1 : ターキッシュアンゴラ(千葉県):2012/07/11(水) 12:55:01.32 ID:jRgwAgmz0 ?PLT(12001) ポイント特典

ドイツ車と日本車の現在における違いとは?

●ハンドリング性能
http://clicccar.com/wp-content/uploads/79eeff53e29d42afb630200436545312.jpg

しなやかに動くサスペンションによってハンドルにダイレクトな動きをするスポーティなハンドリング性能を持っている。
ボディは5mを越えるサイズで、車重もそこそこあるにも関わらず、これだけスポーティに走らせられるところがBMWらしさなのだ。

日本車の4ドアセダンのハンドリングも新しいレクサスGSになって良くなってきたが、全体的なレベルアップを望みたいところだ。

●8速AT
http://clicccar.com/wp-content/uploads/41af57ef6ef5424d9a97d0cf820e079b.jpg

Fのトルクコンバータ式の8速ATは、ギヤ比をワイドにできるので高速道路での燃費を稼ぐことができる。100km/h巡航でのエンジン回転数は1700rpmである。
ギヤ間に段差がないからシフトもスムーズだし、そのシチュエーションでベストに近いギヤを選択できるというメリットがある。しかもこの8速ATは、これまでの6速ATと同じ重量、同じ容積でできているので、車両に搭載するときのデメリットはない。

日本車ではハイブリッドカーに関しては電子シフトもトランスミッションもかなり進んでいるが、普通のクルマは逆に遅れていると思う。もっと全体のレベルアップが欲しい。

●ダウンサイジングターボエンジン
http://clicccar.com/wp-content/uploads/4092d79fe4e85df58f91649fa890f5ab.jpg

640iというネーミングだが、エンジンは3リッターだ。直列6気筒、直噴、バルブトロニック、ツインスクロールターボである。450Nm/1300-4500rpmという最大トルクを発揮する。
これはV型8気筒4.5リッターエンジンの最大トルクに匹敵する力だ。しかもNAエンジンなら回転を上げないと最大トルクは発揮できないが、このエンジンではたった1300rpmでも出せるところが凄い。

650iになると、V型8気筒、4.4リッター、直噴、ツインターボエンジンを搭載し、最大トルク600Nm/1750-4500rpmを発揮する。これは昔のV型12気筒6リッターエンジンの最大トルクと同じだ。

こんな高性能を持ちながら、マニアックな味も持っているエンジンを日本車でも乗ってみたい。

(菰田 潔)
http://clicccar.com/2012/07/11/176141

5 : ボンベイ(中国地方):2012/07/11(水) 12:57:17.06 ID:T0DepvU10
ドイツ車はとにかく高速走行中にストレスが少ないのに驚いた
日本車だとハンドルぐらぐらして緊張がすごい

46 : カラカル(禿):2012/07/11(水) 13:28:15.07 ID:+v0fwHQki
日本車は日本製だけどドイツ車は南アフリカ製だったりする

49 : マーブルキャット(やわらか銀行):2012/07/11(水) 13:31:31.37 ID:gl1N7CYL0
>>46
だから何?

52 : カラカル(禿):2012/07/11(水) 13:33:42.01 ID:+v0fwHQki
>>49
産地偽装は立派な犯罪ですよ?

55 : ロシアンブルー(チベット自治区):2012/07/11(水) 13:36:19.83 ID:osWQTZof0
>>52
ドイツ車って言ってるだけで、ドイツ産とは言ってない。
日本車って言ってるだけで、日本産とは言っていない。
別に産地偽装はしていない。

57 : カラカル(禿):2012/07/11(水) 13:44:33.06 ID:+v0fwHQki
>>55
普通の感覚だとドイツで作られたからドイツ車、日本で作られたから日本車だろ
南アフリカ車をドイツ車と言い張るのは韓国車を日本車と言い張るのと同レベルに悪質。

