1 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:38:35.87 ID:QA3LmISR0
社長が訊くリンク集
http://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html

前スレ
【任天堂】社長が訊くスレ【岩田聡】 8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335231426/

関連スレ
岩田聡社長と任天堂周りインタビュー待合室24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1298200553/


2 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:40:55.06 ID:1prdKAY00
岩田は金払って聞いているwww
価値なんてないww

154 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 02:19:23.59 ID:9HvQNwKGO
フレーム大きいメガネだと優しそうに見えるね
http://www.1101.com/nintendo/nin4/nin4-images/iwata.JPG

155 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 08:54:37.64 ID:Gk/dqNzI0
>>154
そして色が入ると怖くなるという…
http://japanese.engadget.com/images/2006/02/yamauchi.jpg

158 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 21:50:02.91 ID:Iar6bRnv0
>>154>>155の後を継いだ結果

http://getgold.jp/files/2012/06/0003.jpg

197 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 01:33:34.44 ID:qDVIqVU40
結局日経の飛ばしはほぼ当たりだったわけやん
否定の発表するより情報漏洩対策をしっかりしろと言いたい
それにしても酷い発表タイミングだ
新型発表前には同根晩本体は控えるべきだろう

279 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 12:59:16.20 ID:HxJOdEBW0
牧場とルンファクで結婚恋愛要素がより薄いのはどっち?
そういうの嫌いだけど農作業はやってみたい

293 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 19:43:18.43 ID:fYAtgKOi0
870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 11:36:51.29 ID:evJ2FG0a0
いや任天堂も困ってるんじゃねーのw
扱いは良くしたいけど公式で押しだすのはためらわれるだろw

875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 11:50:13.63 ID:X1jBKcCv0
>>870
ラブプラスの扱い考えたら、そんなの気にしてないと思うけどなあ
あれLLのCMに使ったり、社長がお父さんに紹介されたりフリーダムすぎるし・・・

少なくとも、岩田個人は訊きたいとは思ってると思う。周りがどう考えるかは判らんけどw

880 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/28(木) 12:00:38.91 ID:pdkkmnrn0
ラブプラスを前面に押し出してるからなあ
零といえば美少女ですよねとか
エ□規制緩かったり

307 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 21:36:08.96 ID:oIlb7m+7O
>>293
>少なくとも、岩田個人は訊きたいとは思ってると思う。
の部分がすごい気になる
ネタで言ってるようにも見えないしどういう意味なんだろ

330 :293:2012/06/29(金) 17:33:59.26 ID:68aA9E980
>>307
・あの時期のサードで3DSに特化した一点突破のコンセプトできっちり結果出した
・元々DSでは弱かった部類のユーザー層をターゲットにしてる

ってのは充分聞きたがるに値すると思ったので
ラブプラス、最近だと世界樹にルーンファクトリーと聞いてる訳で
特にジャンルがどうこうで避けてる、なんて理由も薄いかな、と
売上的にもあの本数周辺だと聞いてないソフトの方が珍しい気がするし

まあでも聞きたがりそうな部分ってのは企業の姿勢によるところもあるから
ルンファクの人にまとめて「マーベラスに訊く」みたいなのが良かったんかな
改めて現時点で、この記事のインタビュアー岩田版みたいのがあったらすげえ読みたい
http://www.4gamer.net/games/131/G013168/20110630078/

333 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 17:55:36.00 ID:JkjCfN8g0
>>330
いやね、どんなゲームでも「訊く理由」はいくらでも挙げられるのよ
クリエイター編なら尚更ね

で、
>訊きたいとは思ってると思う。 
ってのは、君個人の願望を押し付けてるだけにしか見えなくてうわぁ・・・なの

349 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 15:18:59.86 ID:TuRVQ1XQ0
普通と順番が逆じゃないか?
回答の中にも"先ほど説明した~"って書かれてるけど見当たらないし

355 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 19:30:10.22 ID:+Xw+hamw0
>>349.351
それは決算説明会の場合じゃない?
過去の株主総会のページを見ても、それらしきものは無いように見えるよ

株主・投資家向け情報:株式情報 - 株主総会
http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/index.html

357 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 21:52:13.81 ID:TuRVQ1XQ0
>>355
たしかに過去の株主総会も同じ流れだった

ただ
http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/120628qa/04.html
Q16の
> 私たちとしては、まず『New スーパーマリオブラザーズ 2』や、
> 先ほどの『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』と
> いったソフトをデジタル販売したら、
の「先ほどの」ってどの話なのかわからん


363 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 01:34:35.65 ID:URuauLW+0
ソーシャル脳がコンプガチャ騒動で消滅した分、
年配と分かる質問とキチガイと分かる質問が増えた気がする
しかし送迎バスを用意しろの解答がいまいち理解出来ないというか流れに違和感があるな
質問者の意見を分かりやすく構成したからこうなったのか?

