1 :Biz+依頼スレ197@のーみそとろとろφ ★:2012/08/10(金) 14:23:07.70 ID:???
8月8日、ホンダの米国法人、アメリカンホンダは新型『アコード』(日本名:『インスパイア』)の市販モデルを初公開。
日本市場には導入されない、2ドアクーペのスタイリングも明らかになった。

2012年1月、ホンダはデトロイトモーターショー12に『アコードクーペコンセプト』を出品。
このコンセプトカーが、ほぼそのまま、市販モデルとして発売される。

同時に公開された4ドアセダンとの違いは、フロントマスク。
2ドアクーペには、メッシュデザインのフロントグリルが採用され、スポーティな雰囲気が強調された。

また新型では、歴代アコードで最も彫刻的なフォルムやエアロダイナミクス性能を追求。
2ドアクーペには、トランクスポイラーなどの空力パーツが装備されているのが見て取れる。

搭載エンジンは、デトロイトモーターショー12の時点で公表されているアースドリーム技術を導入した新開発の直噴2.4リットル直列4気筒DOHCガソリン「i-VTEC」。
最大出力181ps、最大トルク24.5kgmを発生する。ホンダが公表している画像には、「V6」のエンブレムが見えることから、V6エンジンも引き続きラインナップされる。

新型アコードは今秋、米国市場でリリース。ホンダは、次世代のプラグインハイブリッド(PHV)仕様も設定する計画だ。

http://response.jp/article/2012/08/09/179405.html
2ドアクーペ
http://response.jp/imgs/zoom/462797.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/462798.jpg

ホンダの米国法人、アメリカンホンダは8月8日、新型『アコード』(日本名:『インスパイア』)のスタイリングを初公開した。

ホンダは2012年1月、デトロイトモーターショー12において、『アコードクーペコンセプト』をワールドプレミア。
今回は、その市販版がベールを脱いだ。コンセプトカーとは異なり、主力の4ドアセダンの姿が明らかになっている。

新型のデザインで重視されたのが、洗練さ。新型は9世代目となるが、歴代アコードで最も彫刻的なフォルムが追求された。
室内スペースの拡大や、高級感の引き上げも図られている。

また、ボディサイズに関しては、全長を現行モデルよりも若干コンパクト化。エアロダイナミクス性能にも磨きをかけた。
ホンダによると、燃費性能の向上に大きな効果を発揮しているという。

パワートレーンに関しては、未公表。デトロイトモーターショーの時点では、
アースドリーム技術を導入した新開発の直噴2.4リットル直列4気筒DOHCガソリン「i-VTEC」エンジン(最大出力181ps、最大トルク24.5kgm)を搭載。
新開発のCVTと組み合せられることがアナウンスされている。

新型アコードは2013年モデルとして今秋、米国で発売される予定。アコードは米国における最量販車だけに、ホンダは新型の販売に力を入れる方針だ。

http://response.jp/article/2012/08/09/179403.html
4ドアセダン
http://response.jp/imgs/zoom/462791.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/462792.jpg


47 :名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 15:30:22.65 ID:YM4gqBGC
当時(20年前)アコードエアロデッキがカッコイイと思ってた。
カッコいいし、もう少し待てばモデルチェンジするだろうと思っていたら
ジジ臭い中途半端な高級車に進化しました。

58 :名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 16:01:21.06 ID:G142zcCi
400万円以上する4ドア車を買うなら
ドイツ車が基本で
国産ならレクサス、クラウンという流れが出来上がってしまったからな

ホンダみたいに
日本で高級ブランドとみなされてない会社が
値段の高いクルマを売りたければ

GT-Rみたいに300km/h出るような超高性能車にするしかないのは
明らかなんだけどな

75 :名刺は切らしておりまして:2012/08/10(金) 17:02:39.42 ID:FxhrDuoZ
5ナンバーサイズで出してくれ

駐車事情の悪い日本で
何で横幅の広いクルマばっかりなんだよ

340 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 12:43:44.79 ID:4SXYlUbr
セダンもスポーツカーもホンダだけが「無い」んだよな
日本での車のラインナップが実に歪
軽とコンパクトとミニバンだけ。奇形メーカー。
N BOXなんか売れても何の意味も無い


