1 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 13:46:30.12 ID:xFAC1m3R0
3DS  3.5in 400x240 133dpi
3DSLL 4.88in 400x240 95dpi

PSP   4.3in 480x272 128dpi
VITA   5in 940x544 217dpi

参考
iPhone4S 3.5in 960x640  329dpi
iPad2   9.7in 1024x768  131dpi
Pad(3)   9.7in 2048x1536 263dpi
N503i 2in 120x160 100dpi←2001年発売



2 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 13:47:27.29 ID:lTZQcZ820
なんで立体視時の解像度と比べてんだ

19 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 13:52:49.73 ID:yxohCS0rO
>>2
3Dオフ時にそれ以上の解像度持たせてるゲームあるの?
あるんならすまない

27 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 13:54:43.93 ID:ZYJejFpi0
実際、どんな見え方をするのか実機で確認したいね
より画面から目を離して快適に遊べるなら、荒さはあまり気にしないな
立体視がどんなもんかね

38 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 13:57:48.77 ID:bLtlAtlnP
結局引き伸ばすからどうしようもないよね。
vsスレで画面が小さいことを散々煽ったけど
出ても粗いのはちょっとな。。
vitaならボケないしな


96 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 15:08:54.18 ID:MBfrHKnP0
しかし今までドット密度の話とか一切振ってこなかったのに急に出てきて笑える
お前らその話題が出てきても全然反応してなかったじゃねぇかと

122 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 16:26:34.15 ID:ZveD8jRX0
LLって事実上値上げじゃないのか?w
この程度大きくなっても本体コストは変わらないだろう
しかも付属品を減らしている
ノーマル版の逆ざや解消できそうにないからLLに誘導させようとしてるのではないかな?w


158 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 19:37:02.67 ID:CvlipBJJP
>>19
ストIV。立体視切ると、横800でフレームレートも上がる

191 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 12:12:05.71 ID:1zwQBhXm0
>>1
なぁ、LLのコンセプトって知ってるか?
シニアにも購買層を広げるために見易くしたものだぞ
ドットピッチ上げたらダメだろ

251 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 17:35:13.94 ID:80ffXaW10
これが正しい値な

3DS   3.5inch  800x240 239dpi
3DSLL 4.88inch 800x240 171dpi

PSP   4.3inch  480x272 128dpi
VITA   5inch   940x544 217dpi

3DSLLはPSPよりも遥かに上で
3DSはVITAよりも遥かにきめ細かい

256 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 18:16:27.98 ID:l2nimJ+Z0
>>251
800x240で計算するのは正しくない。
3Dだろうが2Dだろうが、片方の目に入るのは400x240ずつ。

3Dモードになると左目と右目で画像の内容が違ってくるだけ。
結局400x240の絵なのは変わっていない。

259 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 18:25:07.09 ID:MF58Mjc60
>>256
dpiの意味も知らないのかよ

264 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 18:36:25.40 ID:rS+rQMokO
糞豚の性能コンプ刺激しちゃだめだって!ビタガービタガー始まってんじゃんwww

267 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 18:42:49.30 ID:EkNTJNFF0
これLLネガキャンすればするほど
画面解像度に対してソース引き伸ばしてるvitaちゃんのことディスることになってるんだけど
ゴキは気づいてないんかね

269 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:15:23.66 ID:l2nimJ+Z0
>>267
実はVitaにPSPゲームを映すような超絶引き伸ばしで、
やっと3DSと同等のdpiで、3DSLLより余裕で高dpiなんだよね

つまり、Vitaの引き伸ばし画面を煽ってる奴は3DSをディスってるのよ

273 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:25:40.30 ID:EkNTJNFF0
>>269
普通に日本語でおk


276 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:33:34.63 ID:l2nimJ+Z0
>>273
VitaでPSPのゲームを映すと、3DSのdpiと同じになる。
3DSの解像度は、Vitaの引き伸ばしと同じレベル。

277 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/06/23(土) 19:35:11.48 ID:QX8gFNHm0
>>276
そんなにボケボケにはならないよ