364 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 01:38:04.29 ID:rrst/ymX0
>>363
確かに任天堂は他の私鉄の駅からは1~2キロ離れてるけど、
最寄り駅からだと100mも歩くと見えるから迷わないけどな

370 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 02:03:11.25 ID:rrst/ymX0
京都駅から歩いたらアホだぞ……
秋葉原に行くのに東京から歩いて行くようなもんだ

ああ、俺が言ってたの多分上鳥羽口だな、
大通りに出たら見えて駅から1km弱で着くはず

394 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:04:18.79 ID:pl8vH0X20

  /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
 /              ヽ  ・宮本さんの仕事を近くで見れる。
/         人      ヽ  ・任天堂のスタッフを使ってゲームが作れる。
|       /  \     l   ・イマイチだったら延期しましょうと言える。
|    _∠二i、  ,i二ゝ、   l  ・それをいつ出すか、どうCMするか決められる。
|   ノ─( ´ )-( ` )-l  ノ  ・サードの作者と直接話ができる。
l (ヽイ〃   ̄ つ  ̄  `l_,/  ・次世代ハードの仕様を決められる。
ヽ(__i    、___,、__ノ  |_)  ・他社の面白いゲームを買って好きに出来る。
 ヽl     -二二- //   ・2ヶ月に1度、自分が司会のゲーム番組が持てる
  ゝ、   ____ノ /   ・ビビるメディア記者を前に 「では次の映像をご覧下さい」 が言える。
 // \   ___ノ\  ・桜井をいつでも呼びつけてムチャ振りできる。
                ・坂本がくだらないネタを用意してくれる。

 お金なんかはちょっとでいいんです。 この立場はお金じゃ買えないんです。

406 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 14:23:22.57 ID:lPZPE2ww0
フィギュアのSNSをつくった人も元任天堂だったな
よく知らないんだけど、任天堂を辞めて成功した人っているの?

416 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 18:34:09.44 ID:TmspSdDw0
>>394
・有名クリエイターがプレゼンしてるところに乱入できる
も追加したいw

あのときの楽しそうな岩田と本気で混乱してるヒゲ達は
本当に印象的だったw

422 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 20:23:28.10 ID:UAg1GyWm0
>>416
kwsk

423 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 20:58:01.26 ID:TmspSdDw0
>>422
ラストストーリーのプレゼンテーション中にサプライズで岩田が乱入、
本当にサプライズだったため、ヒゲが崩れ落ちながら
「マジかよ、勘弁してくれ」と呟くなど、実に笑えるリアクションを披露してくれた

「ラストストーリー プレゼンテーション」でぐぐれば動画がいっぱいでてくる
公式動画なら「後半」にそのシーンが映っている

424 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 21:06:08.65 ID:fDlSupL5O
ラスストの訊く読んで実際に買って
訊くが少し信用できなくなった

429 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 21:54:50.12 ID:UAg1GyWm0
>>423
見て来たけどまじで崩れ落ちててわろたww
しかしいわっち新幹線?でustとかなかなかのコアユーザーやな

438 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 08:39:22.97 ID:TiJs8L3J0
実際ラスストやって不満のない奴ってのは少ないだろうけど、
同時に次に期待したくなった奴も多いと思う

439 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 08:46:52.54 ID:PWOjtNOL0
初動でゼノブレ上回りつつも累計はパタッと止まり
今じゃ新品1000円で買える。ゼノブレは中古5000円前後
ラスストの世間的な評価ってこんなもんです

440 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 08:53:53.98 ID:Tw47UvM30
>>429
誰の社長が訊くか忘れたけど、出先での報告書作成に当時珍しかったケータイの通信でやってたほどのガジェオタだし

