1 : スフィンクス(愛知県):2012/08/18(土) 17:40:31.60 ID:kgJihj+X0● ?PLT(12051) ポイント特典

「独島・離於島艦隊」創設を推進=日中との対立地域防衛で-韓国軍

【ソウル時事】韓国のKBSテレビは17日、韓国軍が、日本と領有権をめぐり対立する竹島(韓国名・独島)と、
韓国軍が中国と管轄権で摩擦が起きている海中の岩礁「離於島」を守るため、「独島・離於島艦隊」の創設を進めていると報じた。

「独島・離於島艦隊」は、最新鋭イージス艦2隻や駆逐艦4隻、潜水艦2隻など約10隻の艦艇で構成する計画で、現在実現に向けた研究が進められている。

2012/08/17-14:28
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081700518

◆離於島
蘇岩礁は、干潮時にもその岩頂は海面下4.6mの海中にあり、岩が海面上に姿を現すことはないため島ではない。
しかし、韓国は、この暗礁を自国の島であり、済州特別自治道・西帰浦市に属すると主張している。
韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、一方的な建設を中止するよう抗議している。

韓国が中国と紛争になっている離於島
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d5/Socotra_Rock_location_jpn.png/800px-Socotra_Rock_location_jpn.png
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E5%B2%A9%E7%A4%81

◆竹島
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/0/0b/Shimane_Goko-vill_Takeshima.png

14 : トラ(福岡県):2012/08/18(土) 17:44:19.18 ID:bWvdpKjR0
そういえばすっかり忘れてたけど北朝鮮とも絶賛戦争中なんだよな
世界が韓国から孤立していくな…

140 : セルカークレックス(東京都):2012/08/18(土) 18:25:30.59 ID:zYoYfiKF0
韓国が日本に攻め込むことは出来るが、後ろから北朝鮮がソウルに攻め込んでくるんじゃないの?



141 : ジャングルキャット(愛知県):2012/08/18(土) 18:27:16.45 ID:2OjlobAN0
>>140
韓国軍って戦力投射能力有るの?
日本もあんまよその国のこと言えないけど

146 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 18:30:19.59 ID:yjDup5h50
>>141
実際、自衛隊よりは実戦経験あるからな。
現地に素早く兵士を送り込んでレ○プするのは得意と思う。
オマケで戦力も投与出来ると考えていい。

193 : ターキッシュバン(岐阜県):2012/08/18(土) 18:53:02.34 ID:in/yBEIG0
フィンランドみたいに大国相手に善戦してみたりして…無いな

220 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 19:05:07.97 ID:yjDup5h50
あ、スカッドかw

222 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 19:06:51.39 ID:g08yhhtT0
>>220
北朝鮮のミサイルよりも、韓国の巡航ミサイルや弾道ミサイルの方が脅威だろうな
ロシアのイスカンダルをパクリやった玄武ミサイルとかあるし

224 : スナネコ(長野県):2012/08/18(土) 19:07:10.80 ID:4hz3KYTC0
>>193
韓国軍第一師団はかなり善戦してる

対戦車装備がないのにT34相手にソウルが陥落するまで戦線を維持、
その後釜山まで延滞防御を行って時間を稼せぎ、
北朝鮮4個師団の釜山攻勢作戦を1個師団で頓挫させて祖国滅亡を防ぎ、
敵戦力を消耗させて連合軍反撃を可能にし、
平壌突入の先陣を任され、
中国参戦時は、連合軍の殿・撤退援護をしつつ38度線まで戦線を下げるのに成功してたり、
なにかと善戦してる

この時の師団長は、
売国奴として韓国を追い出され、アメリカで暮らしてます

233 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 19:10:26.37 ID:yjDup5h50
>>222
そもそも南に対しては北国境から火砲で焼き尽くせるしなw

234 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 19:12:27.91 ID:g08yhhtT0
>>233
日本も対馬を要塞化して、釜山を速攻で壊滅させられる様にすればいいのにな
本気になればこれは簡単な事なのに

