1 :そーきそばΦ ★:2012/07/08(日) 22:56:05.80 ID:???0
 8日午前8時47分ごろ、京都府南丹市日吉町の府道で、ツーリング中だった大阪市淀川区の会社員、
原郷聡さん(48)の乗った大型オートバイが、
少年野球の選手らを乗せたマイクロバスと正面衝突、原郷さんは全身を強く打って同日夕、搬送先の病院で死亡した。

 京都府警南丹署によると、現場は片側一車線の直線道路。原郷さんのオートバイがセンターラインをはみ出したとみられるという。
原郷さんは午前5時ごろ自宅を出て、仲間と15、16台で京都市右京区などを回った後、大阪に帰る途中だったという。
マイクロバスには少年野球チームの中学生と保護者ら計20人が乗っていたが、けがはなかった。

 また、8日午前10時52分ごろ、京都府綾部市七百石(しちひゃくこく)町の京都縦貫自動車道の綾部ジャンクションで、
仲間とツーリング中だった神戸市の無職、池田誠二さん(66)の乗った大型オートバイが、中央分離帯に衝突。
池田さんは全身を強く打ち、約2時間後に死亡した。

産経新聞 7月8日(日)20時29分配信 京都でツーリング中の事故相次ぐ 2人が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000548-san-soci

12 :名無しさん@13周年:2012/07/08(日) 23:00:05.73 ID:hPX2I1xq0
アッと気付いても止まれない=ハーレーかV-MAX
乗ってる奴の民度を考えるとハーレーだろうな。

82 :名無しさん@13周年:2012/07/08(日) 23:32:58.67 ID:SwzP9DNc0
このスレにもバイク海苔が居るだろうから主張したい。


うるさいのといい音って違うよね。


※異論は当然認める

100 :名無しさん@13周年:2012/07/08(日) 23:42:03.68 ID:eGoREpD/0
日本の道は、軽くて扱いやすいバイクがあってるよ
この人が事故起した道は大排気量のバイクで飛ばす道じゃないだろ


135 :名無しさん@13周年:2012/07/08(日) 23:55:37.35 ID:B7LnaKiF0
マスツーは自分のペースで走れないから事故るんだよ
特に人数多いと眠くても体調悪くても合わせるしかないじゃん
あと下手なのにつられてハイペースで走ってる奴も多くて危なっかしくてしょうがない

一人か、せいぜい気心知れてて、疲れた休もうとか気軽に言える5,6人にしとくべき

165 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 00:10:30.20 ID:0AkbHm900
完全にこれは居眠りだろうな
朝5時で直線を走ってると眠くなるのは分かる

169 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 00:13:30.53 ID:38d/dp7g0
マスツーで大型、センター割って正面衝突しちゃう中年

これはもうハーレーだろ?ハーレーだよな?

172 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 00:15:47.55 ID:nXii5O5R0
>>165
2輪で居眠りなんてあるのか?

233 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 00:56:13.03 ID:jM0sj/ZB0
マスツーリングって"mass touring"だよね?
そんな言葉、英語版のグーグルで検索しても日本人のページしか見つからないんだが・・・
こうして、またバカな和製英語を作って日本はガラパゴス化するのであった

239 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:03:00.73 ID:Wgghbry60
>>233
ツーリング文化自体、欧米、日本くらいじゃないか?
マスツーは日本独自かも知れない。
アメリカだとマスツーは集団暴走になるんだろうか?w
バイクだと基本的に単独メイン。

259 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:15:43.90 ID:22jmNz3Q0
力量が違う人たちが同じペースで走るのは辛いもんがあるよ
ソロが一番

261 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:16:26.39 ID:0bKbf+f/0
マスツーリングってただの暴走族じゃねぇの

262 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:16:57.52 ID:HM9//ITy0
つか大型バイクの死傷事故の増加は明らかにアメリカの規制緩和圧力で
大型を取り易くしたせいだろ。で金は持ってるけど運動神経の鈍った中年が死亡すると。
昔は大型取るのはえらい大変だったからな。

