- 1 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 10:28:38.36 ID:F5wnPZCY0
- https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/0/5/05ab42bc.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/3/9/39fa098f.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/9/0/902222fd.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/f/6/f63665a4.png
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https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/0/5/05f36e61.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/a/9/a9ee78db.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/1/5/1553b301.png - 126 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 11:47:24.26 ID:dzaWviig0
- 一般人にはまず違いに気付かない程度の差でドヤ顔されても・・・・・
まるで今必死に4Kガー4Kガーとステマしているゴキブリみたいに見えるぞ。 - 132 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:04:50.35 ID:Jt5P0jZC0
- >>126
まあこの一般人には気付かない僅かな差を気にする奴が
誰でも違いの分かる4Kをイラナイ!!!と否定する資格は無いってことだなw - 137 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:10:51.52 ID:C71lciH70
- >>132
4kは環境を揃えるための費用と、その割りに主流になり得ない未来の無さが問題視されてるだけじゃね
別に4k対応TVやらを揃える必要もなく、今の環境でよりハイクオリティな体験が出来るなら否定的な意見も出ないっしょ - 145 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:16:14.43 ID:Jt5P0jZC0
- >>137
だからそんな僅かな差を問題視するような画質マニアなら
4KどころかPCが基本だろうとも言えるんだよww - 151 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:22:33.07 ID:C71lciH70
- >>145
コンソール同士の比較だから意味あんだけどな
単にクオリティだけ重視するならそりゃPC一択だが、そうじゃないからこそココに居るわけで
そういう所で「PCの方が良いじゃん」て話をすること自体ナンセンスだし、スレ違いだわ - 161 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:27:23.32 ID:Jt5P0jZC0
- >>151
そのクオリティを重視するような奴じゃないと気にしないようなレベルだと思うんだが・・・ - 174 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:38:45.16 ID:C71lciH70
- >>161
だからコンソール同士でのクオリティ比較だろってのw
実際>>1にある差異はゲーマーなら十分わかるし、気にする奴もいるレベルじゃん
そこから一足飛びにPCに話が飛ぶ方がおかしいわ - 180 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 12:45:29.30 ID:Jt5P0jZC0
- >>174
だからそれが滑稽なんだよw
同じ家庭用のハードのグラのそんな一般人じゃ気付かない差をいちいち気にする奴がPCや4Kに全く興味ないってのがおかしいって言ってんの。 - 285 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:12:47.71 ID:f09Y+e0K0
- 垂直同期入れたらティアリング減るがFPSが下がる箱版
アランウェイクAN、セインツロウサードなんかそう
後者に関しては、チカくんが垂直垂直同期ブツブツほざいてたけど
結局onにしても、ティアリングはでてるし、fpsはプレステ版以下の安定度ってオチだったし
今回も同じ流れだねこれは
でもってディスク二枚でしょ
いらねーじゃんこんなゴミ - 286 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:14:06.92 ID:lscLs7gW0
- >>285
現実みようか - 288 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:15:55.71 ID:f09Y+e0K0
- >>286
現実?
ああ、クソ箱がここ最近ずーっと三桁で、ボケボケッチャー2も爆死した現実ね
たしかにこの酷い現実から目を逸らすのはよくないね - 289 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:19:57.58 ID:bCpJsRNS0
- PCゲームのグラフィック設定で影の精度も自分で調節できるけど
箱は 影→高
PS3は 影→中 ってかんじか。 - 292 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:21:00.23 ID:f09Y+e0K0
- >>289
影はどうみてもいっしょ
解像度もおなじ、aaも同じ
見る目なさすぎでしょあんた - 293 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:21:30.12 ID:FXiXd+Ku0
- >>288
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/9/0/902222fd.png
https://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/f/6/f63665a4.png - 299 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:23:46.24 ID:ThxyVjJi0
- 内容より売り上げが好きならもしもしゲーでもやってればいいのに
- 302 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:25:06.70 ID:f09Y+e0K0
- >>299
売りスレの任豚に聞かせたいなそのセリフ - 308 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:27:12.08 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>302
都合のいい時だけ売り上げで煽って悪い時はそういうこというから馬鹿にされてるんだよ。 - 309 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:27:19.70 ID:/HN9Ttvg0
- >>292
影も解像度もAAも同じなら、>>293のPS3版の顔の輪郭に表れてるもやもやはなんなの?
