1 :三毛猫φ ★:2012/07/26(木) 02:23:51.23 ID:???0
アーティストの安室奈美恵が、7月28日発売の雑誌「Numero TOKYO」9月号に登場。
最新トレンドを表現したモードなビジュアルと共に、音楽への揺るぎない思いを語る
ロングインタビューが掲載された。

6月にリリースしたニューアルバム「Uncontrolled」も、彼女にとって大きな挑戦作となった。
デビュー20周年を迎える今でも、新しいものにチャレンジする精神を決して忘れない。その
原動力の秘密は20代半ば、人々が「安室奈美恵はもう終わった」と口にした逆境の時代にあった。

◆「ほめられるとダメになっちゃう」

自らの幼少期を「ああなりたいとかこうなりたいってことを言葉に出来ないし、態度にも出せない子だった」と
振り返る安室奈美恵。そんな内気な女の子が、デビューと同時に社会現象を巻き起こす。
ひとたびヒット曲を出せば、本人も「怖いとこに就職したんだな」と冷静になってしまうほど、爆発的な注目を浴びた。

そんな彼女の大きなターニングポイントとなったのは、小室哲哉から離れて再スタートを切ることになった
20代半ば。その当時は「安室ちゃんはもう終わったね」という心ない言葉を口にする人が
「すーごいいました。ほんとにいた」。しかし「それがいちばんの原動力だった」と言い切る彼女。
「私、小さい頃からあんまりほめられて育ってないので、そろそろダメかもねって言われれば
言われるほど、すっごいがんばれる。それがもう、いつも私に火をつける。でもほめられると
迷ってわかんなくなるから、ダメになっちゃう」。浮き沈みを経験してきたからこそ、今の“ブレない”
スタイルが確立されたのだという。

誌面ではTwitterやブログを通じたコミュニケーションを“やらない”理由や、「普通」だという
プライベートの過ごし方、さらに彼女がひとつひとつのライヴに全力で向き合うきっかけとなった
知られざるエピソードも告白。日本の音楽シーンにおける安室奈美恵の価値を再確認できる
貴重なインタビューをお見逃しなく。(モデルプレス)

情報提供:「Numero TOKYO」

http://mdpr.jp/021194270
安室奈美恵/「Numero TOKYO」9月号/画像提供:扶桑社
http://mdpr.jp/cache/images/2012/07/25/600_148213.jpg

13 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 02:34:51.96 ID:WMEBplWv0
松田聖子や中森明菜のデビュー20年時を考えたら
安室はほんとにすごいと思う。

31 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 03:04:37.51 ID:THI9qS9sO
沖縄時代に実家からアクターズスクールまで
2時間だか3時間だかの距離を歩いて通った根性の持ち主。


137 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 06:58:46.08 ID:fY8tC2Q30
そもそも安室の時代なんてあったのか?

140 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 07:01:40.60 ID:8ktRnEGn0
>>137
96-97年はまさに安室時代。異常人気とまで言われたあの時代を知らないの?

145 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 07:08:02.18 ID:u/DmlJJr0
>>140
まああれもネットがこんなにある時代じゃないからねえ
アムラーとか言われてたけど、実際はそんなにいたのか疑問
社会現象とか印象操作っぽかた気もするけど

146 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 07:08:34.90 ID:P4+jfIbiO
>>13
聖子も凄いだろ。キャリア30年以上で今だに武道館に客呼べて、
CMのオファーもいくつもあり、ギャラも3千万。
自分のブティックは開店25周年。他にプロデュースしてる
浴衣も毎年そこそこ売れて実業家としても順調。


150 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 07:10:43.20 ID:8ktRnEGn0
>>145
あの時代アムラーだらけだったぞwファッションを真似た女があふれ返ってた。
安室がヘイヘイヘイでそれまで無名だった「たまごっち」を今ハマってると紹介しただけで
大ブームになって社会現象に。それだけ影響力があったのよ。

169 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 08:02:21.28 ID:pWjXCZDh0
>>150
それ安室上げのステマだろ
安室がいった時点ですでに流行ってた

どうせバンダイが増産したんで、売れのこらないように安室とテレビを利用したんだよ

170 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 08:05:00.18 ID:8ktRnEGn0
>>169
安室が紹介する前と後じゃ売れ行きがまるっきり違う。
もちろん売れ始めたとたんテレビが盛大に煽って社会現象にまでなったのもあるが。

