1 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:32:32.11 ID:uit2jOes0
中の人(1号) ?@nakanohito_1go
販売本数出たかー… このままではまだえふつーは厳しいな。
えふに開発費かけ過ぎたからな…
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/243354617998610432

77 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:37:12.56 ID:D0ZE8T3f0
これも

中の人(1号) ?@nakanohito_1go
ダウンロード版って何本売れたとか言ってはいけない決まりでもあるのかね? えふはパッケージの10%くらい。どこもそんなもんだと思うけど。
https://twitter.com/nakanohito_1go/status/243356315005640704

189 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:42:39.02 ID:FPR3X2lO0
まじでこの人は首にしてやって
ゴキちゃんが流石にかわいそう

237 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:45:32.62 ID:p/KEs4Pt0
セガがここまでVitaに入れ込む意味がわからん、マジで

273 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:48:17.51 ID:DdN1qWYZ0
つーかマジでそんなに開発費かかってんの?w

287 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:49:08.57 ID:EbJSnSSj0
割と、真面目な話。
Divaf少し余ってないか?
カグラとかハッカーズは近所で売り切れの店あったけど、
本数はそれ以上に売れてるハズのDivafは余ってる気がするんだが。

都会では、もう少し捌けてるのか?

306 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:50:09.89 ID:MjMpjKBz0
>>287
近所のゲオは平台 diva basara ソウルで
diva basara は残ってて ソウル売り切れだった

307 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:50:13.11 ID:AW1x7+FH0
しかし、miraiもSuperGTで走らせてるけどw
単なるスポンサーならそれほどでもないんかな

326 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:51:55.11 ID:ZkYs7h1b0
DIVAfの開発費と宣伝費で、mirai4・5本作れるレベルだからな

331 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:52:19.58 ID:fsVhQ86Y0
キャラもある
曲もある
システムもある

これ以上何に金かかってるんだ

333 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:52:24.83 ID:CVWi83z50
VITAミク開発者「15万本の売上では普通に厳しい」とツイッターで呟き、ゴキ君ぬか喜びへwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1346856307/



(´・ω・`)開発者・・・なんでや・・・

なんでvitaのお祝いモードに水さすんや・・・ せめて今日だけでも気持ちよくなりたかったのに・・・

338 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:52:35.36 ID:b7DlXq670
というかもっと売れると思ってたとかセガが逆にいろいろとやばいと思うんだけど

358 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:53:57.62 ID:Au7Ouadp0
>>273
PSPの開発やってたDingoが作ったわけじゃないから
ゲーム部分もモデルデータも全部1から作り直し そら金掛かるよ
曲データは全部ゲーム用に尺とか調声とかPに依頼しないといけないし
PVも舞台モデルに振り付けに全部作ったり採らないといけない

>>287
秋葉でダダ余りなのでお察し…


371 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:55:10.51 ID:8p6sxf/30
凄いな……売り上げネタで一番盛り上がってる時にこの発言
空気読めないってレベルじゃねえぞ
計算じゃないならある意味才能だわ

372 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:55:15.18 ID:GsmE0YIPO
>>358
なんでそんなめんどくさいこと…

その分他に力入れた方が喜ぶだろ

394 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:57:07.93 ID:9ryjxY9e0
なんてーか、今のセガは愛せないバカだな
信者のお祭りムードを完全にカウンターで潰しやがった

414 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:58:09.33 ID:qUrOazDc0
3DSも3Dにしないといけないし、開発費なんてそんなに変わらんだろ

422 :名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 23:58:34.65 ID:vNVN5crZ0
>>394
そもそも、なんでこの程度でお祭りになるのかが不思議だよ

480 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:02:12.83 ID:KB07FGIz0
しかしこれは陣営関係なくドン引きな気がする

501 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:03:39.70 ID:Vq9wxJKY0
>>480
イチ社会人として、こいつの言動はあり得ねぇ

518 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:05:04.55 ID:aqbZSiH50
中の人(1号) ?@nakanohito_1go