要塞はマジノ線みたいに回避されると終わりだけど、対馬を回避することは不可能だしな

235 : アメリカンボブテイル(大阪府):2012/08/18(土) 19:15:29.63 ID:yTvChhHB0
>>224
白善曄氏か?
アメリカに住んでたとは知らんかったなあ
しかしそこまでの戦歴なら軍神扱いされてもおかしくないのに・・・

237 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 19:17:43.06 ID:g08yhhtT0
>>235
北朝鮮との戦争は今となっては「兄弟喧嘩」なので、功労者をそう強く出る事が出来ないんだろうな
コリアン独特の身内意識が染み出てしまって、英雄とか持ち上げられない

これに限らず、社会的に抹殺されてきた北朝鮮潜入工作員問題ってのもあったよな

238 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 19:17:44.69 ID:yjDup5h50
>>234
まぁ2ちゃんでは対韓国で盛り上がるけど、防衛的には韓国なんて相手してない
ってのが実情なんじゃね?
実質、戦争状態になれば両方共アメリカに頭こづかれて何もする事無く講和だろうし。
北朝鮮も弾道ミサイル以外は大した脅威じゃないし、日本海より南方重視って感じで。

242 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 19:21:18.00 ID:g08yhhtT0
>>238
対韓国は言われるほど楽観的ではないと思う

対北朝鮮の場合、「ミサイル」「ゲリラ・コマンド」の2つだと思うが、韓国の場合には
これに加えて対馬侵攻が必ず発生するからな
今までは韓国との軍事協定をアメリカの後押しで民主党が結ぼうとしていたけど、
それもドタキャンされて、しかも中国と結ばれるようなあからさまな敵対行為は最近だからな

ここ数年の盧武鉉時代からの対日敵視ぶりは一線を越えたと見てるんじゃないかな

246 : アメリカンボブテイル(大阪府):2012/08/18(土) 19:23:33.48 ID:yTvChhHB0
>>237
兄弟喧嘩で済まされちゃ戦死者はやってられないな・・・

252 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 19:25:42.30 ID:g08yhhtT0
>>246
実際その通りなんですよ、この辺はしばしば問題になる事だね
「身内」ムードの蔓延で北朝鮮との戦争は韓国が悪かった戦争で、それで活躍した軍人もディスられている

だから、北朝鮮に砲撃されたり、船を沈められてもまともに反撃もない訳だ

260 : ジャングルキャット(愛知県):2012/08/18(土) 19:36:49.52 ID:2OjlobAN0
>>224
なんで売国奴扱いされたんだ?
そう言えば朝鮮戦争の時期の将校って、大抵日本の旧陸軍士官学校で教育受けてるんだっけ

268 : アメリカンボブテイル(大阪府):2012/08/18(土) 19:42:35.98 ID:yTvChhHB0
>>252
謎だなあ
釜山あたりまで追い込まれたのに何とか持ち直して南北で一応国家作れたのに
まるで半島全部が北朝鮮になってた方が良かったとでも言うような論調が国内にまかり通ってるなんて

275 : ハイイロネコ(岐阜県):2012/08/18(土) 19:52:09.05 ID:gn4Oti6w0
>最新鋭イージス艦2隻や駆逐艦4隻、潜水艦2隻など約10隻

韓国にこんな金ねーだろw
つか、仮にあったとしてもそこまで金掛けてアピる価値あるんかいな?

311 : メインクーン(北陸地方):2012/08/18(土) 20:40:07.83 ID:dtlcnkr6O
朝鮮のイージスなんて、どうせ名ばかりのハリボテだろ。

まともな兵器でも、使う奴らが無能な朝鮮土人の時点で腐ってるわ。

317 : バーミーズ(大阪府):2012/08/18(土) 20:48:41.88 ID:vnlZuTvl0
だからそのイージスはアメリカとデータリンクして初めて威力を発揮するんだろうが
アメリカと協力してもらって対日の戦闘を想定してるんか?
スマホ(イージス)でアメリカ(ソフトバンクやAU)これでわかるか?
スマホだけ持っててもソフトバンクやAUとつながらなかったら意味ないだろうが

326 : パンパスネコ(catv?):2012/08/18(土) 20:54:28.72 ID:q8XP1xA80
数時間で終戦するだろ キムチのボロ負けで

329 : しぃ(東京都):2012/08/18(土) 20:57:33.03 ID:iYNVUE9H0
>>317
アメリカとデータリンクなんて日本ですらしてないけど、何の話だ?
イージスの本領は戦術統合データベースを主体とした艦隊、軍隊内でのデータリンクですよ?
チョンイージスももちろんこの機能はあるわけだけど、ネトウヨコピペに騙されてないか?