129 : チーター(大阪府):2012/07/11(水) 15:33:40.39 ID:BHRQH78m0
スポーツカーのボディ剛性に関してはこれまでの硬けりゃいいという方向ではなくなってきてるかも
車の最先端といおわれるF1のオンボード見てるとそうとうに車全体がしなるようになってきてる
そのあたりどうなのか車の専門家に聞いてみたい

144 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:04:05.39 ID:98AGEe/B0
ベンツ:高級実用車の定番、買うならC以上
BMW:エンジン重視、買うなら3以上(但し6気筒)
アウディ:質感重視、買うならA4以上
VW:手軽にドイツ車味わう、買うならゴルフ以下(シロッコ含む)
ポルシェ:走り好きには最適、買うなら911(カレラ4Sがベスト)

146 : サーバル(福岡県):2012/07/11(水) 16:07:09.76 ID:vY04j5Ae0
>>144
訂正
ベンツ:高級実用車の定番、買うならE以上
アウディ:ドイツ車最高のボッタクリ、買う価値なし
VW:アウディに次ぐボッタクリ、買う価値なし

151 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:10:52.44 ID:98AGEe/B0
>>146
古い価値観だな
田舎者だから仕方ないかもしれんが

初代Cならともかく
現行Cは足クルマとして十分買う価値はあるぞ
それにぼったくりと言うならドイツ車全般に言えるだろ

153 : ギコ(岐阜県):2012/07/11(水) 16:11:28.88 ID:AoWjVZy30
スマートに乗ってるけどカローラの方がマシなレベル

156 : サーバル(福岡県):2012/07/11(水) 16:13:09.14 ID:vY04j5Ae0
>>151
C乗りさんっすか?

158 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:14:59.76 ID:98AGEe/B0
>>156
イタリア車とアメ車と国産車乗り

162 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:18:11.64 ID:98AGEe/B0
>>153
ロードスターとか面白いやん

164 : ギコ(岐阜県):2012/07/11(水) 16:22:12.04 ID:AoWjVZy30
>>162
そのロードスターなんだけど変速が糞過ぎてヤバい

165 : マンクス(東日本):2012/07/11(水) 16:22:55.55 ID:FzklK8B20
意外と故障あるぞ勿論アメ車やイタ車とかと比べれば全然ないが・・・
やはり長持ち頑丈なら日本車が一番

168 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:26:46.34 ID:98AGEe/B0
>>164
あれでもシフトラグはかなり改善されてるんだぞ

169 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:28:38.63 ID:98AGEe/B0
>>165
イメージで言ってないか?
アメ車は意外と壊れない
イタ車も最近のはそこまで酷くない

179 : ギコ(岐阜県):2012/07/11(水) 16:43:17.78 ID:AoWjVZy30
>>168
ラグはアクセル気を付ければなんとかなるけど
自動で変速されるのがちょっと嫌

183 : スナネコ(アメリカ合衆国):2012/07/11(水) 16:46:39.78 ID:srbQfKqx0
>>158
アメ車はなあに?

185 : マンクス(東日本):2012/07/11(水) 16:48:47.40 ID:FzklK8B20
>>169
そうか?ptクルーザー結構故障ばっかだった記憶ある最近は違うのか
確かにイタシャはパンダ乗ってる奴の聞きかじりだから今のは知らん

191 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:54:39.98 ID:98AGEe/B0
>>183
ジープXJ

195 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 16:57:46.73 ID:98AGEe/B0
>>185
ちゃんとメンテしてた?