273 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】:2012/07/09(月) 01:25:51.89 ID:59MRUtfn0
>>259
参加したことないからそんな無知を晒す。
サービスエリアで固まってるから「みんな一緒に走ってる」と
思ってるみたいだが、力量でA,B,Cに別れていて、それらは
走行中ばらけているんだな。
そのままだとバラで終わるのであらかじめA,B,Cの先導者
は、休憩かねて**サービスエリアで途中寄ると決めてる。

ぶっ飛ばすAグループが先に付き、その後B、Cグループが着くのを
待ってる。
おまえらが見ているのはその「待ち」のワンシーンに過ぎない。

274 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:26:03.72 ID:moygXx1aP
CBR600RRはマスツーに向いてない。いつも峠で独りだ。

275 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】:2012/07/09(月) 01:26:56.43 ID:59MRUtfn0
>>261
引きこもりの冴えない青春送った知恵遅れ 乙w

298 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 01:43:51.72 ID:0bKbf+f/0
>>275
集団走行=暴走族だろ

320 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 02:14:37.00 ID:Rw+jG3xF0
>マイクロバスには少年野球チームの中学生と保護者ら計20人が乗っていたが


そのうちの一人、俺の弟だが質問ある?



321 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 02:16:32.02 ID:MXlEcEfF0
>>320
バイクの車種によってスレの荒れ方が変わってくるんで特定頼む

341 : 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 :2012/07/09(月) 02:36:25.80 ID:t4lOuxin0
バイク乗り批判しているDQNはこんなのでも見てね~

バイク乗りというのはこんな事出来る人。飛ばすの自慢するDQNは外人の文化

世界から絶賛日本のライダーテクニック


364 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 02:54:38.88 ID:ZBkdpwNU0
マスツーの事故率は異常。珍走より事故率高いだろ。

370 : 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2012/07/09(月) 02:59:50.42 ID:t4lOuxin0
>>364
>マスツーの事故率は異常。珍走より事故率高いだろ。

そんなわけないでしょ。
車はこの前のフェラーリDQNの多重事故みたいなのは起こるけど。
前走者事故ったら突っ込むしかない車と違ってバイクは逃げ場あるから

461 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 05:59:01.70 ID:fRnSuddI0
音だけは厳罰化してほしい。本当に音だけは厳しくして欲しい。
バイクって趣味性が高くて運転やパーツ交換も面白いし
業界も上手くやってほしいけど、音だけは問答無用で締め上げてくれ

515 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 06:52:03.84 ID:aQxoJYgK0
はた迷惑かもしれんがバイクはマスツーリングが安全だ。
煽られたり幅寄せされることがない。
事故っても救護者と目撃者がいる。
ソロだと死人に口無し。

516 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 06:52:12.78 ID:duFjbvG50
オレもむかし750とか乗ってたけど、四輪にしてから二輪は乗らなくなった。
前に単車がいるとジャマでしょうがないw


524 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:00:51.50 ID:9thsurRFO
なにやらこのスレ、若い女にモテようとする若作りオヤジが頑張ってんのなw

人に迷惑かけんな
死んどけwww

529 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 07:04:57.75 ID:t4lOuxin0
>>524
単発で頑張っても無駄だぞチョンw
何一つ反論できないお馬鹿なんだからw
黙ってパラリラ♪ してろよw

★★★★★★★ 必死なチョンを笑おう ★★★★★★★

・マスツーリングがどうこう
・日本人は群れたがる、どうこう
・バイク乗りはDQN どうこう

以上はチョンの戯れ言です。

「暴走族の正体」
http://uyoku33.ninja-web.net/
http://blog-imgs-32.fc2.com/2/4/1/241813/20090217211645.jpg
http://img.pics.livedoor.com/002/4/5/4571a7dfa32210b04d52-1024.jpg

チョンはこんなバイクしか作れないので悔しいようですねw

バイクのパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/bike.html


日本人のフリをして無謀運転、暴走行為でバイクのイメージを悪化させ、
世界最大のバイク生産国である日本の足を引っ張るチョンをご覧下さい


★★★★★★★ 必死なチョンを笑おう ★★★★★★★

539 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:11:27.53 ID:U53H+9zj0
バイクでセンターラインはみ出すって脇見運転しかないだろ

546 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:18:26.21 ID:9Q12Sk5E0
バイクって事故った時の事考えたら絶対乗りたくないわ。
バイク乗ってる奴って、自分は絶対事故に遭わないとか思ってるの?