337 : ハバナブラウン(滋賀県):2012/08/18(土) 21:00:58.05 ID:tudrw+6Y0
>>326
一国相手でも経済外交軍事力、戦争になったらどれをとっても
勝てないのに同時に複数相手にするとか常識では考えられないよな
いざとなったらアメリカがなんとかしてくれるとか思ってるとしかw

347 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 21:08:34.78 ID:yjDup5h50
>>329
これって実際はどうなんだろうな。2ちゃんではよく見かける話だが。
軍事衛星からの情報提供なら日本も受けてないわけだし、それ以外で日本て
なんかアメリカから情報提供受けてるっけか。

349 : バーミーズ(大阪府):2012/08/18(土) 21:09:47.54 ID:vnlZuTvl0
>>347
そんなんちょっとググったらわかりますやんか


352 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 21:11:45.19 ID:yjDup5h50
>>349
wikiとか見ると普通にデータリンクしてるって書いてるんだよな。
ソースがwikiってのもあれだが、どっかソースある?

356 : バーミーズ(大阪府):2012/08/18(土) 21:15:07.88 ID:vnlZuTvl0
>>352
だから米軍がカバーしきれてないところの情報ありますやんか
そこに自衛隊がいたとしますやん?
ほしたら米軍はほしいですやんそこのデーター
なんで回線きりまんねんな
損ですやん
なんもやるだけちゃいまっせデーターってもらいもしますねん


364 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 21:28:19.75 ID:yjDup5h50
>>356
それって日本もだけど、韓国のドクトリン上必要あるのか?
てか、アメリカがホストみたいなもんにいつからなってるんだw
ブラックボックス化してるのはよく聞くけどリンクが切れてるって表現が
よくわからんな。

366 : ヒョウ(チベット自治区):2012/08/18(土) 21:30:21.94 ID:g08yhhtT0
>>364
データリンクの話はAWACSや地上のレーダー網とのリンクの話で、
それは米軍関係なく各国が独自で実装すべきモノだろう

まぁ、韓国のAEWなんて最近入ったもの何で、まだリンクがどうこう以前だとは思うがね

376 : 白黒(東京都):2012/08/18(土) 21:42:31.39 ID:yjDup5h50
>>366
だよね。俺のイージス艦の認識が間違ってるのかと思ったわ。

まぁそこら辺は運用の問題だからリンク切れてるってのが何を指してるのか
よくわからんかったものでw
てかチョンイージスは結構前に配備されたと思うけど、まだそんな状態なのか。

388 : パンパスネコ(東京都):2012/08/18(土) 21:58:51.10 ID:NR0ArHd20
勘違いしているネトウヨどもに親切に解説してやると、
イージスシステムってのは海軍内でのルーターみたいなもんだw
イージス艦が情報を処理してそれぞれが円滑に情報共有出来るってのがメリットw
あくまでLAN内での話w
アメリカからリンク切られてるチョンのイージスは~なんて鬼の首取ったように
コピペしまくってるバカと、それを盲信したカルトネトウヨの勘違いw

もちろんルーター係なわけだからWANに接続しようと思えば出来るが、どこの
国も機密である軍事データを簡単には渡してくれないw
日本とアメリカの間ですらそんな関係ではないw
でもネトウヨにとっての朗報としては、日本は少しだけ韓国他より信頼されてる
から、位置情報をちょこっとだけ共有させてもらえるw
良かったな永遠のライバルである韓国に勝ってるぞw

