1 : スナネコ(茸):2012/09/05(水) 22:34:56.88 ID:VvfuendV0● ?PLT(12012) ポイント特典

リニア、京都ルートに変更を 「推進協」22年ぶり総会
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120905/kyt12090502030003-n1.htm

リニア中央新幹線をめぐり、奈良ルートから京都ルートに変更するよう求める
「府中央リニアエクスプレス推進協議会」の総会が4日、京都市内で開かれた。
府や市、経済界の幹部が出席した総会は平成2年の設立時以来22年ぶり。
リニア建設が本格化したことを受け、京都ルートの誘致に向け、関係団体の結束を確認した。(栗井裕美子)

同協議会の活動は設立後、バブル経済の崩壊で停滞していたが、
22年7月に「明日の京都の高速鉄道検討委員会」を立ち上げ、検討を本格化。

経済波及効果などで京都ルートの方が奈良ルートより優れているとし、
複数のルートを比較検討するよう国に働きかけるべき、との提言を24年2月にまとめた。
これを受け第2回総会を開催することになった。

一方、国は昭和48年に基本計画を決定。東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、大阪の沿線9都府県は
「リニア中央新幹線建設促進期成同盟会」を結成し、早期実現を求めている。

国が23年5月に決めた整備計画では、名古屋-大阪駅間は57年を開業目標とし、
奈良市付近に中間駅を設けることになっている。奈良ルートのほうが、直線に近く、時間短縮が可能としている。

山田啓二知事はこの日の総会で「計画は40年前のもので、固執するのは政治としておかしい」と批判、
「どういうルートが関西、日本にとってふさわしいのか議論するのが、未来に対する責任だ」と述べた。

門川大作市長も「京都はこの千年間、日本の国土の中心で日本の象徴だった。
(リニアが通らないと)地方都市の一つになってしまい、日本の損失にもなる」と主張した。

14 : サバトラ(埼玉県):2012/09/05(水) 22:40:27.78 ID:iZS7w9Cl0
近畿地方まとめて沈めwww

49 : サイベリアン(やわらか銀行):2012/09/05(水) 22:53:17.15 ID:6UwMGHZA0
キントン調子に乗るなよwwwwwwwwwww

55 : トラ(内モンゴル自治区):2012/09/05(水) 22:57:42.86 ID:Hf3+2bTM0
全国20万以上都市(四捨五入)

【北海道地方】 札幌市 191万 旭川市 35万 函館市 28万

【東北地方】 仙台市 105万 いわき 33万 郡山市 33万 秋田市 32万 青森市 30万 盛岡市 30万 福島市 29万 山形市 25万 八戸市 24万

【関東地方】 特別区 897万 横浜市 369万 川崎市 143万 さいたま 123万 千葉市 96万 相模原 72万 船橋市 61万 八王子 58万 川口市 56万 宇都宮 51万
 松戸市 48万 市川市 47万 町田市 43万 横須賀 42万 藤沢市 41万 柏市  40万 高崎市 37万 川越市 35万 所沢市 34万 前橋市 34万
 越谷市 33万 市原市 28万  水戸市 27万 平塚市 26万 府中市 26万 草加市 25万 春日部 24万 茅ヶ崎市 24万 厚木市 22万 大和市 23万
 調布市 22万  上尾市 22万 太田市 22万 つくば 22万 伊勢崎 21万 熊谷市 20万 西東京 20万 小田原 20万

【中部地方(北陸)】 新潟市 81万 金沢市 46万 富山市 42万 長岡市 28万 福井市 27万 上越市 20万

【中部地方(東海+内陸)】 名古屋 227万 浜松市 80万 静岡市 71万 豊田市 42万 岐阜市 41万 長野市 38万 一宮市 38万 豊橋市 38万 岡崎 37万 四日市 31万 春日井 30万 津市 28万 富士市 25万  松本市 24万 沼津市 20万  鈴鹿市 20万

【関西地方】 大阪市 267万人 神戸市 155万 京都市 147万 堺市 84万 姫路市 54万 東大阪 51万 西宮市 48万 尼崎市 45万
 枚方市 41万 豊中市 39万 和歌山 37万 奈良市 37万 吹田市 36万 高槻市 36万 大津市 34万 明石市 29万
 茨木市 28万  八尾市 27万 加古川 27万 寝屋川 24万 宝塚市 23万 岸和田 20万 伊丹市 20万