548 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:21:18.06 ID:X1Gvf5sW0
>>546
プロテクターフル装備の上にヒットエア(エアバッグ)までつけて安全運転に徹してるよ

549 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 07:21:36.76 ID:t4lOuxin0
>>539
ハーレーオヤジだと、ジェットヘルにサングラスで飛ばしていて、顔にコガネムシの直撃で
潰れた虫の体液飛び散って目に入り、それで車線乱れセンターに・・・つうケースが
夏の北海道ではよくあるわな。

この場合>>1の情報だけでは原因はわからない。
あーだこーだ言ってるのは車しか乗った事がない嫌日のチョンだね。



550 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:23:08.08 ID:vSOw+2lAO
なんでバイカーってセンターラインギリギリを走るの?

551 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:23:31.15 ID:X1Gvf5sW0
>>549
>潰れた虫の体液飛び散って目に入り、それで車線乱れセンターに・・・つうケースが

サングラスどこにいったんだ

560 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 07:30:52.45 ID:t4lOuxin0
>>550
センター寄りが安全だから

566 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:34:46.92 ID:HrGpDRQD0
>>560
でもこの場合、
見通しのいい直線道路で前からマイクロバスが来ているのは、ずっと確認できてたはず
なんで?

573 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:37:36.58 ID:9Q12Sk5E0
>>548
そういう装備とかあるのも知ってるけど、しょせん生身だし、自分が安全運転してても
相手側とか、他の要因で事故って起きる事が多々あるし。。
車ならまだ車体がかなりのダメージを吸収してくれるけど、バイクで考えたらガクブルですよ。

土曜の朝に信号待ちで停まってた、「今から遊びに行きます」、て感じのおっさんのバイクが
どうしたのか突然ヨロケテ、ちょうど後ろから来て横にならんだ「土曜日でも仕事、今から出勤です」て感じの
作業服の青年のバイクにぶつかって、おっさん平気だったけど若者は胸を押さえて悶絶してたよ。
ああいうのが老害っていうんだって実感した。



586 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:44:57.04 ID:fTjzy1eN0
もうそろそろ、センターラインオーバーの車・バイクを捕まえるオービスが必要だな、カーブに設置する
センターラインを割るのも違法として法改正が必要だが、罰金3万円点数6点で、一歩間違えれば正面衝突という重大事故の要因になる悪質だからな。

592 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:49:07.50 ID:6NvSJTnF0
>>135
↓こんなのもあったね

バイク男性:足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性
(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。
男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足が
ないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。
切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、
つぶされるように切断されていたという。

毎日新聞 【平林由梨】2007年8月14日 3時00分

596 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 07:52:48.58 ID:mVB/WWIP0
バイク乗りだけど、他のバイク乗りとは合わない。
正直、総じてバイク乗りはモラルが低めだ。

600 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 07:56:36.57 ID:t4lOuxin0
>>573
>相手側とか、他の要因で事故って起きる事が多々あるし。

車だとそれが無くなるのかw へええーー初耳だ。

車でもバイクでも、事故の予見をしながら走るもんだけどもお前は教習所で習わなかった
ようだから、希なヤブ教習所の生徒だったんだな w

ヘルメットさえ被らない歩行はもっと危ないな w 明日から引き籠もり確定だなおまえw



613 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 08:08:55.18 ID:9Q12Sk5E0
>>600
車は事故に遭わないとか言ってるんじゃなくて、車体がある
車の方が生身のバイクより事故に遭った時に安心だという話をしてるんだけど?


637 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 08:28:35.11 ID:qbd6EnDG0
ハーレーの万歳ライダーは危険だ。
あの違法改造見たらすぐにしょっ引けよ、クズ警察。

あれ、咄嗟の危険回避出来ないぜ。

639 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 08:33:05.22 ID:t4lOuxin0
>>613
>車の方が生身のバイクより事故に遭った時に安心だという話をしてるんだけど?

特性も事故確率も無視したタラレバなw
いっぺん保険会社の料率でも見てきたらどうだ?