446 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 13:49:10.01 ID:ui1bts9o0
>>438
昔のFFと同じ評価だよなw
ファミコン神拳が挙げてた悪い要素はまさしくその通りだったけど、
それでも実際に遊ぶと、それなりに面白くて革新的な要素が多く
次回作も遊びたくなるようなソフトだった

>>439
中古市場の値段だけで全てを語れたら簡単だったのにね

451 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 15:36:41.44 ID:LXSsrnXV0
当時はゼノブレスレが立ったら必ずラススト叩きがセットになってたし
それでウンザリしてる人はいるんじゃね

批判の内容は同意できる部分も多かったけど
関係ないスレであれだけ暴れられたら嫌になってくるわ

477 :名無しさん必死だな:2012/07/10(火) 10:46:04.78 ID:fpRCn8hg0
そろそろ組長も大往生する年齢だから

冗談抜きで、「組長に社長が訊く」で、
いわっちと組長の対談(全50回)くらいをやってほしい。

山内御大の話は後世に残すべきだと思う。 

489 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 16:30:57.05 ID:4/h7zvqh0
いわっちがマジでって言ってるのが違和感w

496 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 23:02:05.51 ID:HIQSHbPb0
リアルのデータなんて邪魔にしかならないだろ
あんなのがなきゃ楽しめないやつはただのコレクション厨

499 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 23:09:58.46 ID:fllDm34/0
>>496
俺が書いたのは選手データではなく名称ね
N1/N2/S/FリーグよりJ1/J2~の方が身近に感じられると思う

502 :名無しさん必死だな:2012/07/11(水) 23:26:19.11 ID:yFTckkB60
>>489
岩田 「くだらねぇ」は最高の褒め言葉(笑)。

坂本 そうですね。
    ホンマに「くだらない」と思われたら
    困るんですけどね。

阿部 そしてこれは岩田さんにやってもらった
    「スクワット」です!(写真:7)

岩田 くだらねぇ(笑)

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol6/02.html

554 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 20:00:59.04 ID:BgVhxEF10
5分限定なのは、マジでやり過ぎは悪影響の可能性があるんだな
脳が磨り減った学生が可哀想やw
1日6時間はさすがに異常やがw

560 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 21:51:03.57 ID:Z4J4kaTb0
> たとえば、データの固まりにスーッと目を通しただけで
> 「あれ、このデータ、変だ」と、わかるときがあります。

当たり前のことみたいに言うなよw

562 :名無しさん必死だな:2012/07/18(水) 21:58:22.60 ID:dQnAMMYn0
>>560
見慣れた書類とか数値に目を通していて、異常があると、
ホントに一瞬、視界に入ってないか入ったか程度なのに、違和感を感じるってのは結構ある

596 :名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:56:06.91 ID:f4XKAZkU0
体験版3バックで突然弾幕シューティングのような難易度になったぞw

597 :名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:04:21.71 ID:Gi42z1Tm0
>>596
覚えゲーがどうとか言ってるが
まさにその弾幕シューの腕をどうにかするために鬼トレやりたい
あの手のゲームは動体視力その他じゃなくてパターンの記憶とそれが崩れた時の持ち直しが一番大事なんだよなぁ
仙台大学のスケルトン選手の話がドストライクだった…

605 :名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 18:29:05.55 ID:2YGuKl9f0
何か、無意識のうちに答えが出てくるときがあるな。
覚えてることを意識して無くても覚えているというか。

619 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 13:25:48.16 ID:j61o2jVn0
スケルトンLL売ってくれ

621 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 13:30:09.28 ID:8sx/QoJu0
ハードにも詳しい天才プログラマ社長とか何の完璧超人だよ

629 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 14:08:49.76 ID:keU4PKMJ0
携帯機だし持ち運びを考えると、今の大きさも捨てがたい。

646 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 21:05:34.91 ID:cnDTRnb30
岩田
「これはしばらく無敵になれるぞ!」っていうのが、
じつはわたしの野望です(笑)。

652 :名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 23:58:36.69 ID:3/IkZv9u0
脳トレなんかの毎日続けるゲームは大体3ヶ月くらいで飽きるんだよな
こういうゲームこそ定期的に追加コンテンツを配信すべきなんだがやらんのかな

666 :名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 20:17:28.72 ID:RYp2x1jc0
3DSのは構造的に難しい
LLは横から覗くとわかるが、キレイに隙間が開いてるのが見える。気になるなら
ゴム足が当たる部分にシールを1枚貼ってかさ上げすればいい


680 :名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 16:38:00.31 ID:srkM1pgs0
上下の面が干渉する、って言ってる人は
画面保護シートとか使ってないのか?