【中国地方】 広島市 118万人 岡山市 71万 倉敷市 48万 福山市 46万 下関市 28万 呉市  24万 松江市 21万 鳥取市 20万 山口市 20万

【四国地方】  松山市 52万 高松市 42万 高知市 34万 徳島市 26万

【九州・沖縄地方】 福岡市 148万人  北九州 97万 熊本市 74万 鹿児島 61万 大分市 48万 長崎市 44万 宮崎市 40万 那覇市 32万 久留米 30万 佐世保 26万 佐賀市 24万

57 : キジトラ(家):2012/09/05(水) 22:57:54.52 ID:P2RYI7Bg0

>門川大作市長も「京都はこの千年間、日本の国土の中心で日本の象徴だった。


陸前高田の蒔


絶対に許さない

58 : 三毛(兵庫県):2012/09/05(水) 22:57:56.05 ID:pn8pcNI60
てか京都に駅なんかいらんでしょ
大阪と東京の最短距離、まあせいぜい名古屋経由でないと意味無い

65 : ジャングルキャット(滋賀県):2012/09/05(水) 23:00:58.20 ID:ER4XyDle0
そんなに京都が嫌なら、大津に止めていいよ。
大津は新幹線の駅が無い都会で県庁所在地だから

70 : キジトラ(家):2012/09/05(水) 23:01:55.91 ID:P2RYI7Bg0
>>65
なんだイジメ県か

71 : スコティッシュフォールド(京都府):2012/09/05(水) 23:01:57.07 ID:mD0kD0id0
>>65お断りします^^

91 : オシキャット(埼玉県):2012/09/05(水) 23:12:55.04 ID:1po1ZUu70
東京-大阪間で1時間でしょ?
京都人が主張する道中楽しむ精神はどこいったの

92 : キジトラ(やわらか銀行):2012/09/05(水) 23:13:49.68 ID:YUPv26h70
のぞみが名古屋を飛ばしたときはトヨタが動いた
京都を飛ばしたらどこが動くの?

93 : スコティッシュフォールド(京都府):2012/09/05(水) 23:14:53.67 ID:mD0kD0id0
>>92京都府警

99 : コーニッシュレック(愛知県):2012/09/05(水) 23:17:15.46 ID:X5bai8MJ0
>(リニアが通らないと)地方都市の一つになってしまい、日本の損失にもなる

^^;

102 : ボルネオヤマネコ(石川県):2012/09/05(水) 23:18:21.00 ID:Wt8Jn9830
>>91
ストローにびびってんだろ。
個人的には京都なんてゴミゴミしてんだから少しぐらい人減ってもいいとは思うけどな。
ただ観光客がこないと文化財の維持も難しくなるのかもしれんし。

106 : アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/05(水) 23:20:25.66 ID:M74jkyKEO
京都は景観をなんたら!だろ?
リニアだけは別なのか?

113 : オリエンタル(兵庫県):2012/09/05(水) 23:25:08.78 ID:wigVkm020
京都は十分利便性高いやん
交通手段ないとこに作れよ

116 : マンクス(SB-iPhone):2012/09/05(水) 23:28:34.44 ID:AEl4l/xEi
京都住みだがお詫び申し上げる。

リニアなんぞ要らん。

東京~大阪を最短で結んでくれ。

ただ、その代わりおまえらにお願いがある。

京都~東京の新幹線こだま料金を大幅値下げしてくれと声をあげてくれ。
贅沢は言わん、こだまだけでいいんだ。

124 : エジプシャン・マウ(四国地方):2012/09/05(水) 23:38:44.34 ID:QFYAuvfwO
うるせー瀬戸大橋か明石海峡に通すのが先やろが

137 : カラカル(大阪府):2012/09/05(水) 23:46:52.42 ID:OtQZNgMC0
京都は徹底的に景観を守った観光地区にすればいいのに
変に現代都市ぶるよね
阿呆か

140 : アメリカンボブテイル(チベット自治区):2012/09/05(水) 23:48:41.58 ID:BwtGAh8o0
京都府ギリギリを通ってかすれば通った事にすればいいんじゃないの