230 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 10:53:08.31 ID:axVF8tyn0
まあ、だいたいだな 芸能人1人でどうがんばんるんだよw

結局がんばったのは取り巻きだろ。営業が仕事取ってきて、事務所の金のバラマキ、売れない捨ゴマアイドルの枕営業
曲作るわけでもない、ただ、目の前に来た仕事をこなしてただけだろ。営業ががんばったんだ。それで子供育ててるんだ
女経理と一緒。

251 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 11:10:14.33 ID:Ll672tBzO
>>150
たまごっちは別に安室がテレビで紹介したから売れる様になった訳じゃないぞ
大阪の一部地域限定で試しに売ってみた→手応えがあったので、東京で売り出し
→発売から一週間かそこらであっという間に爆発的人気、と言う流れだった

296 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 14:13:49.43 ID:YbXq49ey0

グンソクという奴と同じなら
アムロのチケットが1円で投売りのリンク貼ってくれよw


298 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 14:47:46.22 ID:SiceS7TB0
>>296
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k150213968

安室だけどヤフオクでさえちゃんと売れてる(笑)
それも『チケットが到着するまで詳細はわかりません』とか糞席かもしれないのに大人気だし
沖縄の記念ライブも高額取引されてるしグンソクと同じになるわけないしw

ちなみに今の安室のチケットは管理が厳しくて「ケータイ電子チケット」
ヤフオクなんかに流れてもせいぜいたかが知れてる枚数だよ(笑)
ドームは一公演50,000も販売されて即完売
定価で全部捌ければ丸々興行収入になるんだしねw


ちなみに安室はファンのためにアリーナ→ホールと毎年交互にやってる。
ファンにもっと自分を近くに感じて欲しいからだと。
ドームは20周年のお祝いだろw


310 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 16:40:44.53 ID:gbS9bRZF0
男嫌いな女がいるのかw

313 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 16:51:32.73 ID:jAo7m0Sp0
>>310
なんかフニャフニャした話し方してなかった?
松本に絡むときとか石橋とか
何がクールで人見知りだよとか思ったけどね
でも嫌いじゃないしアイドルとしてはNo.1だと思います

316 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 16:55:01.53 ID:gbS9bRZF0
>>313
小さい時女の子とうまく馴染めなくて男友達ばっかだった的な話をどこかで読んだキガス
これがガセじゃなければそうなるのも仕方ないんじゃないの
違うならどうでもいい
とにかく殺人事件の件で心底同情してるからこの子だけは批難する気にならん

348 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 18:56:39.42 ID:MQy9EcCh0
結婚までがピークで今は洋楽かぶれ
こんなん聴くなら本場を聴くだろ

393 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:08:59.45 ID:8ktRnEGn0
さっきのシャ乱QやLRやマイラバもそうだけど
EAST END×YURI、FIELD OF VIEW、ジュディマリ、WANDS、DEEN、THE YELLOW MONKEY、PUFFY
森高、大黒、広瀬香美、岡本真夜、相川七瀬、華原朋美

こういうメンツが売れてた頃に活躍していた安室が未だにトップにいるというのがどれだけ凄いことか。

403 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:19:28.51 ID:LFHWNcM10
アムラーとか言われてた頃、いいともで次のゲストは安室ってとき
観客がブーイングしてた気がする

404 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:20:11.54 ID:8ktRnEGn0
>>403
どこでどうやったらそんな記憶になるんだよww
キャーーーーーの嵐だったぞw

409 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:21:47.66 ID:BLvYWD+X0
世間じゃ小室曲しか耳に残ってる人がいない
いくらその後の洋楽風を誉めたってそれが現実だよ

411 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:28:37.66 ID:LFHWNcM10
>>404
マジであったと思うんだけどな
一般人受けは良くなかった気が・・・

423 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:37:16.83 ID:DOEwDXBQ0
>>411
アンチのネタだなw
いいともでブーイングとか有り得ないのになw
嘘を付かないと批判もできないんだねw


424 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:39:54.36 ID:QgQegTgL0
>>424
だな、同意

426 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:41:49.27 ID:EgxX/rVK0
安室ちゃんが沖縄独立なんて言い出したら、どうなるかな?