350 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 13:58:33.96 ID:YOClrVLj
嫁(女)が車購入に対する主導権握ってんだからもう構造的なもんだよ
スポーツカーやクーペ欲しい野郎だって沢山いるだろうが売れなきゃ作らないのは必然
と言ってもミニバンや軽ばっかラインナップされてもしょうがねーんだけどな

359 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 16:13:40.30 ID:vZqK1B31
7月の米国新車販売台数

カムリ   2万9913台
アコード  2万8639台
アルティマ 2万6602台

アルティマのカムリ・アコード超え、あるかもよ

360 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 16:28:29.51 ID:vZqK1B31
失礼しますた、去年の段階で、既にアルティマはアコード抜いてますた

2011年の米国ベストセラー、10モデルは以下の通り。

1:フォードFシリーズ 58万4917台(10.7%増)
2:シボレー・シルバラード 41万5130台(12.2%増)
3:トヨタ・カムリ 30万8510台(5.9%減)        ←
4:日産アルティマ 26万8981台(17.3%増)      ←
5:フォード・エスケープ 25万4293台(33.1%増)
6:フォード・フュージョン 24万8067台(13.2%増)
7:ダッジ・ラム 24万4763台(22.6%増)
8:トヨタ・カローラ 24万0259台(9.7%減)
9:ホンダ・アコード 23万5625台(16.6%減)     ←
10:シボレー・クルーズ 23万1732台(846%増)

367 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 19:19:50.79 ID:HXHjEJ9w
アコードはほしいと思える唯一の日本車セダンだな。
日本いるときはおもわなかったが、海外くるとかっこいいんだな、なぜか。

372 :名刺は切らしておりまして:2012/08/12(日) 19:57:24.81 ID:4SXYlUbr
>>367
アメリカで見るアコードはすっげえカッコいいんだよな。
ホンダのアキュラブランドはアメリカらしいさ全開でこれまたカッコいい。
これがNBOXと同じ会社だぜ(欝

RL
http://www.acura.com/images/2012/RL/photos/2012-rl-exterior-with-advance-package-in-crystal-black-pearl-orange-windows-3.jpg
ILX
http://www.acura.com/images/2013/ILX/photos/2013-ilx-exterior-5-speed-automatic-with-premium-package-in-crimson-garnet-with-accessories-studio-11.jpg
ZDX
http://www.acura.com/images/2012/ZDX/photos/2012-zdx-exterior-in-palladium-metallic-residential-road-11.jpg
http://www.acura.com/images/2012/ZDX/photos/2012-zdx-exterior-in-palladium-metallic-sunset-4.jpg
TL
http://www.acura.com/images/2012/TL/photos/2012-tl-exterior-sh-awd-with-advance-package-in-graphite-luster-metallic-water-high-11.jpg
http://www.acura.com/images/2012/TL/photos/2012-tl-exterior-sh-awd-with-advance-package-in-crystal-black-pearl-wide-city-street-5.jpg
MDX
http://www.acura.com/images/2012/MDX/photos/2012-mdx-exterior-in-aspen-white-pearl-ii-with-advance-package-and-accessories-ocean-road-high-11.jpg

410 :名刺は切らしておりまして:2012/08/14(火) 04:49:57.52 ID:Bjw3el2/
>>372
でも、実用性はNBOXに勝てないからなぁ。 

417 :名刺は切らしておりまして:2012/08/14(火) 17:09:26.28 ID:yvq1C497
>>410の発言が象徴的
いまの日本市場は実用性が最重視されるからね
スペース削ってカッコイイデザインとかはヒット車になれないでしょう
もちろん実用性重視は全く正しい市場の成長だとは思うけど、
それ一辺倒になるのが日本らしいところ

418 :名刺は切らしておりまして:2012/08/14(火) 17:28:52.36 ID:O7+aoCMv
>>417
かつては4ドアクーペが流行った日本なんだがなあ。
レパート・J・フェリーとかよく作ったもんだ。

ある方向に舵を切るとその方向に突っ走るのが良くも悪くも日本。



419 :名刺は切らしておりまして:2012/08/14(火) 17:47:46.14 ID:OJf8fadh
>>418
その車は北米向けだろ

421 :名刺は切らしておりまして:2012/08/14(火) 18:02:54.09 ID:O7+aoCMv
>>419
カローラ・セレス、スプリンター・マリノ、コロナ・エクシヴ、カリーナ・ED、プレセアとか国内向けもあるけど。