278 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:35:34.89 ID:hvg/wZgUP
PSPやVitaって、画素数だけ多くてCG技術は追いついてなくて
テクスチャぺったり貼り付けてるだけじゃん
引き伸ばしをLLと同列に語るのは失礼だなぁ

280 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:41:14.40 ID:l2nimJ+Z0
はい、これがVitaの引き伸ばし。PSPのモンハン3rdだな。
これで3DS(LLじゃないよ)と同じdpiです。
https://livedoor.blogimg.jp/shioindesukedo/imgs/c/e/ce1cc2bd.jpg

281 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:41:44.97 ID:wN/naQuw0
爆笑の対象にしていたハードが、いつか自身が愛してやまないハードを
ぶち抜いていくかもしれないという恐怖を日々抱いて
今日もVitaあげ頑張ってます。

284 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:43:07.80 ID:9qZdXrpn0
よっぽどLLが怖いんだなぁ・・・わかるよ

287 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:44:20.11 ID:hvg/wZgUP
>>280
解像度合わないソースを引き伸ばせばそりゃ汚くなるでしょう
特にPSPなんてテクスチャ貼るしか脳がない機種なんだし

288 :mayuge ◆Q3yAF8xI4U :2012/06/23(土) 19:45:25.30 ID:nmrpjsQm0
ジャギジャギだろうが大画面の魅力には勝てない
DSiLLが証明済み

291 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:48:15.89 ID:l2nimJ+Z0
>>287
画素数(解像度じゃないよ)はPSPの整数倍だから
3DSのDS互換みたいに汚くならないよ。
>>288
その前にPSPが証明済み

294 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:50:05.71 ID:hvg/wZgUP
>>291
なら、3DSなら、テクスチャを貼るしか脳のないPSPやVitaのように汚くならない、
と言えば通じるだろうか。

299 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 19:55:09.02 ID:s+C23QekO
大きくなって文字がぼやけて見えなくなるみたいなポカはやらかさないよな?まさか

308 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/06/23(土) 20:40:21.70 ID:QX8gFNHm0
VITA 5インチ  3DSLL上画面 4,88インチ
PSP 4.3インチ 3DSLL下画面  4,18インチ

なんとかPS連合がかったぞ!

326 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:34:25.93 ID:PBWXITFc0
つーかLL上画面でか杉。
せめてPSPと同じぐらいにしとけよ
デカイのが欲しいって言ったけど190%とかアホかと

329 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:45:07.86 ID:VgBQoB2g0
>>326
PSPより小さかったら小さかったで、
PSP以下でLL語るとかwwwって煽るんだろ?

330 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:48:27.98 ID:PBWXITFc0
>>329
でもvitaサイズにする必要はなかったよね
しかもしたがめん

331 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:50:33.35 ID:VgBQoB2g0
>>330
逆にVITAサイズ以下にする必要もないだろ

335 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 03:47:37.95 ID:JVtF5pMe0
ゲームが始まってもDSiLLの粗さが気になるんだったら
相当少数派な意見だな、大抵の人はそんな意見言わないからなw
粗すぎとか気にしてゲームに集中出来ないwどんな難癖なんだか・・・

349 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 07:16:12.29 ID:toPowlxlO
なんかパッチの時と同じだな
任天堂様のご意向には逆らうことは許されないので、どうにかして好意的に解釈しようとする
実際は解像度上げるべきだろ
ソフトPVの黒枠どかしてみろよ

418 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 15:43:38.72 ID:3qSuqwkw0
800とか言ってるキチガイなんなんだろう

433 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 22:20:24.16 ID:71si+lm90
ちなみに、「超解像」については、プロジェクタ等でも利用されることがあり、
トンデモ技術ではないので、念のため。

「超」というのは、元画像の解像度を「超」えた解像度が出来るという程度のこと。

441 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 15:09:09.55 ID:/jiCM00+O
>>433
もしかしてVITAのHDエディションもその超解像とやらを使ってるのか

444 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 16:12:31.87 ID:nnxP6mV50
くやしいのう妊娠ww
横400でくやしいのうwww
詭弁で800とか言ってもくやしいのうwwww
くやしいのうwww
くやしいのう妊娠wwwwwwwwww

459 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 18:27:14.57 ID:WtyvwYdE0
ドット密度なら800×240じゃないの?

