1 :DJかがみんφ ★:2012/07/27(金) 03:17:38.56 ID:???0
2012 ロンドン五輪 男子サッカー グループステージ 第1戦

◆ D組
 スペイン 0-1 日本  [グラスゴー]
0-1 大津祐樹(前34分)
■ スペイン、イニゴ・マルティネスが一発レッドで退場(前41分)

◆ U-23日本  関塚隆監督
GK 1 権田修一(FC東京)
DF 2 徳永悠平(FC東京)
   4 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ) → 12 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)(後29分)
   5 吉田麻也(VVV/オランダ)(Cap)
   13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)
MF 3 扇原貴宏(セレッソ大阪) → 8 山村和也(鹿島アントラーズ)(後41分)
   7 大津祐樹(メンヘングラードバッハ/ドイツ) → 15 齋藤学(横浜F・マリノス)(後0分)
   10 東慶悟(大宮アルディージャ)
   16 山口螢(セレッソ大阪)
   17 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
FW 11 永井謙佑(名古屋グランパス)

http://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120726_01

NHK:http://www1.nhk.or.jp/olympic/
Yahoo!スポーツ×スポナビ:http://london.yahoo.co.jp/

★1:2012/07/27(金) 00:37:14.58

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343324143/

関連スレ
【五輪サッカー】スペイン・ミリャ監督「日本の11番(永井)はとても速かった」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343323439/
【五輪サッカー】香川がスペイン戦に臨むU-23日本代表へエール「チャンスはかなりある」「僕は出られないですけど応援しています」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343301916/
【五輪】セルジオ越後「スペイン戦は負けてもいい」「真っ向勝負を挑んではダメ」「負けても1点差なら全然オーケー」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343319691/
【サッカー/ロンドン五輪】スペイン撃破弾の大津祐樹 「奇跡とは思ってない。実力だと思ってます」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343322963/
【サッカー/ロンドン五輪】シャルケの日本代表DF内田篤人、関塚ジャパンに辛口エール「コケてもいい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343259344/

8 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:19:06.21 ID:wkaIlaJTi
ネトウヨって何でこんな事でホルホル出来るの?

U-23が活躍する←日本すごい←日本人の俺さらにすごい
とでも思っているのか?

16 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:19:26.25 ID:FFihhmms0
ニワカの俺に教えてくれ
斎藤が股にファウルしたときイエ□ー二枚目退場が妥当だったと思うし
全体的に日本よりだった気がするんだが審判買収ではないんだよな
あとプレーが少し粗っぽかった気がするんだが世界じゃ普通なのか
韓国みたいに全世界から非難されるようなことではないですよね?
不安なんで教えてください

39 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:20:53.42 ID:RuqfWizC0
スペインのサッカー掲示板がやばいことになってるwww

簡約
・永井のスピードやばい、勝手には走ってボール奪ってシュート打つ
 →最終的に永井は忍者ってことになった
・山口はマケレレ2世
・審判くそ
・斉藤のタックル、スライディングで2枚目のイエ□ーがなぜ出ないんだ
・(スペイン代表の)落ち着きが無い、前半から焦ってピンチつくられた
・0-1でスコア以上のやばさを知った、落ち着きがあり国際経験豊かな選手をOA枠でつかうべきだったかもな
・退場が致命的だった、日本のようにボール回せるかつ運動量が多い相手に10人は厳しかった
・日本人はシュート下手、FWがスペイン人なら5点は取ってる
・リーガエスパニョラのサッカーがJリーグのサッカーに負けた日
・日本は才能ある選手のジパング、多くのスカウトが見に行くことになる

121 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:24:57.91 ID:l6AsfALFO
大津のあだ名考えようぜ

141 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:25:40.58 ID:3XvsG9xb0
世界がスペインにいつまでも手を焼いてるから日本がスペインの攻略方法を世界に教えてあげた。

165 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:27:15.68 ID:0R9UoW//0
おい、お前らスペインは10人なんだぞ

お忘れなく。

トラップ1つでも、日本の格上だったよ

あの足はタコだよ

204 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:29:07.26 ID:VO5USATU0
A組 2-1 (ウルグアイ-UAE)
B組 1-1 (スイス-ガボン)
B組 0-0 (メキシコ-韓国)
D組 2-2 (ホンジュラス-モロッコ)
D組 1-0 (日本-スペイン)

211 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:29:42.93 ID:Mr0qeUeT0
斉藤より宇佐美出しても案外良かった気もする。
失点するまでスペインはボール繋ぐの上手かったけど、
メキシコほど厳しくなかった気がした。

238 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:31:01.17 ID:Z3MLpBMK0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3242376.jpg

大金星の関塚JAPAN!