432 :名刺は切らしておりまして:2012/08/15(水) 01:55:05.33 ID:XQqjp7fi
自動車スレって、いつも外国専用モデルや生産終了になった車がもてはやされてる印象。
実際売っても買わないだろうし、欲しいなら並行で買ってる。
リッジラインやMDXは確かに日本で見るとカッコイイけど、結局は外人オーラと言うか、無い物ねだりの延長。正規でディーラーに置いても売れるとは思えない。

493 :名刺は切らしておりまして:2012/08/18(土) 21:29:33.43 ID:gkAeqKJW
ILX、300万なら出せる。日本で出してくれ。

497 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 16:30:43.13 ID:h8oYezAY
>>493
激しく同意。

498 :493:2012/08/19(日) 17:36:15.83 ID:OZZWg0oi
>>497
ホンダ社員、見ていてくれたらありがたいんだけどな。こういう声を汲み取って欲しい。
UKシビック入れたこともあるし、採算、ニーズが合えば可能性がゼロではないはず。

501 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 18:18:52.08 ID:ZiSANCmP
>>498

シビックRは輸入してみたものの全く売れなくて不良在庫の山になった。
売れないのにわざわざ輸入するわけねえよ。

505 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 19:26:09.37 ID:OZZWg0oi
>>501
あれタイミング悪くね?発売時期が遅くて廻りの販売中の車と比較すると
一世代古い感じがしたよ。
せめて欧州発売から半年遅れぐらいにしないと。

511 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 19:44:10.08 ID:9KgbfpS/
>>501
商品設定が悪すぎるな、普通の欧州シビックが200万円なら文句がなかっただろう
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/honda_civic_type_r_euro/432/

512 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 19:46:12.30 ID:ZiSANCmP
>>511

そんな自動車評論犬のタワゴトを真に受けて、死ぬほど格好悪くて
ヨーロッパ市場で嘲笑も嘲笑の対象になったシビックを日本に導入した
ホンダが間抜けすぎるwwwwwwww

このシビックの失敗で、ヨーロッパでのホンダのシェアはもはやカルトカー
レベルに成り下がっちゃったんだぜ。

514 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 19:54:26.43 ID:9Rtw3Ofh
>>512
欧州でホンダが売れないのは燃費で圧倒的に負けてるから。
BMW320iより燃費が悪くて遅いアコードなんて誰が買うんだ?


516 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 19:57:19.45 ID:RMUtBeZI
ドイツ車より燃費悪いって
逆にすごい気がする…

518 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 20:08:33.66 ID:ZiSANCmP
>>514

それならアウディA4もベンツCクラスも売れていないはず。
単なる性能の問題だけじゃない。

523 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 20:45:04.53 ID:LescSJ9B
>>518
どちらもアコード、アヴェンシス、アテンザより燃費良い


526 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:01:08.87 ID:ZiSANCmP
>>523

新型はね。旧型はどっこいどっこいだったよ。知識が不正確だね。

528 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:08:43.66 ID:yYlC8/I4
>>526
何の新型?


529 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:14:50.60 ID:ZiSANCmP
>>528

BMW3er、アウディA4。とくに主力のディーゼルでは高出力タイプを
除いてはむしろホンダが勝ってるくらいだったし。売れない理由は別。
知識が不正確だね。

530 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:19:24.02 ID:yYlC8/I4
>>529
>除いてはむしろホンダが勝ってるくらいだったし。

欧州では外車なんだから圧倒的に勝ってないと選ばれないでしょ。



531 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:26:09.15 ID:ZiSANCmP
>>530

EU免税のイギリス生産なのに外車もへったくれもないよ。
無知を晒すのは車板だけにしてね^^

532 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 21:45:46.05 ID:yYlC8/I4
>>531
2009年式の現行アコードの2.2ディーゼルMTで9.2秒、138g。
2008年式の旧型318dのMTで8.8秒、119g。
2008年式の旧型320dのMTで7.6秒、128g。

で完敗してるけど・・・


534 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 22:36:37.13 ID:ZiSANCmP
>>532