469 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 16:41:52.25 ID:cubXISrb0
まあ3DSより画面デカくなって汚くなるのは確定してるからな

524 :名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:55:26.65 ID:0KDgOzHX0
3DS VS.PSVITA写真
http://img12.imageshack.us/img12/3114/13422285571082.jpg

525 :名無しさん必死だな:2012/07/14(土) 12:57:07.89 ID:PhMXLr5o0
>>524
なんでVITA側は実機の接写じゃないの?

551 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 11:57:56.33 ID:rGe6TPFd0
3D表示はすべて、
 800×240
ですから。

これを両目に分けて入れてるだけ。

そして、人間の脳では、その画像を補間処理するから、
 800×240+α(補間分)
の解像感が得られます。

400×240になるのは、3D表示対応なのに3D切ったときだけ。


554 :春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/18(水) 12:27:21.91 ID:jQ1GEv2M0
他にはない独自の価値である立体ディスプレイを実現するため、
内部的に800で処理をしていたとしても、
一インチ当たりどれだけのドットが並んでるかの計算をするなら横400だよね。
スペックなんて目安なんだから、いちいち背伸びしなくていいと思うよ。

555 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 12:30:07.21 ID:rGe6TPFd0
>>554
物理的に800並んでいるんだから、
800で計算するしかないですが。

何を屁理屈こねてるの?

556 :春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/18(水) 12:52:42.09 ID:jQ1GEv2M0
>>555
両目に分けて入れてるんですよね?(>>551の2行目)
一インチに並んで表示してないですよね?
フィルタで右目用左目用の2枚に分割してますよね?

557 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 13:02:26.03 ID:xOIlA4M70
400祭りだワッショ~イw ワッショ~イw
800葬式チ~ンw チ~ンコww
妊娠ちか~ん必死だな~wwwww

558 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 13:11:31.18 ID:T/CdmBWy0
フィルタで分割するにも800無かったら分けられないだろ

視差バリア方式ぐらい調べればすぐ出るだろ
横が800無かったら無理だってわかるだろうに


560 :春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/18(水) 13:14:13.05 ID:jQ1GEv2M0
>>558
任天堂公式スペック表みてきなよ。

563 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 13:23:18.25 ID:T/CdmBWy0
>>560
お前が立体視時の解像度の話をしてるなら400*240であってるぞ
負荷はフィルレートだけじゃなくジオメトリの負荷も上がるだろうな

横が800あるのも事実だけどな


564 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 13:47:20.29 ID:rGe6TPFd0
>>556 >>563
そうだよ、分けて入れたものが合成されて見えるんだよ。

だから、人間の認識する横解像度は400じゃなく800+αだよ。

ゴキみたいな昆虫だと分からないけどねw

両目立体視の「超解像」効果については、以下参照。
http://lab.sdm.keio.ac.jp/ogi/lab/master2009-sato.pdf

論文9頁
>両眼立体視による超解像:
>スクリーン自体に投影されるピクセルの解像度はほぼ1mm だが、立体視を利用すること
>で、それよりも細かい0.5mm の間隔を呈示できることがわかる。


565 :春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2012/07/18(水) 14:41:46.66 ID:jQ1GEv2M0
>>564
分けて入れたものが合成されて見えるのなら、
人間の認識する横解像度は400じゃなく400+αじゃない?

プラスαの追加に横800を活用してるのに、
800プラスαというのは変だよ。400x2と800は意味が違うよね。
まず、220dpiや110dpiの他のディスプレイ見たことありますか?