どういう処理で出てきたの? - 311 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:28:46.77 ID:f09Y+e0K0
- >>308
コクナイどうこういいだしたのおまえなんじゃん
こくないとかせかいとかそんな話してねーし、三桁、ボケボケッチャー爆死は現実だから
現実から目を背けるなよくっさいくっさい新参チカン - 316 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:30:42.36 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>311
三桁とか言いだした馬鹿お前じゃん。ここは売上の話なんぞしてないのに。
自分の書いた文章も覚えてない健忘症の人は診察でもしてもらえ。 - 320 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:32:46.38 ID:f09Y+e0K0
- >>316
いきにりわけわからず国内がどうこういいだしたのはおまえじゃん
三桁もボケボケッチャーも爆死したのは現実
おまえはこの現実から目を背けたいから国内がどうこう反発したんだろ
みっともねーなおまえほんと - 329 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:35:49.33 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>320
いきなり三桁!!!!ボケボケウィッチャーとか「バイオハザード6」に全く関係ない話をはじめたのはどこのだれですか?
スレの全く関係ない話で攻撃はじめるのって「本題では反論できません!!!!」って土下座してるのと変わらんぞ?
というか三桁とかウィッチャー爆死とかコクナイの話だよなー?まさか海外で360は三桁しか売れてなかったのか。しらなかったなぁ。 - 330 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:36:32.71 ID:6ERhDrwW0
- チカ君ってまっっっっったくゲーム買わない癖に粘着ネガキャンするわクレクレするわで害悪だよな
早く消えろよ - 332 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:37:25.48 ID:Gw1ixII90
- 関係ないw
なら、どうして3桁ハード機が先行で、残されたほうが放置なんだろう
明らかにPSN以外の問題が見えて仕方ないですねw - 333 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:37:46.13 ID:f09Y+e0K0
- >>329
ん?
現実どうこう誰かが言ってきたから、三桁、ボケボケッチャー爆死の現実を教えてやっただけだぞ
わるいが俺に非はないよ
あるなら最初に現実どうこうわけわからんこといいだしたやつに行ってくれや - 335 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:39:05.67 ID:FXiXd+Ku0
- > もうちょいがんばれよバーか
あなたはこれに人生懸けてますね - 341 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:41:16.74 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>333
だぶん現実ってのはPS3版のバイオ6は静止画で見る限りいろいろ360版より落ちるってことだろ。
というかそれすらわからない読解力だと生きていくの苦労するぞ。
他の話持ち出す時点でごめんなさいっていってるのとかわらん。バイオ6だけで話しろよ。馬鹿かおめーは。 - 347 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:44:02.78 ID:f09Y+e0K0
- >>341
垂直同期入れたらFPS下がるのはクソ箱じゃあたりまえなんだか
そんな基礎的なこともしらないのかおまえ
そりゃ現実とかわけわからん、言葉で返して言い返した気になるわけだわ
ほんとアホやなおまえとそのお仲間達は - 355 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:46:21.91 ID:C71lciH70
- >>330
しかしまーマルチ比較されると大抵の場合ネガキャン状態になっちゃうハードも哀しいな・・・ - 357 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:47:02.74 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>347
あのー垂直同期は超高性能PCでもフレームレート落ちるよ。
PS3だと垂直同期入れてもフレームレート落ちないと本気で思ってるなら馬鹿。 - 361 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:48:42.82 ID:6ERhDrwW0
- >>355
独占ゲーなら糞箱以上のクオリティーのゲーム遊べてるからそれでいいかな - 362 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:48:49.67 ID:f09Y+e0K0
- >>357
ブレスて版はトリプルバッファだから関係ねーの
クソ箱の場合ダブルが限界だから、ティアリング抑えるためには垂直同期いれないといけないの
はー、ほんと馬鹿だなチカンは
そりゃ、三桁になるわ - 370 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:52:37.29 ID:tu4Ua1QA0 ?2BP(0)
- >>362
あのートリプルだろうがダブルだろうが出る時は出るんよ?