203 : マンクス(東日本):2012/07/11(水) 16:59:57.06 ID:FzklK8B20
>>195
オイル交換位だな
だがいま乗ってるマーチもオイル交換ぐらいしかしてないから条件は同じだろ

209 : スナネコ(アメリカ合衆国):2012/07/11(水) 17:02:12.09 ID:srbQfKqx0
>>191
まーた随分ごっついのを東京で乗り回してんのねw
維持も大変でしょうに・・
うちは嫁が、趣味で89カマロRSを維持してるけど、日本の維持費考えたら絶対無理だ・・
アメ人いわく、カマロ好きはスペシャルなんだそうで、
良い意味でのスズ菌感染者みたいなところがあるらしいよw

こっちは修理も地元の解体屋からパーツ10ドルとか5ドルとかで買ってきて、
修理屋に持ち込んでやってもらえるから安くあがるけど、車が趣味って日本では大変だよね
じゃないとうちは3台所有とか絶対無理だと思う
金持ちじゃないんでw

210 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 17:03:12.07 ID:98AGEe/B0
>>203
じゃあお前が悪いわ
国産と一緒の感覚で乗ろうとするな

216 : ジャガーネコ(岡山県):2012/07/11(水) 17:04:31.66 ID:3SaRYl2g0
ドイツ車3年以上経ったら壊れるぞ!
修理代金払えない奴は買うな・・
おれの兄のE350 4年でATパー
その嫁のVWトゥーラン3年でATパー
それぞれ修理ぜずに売ってトヨタ車買いました
ドイツ車は金持ちのイメージがあるが
金持ちは修理代60万でも100万でも払うから

217 : ハバナブラウン(庭):2012/07/11(水) 17:05:12.72 ID:TYma0P320
オススメ日本車3台ぐらい頼む
350万以下で

218 : マンクス(東日本):2012/07/11(水) 17:05:57.96 ID:FzklK8B20
>>210
じゃあ最初に書いた通り比べて故障多いって事だろ
日本語読めんのかおまえは^^;

224 : 猫又(東京都):2012/07/11(水) 17:10:47.34 ID:98AGEe/B0
>>218
そもそも輸入車乗るにあたって
メンテほぼ放置の国産感覚で乗るってこと自体間違い

228 : マンクス(東日本):2012/07/11(水) 17:13:46.15 ID:FzklK8B20
>>224
急にそんな違う話に替えられても知らんがな

255 : スコティッシュフォールド(静岡県):2012/07/11(水) 17:40:41.75 ID:si1Vn3pp0
トヨタのふにゃ足あれはダメだわ
必ず酔う

284 : エキゾチックショートヘア(東京都):2012/07/11(水) 19:39:41.06 ID:XA4I1wKn0
歴代911乗り継いでるけど、雨の中でもやっぱり安心して踏めるね。
スポーツカーとして乗るなら993の前期が最高。997はGT3以外は良くも悪くも普通の乗用車

309 : ピューマ(中国地方):2012/07/11(水) 20:52:12.67 ID:X7pukpe50
変態ハンドリングとしなやかで硬い
和製ゴルフとも呼び声高い
スイフトスポーツ最強

317 : シャム(中部地方):2012/07/11(水) 21:31:13.62 ID:3gJ2Il6p0
>>216
発進時にDレンジ入れたり、駐車のときD←→Rの操作したあと間髪入れずにアクセル踏んだりしてただろw

318 : 縞三毛(関東・甲信越):2012/07/11(水) 21:32:52.88 ID:jD/q+wr7O
>>309
スイスポのライバルはミニじゃないの?
それでもスイスポの2倍位の値段がするけど


320 : シャルトリュー(東京都):2012/07/11(水) 21:35:30.99 ID:tdF4E6/R0
>>317
>発進時にDレンジ入れたり
ん?入れちゃマズイの?