407 : パンパスネコ(東京都):2012/08/18(土) 22:35:42.27 ID:NR0ArHd20
一応、チョン在日認定されるのもイヤだから補足しとくと、
やっぱりチョンイージスは運用としてはいまいちw
イージスシステム自体は劣化版じゃない最新型のモノホンのを搭載してるけど
それを活かす土台である情報収集や情報を受け取る側の兵器が揃っていないw
それに加えてイージス艦の装備自体も電子戦部分等、多少削られてる部分があるw
まぁこれは日本のこんごう級イージス護衛艦と一緒の条件だけどねw
日本はその足りない部分を自国開発したし、韓国も開発したw
でも韓国は開発ついでかどうか知らんがやたらとトップヘビーな重武装を積んで
ちょっとそれは違うんじゃ・・・的な感じにはなってるw
まぁそれはお金が無いのと、単艦で北朝鮮と対峙出来るような向こうの運用思想が
あるわけだから一概にはバカに出来んけど、もったいない感じにはなってるw

ただ、アメリカからリンク切られてるとか、データリンク出来ないなんてのは完全に
デマwそれは韓国のイージス艦が悪いんじゃなくて、見栄で土台が揃ってないまま
導入したのが原因だからイージス艦に罪はないからなw
まぁ日本も最初はそんな感じの運用だったわけだしw

よくわからんままに劣化イージスwなんて騒ぐのは慰安婦を捏造してる朝鮮人や
朝日新聞と変わらない卑怯な真似だから、間違ったネトウヨがいたら注意して
あげるようにw

437 : しぃ(新潟県):2012/08/18(土) 23:15:54.71 ID:U30wDdMl0
一所懸命韓国のイージス艦褒めている人居るけど、あれ世宗大王建造の時凄い事やらかしているんだよな。
スクリューの軸線が狂っていてきちんとセンターが出ていない為建艦途中で改修。
出来上がってみれば今度は128基のセルにミサイル全て積むとトップヘビーが躊躇に出て、
まともな運用は無理なそうで、その為全セルにはミサイルは積めないとか。
最悪なのは船体がアルミどう見てもフォークランド紛争の戦訓が生かされていない欠陥艦艇ですね。

440 : ソマリ(大阪府):2012/08/18(土) 23:17:32.23 ID:lNsQoga90
ソウルが北朝鮮との国境から100kmだっけ?
めちゃくちゃ危険だよな

443 : パンパスネコ(東京都):2012/08/18(土) 23:22:30.67 ID:NR0ArHd20
>>437
褒めてはねぇよw
ただ単にデマ広げてる朝鮮人みたいなヤツはちょっと考えてみてねってこったw

452 : ヒマラヤン(やわらか銀行):2012/08/18(土) 23:31:17.17 ID:n7CFoJSb0
>>440
ソウルは国境線から50キロ以内。
国境の向こうからいくつものトンネルが掘られているって噂があるくらいだ。

ノムタソの時代に首都移転が計画されて、今年7月に世宗市が発足したけど、
首都機能移転はほんの一部だけだったらしい。

458 : オシキャット(dion軍):2012/08/18(土) 23:41:02.10 ID:6MVPMetn0
関係ないけど、東京大空襲したときって下町とかがやられたとおもうけど、決定権を持っているやつらの居場所はわざと残して爆撃するの?降伏するとかできなくなるから?
じゃあ戦争になったら首都機能は破壊しないように首都圏に対し甚大な被害を与えるよう攻撃するんだろうか?
核攻撃となるとそうもいかんよな?

466 : ヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/08/18(土) 23:50:32.89 ID:Qqa9cdrGP
戦争で日韓戦が勃発したら米帝はどっちにつくのよマジレスたのむ(^人^)

473 : トンキニーズ(大阪府):2012/08/18(土) 23:58:23.79 ID:eHTtSVsO0
>>443
一般の人には必要の無い知識なんだろうけど、イージス艦についてのマスコミの説明が、飛来する○個のミサイルを補足して、□個を同時に
攻撃でき、自艦に対する攻撃を防ぐことが出来る艦艇みたいのだからな。データリンクとか殆ど出てこないし、説明ないので出てきてもそれ何?
マスコミもあなたのような説明してくれたらいいのに。
韓国の海軍もイージス艦も侮ってはいけないて事か。