240 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:31:07.45 ID:88VGkbtA0
>>211
勝ってるところからだと、宇佐美より守備する斎藤がだろうねー
今日は調子悪かったけど

275 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:33:16.12 ID:NFiI+NtR0
もう少し日本の選手っていうか日本の育成への
信頼感はあってもいい気がする

306 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:34:53.23 ID:TWtmkUBD0
>>275
てかJへの信頼がもっとあっていいと思うよ
ACLで苦戦してるが、個々の選手は育ってる

334 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:36:26.85 ID:Kn2IkAxY0
ヨーロッパから留学生です。今日のゲームを感動しました。
今日は日本やアジアは強い国とどういうように戦えばいいかお手本のゲームと思う。
僕は日本に住んで長いから精神的なこと誤解を恐くないで言うと、
まず僕らは日本の数多い突撃(ながい、きよたけ)を怖いイメージがある。それは少なからず戦争の特攻隊の印象です。
次に全然精神も身体も疲れないアジアに怖いイメージがあって無表情で次々来るとすくんでしまう。
それは差別的だがDown syndromeがmongolismの印象です。
今日のようにヨーロッパと戦えば油断が生まれます。
スペインは相当苦労をしたでしょう。日本はいい戦いをしました。おめでとう。

345 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:36:53.09 ID:YxyVZi3V0
負けるとおもってねてしまった非国民な俺に一言



380 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:38:42.55 ID:88VGkbtA0
でも、さすがにあの退場には誰も文句言わないのなw

384 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:38:47.78 ID:ucEt369B0
ガチで引きこもる相手から点が取れないのは、よくある話。
日本だってアジア予選やアジアカップで苦労してる。
スペインが同じ目に遭っても不思議じゃない。

441 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:41:25.93 ID:gS2FcUG40
カウンターっていうより、
プレスかけて、こぼれ球をひろったチャンスのほうが多かったよ。
数かけて一人は突撃、残りがパスコースを塞いでいたよ。
運動量が高い日本だからできたこと。
他のチームがやっても簡単にできることではないよ。
体力自慢の日本もバテていたね。

456 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:42:20.98 ID:CXpal6Rg0
OA枠にDFを選んだことで評論家とサカオタに散々批判されたけど
実は正解だったのか

461 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:43:00.04 ID:XllvhUWCO
ここ数試合のU-23どうしたんだ??
大迫が駄目だったのか?
OAでDFを補強したのがよかったのか?

469 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:43:14.38 ID:Q5wXqojm0
メキシコ、韓国、
このグループのあと二つはどこだっけ?

477 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:43:46.31 ID:A9+TyDET0
本大会前まではクソで大会始まったら勝ち出すって日本のお家芸なの?

482 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:44:04.82 ID:JXtmKbcA0
しかしまさかスペインを倒す戦法を日本が編み出すとはね
日本もパスサッカーだから自分らがやられて嫌なことをやったんだろなw

497 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:44:52.81 ID:Pg+DEpik0
今日の戦術、戦い方はモロッコやホンジュラスには通用しそう?
スペインだから通用したとは思いたくないな…。


506 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:45:12.87 ID:7Ik7mH/Y0
勝因を分析しろ
日本はなぜスペイン無敵艦隊に勝てたのだ?
運動量・永井・監督の指揮・スペインの油断・比嘉さん
どれなんだ?