429 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:44:07.26 ID:biEUWGWaO
>>423
香取と噂があったときに香取が出てる曜日に出て香取ファンにブーイング受けてたと記憶している

433 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:47:45.62 ID:8ktRnEGn0
香取と噂があったがブーイングなんかおこってないしw少なくともいいともでは。

435 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:53:40.58 ID:8h9WEhUVO
>>433
いいともで香取がブーイングするように煽ってたよ

437 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 20:56:35.92 ID:l/F0HOLB0
>>426
独立じゃないけど一回あったみたいだねサミット時に
当時の首相から遠まわしに安室を使って沖縄人揶揄されて
安室が「沖縄の人なら皆君が代は歌えません」て言ったんだよね?

492 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 22:59:07.29 ID:3Hc6+EuL0
ヲタってホント数字を気にするよなw


503 :名無しさん@恐縮です:2012/07/26(木) 23:54:11.10 ID:hjC7lgSI0
「CDTV」恋人にしたいアーティストランキング '95 (女性編)

1位 坂井泉水(ZARD)
2位 安室奈美恵
3位 内田有紀

542 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 10:01:37.16 ID:4Sr9BkhE0
モテナイ暗い女もアムロは好きだと思う

558 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 13:25:36.98 ID:+PDN5yzQ0
売り方は松田聖子と一緒だね

スキャンダルで大きくなるし
若い頃に電撃結婚してる

40代になったら息子も芸能界入るんだな
若い人は知らないけど
聖子は子供産んで復帰してからもっと勢いあった



565 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 14:39:25.69 ID:NwLh1gHOO
アムロをかわいがってた社長?が病気で倒れたと同時に
アムロも休業、ハマサキが台頭してきたと記憶してる。
アムロハマサキの入れ替わりが完了した頃に仕事でエイベックス本社に行ったら
エレベーターのアナウンス(上に参りますとか)がアムロの声で
私も「なんで今さらアムロ?ハマサキのほうが良かったんじゃ…?」と思ったクチだけど
アムロで正解だったんだね。

567 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 14:47:14.03 ID:zPn1us0Z0
>>565
安室の休業は産休ね。97年の紅白を最後に産休に入り、98年4月に浜崎デビュー。
98年の年末に安室復帰するけどその時はまだ全然安室のほうが格上。
安室と浜崎が入れ替わったのは99年の夏頃だね。

594 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 18:28:28.14 ID:Qpky53h20
しゃべるとぼろが出るから最近ほとんどTVに出ないんじゃねーの?

604 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:25:35.46 ID:cTBmh0N40
信者って何でも全力で擁護なんだなw
安室じゃなくても一般のシングルマザーが年末に小学生の子供を残して男と海外に出掛けたら批判されるのは当然だろ。
大好きな安室だから過剰に擁護したくなる気持ちも分かるけど信者でも駄目な事は駄目って気持ちもなきゃいけないと思うよw

607 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:31:19.84 ID:cTBmh0N40
元旦那だと思うが多感な年頃の子供としては年末に自分を残して母親が男(しかも淳)と海外旅行したって知ったらショックだろ。

608 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:31:40.84 ID:z9+l/jT80
>>604
悪いが安室の曲は小室で止まってるし今のは知らない
殺人事件のことで同情してるだけだ
で、そうやって逃げないで教えろよ。批判されて何が当然なわけ?
その間に子どもに起こった不都合なんて何も明かされてないのに?

お前の常識が世界の常識なの?w
ただこじつけて叩きたいだけだろ?

612 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:39:21.56 ID:cTBmh0N40
>>608
>批判されて当然って何が当然なわけ?
日本語がおかしいけどどういう意味?一般的に批判されて当然って意味だけど。って答えでいいの?

>その間に子どもに起こった不都合なんて何も明かされてないのに?
何か起こらないと批判したらいけないの?
極端な話、親が夏場に子供を車に置いてパチ○コしても子供に何か起きないと批判したらいけないの?