641 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 08:38:02.63 ID:kXfJCfBt0
>>637
あれ見る度に、宇宙人の写真思い出すんだよw
あのオランウータンスタイルって、目的が不明だ

651 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 09:56:50.33 ID:2p2QUkB30
安定性、耐衝性皆無の二輪が四輪と同じ速度で走っていい、
ということ自体が間違ってる。
二輪の制限速度は原付と同じ30km/hにすべき。
もちろん高速道路は走行禁止。
あと明らかに4輪よりも危険な乗り物なんだから、
二輪の免許は普免取得後3年などの制限を設けるべき。

657 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 10:43:41.19 ID:1o+xlRxy0
>>169
ハーレーはそういうバイクじゃない
センター割る前にマフラー擦るレベル


662 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 11:07:05.55 ID:JxtW17vn0
>>657
乗り方と弄り方だと思うよ
ロングフォークでリジッド一般的なドラパイなら右曲がるのガリガリ擦るけどw
ボバーでカチアゲマフラーとかなら普通に走れる



670 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 11:14:39.93 ID:SgN7l8UY0
>>662
すんません
日本語に訳してもらえます?

672 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 11:16:45.89 ID:1o+xlRxy0
>>370
同じ車間距離なら逃げ場があるが、実際は車間距離詰めてるのが普通
千鳥走行なら逃げ場も限られる

それ以前に、マスツー特有の危険要素ってのがある
上のほうにあった休憩の話もそうだが、他にもたとえば、
車列の途中で信号が赤になったとき、後側のバイクはどうしても無理しがち

てゆうか、あんたさ、本当にバイク乗りなのか?レスの内容が頭悪すぎ

677 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/09(月) 11:20:47.23 ID:t4lOuxin0
>>672
>実際は車間距離詰めてるのが普通

普通じゃないから。はい破綻

>上のほうにあった休憩の話もそうだが、他にもたとえば

ぜんぜんそうじゃなかったけどw バイク乗りじゃない馬鹿の妄想設定だったね

ああおまえのレスかチョンw


>車列の途中で信号が赤になったとき、後側のバイクはどうしても無理しがち

先導が押さえるからなんの問題もないけどw

馬鹿ですねえ、妄想、難癖の極例を想像してのタラレバは w

それ、日本に併合されなかったら韓国は今頃GDP世界一とかいう民族的な病気かなあ


686 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 11:25:22.77 ID:1o+xlRxy0
>>677
おまえにレスしたのが間違いだったわ

704 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 11:57:47.11 ID:On+MG+7b0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18033482

こういうハーレー集団がイメージ悪くする

750 :名無しさん@13周年:2012/07/09(月) 17:15:19.88 ID:40F0WBn10
マスツーの運営経験者から見れば、マスツーの知識や経験が足りない集団だから
起きちゃった事故のように思えるな。それか緊張が祟って寝てたか。

たとえば20台くらいでマスツーする場合、先導は伸び縮みする集団を、
どれだけ加減速なくスムーズにまとめられるか、空間認識が優れた奴。
追い上げは、初心者や遅い人でも自分のペースで走れるよう、最後尾から
サポートできる奴(ベテランを充てる場合が多い)。
中引きは、信号などで分断を繰り返す集団を、急いで追いつかせず
速度コントロールして慌てさせない奴(リーダーが務めることが多い)。

こんな感じで役割分担を決め、後続は指示があるまで抜いてはならないと
徹底しとく。もちろん、ツーリング前には誰かが予定コースを試走して、
トイレの位置や初心者が立ちゴケしそうな場所、飛ばしたがる奴が
突っ込みやすい場所などをチェック。地図上で情報を共有して集団を制御する。

こんな感じで100回近くマスツーを運営したが、立ちゴケ以外の事故はゼロだったよ。
クルマでも同じこと。好き勝手に集団走行しようとするから、フェラーリ事件みたいなことが起こるわけでw

812 :名無しさん@13周年:2012/07/10(火) 01:57:16.07 ID:RmXvfsyT0
高速でぶっとばしてる奴らをみるが、何??出してんだ?
100前後で走ってるところを一瞬で抜き去っていった
マジ氏ねばいい


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