517 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:45:52.42 ID:xUgo19Du0
このチームの何がいいって
メンタルだよな。気持ちが伝わってくる。
南アフリカ以降の日本代表のすべてのカテゴリで突然そうなった。
何が起きたのやら。

526 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:46:15.68 ID:ucEt369B0
>>441
俺は生粋の日本人だが、
北朝鮮や韓国も同じような戦術は可能だと思う。

愛国心の強いチームは、体を投げ出してディフェンスするからな。
日本もそうだけど。

554 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:47:52.02 ID:4iyeAOFX0
ニワカだがDFってFWのプレスであんなにテンパるんだね
上から見てるとパスコースあるし余裕ありそうなのに

568 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:49:01.13 ID:szP76M+N0
DFって元々個の力じゃなくてディフェンスリーダーの問題だったのかな?
鈴木急成長しすぎ。

569 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:49:07.11 ID:5w4e1K/F0
W杯の前にやったオランダ戦のスーパーハイプレスを彷彿とさせて、
後半は持たないんじゃないかな、大丈夫かよと思ったのは俺だけではないはず。

603 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:51:37.18 ID:tK5z9X9x0
>>8
芸スポは現役ネトウヨがばりばりいるからなw
日本代表系のスレでホルホルしまくってる
ただテレビ見てるだけなのに、自分が偉業成し遂げた気になってるだけの底辺だから無視したほうがいいw

それにしても今日の日本は強かったな
決めるところ決めてればあと4点以上取れた気がする

609 :名無しさん@いよいよ夏!!!真っ盛りです!!!:2012/07/27(金) 03:51:55.51 ID:gHvflsVR0



■世界の反応■

▽FIFA 「侍が無敵艦隊を破る」

▽ツイッター ダウン

▽スペイン テレビ局が試合終了の笛と同時に放送打ち切り

▽スペイン  解説者 「日本の最前線はNINJA」

▽イタリア 日本のFWはシュート打たないほうがいい ドリブルのまま枠に入れ

▽アメリカ 日本のFWは100mの陸上選手なのか? 

▽ブラジル サムライの血はやはり負けず嫌いだ←意訳

▽フランス 日本にはキャップテン翼が3人はいた

▽ドイツ  だから香川を手放すなと言ったのに、日本スペインに勝利

▽トルコ  Samurai Magic NINJA!←侍は妖術忍者

▽イギリス 日英同盟を締結した先人は偉大だ

▽日本   渋谷 祭り

▽台湾   台北で爆竹

▽ロシア  日本艦隊がスペイン無敵艦隊を撃破





610 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:51:58.03 ID:shEPcZPG0
お前ら浮かれてるところ悪いけど、2点目を取れなかったのを見て、元Jリーガーの俺は決勝リーグ初戦敗退を確信した。



616 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:52:38.31 ID:L3VVAZkN0
>>8>>603
俺にはなぜそれを見てお前らがイライラしてるのかが分からんよw

623 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:53:16.03 ID:Ulums9qr0
>>569
オランダみたいに先制点を取られてたらヤバかっただろうね
良かったよ。スナイデルみたいな奴がいなくて


647 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:55:03.03 ID:tK5z9X9x0
>>616
イライラ?
家族で応援してたんだけど・・・
ネトウヨ批判するやつ=チョンって発想がネトウヨ脳ってことに気づいてないね
君のPC国籍透視能力ついてるのかな?w俺在日表示でてる?ww

658 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:55:53.53 ID:5OL0Ihah0
つれさか?っての見てみたが

>・Anonymous
日本のホームユニが大好きだわ。あの震災の後で日本にとってはピッタリだろう。色んな意味が込められてて、とてもシンボリックだ。


これはないわ…

687 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:57:51.82 ID:xTr4g0160
ガチの質問なんだけど
スペインが弱いのか調子悪かったのか
「初戦の魔物」に襲われたのかしらんが、
いままで一回も見たことなかった
前半の日本の鬼プレスはなんだったの??
これまでの試合では、相手が弱かろうと、
そんなの見せたことないし、
急になんであんなスペインが前半2本だっけ?
しかシュート打てないような、そんな戦術、
どっから引っ張り出してきたの?
まさか、全敗で終わるんじゃね?とまで言われた
今回の代表が、本戦まで取っておけるわけもないし。
ほんとに疑問なんだけど・・・


698 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 03:59:21.13 ID:/xwibFDG0
ホンジュラスのGKホセ・メンドーサってw