PCゲームですら出るんだから。というか君本当に理解してる?
>>361
それは負け惜しみ。ここはバイオ6の話してるのに「他のソフトは・・・」とかいいだすのは負け認めてるのと一緒。
PS3の独占ソフトの質は高いと思うけどね。 - 374 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 17:55:18.08 ID:f09Y+e0K0
- >>370
そりゃ技術者の腕がないだけ
プレステのゲームはどれもトリプル対応だがティアリングはゼロ
クソ箱はでまくり
これが現実
つーかいきなりパソコン版とか逃げに入ってるんじゃねーよみっともねーな
人には散々売上の話はするなとかいってたのにな
ほんとおまえって鳥頭だろ - 409 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:05:30.14 ID:6r/P0R/u0
- バイオに限っては極力差がないように作られてると思う
それでも微々たる差で箱○の方が優位で、それは5でも同じだった
ただ今回の箱版は2枚組(?)ってのが大きなマイナス点だな - 422 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:11:15.74 ID:LdNoVNPy0
- とりあえず他人にソフト買えいうやつはこれくらいは買ってるのかね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3411492.jpg - 425 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:12:44.90 ID:sBnPyvOF0
- >>422
少ねぇよw - 427 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:13:30.46 ID:LdNoVNPy0
- >>425
そりゃそうだ一部だけ撮影したんだからw
両機種合わせりゃ400本近いよ - 432 :名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 18:15:34.10 ID:o7pNgFUO0
- これリードプラットフォーム、360なんか?
なら映像面で劣化するのは仕方ないかもしれんな。
ちなみに、リードプラットフォームがPS3のDOA5は、PS3のほうが綺麗だった。
もっとも、ニンジャガ3のような360超絶劣化ってことにはならなかったけど。 - 603 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 08:59:03.79 ID:vymW+WFM0
- ようつべ見たら大抵のソフトは360がロード長い
- 637 :はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2012/09/12(水) 10:28:30.86 ID:KrVmVK1CP
- ティアリングは秋葉原体験会、GamesCom実演の段階で既に相当改善済み
ロード時間でPS3が勝つことがあるわけがない
言ったろ。
18日に箱○版体験版が出るまでの1週間だけがゴキの命だと - 640 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 10:33:31.74 ID:izqQuckH0
- >>637
- 676 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 15:14:35.29 ID:ih7nNiC50
- 開発はPCの方が楽だよ
グラボはたくさんあるけど、一つ一つ最適化してるわけじゃなし
動作確認も適当だよ
そもそもなんのためのDirectXなのかって話
PS3もマルチエンジンでは全部同じ命令で、実行内容はそれぞれの機種で最適化されているので箱○とほとんど変わらない
それがマルチエンジンの役割
例えるならPCは人員も道具もアップデートされて最新の状態で進歩し続けてる
箱○は人員も道具も古いまま
PS3は箱○よりさらに人員や道具が少し古い - 682 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 15:42:29.89 ID:mu9vFJMjP
- >>676
マルチエンジンの最適化は「最」じゃないからな
和ゲーの場合
PC版を製品として出す気がないから、PS3でそれなりに動かせるを最優先
箱○へは手抜きコンバート
コーエーやバンナムはともかく、カプなんて世界市場狙ってるのに有り得ないわ
今時PS3版と箱○版でティアリングが大きく差のあるマルチエンジンなんて - 685 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 15:51:18.14 ID:6qCuBi990
- そうとう解決してるのになんで最近でた体験版はあんなのだしたんだ
ティアリング無双だったけど - 690 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:08:20.52 ID:f73Z8BWZ0
- >>685
単に開発中だからじゃね?
固定フレームレート方式にするってのは、全てのシーンで60なり30なりのフレームレートが維持できるようにしなきゃならないわけで、
開発中に狙って出来るわけじゃないし
シーンごとに調整して、フレームレートを維持できるようになって初めて達成なわけだから
それまでは可変フレームレートにするか、フレームレートが変動するのを覚悟の上で固定フレームレートにするしかない
カクカクになるよりはティアリングのほうがゲームプレイに支障が出ないし、体験版ではゲームプレイ優先だったんじゃないの?