まあ概ね>>563の言うとおりの話しです。
>>564はせめて「実質230dpi相当」とか言ってぼかしなよ。

582 :名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 12:43:37.16 ID:FJh55Wbk0
3D機能が無いソフトだったら800可能だけど携帯ゲームで解析度をあげる利点ってなんやろ

595 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 02:20:09.58 ID:CcP7Ys/40
vita コールオブ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IAUaLe1H8dQ&feature=youtube_gdata_player


602 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 13:41:32.44 ID:BhypA5gC0
400が脱糞しながらなんか言ってますwwwwwww
えらそうに上から目線かよ400のくせに!!!!!
せめて800ドットは欲しいザマスわねhohoooooohohohhhoh
いい加減現実みろや妊娠よ~~~~~~wwwwwwww
よ~yo~400!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

611 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 11:38:30.49 ID:zi4i09Vk0
妊娠「42インチフルHDテレビは52dpiなわけだが・・・」
だいたい2メートルくらい離れてみるだろwwwwwwwwwwww
一方ポケベル並みの3DSは.......wwwwwwWWWWWWWW
W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W
朝見たメタボ妊娠15cmの距離で見てたwwwwwwwww
WWWWWWWWWWWWWWWW
W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W W
ワロタ!!!!!!!!!!!!!
400ドットパワーーーーーーーーwwwwwWWWW W W W W W W

621 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 15:04:01.09 ID:NOnwIdaz0
http://blog-imgs-46.fc2.com/p/c/r/pcroom/1_20120222181900.jpg
http://blog-imgs-46.fc2.com/p/c/r/pcroom/2_20120222181900.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/046/94/N000/000/012/129613396671416317012_06d9120d.jpg

これが「ID:zi4i09Vk0」のいう妊娠ハードか、末期だとは思ってたが本当に末期だな

622 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 15:23:35.89 ID:zi4i09Vk0
妊娠「末期だとは思ってたが本当に末期だな~」
みんな~
逝くよ~~~!!
パーワーパワパワパワパワ~!
400パワーだパーワ!!


400ドットパワー炸裂www
妊娠じゃなきゃこのパワー出せないわwwwww

629 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 20:40:37.51 ID:bTERT5qg0
小売としては、新規購入者の何割が旧アダプタ持ってるか分からないし、
店頭販売時に購入者に説明する手前、やはりアダプタもLL本体に近い数を用意しなきゃならない。
でないと小売にクレームがくるし、「本体あるけどアダプタは売り切れです、でもアダプタないと本体使えません」
じゃあ客は他に行っちゃう。

こうして本来は数個しか仕入れる必要のない(予備にしか使わないからね)アダプタを
LL本体と同じ数だけ、何十何百と仕入れなきゃいけなくなる。
そうやって小売が出した損失がそのまま任天堂の利益になる。

やっぱりゲーム業界の癌と言わざるを得ないよこれじゃ

652 :名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 15:33:19.78 ID:T0yfQcKc0
最近のゴキブリの、必死に部分的に勝てる所探して勝ってるフリするのを見るのが楽しいw

671 :名無しさん必死だな:2012/07/30(月) 17:40:23.27 ID:G+AF9TgU0
w4w
 w0w
  w0w
   wドw
          wッw
         wトw
        wパw
       wワw
      wーw

681 :名無しさん必死だな:2012/07/31(火) 16:13:06.29 ID:0X5yk6SE0
w4w
   w0w w0w
         wドw
        wッw
      wトw
   wパw
 wワw
wーw

691 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 01:02:17.43 ID:D2QTpd7NO
ゴキブリの脳密度が気になる

698 :名無しさん必死だな:2012/08/01(水) 10:47:45.76 ID:48iyTiS70
任豚氏ね
お前らのせいでゲーム業界は死んだんやで
責任とらんかい!

706 :名無しさん必死だな:2012/08/02(木) 21:47:20.73 ID:7DlIGLpq0
妊娠の必死さ

710 :名無しさん必死だな:2012/08/03(金) 14:06:39.51 ID:qDxa5DrD0
別に異常でもない
スマホで720*1280の液晶積んでるやつは
大抵iPhoneのppiと同等かもしくは超えてるよ

716 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 15:16:13.03 ID:cfyDEXhE0
PSPの性能が地味に凄い

718 :名無しさん必死だな:2012/08/05(日) 18:34:01.93 ID:Scf3EGBl0
なるほど、ppiで見るとうちの現役端末は大したもんだったんだな

Advanced/W-ZERO3 [es] 3in 800x480 311ppi



729 :名無しさん必死だな:2012/08/10(金) 16:56:11.30 ID:d/gixMqU0



http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340340390/l50/../人気ブログランキングへ