325 : 黒(やわらか銀行):2012/07/11(水) 21:41:40.41 ID:jGOlvuhp0
漫画と一緒だよ

作画もロケーションも主人公も綺麗で話もまあまあで
素晴らしい紙質で作られているがただそれだけ、それが国産車

大量生産の工業製品としては超一流だけど、
それ以前の、強く作り手のメッセージが体現する手工業時代を経験していないから
量産品に上手く哲学を表現する術を知らない


328 : キジトラ(関東・甲信越):2012/07/11(水) 21:47:51.46 ID:EOpkriqCO
>>318
スイスポはキモオタがやたらと押してるが、実際はスポーツじゃ無くてスポーティーって感じ。
トロいしな。

352 : アメリカンカール(神奈川県):2012/07/11(水) 22:25:14.70 ID:B+xEWqJh0
部品壊れたらドイツから取り寄せるの?
だとしたら一月は代車生活? 不便だね

355 : サーバル(福岡県):2012/07/11(水) 22:27:10.09 ID:vY04j5Ae0
>>352
ドイツ車じゃないけど、フランス車を保証期間中に修理に出したら1ヶ月音沙汰無しだった。

357 : マンクス(鳥羽):2012/07/11(水) 22:35:06.53 ID:KrsmDs5qQ
二十代から憧れていたゴルフをついに買えるようになって見にいったら
シート倒すのに直径15センチくらいの固いダイヤルをひぃこらと何十回も回して倒さないといけなくて瞬時に嫁に却下された


359 : マンクス(栃木県):2012/07/11(水) 22:40:10.05 ID:vMV34Tlf0
>>357
あれって何であんな面倒な方式にしてるんだろうな。
ってかいまだにそうなの?

363 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/07/11(水) 22:42:31.93 ID:4wPeJ/FW0
>>359
レカロだから。
ロゴは入ってないけどね。

366 : マンクス(栃木県):2012/07/11(水) 22:45:45.56 ID:vMV34Tlf0
>>363
そうなのか
あの方式にするメリットってあるのか?

367 : ヨーロッパヤマネコ(新潟県):2012/07/11(水) 22:46:55.68 ID:eprf+9PL0
左ハンドル仕様のまま、右側に持って来ただけのドイツ車があった。
つまり、左ウインカー右ワイパーで運転席が右側。

374 : シャム(中部地方):2012/07/11(水) 22:54:41.87 ID:3gJ2Il6p0
>>363 >>366
いやレカロとか関係ねーしw 欧州車はほとんどダイヤル式または電動式。
理由はシート角度を無段階に調整できるから。それと車内で寝たりする文化が無いor薄い。
トップギアで日本式レバー可倒のシビックのシートをジェレミーが酷評してたな。

>>367
あったっていうかフツーそうだろw ドイツに限らず仏・伊どこもそうだ。欧州仕様の日本車も。
そもそも左ウインカーはISOで決まってるんだから、それに従わない日本車の国内仕様が異常なだけ。

379 : パンパスネコ(山形県):2012/07/11(水) 22:57:46.16 ID:KK9vLch30
>>367
普通だろ
もしかして、それ珍しいとかおもってたの??

380 : オセロット(SB-iPhone):2012/07/11(水) 23:03:21.23 ID:Rhk69F+Vi
>>374
ウィンカーはオーストラリアやタイなんかでは日本と同じ右側らしいよ。
右ハンドルに左ウィンカーは落ち着かなさそうだな。

382 : ジャガーネコ(宮城県):2012/07/11(水) 23:07:18.85 ID:Lh2JiyK+0
ポルシェ911が欲しい
でも930ですら殆どの玉が2,300万越え当たり前とか高過ぎる

383 : ヨーロッパヤマネコ(新潟県):2012/07/11(水) 23:07:29.79 ID:eprf+9PL0
>>374 >>379
日本車との違いってなってたから指摘したのに
何でそんなに興奮してるの?

384 : シャム(中部地方):2012/07/11(水) 23:08:29.76 ID:3gJ2Il6p0
>>380
それらと日本を合わせても、しょせんはガラパゴス。(日本では右ウインカーとJISで規定されてる)
そういえば一部に、そんなガラパゴスにわざわざ合わせて来たのに惨敗したサターンとかキャデラックとかあったね。

387 : エキゾチックショートヘア(愛知県):2012/07/11(水) 23:11:44.79 ID:NGmtGm2R0
>>383
ドイツ車があったってアホの発言をするから。