143 : スコティッシュフォールド(茸):2012/09/05(水) 23:52:34.25 ID:6vCdi/Ui0
そんなに偉そうならアホの大阪と一緒に京都都にしちまえよ

149 : リビアヤマネコ(東日本):2012/09/05(水) 23:59:27.52 ID:Il6wqu7P0
マジレスすると本来
東京→名古屋→大阪
の3駅で良いだろ利権が絡んで増えてるだけで

153 : ヒョウ(dion軍):2012/09/06(木) 00:03:49.51 ID:wtbA2s+xP ?PLT(12113)

>>149
新幹線があるからそんなトコを通る必要は無い
今の速さで十分だろ
リニアは速いがゆえに不便な地域を通っても負担にならないってことが重要なんだと思う

159 : ベンガルヤマネコ(大阪府):2012/09/06(木) 00:07:19.04 ID:STm4/XUT0
東京 長野 富山 福井 山科 京都 梅田 関空 でよくね?

163 : セルカークレックス(新疆ウイグル自治区):2012/09/06(木) 00:08:47.56 ID:bwXlS4Vv0
京都で工事すると遺跡とかでてきて時間かかるから、
やめてほしいわ。

地下鉄も何年かかってんねん。

167 : アビシニアン(東京都):2012/09/06(木) 00:10:39.92 ID:phJr8RTF0
長野はキチガイだけど、京都は確かに必要でしょ
外人も大好きだし、絶対に日本のためになる

187 : ボルネオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/09/06(木) 00:20:56.12 ID:w5MrOkpH0
今の新幹線で京都で降りる客の数見てたら、まあ通っても良いかなって感じ?

188 : ピクシーボブ(京都府):2012/09/06(木) 00:22:26.40 ID:U5fO8h180
名古屋-京都-奈良-新大阪でいい

京都は通さないと駄目だ

199 : ピクシーボブ(京都府):2012/09/06(木) 00:31:12.17 ID:U5fO8h180
リニア乗る為に、単線の奈良線なんて乗れない

203 : スミロドン(京都府):2012/09/06(木) 00:33:59.80 ID:LOQ17ftf0
どうせ奈良にホテルは無いから
観光客は京都に泊まるんだしどうでも良いじゃないか

204 : トラ(京都府):2012/09/06(木) 00:34:09.74 ID:thbM9mcx0
まあ、京都は京都でも京都駅らへんに通す必要はないと思ってる
学研都市あたりが一番いいんじゃない?
国立国会図書館もあるし、開発の余地もあるし

206 : ヒョウ(やわらか銀行):2012/09/06(木) 00:37:24.72 ID:ELdlqmH9P
>>204
そのあたりならルート的には邪魔にならんだろうけど、
「京都に通す」とだいぶニュアンスが違うような・・・
私の仕事館の隣だろ?

222 : ジャングルキャット(愛知県):2012/09/06(木) 00:57:07.97 ID:Oe3k1Ver0
東京ー名古屋ー大阪

ただ京都の言い分わかる、なぜなら関空があんなクソみたいなとこにあるからなw
伊丹を拡張出来ていればな、いまからでもいいから関空なかったことにして伊丹を関空に拡張してやることが一番いい

224 : ベンガルヤマネコ(WiMAX):2012/09/06(木) 00:57:23.59 ID:lK4k6ZWxP
京都駅の南の方の歩道橋一つ建て直すのに
20年以上もかかってるようなやばい地域で
リニアなんて通すの100年はかかるわ

226 : ラグドール(東京都):2012/09/06(木) 01:02:18.37 ID:BUlXPVW/0
>>224
高いとこは地下だろ?

230 : ベンガルヤマネコ(WiMAX):2012/09/06(木) 01:04:59.10 ID:lK4k6ZWxP
>>226
京都で地下って余計アカンな・・


234 : ベンガルヤマネコ(茸):2012/09/06(木) 01:08:54.78 ID:o4yzHJseP
京都にこれ以上、近代のものは要らないよ
ただでさえ風情の無い場所ばかりになってるんだから