>お前の常識が世界の常識なの?w
そっくりそのままお返ししますw


613 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:41:40.40 ID:NGKtLxgN0
「安室ちゃんはもう終わったね」とか
言っちゃう人の人生って
始まることもなく終わっていくんだろうに(笑

芸スポ住民と同じだなw
無能な底辺ほど
芸能人を上から目線で見るんだよねw

嫉妬の裏返しww



ID:cTBmh0N40  なんだこの人ww
海外旅行にも行けない孤独な貧乏人かな

子供も作ることなく死んでいくから
子育てをあまり理解できないんだろうなww

616 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 19:51:29.86 ID:z9+l/jT80
>>612
パチンカスと芸能人一緒くたにするか?それは流石に別問題だろ?頭悪すぎる
一般的一般的って何を持って一般的としてるわけ?
相手があの芸人だからイメージダウンはあるかもしれないけどさ

辻希美の荒探しして叩いてる鬼女と言ってること変わんねーよ
必死なところ悪いけどググってくれない?旅行報じた週刊誌か何かで見た情報だからどっかにあると思う

>>613
子どもが11歳になったら流石にもう手が掛からないことを知らない辺り孤独なおっさんだろ

619 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 20:08:40.08 ID:cTBmh0N40
>>616
だから極端な話って前置きしてるだろ。頭悪いなぁ。 世間的に年末年始に小学生の子供がいる母親が男と海外なんて行ったら批判されてもおかしくないだろ。
それとも安室は金がある芸能人だから許されるのか?もうそう思うならそれでいいよ。
悪いけどググったけどそんなソース見つからなかったから妄想確定でいい?
>>613
年末年始に11歳の子供をおいて男と海外旅行なんてしようと思えない一般人です

627 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 20:39:46.72 ID:w5wjdt0JI
顔が小さくて羨ましいよ
スゴい美人とかじゃないけど手足のバランスが良いとおもう
長身じゃなくて髪長いのが似合う人って、バランスが良い人だよ


644 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 23:26:36.59 ID:+mye8yoX0
子供置いて男と年末旅行の事叩いてるのって男?女?既婚者?未婚者?子供は?
どの立場で言ってんのか知りたい。
もし未婚の男なら君こそ想像だけで意見してんだろーな。
シングルマザーの気持ちも息子ぐらいの子供の気持ちも当然解らないだろーし。






653 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 02:01:20.45 ID:Fe4ZkOk40
小室から離れてからは小室時代の曲を歌ってないの?

677 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 08:31:05.85 ID:GZ+8cEzmO
浜崎あゆみ
シングル50枚
アルバム20枚
リミックスアルバム24枚
Dreams Come True
シングル51枚
アルバム35枚
松任谷由実
シングル41枚
アルバム48枚
ZARD
シングル45枚
アルバム19枚
安室奈美恵
シングル39枚
アルバム13枚

680 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 08:48:31.14 ID:EGsLfZN+0
本人はベラベラ語らないが、この人の人生は一本の映画の作品になるくらい濃い人生を送っている

698 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 12:52:24.85 ID:MSL1ZloG0
この人はすごいけど、いい加減次世代も出てきて欲しい気もする

702 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 14:03:42.25 ID:d1nm8/qHO
今は亡き雑誌hot dogで好きな女性タレントで96年は確か2位だったんだけど97年だと 広末 松たか子がブレイクして 嫌いな女部門にランクされてた ついでにパフィーの2人も 汚いイラスト付きで似顔絵描かれてムカついたの当時覚えてるw

アムラー全盛期の頃はメンノンではファッションがダサいランキングに載ってたしね

今は雑誌の表紙定期的に載ってるけど私服は基本ダサい

703 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 14:55:38.37 ID:/ZFOoxgJ0
>>702
安室の雑誌の表紙登場は 定期的 じゃなくて
「常に」どこかで載ってる印象

ホントに女子に人気あるんだな、安室

私服がダサいっていうお前、ID:d1nm8/qHO
家族なんか?見張ってるのか?
知らないくせに、いい加減なこと言うなよwwww


704 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 15:06:23.56 ID:d1nm8/qHO
>>703そうそう 家族なのw


当時は 確かにアムラー流行ってたけど アンチもいたわけで 対局に裏原系のジュディマリYUKIや そっち系からダサい扱いされてたのは当時はあった。 今はユルふわ系の服からカッコイイ系までの雑誌に載るから上手くイメージシフト出来たって感じ



708 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:26:43.41 ID:riUX0c94O
>>698
まったく出てこないね。
そろそろ次のスーパースターが現れてほしいわ。
願わくは、美人でスタイル良くて、英語話せて
歌って踊れて作詞作曲出来る歌手。

709 :名無しさん@恐縮です:2012/07/28(土) 17:44:53.68 ID:tgTtqjKC0
>>708
そんな奴はアメリカにもいないだろw


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343237031/l50/../人気ブログランキングへ