競合は318dだろうけど0-100km/h加速は9.3秒かかるだろ。

536 :名刺は切らしておりまして:2012/08/19(日) 22:53:39.03 ID:yYlC8/I4
>>534
どこで調べた?
8.8秒ってのは↓からだ。

http://www.parkers.co.uk/cars/reviews/facts-and-figures/bmw/

555 :名刺は切らしておりまして:2012/08/20(月) 21:31:42.49 ID:becG0xgA
クーペの方は、どうせまた、ひっそりと絶版になるんだろうな。

563 :名刺は切らしておりまして:2012/08/21(火) 02:16:51.33 ID:aDcV2gvi
フロントの表情があまりに地味...
でも先代アコードも古臭くてバランスめちゃくちゃなデザインでもかなり売れてたわけで
このクラスはこんなんでもいいのかもしれないな
派手デザインのヒュンダイソナタは売れ行きが伸び悩み出してるみたいだし

576 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 06:37:37.34 ID:o1vkDyUZ
ディーゼルが無い時点で論外
アテンザにするわ

577 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 06:51:30.47 ID:BTfShQg2
アテンザスレはマツダ工作員とホンダ工作員が延々喧嘩して1000使いきっててワロタ

583 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 11:42:01.31 ID:9hAyHeJL
>>576
セダンなのにディーゼル?
そんなのおまえだけだからw

584 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 11:51:18.71 ID:m+ywX+S7
>>576
上級セダンなのに、何が悲しくて安っぽいディーゼルなんか欲しがるんだよ?w

585 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 11:53:07.79 ID:XuNbSdiH
燃費命なんだろ

587 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 12:22:06.48 ID:tUgtrP43
>>584

フツーにセダンでディーゼルなんか売れないから安心しろw





591 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 13:15:46.64 ID:3SocPrpw
>>585
日本ほどガソリンと軽油の価格差がある国はないんだから、軽油を使うディーゼルに
乗らなければ損だろ。


600 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 17:07:58.75 ID:o1vkDyUZ
>>583-584
誰もセダンでディーゼルが欲しいとは言ってないんだが…
そういえばアコードツアラーはハイオクで4ATなんてクソみたいな車だったな。
レギュラーか5ATだったらまだしも、本当にガワだけの車だった。

609 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 19:36:03.85 ID:o1vkDyUZ
寧ろトヨタ以下だろ

611 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 19:37:58.37 ID:sd7oi/Zd
>>609
トヨタに及ぶわけねーわwwwww 車作りではすべての面で負けてる。
ヲタの心の拠り所はお遊びロボットだったり売れないジェット機だったり。

642 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 22:43:54.99 ID:/IyoPlrT
なんでこういうクーペ入れないわけ? まったく売れないワケじゃ無いでしょ。 

643 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 22:50:27.16 ID:e0wu+l8+
何でマツダみたいな中小メーカーと同列に語るんだろうか
全然規模が違うだろ

647 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 22:59:34.67 ID:BKyTZUkB
>>642
まったく売れない

値段は違うがスカイラインクーペなんか月30台そこそこ売れればいいほう

648 :名刺は切らしておりまして:2012/08/22(水) 23:05:17.46 ID:abxn3CZX
>>647
コミコミ500万だからな。4ドアオヤジセダンベースのクーペ買うくらいなら
その層はアウディのTTとかBMWのZ4、ロータス・エリーゼあたりを考えるわな。

662 :名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 20:54:44.36 ID:Zq99fgw+
昔のGMと同じ病気にかかっているんだよ
ホンダも、そしてたぶんトヨタも

663 :名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 21:06:48.83 ID:UCFdUef8
>>662
トヨタはBMWと組んだり、地道にレクサス続けたり、特許の数が尋常じゃないし、生き残るとは思う。
ホンダは10年くらい進歩を感じない。日産に見劣りする。


666 :名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 21:47:54.88 ID:W4EDv3fM
>>663
ホンダも地道にアキュラを続けているぞ。


667 :名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 22:15:19.94 ID:5QGZ1JUg
>>666
日本で展開するはずが撤回しちゃったじゃない。

670 :名刺は切らしておりまして:2012/08/23(木) 23:46:19.75 ID:AcJpy8L5
>>667
日本レクサスは成功してるのか?


680 :名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 08:26:12.23 ID:PiZsx3JF
都心エリアだとLSが多くなったね。
かつてのSクラスに完全に取って代わった印象。

691 :名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 18:30:27.92 ID:f40LF7Be
LSは四代目でなぜかFセグメントに進出したからな



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