681 :名無しさん必死だな:2012/07/22(日) 17:33:11.28 ID:2927If5p0
>>680
そういう問題ではなく
なぜ干渉するように設計したんだ?という問題提起だと思う

701 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 14:56:03.34 ID:ZuAB0Bd80
>わりと最近のカジュアルなゲームでは、
>「毎日遊んでほしい」というメッセージを
>ゲーム側が出しているものが多いと思うんですが

任天堂のことかーーっ!!
任天堂ゲーとDQどちらも初心者視点を大事にしてるゲームでありながら
それに対する切り口が異なってるのが面白い

707 :名無しさん必死だな:2012/07/23(月) 19:49:36.15 ID:pprUEi0J0
>>701
ソーシャルゲームの事だと思う
あれらはどうぶつの森の雑草とかGの字がかわいく思えるぞ
何しろ毎日どころか数時間おきに(バキューン!)しないと有料無料問わずオブジェクトが
勝手に無くなる仕様のものがあったりするんだから
(盗まれたり破壊されたりする)

714 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:26:28.54 ID:UERKscS70
>天野

>これも実際に触っていただいたほうが・・・。

>岩田

>はい・・・(しばらくプレイに熱中して)
>・・・あ、うれしい、これ(笑)。

おい、プレイ動画が貼ってくれよw

718 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:35:18.48 ID:bF7XsLaT0
>>714
>岩田
>はい・・・(しばらくプレイに熱中して)
>・・・あ、うれしい、これ(笑)。
>天野
>え、ノーミスでクリアですか?
>石川
>はじめてなのに。


いわっちパネェなw

719 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 18:44:19.73 ID:pOkYA0a60
>>718
天野、石川からしたら社長なんだから、接待に決まってるだろw
常にダッシュ中って言っても最初っから殺しに来るコース選ばせるわけねえじゃんw
行間から察してやれよサラリーマンの悲哀をorz

737 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:26:22.56 ID:z9IYm/830
DLCについては任天堂も岩田もまったく信用ならない
FEで十分分かった

739 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:43:20.43 ID:VkYouk0U0
天野
今回はコイン押し、ということで、
『ゴールド』というタイトルも検討したんです。
岩田
『New スーパーマリオブラザーズ ゴールド』ですか。

マリオ1! マリオ2! マリオ3! マリオランド! マリオワールド! USA!
ランド2! 64! サンシャイン! Newマリ! NewマリWii! 3Dランド!

New スーパーマリオブラザーズ GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!
☆ ∧,_∧  ★
 !⌒(  'ω') ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ☆ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ )))   
  (__ノ^(_)  

740 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:45:57.95 ID:DZNfHrQz0
>>737
やってたけど、無理に買わされたわけでも無いから別に。


742 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 21:56:37.29 ID:z9IYm/830
>>740
まぁ温く遊ぶならそれでいいかもしれんけどね
ルナティックという難しいモードをクリアーするにはDLCが必須なんだよ
それだけでも腹立つのに露骨な金と経験値稼ぎを用意したりね
ファン舐めた最低の仕様だった



747 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:17:08.28 ID:z9IYm/830
あと、どっかの極まったプレーヤーの稼ぎなしクリア動画やブログを引っ張ってきてドヤ顔すんなよ
それがあるのかどうかは知らんけど
DLC必須ってそういう事言ってるんじゃないのはさすがに分かるよな?

752 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:20:51.72 ID:QBAUJ9iP0
>742
ニンドリでスタッフが言ってたけど
ルナでも寄り道なしでクリアできるってさ
運の要素は1割程度なので戦略戦術で進められるそうだ

754 :名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 22:25:50.25 ID:z9IYm/830
言い捨てだけじゃなく何かを示せよw
情けない連中だなぁ
>>752
それを本スレで実証とかしてないの?


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