242 : ピクシーボブ(京都府):2012/09/06(木) 01:35:44.65 ID:U5fO8h180
>>234
むしろ、古い町並みがいらない

249 : ベンガルヤマネコ(大阪府):2012/09/06(木) 01:56:20.12 ID:2zgkuX1FP
特急すら走っていない
奈良なんだぞ

リニアくらいめぐんでやってくれ

267 : 猫又(京都府):2012/09/06(木) 02:40:27.54 ID:+7XmBJcx0
究極、始発東京、終点大阪の二駅で充分だ

真っ直ぐな直線で繋げば
時間もより短く、コストも安くなるだろうし・・・
その他は、順来の新幹線か鈍行でも使えばよい

京都には、リニアなんていらんだろ
蛆虫共が寄ってたかりにくるぞ

303 : バーマン(禿):2012/09/06(木) 06:05:11.51 ID:lJylJMnd0
京都在住7年だが、マジで京都人の腹黒さと言ったらww未だに首都と勘違いしてるしなぁ~w

新大阪駅から新快速で30分かかんねぇ~じゃんw
自分大好き純正京都人とブラックな人と朝鮮人だらけの街にリニアはいらんだろwww

滅びろよ!クソ京都ww

309 : マーブルキャット(関西・東海):2012/09/06(木) 06:42:30.11 ID:JA2rCV3U0
京都北部民から意見を言わせてもらうと

京都市の発展の為にほとんど予算とられて北部のインフラはボロボロ
京都市は街づくりがヘタや

311 : リビアヤマネコ(京都府):2012/09/06(木) 06:44:06.55 ID:o77K0A5+0
>>309
京都府の場合は長く続いた共産知事がインフラ拒否したから仕方ない

314 : オセロット(京都府):2012/09/06(木) 07:03:28.08 ID:YSrLTsj10
>>303
さっさと田舎に帰れよw

332 : リビアヤマネコ(京都府):2012/09/06(木) 07:36:50.34 ID:o77K0A5+0
このスレのよくある勘違いだが、
京都通す≠京都市内通すだぞ

359 : アメリカンショートヘア(神奈川県):2012/09/06(木) 10:44:00.88 ID:pH2RcpMa0
そもそもどこへ行くために作ってたんだ?
リニアって

363 : マンチカン(京都府):2012/09/06(木) 11:08:40.96 ID:Ff1OCBcV0
あ?
おまえらの住んでるとこで京都に勝ってるとこあんの?

365 : バーミーズ(チベット自治区):2012/09/06(木) 11:21:29.52 ID:HjNFV4K10
千葉も成田まで来なけりゃ意味が無いだろってゴネろよ。

367 : ヒョウ(庭):2012/09/06(木) 11:29:53.18 ID:tHg1t3bGP
>>363
京都って、共産党の巣ってイメージしかない。

376 : アメリカンボブテイル(西日本):2012/09/06(木) 11:40:45.63 ID:2wYr7rPp0
札幌-新潟-名古屋-大阪-高松-広島-博多-釜山

385 : ロシアンブルー(やわらか銀行):2012/09/06(木) 11:44:58.74 ID:+kkeQTsP0
>>365
成田新幹線建設の時あんなに沿線自治体が反対だってごねたのに・・・

386 : ボルネオヤマネコ(愛媛県):2012/09/06(木) 11:48:14.75 ID:CFH/Rs0C0
バッカじゃねーの
京都・大阪・神戸なんて近いんだから大阪だけで良いよ
大阪で乗り換えろよ

388 : アメリカンボブテイル(西日本):2012/09/06(木) 11:48:49.39 ID:2wYr7rPp0
>>386
ですよねマジで

390 : バーマン(禿):2012/09/06(木) 11:49:52.16 ID:lJylJMnd0
>>314
京都が都会だとでも言いたいのか?www
クソ田舎じゃん京都とかwww

393 : シャム(北海道):2012/09/06(木) 11:51:24.23 ID:bWIrZ5Oi0
神戸って何県?
名古屋とか神戸とか、得意気に言う奴が多いけど、どこの県にあるのかわからないんだけど。
つーか、どこらへんにあるんだ?
日本地図パズルで、北海道並みの難易度にしてくれよ。
つーか、お前ら、沖縄と択捉を同じサイズにしたら見分けがつかないだろ?

398 : ライオン(東京都):2012/09/06(木) 11:55:29.13 ID:9atXFD4j0
>393
神戸は大阪府で名古屋は岡山県だ。
そんなことも知らんから屯田土人って言われるんだぞ。
中学校からやり直しなさい!