388 : シャム(中部地方):2012/07/11(水) 23:12:11.65 ID:3gJ2Il6p0
>>383
だってその書き方だと、ドイツ車の一部だけが限定で左ウインカーだと読めるじゃん。
世界規模では圧倒的多数なISO準拠である事をまるで隠しているかのような、ミスリードはあかんぜよ。

389 : オセロット(SB-iPhone):2012/07/11(水) 23:12:25.59 ID:Rhk69F+Vi
>>384
ヒュンダイも右ウィンカーにしたて直してたな。糞みたいな車のわりには変なとこできがきいてる。



398 : マンチカン(福島県):2012/07/11(水) 23:32:16.79 ID:ki0p1rzd0
タイベルの設定寿命からして日本の圧勝だろ

ゴルフGTIは素晴らしいと思うけど、
同じ価格帯でレベルが上の日本車なんぞいくらでも買えるしな

402 : ジョフロイネコ(愛知県):2012/07/11(水) 23:36:26.10 ID:+f0g03Yo0
ドイツ車やイギリス車は内装がいいわ。素晴らしいわ。

トヨタも見習えよ。超カッケープリウス作ってくれたら買うのに。

404 : チーター(東日本):2012/07/11(水) 23:37:29.27 ID:ZMR2wL620
>>382
任意保険だけで年間30~40万掛かったりするから、まぁよく考えて選びましょう

411 : ぬこ(新疆ウイグル自治区):2012/07/11(水) 23:44:24.08 ID:AgG/xvGF0
今時、タイベル使ってんのかよ

412 : エキゾチックショートヘア(東京都):2012/07/11(水) 23:44:41.49 ID:XA4I1wKn0
>>404 任意保険そんなにかからんよ。F430でも車両保険つけてそのくらいだよ。
997で車両保険1200万つけて10万弱。


452 : パンパスネコ(やわらか銀行):2012/07/12(木) 04:24:48.73 ID:LGKL4Rue0
フィット→ベンツC→911カレラ→プリウスって乗り継いで、1番金かからないのはプリウスだな
走りが楽しいのは911だけど。
ベンツとフィットはそう変わらん

488 : ラガマフィン(チベット自治区):2012/07/12(木) 09:52:01.79 ID:cirkkzk30
アウトバーンで250kは出してるだろ?剛性がなきゃ乗る気にならない

499 : 茶トラ(千葉県):2012/07/12(木) 11:05:14.35 ID:Qkz1gHUO0
>>488

ドイツに住んで働いて
毎週1000kmぐらいアウトバーンを行ったり来たりしてたが
200で走ってても余裕で邪魔者扱いなので
220ぐらいだしてるやつがゴロゴロしよるのは間違いない。

社長のベンツ運転した時に、気付いたら230とか出てて
まだまだって感じだったしなあ。250もそれなりにおる気がする。
普段の営業車のアストラ君だと
頑張って200前後だから確認のしようもなかったがw

とりあえずドイツ車(オペル除く)の高速安定性はハンパない。
マジでレールの上を走ってるのかアレ、みたいな感じ。
まあ、日本じゃ役に立たないよなw

511 : ボンベイ(庭):2012/07/12(木) 12:19:23.95 ID:N6GBI2cE0
おいおまえら、ゲタ車を買いたいので相談に乗ってくれ

・趣味アウトドア・キャンプ、荷物をたくさん載せる
・コスパよし
・中古100万以下
・走りはそんなに求めないが商用車や軽トラは無理
・ファミリーテイストの強いミニバンはできれば避けたい

おまえらだったらどんなの買う?



559 : ノルウェージャンフォレストキャット (SB-iPhone):2012/07/13(金) 08:31:34.96 ID:yjkdb8h0P
マツダのクルマを買ってあげてください

589 : アムールヤマネコ(福井県):2012/07/13(金) 20:59:57.92 ID:q2SPEpRS0
車の裏側見れば
こりゃドイツ車にはかなわんわってなるらしいな。


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