まあ、もっと完成度高くしてから配信しろよ、って言いたいなら同意するけどw - 694 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:18:46.46 ID:izqQuckH0
- >>690
フレームレート優先ならわかるがプレイ優先であのティアリングはないだろ。
まじで目が疲れるぞ - 697 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:27:04.23 ID:f73Z8BWZ0
- >>694
フレームレート優先なら、なおさらティアリング出るだろw - 699 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:34:40.61 ID:izqQuckH0
- >>697
だーかーらー
そう言ってんだけど。
フレームレート重視ならティアリングも許容するが
プレイ優先なら違うだろってこと - 701 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:42:01.74 ID:f73Z8BWZ0
- >>699
要するにカクカクしたほうがプレイしやすいってこと?
それは少数意見じゃね?
カクカクしたほうがプレイしやすいなら、ベヨネッタのPS3版はあんな不評にならんでしょw - 704 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:52:31.06 ID:mu9vFJMjP
- >>701
20fpsに度々落ち込むけど、基本は30fps維持っていうなら
ティアリング無しの方がマシって奴も多いんじゃね?
ベヨネッタが酷い出来でも、懲りずにPS3でやってる連中の方が多いんだから - 706 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 17:07:05.64 ID:f73Z8BWZ0
- >>704
いや、ゲームの本質からいくとティアリング許容したほうがいいよ
レースゲーで考えてみ?
60fpsなら、1秒間に60回画面を確認できて、60回ハンドル操作できる機会があるんだぜ?
これが30fpsなら、30回しかハンドル操作ができる機会がなく、20fpsまで落ち込むなら・・・
どっちが車をコントロールしてて楽しいと思う? - 710 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 17:14:20.63 ID:/sR+WdYJ0
- メタルギアライジング日本語版Xbox360だけ発売中止
http://blog.esuteru.com/archives/6602107.html - 714 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 17:31:47.11 ID:m2w+CM9c0
- >>710
なんだこれ、まだこんな事が可能なのか。例のMSの新規約ってやつ、結局何の効力もないんか
しっかしまー流石コナミって感じだなw - 737 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 19:34:30.74 ID:aVdK7unt0
- ID:f73Z8BWZ0
彼の意見を総合的に判断すると箱のバイオ6は体験版のままで良いって聞こえるんだけど
それでいいの? - 744 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 20:05:14.69 ID:f73Z8BWZ0
- >>737
体験版なんだから、グラフィッククオリティを優先してゲームプレイを疎かにするよりも、
ティアリングが出てもゲームプレイを楽しんでもらうことをカプは優先したんじゃないの
もしかして、↑を製品版でもティアリングありでもかまわないとか曲解してるの?
体験版における優先順位の話をしてるだけだぞ? - 748 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 20:25:01.93 ID:3ZCllnzD0
- >>744
よく読んだらアホというか矛盾したこと書いてないか?
>体験版なんだから、グラフィッククオリティを優先してゲームプレイを疎かにするよりも、
>ティアリングが出てもゲームプレイを楽しんでもらうことをカプは優先したんじゃないの
ティアリングは出ている時点でグラフィック優先してキツキツやってるんだろうが、、、
今回の体験版はどちらかというとグラフィック優先してティアリングだしまくりでプレイに支障だしてるんだろ。
おまえはティアリング大好きらしいが、、、ってか操作レスポンス重視なんだろが、
あんな裂けまくりの画像で快適なプレイができるかっての。
それをカプコンも認識してるから直そうとしてるんだろ - 750 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 20:39:08.96 ID:f73Z8BWZ0
- >>748
お前がアホだろw
なんでティアリングが出る=グラフィック優先なんだ?
ティアリングはディスプレイとGPUの更新タイミングがズレてりゃ起こるんだぞ?
原理わかってる? - 751 :名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 20:57:23.81 ID:mu9vFJMjP
- >>750
まあ更新タイミングがずれる=
一画面のグラフィックデータ量が多くて描画が画面更新に間に合わない
だからな
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