401 : アメリカンワイヤーヘア(会社):2012/09/06(木) 11:56:16.85 ID:rZkXhNCb0
いっそ大阪-京都-名古屋-奈良で環状線リニアにでもしろw

403 : シャム(北海道):2012/09/06(木) 12:00:42.72 ID:bWIrZ5Oi0
>>398
うるせー。
てめー、俺のじいちゃんは徳島出身だぞ。
なめんな。
あー、岡山ってどこよ。
またマイナー県が出たよな。
北海道並みの知名度が欲しいね。

ちなみに、北海道には札幌、北広島、千歳しかない。
まあ、他は行った事がないから知らないんだが。

405 : 白黒(奈良県):2012/09/06(木) 12:05:35.68 ID:J9zpjGxD0
>>401
その発想はなかったww
そうだよな、環状線風に各地方の主要都市を結んでリニア設置
すればいいのにな。
東北リニア、関東リニア、東海リニア、関西リニア、中国リニア、九州リニア
と分けて駅乗り換えするだけの環状線にしてまえww

409 : ヨーロッパヤマネコ(東京都):2012/09/06(木) 12:09:10.54 ID:/vJGA66s0
京都人は腹黒くてめんどくさいからあまり関わりたくないよな
本音と真逆のことばっかりだから信用できん

410 : シャム(北海道):2012/09/06(木) 12:09:25.12 ID:bWIrZ5Oi0
>>405
カーブがあったら、リニアの意味がないんだよ。
一々、速度落とすなら、新幹線で良いだろうぜ。
問題は、リニアにトイレは沢山ついているのかって事。
速く動くって事は、時間も加速する。
トイレが近くなるって事なんだ。
老人が沢山乗ったら、リニアの中でトイレの列が出来る。

412 : バーミーズ(チベット自治区):2012/09/06(木) 12:11:12.33 ID:HjNFV4K10
>>410
相対性理論では、速く走れば走るほど、時間の進み方は遅くなるんだよ?

414 : ハイイロネコ(京都府):2012/09/06(木) 12:12:01.56 ID:zjoMdBEJ0
>>409
具体的にどんな被害をこうむったよ

416 : シャム(北海道):2012/09/06(木) 12:16:35.98 ID:bWIrZ5Oi0
>>412
人間の生理現象は相対性理論に反して加速するのだ。
もうね、「おしっこしたい」って思っただけで、おしっこしたくなるんだ。

420 : ヒマラヤン(埼玉県):2012/09/06(木) 12:47:33.06 ID:IlnD7TyT0
リニア作るなら東京成田区間だけでよくね?ほかいらんだろ

421 : アメリカンショートヘア(関東・甲信越):2012/09/06(木) 12:57:26.91 ID:irdwupV4O
古都京都にハイテクの結晶、リニアは似合わんだろ
大阪から牛車に乗り換えて行け

422 : バーミーズ(大阪府):2012/09/06(木) 13:00:07.65 ID:d48VRXIi0
>>222
京都からだと伊丹も関空もいうほど変わらんよ
伊丹はバスで1時間ほど
関空ははるかで1時間20分ほどだから

425 : バーミーズ(チベット自治区):2012/09/06(木) 13:02:03.79 ID:HjNFV4K10
>>420
羽田空港⇔成田空港間の東京湾横断の弾丸ライナーなら作る意味ありそうだけど、
東京駅から成田空港とかなら既にあるやつで十分じゃね?

429 : ベンガルヤマネコ(東京都):2012/09/06(木) 13:12:05.81 ID:o8aUnio/P
いっそのこと京都と大阪間だけの専用リニア作ればよくね?
もちろんこのリニアと直接乗り換え不可で

430 : トンキニーズ(奈良県):2012/09/06(木) 13:34:07.15 ID:xneqpuq50
>>421
電車発祥の地だろ

431 : ソマリ(兵庫県):2012/09/06(木) 13:38:25.82 ID:u1azQ+q/0
京都人w

432 : 斑(新疆ウイグル自治区):2012/09/06(木) 14:29:33.31 ID:QK8c9w6W0
用地買収に協力するんならいいんじゃない
そういう地元合意を取ってからやれよ



433 : ベンガルヤマネコ(京都府):2012/09/06(木) 16:08:47.58 ID:5SgD4MEK0
京都住んでるがリニアはいらん。


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