んー、何か勘違いされてるようだけど、これからまだまだ買ってもらえるように頑張るんだぜ。目標はとりあえず2012年Vitaで一番売れたソフトなのだから。

533 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:06:12.13 ID:2Kx2CA860
>>501
購入見合わせてるファンへの泣き落としって感じで
営業手法としては別に珍しくもないような・・・。
ゲハで大暴れするような奴は客質としては低いだろうから
多少は軽んじられるだろうし。

534 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:06:16.89 ID:D3vTm4MA0
あれかな?
2は作りたくないってことで予防線貼ってるのかな?
それなら分からないでもない

538 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:06:28.45 ID:tUirXMNF0
SEGAとクリプトンの縁切れて
バンナムから出ないかなぁ…
アイマスDLCのミク可愛いし

563 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:07:47.75 ID:Y8wa4CHe0
>>538
完全版商法とDLCとソーシャル課金地獄になるが構わんかな?

566 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:07:51.35 ID:3EmutDOGP
初週は残念だったけどこれからも頑張って売ります
普通じゃん。癇に障るのは事実が不都合な方たちだけですよね

575 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:08:48.38 ID:us2FeNBz0
>>306
ソウルハッカーズは品薄だってアトラスの中の人が呟いていたよ

576 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:08:49.75 ID:k0jeEZL20
初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ セガ

累計135,849
初週88,737

3DS普及台数5,219,785

どんだけ手抜きされてたんや…

583 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:09:25.70 ID:UK8ySIJnP
>>534
週販が振るわなかったならともかく、ぶっちぎりの一位だよ?
これ以上何を望めって言うのさ…額面通り25万売るつもりだったならアレだけど、
累計80万弱のハードでこれって最上の結果といっても過言ではない
そこでこの発言はいくらなんでも狂ってる

589 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:09:38.83 ID:oZ2fGdmC0
大方の予想より売れたと思うけど…セガはどんな見積もりしてるんだ

608 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:10:54.91 ID:32ww0Ldd0
実際どうなんだ
ここからジワ売れで25万超える可能性ってあるのか?

609 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:10:58.26 ID:us2FeNBz0
>>576
手抜きじゃないよ
開発が簡単だっただけ
曲数もフルだからDIVAの半分くらいだし
ニコニコの楽曲PV3Dにしてそのまま使い回したりしてるし
モデリングの元になるねんどろいどもあるし

611 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:11:01.40 ID:D3vTm4MA0
>>583
VITA持ってると色々ストレスで大変だね
可哀想

616 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:11:27.28 ID:9npUTRVu0
マベは身の丈にあった開発スタイルでウハウハしてるのに
なんで同じ死に掛けの目にあった会社でこうもやる事が違うんだ?

619 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:11:54.86 ID:k0jeEZL20
>>609
それを手抜きって言うんですよニッコリ

623 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:12:07.71 ID:gvUiw4K30
>えふに開発費かけ過ぎたからな…

その割にはボケボケなんだが・・・

642 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:13:26.61 ID:FNvygiRw0
>>608
ミクDIVAf
初回出荷:25万本(最低目標)
初週販売:16万本
初週消化率:64%

P4G  初週15万→累計19万 ←初週から4万本
DIVAf 初週16万→     ←初週から9万本売れれば25万達成!(超ポジティブ)

643 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:13:27.02 ID:YJMsIRhd0
>>517
お金じゃないの?
extendで大人の話し合いが必要な事態に陥ってたら
Dingoの社長も混乱するほどではなかったろうし

fはファンの為にPSPと同じ方向性でモデルくみましたーみたいな事言ってたそうだし
(まぁ実際はかまきりなわけですが)
譜面もextend系の連打タイプに舵切ってるそうだから

お金くらいしか理由がない
スケジュールの話なら先にDingoに話が行くだろうから決裂したとしても
Dingoが知らないわけないだろうし

663 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:14:27.14 ID:3RY+1wP40
この時期に、危険信号を出してくれるだけ親切なのかも

そうじゃなきゃ、発売されない続編を待つ人が出る

続編、欲しけりゃワンモアセット!

665 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:14:55.31 ID:QTsfjQf50
PS3で二毛作やること見据えても厳しいのか?