713 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:01:11.37 ID:FH3uqicN0
弱者のサッカーでよくやった
力関係考慮すると真っ正面からうちあったらまず勝てないからね
ただバルサ相手にするときミランレアルもこの戦術取るけど
この戦い方は安定して勝てない、10試合やって3回勝てれば上出来
いつの日か真っ正面からやりあってスペース倒してほしい
でもよく勝った、次もいったれ

724 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:01:43.75 ID:tK5z9X9x0
やっぱ芸スポはネトウヨ爆釣りできるわww
ネトウヨって単語に過剰反応してスルーできない幼稚さがまたネトウヨらしい
悔しかったらスルーしてみろwww
このレスにレスしたらお前らの負けなw

751 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:03:48.60 ID:j2Qq1C9P0
永井のスピードがどこかで活きるのもわかってた。
相手がなめて永井対策してないから助かった。

アジア最終予選でさえ対策されたら永井1トップは失敗して潰された。
誰が出ても決定力はないことがわかっただろう。
決定機創出メーカーの大迫が必要。

ゲーム展開が読めず常にポジショニングで後手を踏み、さらにパスミスメーカー扇原は論外。

柴崎が必要。

結局 鹿のクオリティーには勝てない。これが結論。

830 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:10:31.07 ID:L27f6TCFO
プロレスで言えば、マイティ井上が鶴田に勝った感じ?

846 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:11:34.26 ID:KoJCl/mC0
この試合をVVVの怪鳥が見てたみたいだけど誰かお買い上げしてくれるかね?
てかVVV怪鳥はホントフットワーク軽いよなw普通スカウトを派遣するもんだが怪鳥自ら
日本来て視察したりイギリスまで足運んで視察するんだもんなw

852 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:11:55.71 ID:emTS47uG0
試合中にGKからは全部大きく蹴るように修正したり出来なかったのはスペインの監督のミスだな
全部同じパターンで取られてるのに結局最後まで修正しなかった

862 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:12:42.81 ID:wXkRp5Yf0
お前らの中にニワカと笑う奴がそりゃ何人かいるだろう
そこで玄人さんに教えて欲しい

今日のスペイン人とても下手だったよな
何がダメだったのか短的に教えて欲しい
ニワカと笑う人に問いたい

913 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:17:10.93 ID:j2Qq1C9P0
おいおい調整不十分のスペインに後手をふみまくってカラーコーンの扇原が調整バッチリのチーム相手に何ができるの?

左サイドの守備はほとんど東と徳永でやってただろ?

玉際の弱さだけじゃなく頭悪いから常に後手を踏む。相手がもっさりしてないと追いつけない守備。

それが扇原。

現実に、山村>>>>扇原なんだよ。

さらにいえば柴崎>>>>>>>>>>>>>扇原

928 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:18:16.25 ID:cx04zzmD0
決勝Tブラジルと同じ山だったら銅、違う山だったら銀目指そうぜ!

935 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:18:59.41 ID:88VGkbtA0
>>928
おなじ山なら初戦で当たるけどな

936 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:19:17.81 ID:4I3sN5gn0
>>913
頭の悪さ丸出しの妄想書き連ねるって
もしかして懐かしの工場長さんですか?W

944 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:20:27.48 ID:Ulums9qr0
ブラジルの試合ってどこで観れるの?

959 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:21:28.61 ID:gsgMwGy70
今更ブラジルやべーとか言ってるヤツなんなんだ?そんな事は大会始まる前から分かってた事だろ?

968 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:22:33.41 ID:pGQOlD3M0
          スペイン 0-1 日本

ポゼッションン   65%      35%
シュート数      6本       12本
枠内シュート    3本       5本
ファール数     11        17
オフサイド      0         3
コーナーキック   6         4
イエ□ーカード   2(赤)      1

970 :名無しさん@恐縮です:2012/07/27(金) 04:23:02.75 ID:N4dy22HE0
大津と酒井のケガの状況って情報何かきてる?

977 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2012/07/27(金) 04:23:40.46 ID:J7Zs79G70
ブラジルは、別に23歳以下の世代だけでも至宝と呼ばれている
ネイマールやオスカールが居るのに、さらにOA枠でフッキ投入とか・・・
馬鹿なの?w
五輪で何がしたいの??w

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343326658/l50/../人気ブログランキングへ