韓国イージスが可哀そうてので、アメリカのパパへ-F15K-を思い出してしまった。

474 : ギコ(新潟県):2012/08/19(日) 00:00:39.60 ID:fiVNguCk0
>>473
性能はね、運用する人材はどうでしょうかwww
だって朝鮮人だよwww

476 : オリエンタル(dion軍):2012/08/19(日) 00:06:12.13 ID:6MVPMetn0
東海村、福島第一原発の例をみてると
日本て有事の際ちゃんと動けるのか心配になるんだがw

510 : ジョフロイネコ(東京都):2012/08/19(日) 02:14:09.99 ID:TDF8QN9e0
韓国海軍の潜水艦探知能力はどの程度の物なんだろうな?
北朝鮮の潜水艦に哨戒艦が沈められた位だから日本の潜水艦なんかにはやられ放題なんじゃないの?

511 : ギコ(新潟県):2012/08/19(日) 02:19:48.78 ID:fiVNguCk0
>>510
最低です、北の潜水艦と間違えて漂流していた丸太に哨戒艦6艦で爆雷攻撃。
浮いてきたのは丸太の破片という間抜けさ、練度が分かろうという物です。
ソナーの反射波もろくに解析できない世界最弱の海軍。

520 : ジョフロイネコ(東京都):2012/08/19(日) 02:48:48.71 ID:TDF8QN9e0
>>511
やはりなぁ。ああいう国民性というか見栄っ張りの国だから
目視出来る洋上艦は派手に虚飾を配しそうだけど潜水艦部隊とかも弱そうだものなw

565 : チーター(長屋):2012/08/19(日) 07:07:50.15 ID:FGBZ4KgJ0
イージスの武装なら韓国の方がずっと上
日本海軍の愛宕型は垂直発射装置が96セルしかないが、
大韓海軍の世宗大王級は128セルもあり、
日本海軍のイージス艦の1.25倍の火力がある。
対艦ミサイルは、日本とアメリカのイージス艦が旧式の物を8発しか搭載していないのに対し、
韓国のイージス艦は16発も搭載する事が出来、数だけ見れば2倍の火力がある。
更に、韓国のイージス艦に搭載されている対艦ミサイルは世界最先端だから、
単純に数だけでは比較できない優位性があるので実際は2倍以上の火力がある。

それと、韓国のイージス艦が優れているのは火力だけでなく防御力も優れていて、
金剛と愛宕がCIWSにファランクスを二基搭載しているだけなのに対し、
世宗大王は、より火力の大きいゴールキーパーと最新CIWSのRAMを搭載している。

あと、世宗大王級がヘリコプターを2機搭載可能な事に対し、
愛宕型はたった1機で、金剛型に至っては0で搭載できない。

587 : しぃ(庭):2012/08/19(日) 10:51:46.09 ID:1ODArVSF0
>>565
ガラクタだな。イージスの役割を無視して重装備とかアホの極み。数分で沈む。

591 : 白(東京都):2012/08/19(日) 11:19:56.32 ID:j6ALycCC0
>>587
んなこたーねーぞ。
イージスの役割ってのは防空+哨戒+準司令塔+臨機応変な即応だからな。
単艦での汎用性が高いのもイージス艦の特徴。
1隻で半径500km程度までカバー出来るから韓国の領海カバーするなら3隻で
過剰気味。だから個々を重武装にするのは運用方法としては間違ってない。
領海の広い日本や、世界中走り回るアメリカなら軽装にして足を早くする方が
良いってだけだな。沈むどうこうの話なら日本のもアメリカのも対艦ミサイル
1発で木っ端微塵だ。現代艦は被弾をほぼ考えてないから驚くほどの紙装甲。

それぞれの国家のドクトリンによって運用方法は違うわけで、自分のとこと
違う使い方してるからってバカにする方がアホの極み。朝鮮人並の軽率さだ。

605 : トラ(大阪府):2012/08/19(日) 12:01:34.44 ID:GsS4hVeJ0
フォーク准将のように敵を過小評価しすぎてはいけないと言いたいわけだろ
設計ミスや問題点はあるがイージス艦としての役割は一応果たせるんだろうな


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345279231/l50/../人気ブログランキングへ