669 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:15:16.92 ID:R4IbEQMy0
Vitaのソフトってそんなにコストがかかるのかね?(´・ω・`)

671 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:15:33.02 ID:Vi1+P9GD0

「こんな程度じゃ続編出せないなぁ~残念だなぁ~ミクファンがもっと買ってくれれば(チラッチラッ)」



こういう事だろ?

682 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:16:11.67 ID:D3vTm4MA0
良くて20万本ってとこだな
採算ラインが25万本じゃあ確かにえふつーは無理かもね

692 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:17:07.02 ID:oFYGjoGc0
氏ねよこのゴミ
せっかく買ったのにマジ気分悪いわ

696 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:17:31.12 ID:J+yW1epa0
開発30~40人だとそりゃ厳しいわな。
開発期間が1年でも開発費は5億とかそんなレベルだろう。

http://i.imgur.com/ho79z.jpg

698 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:17:33.32 ID:tUirXMNF0
2出ないってよく分からん
手を抜いて曲だけ変えて2出して開発費回収したほうがいいんじゃない?

700 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:17:41.69 ID:5HYO25G50
>>682
セガサミー:2013年3月期第1四半期決算短信補足資料(pdf注意)
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/2013_1q_hosoku0731.pdf
抜粋
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt/imgs/0/4/04a28632.png

そのラインはVITAソフト3本だから、Fのみで25万本じゃない

726 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:19:44.14 ID:30mQ8pnb0
>>518
なんだよw
じゃあ最初からそういうポジ発言しろっての。イラン事言うから勘違いすんじゃん

742 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:21:44.61 ID:Vi1+P9GD0
携帯PS3ってのがVITAの売りでしょ?
PS3が50万本売ってやっと・・・みたいな話だからな。

大体3DSだってちゃんと作ったらWiiと同等かそれ以上かかるって話なのに。

757 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:22:34.85 ID:8U8G+gdb0
>>77
てことはニューマリとかもDLが1割くらいなの?


いやこっちは店頭のが集計されるんだっけ?

763 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:22:52.27 ID:7n6N8nBL0
これがうれないとmirai新作でないから頑張って。
mirai、DIVAとどちらも出していってほしいです

766 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:23:03.28 ID:WWrLWHru0
15万売れて採算取れないなら
それはセガの目算が甘いよね
ましてやこのハードで出すってことは
開発費や普及率で厳しいのは見えてる
なぜ突撃したとしか言えん

773 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:23:48.01 ID:TgAu8yOc0
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%40nakanohito_1go&meta=vc%3D

twitterやばいw突撃されまくりw

782 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:24:23.41 ID:3A5AxY1I0
初週消化率は75%以上じゃない?

790 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:24:55.41 ID:CNxB7S7j0
作りたくないんだったらもういいから
もうさっさとミクさん置いてどっかいけよセガ

820 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:27:28.45 ID:PjM7eNJy0
>>766
開発費が結構かかっているということは、逆にいえば相当前から開発されているわけで
DIVA2が発売された直後あたりから開発が進んでいたのであれば、
その時点じゃVITAがここまで壮大なこけ方をすると予測できたメーカーはあまりないだろう

824 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:27:53.20 ID:zi8lnbuf0
しかし買ってくれた人ありがとうの一文もなく愚痴かよ


825 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:27:54.84 ID:R0Ns0wfT0
>>1
中の人(1号) ?@nakanohito_1go

あれ?
やばいw さっきのつぶやき無かったことにしてww

829 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:27:58.28 ID:YJMsIRhd0
>>742
セガのパワースマッシュの移植苦労話のサイトがあるから見てみるといい

はっきいりいってPS3が簡単に移植できるよ!とか嘘っぱち
開発血涙状態なんじゃねーかっていう凄いスクラッチ作業

まぁ、開発にとっては結構楽しい作業ではあるんだけど


830 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:28:00.92 ID:jtcQyENC0
いくらなんでも目標設定がおかしいんじゃないのか
vitaどんだけ売れてる想定だったんだろうかw

841 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:28:51.84 ID:FNvygiRw0
ミクDIVAf
最低目標:25万本(ヨクサル:5731本 猿玉:集計外 DIVAf累計のVITA3本を合わせての目標?)
初週販売:16万本
初週消化率:約64%?

P4G  初週15万→累計19万 ←初週から4万本
DIVAf 初週16万→

 ワ ゴ ン 来 ち ゃ う う う う う う う う う う う う 


847 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:29:21.05 ID:PY8fkUoy0
>>820
いやぁ、PS3がどれだけソニー本体に大怪我負わせてたかは
ゲハでも周知の事実で、
まともな商品開発がもはや無理なのは分かりきってたはずなんだがなぁ

865 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:30:04.12 ID:k0jeEZL20
【初週販売消化率】3DS『初音ミク mirai』販売本数8.7万本・消化率70.73%

874 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:30:31.10 ID:PjM7eNJy0
>>847
え・・・だってセガだよ?

878 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:30:46.72 ID:7TtyR7nC0
セガは毎年PS市場に期待し過ぎて赤字

06年度 実績 / 計画 *万本
Wii:142 / 107(大成功)
PS3:164 / 287(43%減)
360:182 / 183(ほぼ達成)
07年度 実績 / 計画
Wii:673 / 458(大成功)
PS3:192 / 391(51%減)
360:228 / 380(40%減)
08年度 実績 / 計画
Wii:392 / 404(ほぼ達成)
PS3:313 / 489(36%減)
360:212 / 375(43%減)
09年度 実績 / 計画
Wii:574 / 730(21%減)
PS3:356 / 463(23%減)
360:230 / 346(34%減)
10年度 実績 / 計画
Wii:160 / 155(目標達成)
PS3:135 / 252(46%減)
360:178 / 266(33%減)
11年度 実績 / 計画
Wii:305 / 360(15%減)
PS3:245 / 462(47%減)
360:154 / 308(50%減)

883 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:31:08.15 ID:2Kx2CA860
>>865
あ、普通に続編の企画が動き出せるだけの結果を出してるんで

885 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:31:34.25 ID:QTsfjQf50
>>773
https://twitter.com/daikokuheikuu/status/243367984222044160
貴方はその不用意な発言でDIVAF購入者だけでは無く、「初音ミク」という存在そのものにも泥を塗った。
https://twitter.com/kushikatu_gj/status/243369239304601600
さっきまで楽しくプレイしてたのに、なんか起動するのも嫌になってきましたよ。DIVAシリーズそのものが嫌いになりそう。

なんなんだろこいつら

887 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:31:46.71 ID:Y8wa4CHe0
>>841
目標25万がVitaソフト合計で25万だったとしたら足引っ張ったヨクサルが悪いな

890 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:31:54.38 ID:k0jeEZL20
>>883
あんな手抜きゲー買うのか?www

892 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:31:57.63 ID:cyboEKyY0
ステマ発言と言いこの人は基本的に頭悪いんだと思う
一手先すら読めない、読もうとしない

902 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:32:48.78 ID:PjM7eNJy0
>>865
miraiは数週間ランキングにとどまってたけど、これはどうかねえ
同梱版の比率にもよるんだろうが、熱心なファンが買ってる比率が多いのなら
来週はナイアガラの予感…

913 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:33:44.74 ID:k0jeEZL20
>>902
数週間ランキングにとどまってもDIVAに初週で抜かれてるが

935 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:35:41.41 ID:NecCVLSd0
>>892
ちょっと上司にはなってほしくないタイプの人だね

937 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:35:57.44 ID:HgtLVBoB0
セガ広報「おい何勝手に満足してんだ?爆死だよ?1人5本は買えや。
    あ、DLはパケの1割だから。夢見てねーで買い支えろよ」

948 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:36:30.85 ID:tN/GwN0v0
目標25万なら別段おかしな事言ってないよね?
何で爆弾発言?

961 :名無しさん必死だな:2012/09/06(木) 00:37:19.57 ID:7n6N8nBL0
しかし、miraiどんだけ低予算でできたんだ?
見た感じけっこういろんな要素が詰め込まれてたような気がするんだが

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1346855552/l50/../人気ブログランキングへ