1 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:43:45.95 ID:uYwD9bKh0
995 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 23:38:33.76 ID:J3dDHMyT0 [22/22]
砂利って・・・
サーキットの汚れって言ったら普通はタイヤ痕だろ

1000 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 23:41:17.27 ID:uYwD9bKh0 [42/42]
>>995
F1だからだろ
GT5にはタイヤ痕が無いとか捏造癖もいい加減にしろやチョンタレボーイめ

10 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:48:30.39 ID:J3dDHMyT0
前スレ>>1000
タイヤ痕が付かないって言ってるんじゃなくて、ろくにタイヤ痕も付いてないから綺麗過ぎる気がするって話
というかF1収録するとタイヤ痕すらサーキットのアスファルトに描画しておくことが許されんのか?
そんな鬱陶しいならF1なんて収録しなきゃいいのに
どうせ他の車と同時走行も出来ないんだから

26 :名無しさん必死だな:2012/07/03(火) 23:55:14.10 ID:uYwD9bKh0
あ?
jpgファイル破損しかでてこねーぞ

うーわハメやがった
クソバカ共やることがセコすぎるだろwww

98 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 13:04:43.70 ID:Uj/O2mLg0
痛車叩いてるやつはレプリカもスポコン系バイナルっていう選択肢ごと叩いてるってことだよな
ほんとにgt信者は車好きなの?

144 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 15:14:39.53 ID:dCWYCRAi0
GTにペイントがいらないという事を言うと勝手に信者認定して叩いているって事?
すまん頭の思考がどうなってるのか理解不能だわ

146 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 15:17:36.22 ID:Lt78vlsU0
>>144
Forzaのペイント機能を叩きつつあんなのいらないとか言わなきゃいいんだけどね

150 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 15:22:59.65 ID:dCWYCRAi0
>>146
FORZAと比べGTはペイントできないって勝手に自慢してくるからなんですが

222 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 17:22:54.53 ID:X0B/qHHp0
>普通の道路なら認めてたが、サーキットなのになんでそんなに綺麗な路面なの?手抜き?

コーナー付近黒いだろが
いちゃもんつければいいと思ってんじゃねーぞクソが
GT5にはタイヤ痕が無いとか捏造癖もいい加減にしろやチョンタレボーイめ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3162849.jpg

249 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 18:28:17.48 ID:lYwoEK3QP
いずれ 角川に泣きついてアニメなペイントカー出るからGTは
そして正規もんだとかホルホルするに決まってらぁ

266 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 19:32:46.48 ID:e6dfw0Uf0
ちょっとまて
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3163283.jpg

これPS2の時は凸凹がある縁石だったのか

271 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:06:33.88 ID:X0B/qHHp0
>写真が動いてるグラフィック。シムの理想のグラ

その通り!排気音だとかタイヤの質感だとかこまけぇこたぁどうでもいい

ちゃんとコース外にあるゴミ山まで作りこんでる驚異の再現性
全てのシムが羨望するGT5のフォトリアルな質感に震えろ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3163430.jpg

277 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:34:50.42 ID:7u0XSQr/0
ALMSの公式HPのフォトギャラリーで見てみたけど
確かにGT4ほど縁石は立ってないね、でもGT5みたいなまっ平らでは間違ってもない
正直小さい画像だけどそれでも判別できるレベルの凹凸はある。

279 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:37:33.75 ID:7u0XSQr/0
まあ、ラグナ・セカは何故か全体的にクォリティが低いコースだから酷だとは思うが
ドヤ顔で一から作り直したみたいなこと言ってたはずなんだが・・

282 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:41:19.32 ID:G+fQ0OXP0
俺は見た目より形状による挙動の影響を再現してるかどうかのが気になるが、そのあたりは両方どうなの?

292 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 20:58:54.69 ID:XEc1Cq0X0
>>282
ラグナセカのアーチくぐった後の右コーナーイン側の縁石で試してみた
時速100kmでハーフアクセルで縁石の上を走って通過
FORZA4:スピンこそしないがトラクションを失ってリアがスライドした
GT5:別に何もなし

300 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 21:22:13.75 ID:XEc1Cq0X0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3163861.jpg
コークスクリューの縁石

304 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 21:35:59.05 ID:XEc1Cq0X0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3163938.jpg
ついでにロドスタ比較
プレミアムでこの給油口はどうかと思うんだ

321 :名無しさん必死だな:2012/07/04(水) 23:35:51.44 ID:46YMVGDx0
お前らグラの話ばっかりしてるけど
レースゲーで一番重要なことはなんだ?
挙動と音だろう

ってことでReal>Forza>>>>GT5は明らか

グラに関しても、>>304とか見ちゃうと
明らかな手抜きが多すぎるぞGT5

336 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 00:30:25.41 ID:bnJRw9IB0
PS2のGT4(上)とは別次元のクオリティに作り直されてるGT5(下)のモナコ
使い回しとか言ってたアンチはゴメンナサイしなくちゃだね

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3164791.jpg

371 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 10:56:46.59 ID:f5orNOJ60
でもやっぱりグラはGT5が最高だという現実
http://www.fast-autos.net/vehicles/Audi/2009/R8_LMS/28.jpg

411 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 17:40:32.10 ID:O1ExwYJD0
TGSで発表するGT6コンセプトムービーで忙しいんだよ

416 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 18:28:44.77 ID:i//nKXpf0
>>411
ムービーごときでそんなに時間掛からないよw

424 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 19:22:39.26 ID:xwieaoGF0
>>416
えー? 既存のコースと車でのムービーならそうかもしれないけど・・・

GT6ではチューニングに応じてエンジンルーム内も実際に変化する(タービン付いたり)とか
全車でワイドボディ化とか自由度の高いレーシングモディファイあるだろうし

コース関係は全コースでの天候と時間変化に加えて春夏秋冬の季節変化もあるだろうし
路面の一部に水溜りや残雪があってそれが挙動に影響するとかも当然入るだろうし

GT6コンセプトムービーではそういうのを新規の地形やコース、GT5のフォトトラベルよりも
作りこんだ車で視覚的に表現して驚かせる訳だから、作るのに時間かかると思うけどなあ

428 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 19:43:22.00 ID:i//nKXpf0
>>424
ポリフォのスタジオには担当部門がいくつか分かれてる事を知らないの?
ランドエスケープ、ムービー、プランナー、エンジニア、カーモデリングチームと分けてある

*公式ファンBOOKより抜粋
GTに登場するムービーはすべてムービーチームによって撮影、編集などが行われる。
ゲームムービー作成も

453 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 21:33:45.16 ID:dJIMi7Hl0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3167536.jpg
これなんか全然違うしなあ・・・
信者によるとゾンダRは山内に愛されてないから出来が悪いのは故意だそうだが
左下はゾンダRがAutovista対応じゃなかったから同系統の車種を持ってきた

454 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 21:34:10.44 ID:/22grk3x0
本スレでForzaの名前を出すだけで異教徒と見做され追放されるからな

468 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 22:03:31.16 ID:dJIMi7Hl0
とりあえずカーボン模様は遠目に見ればGT5のほうがそれっぽい?

469 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 22:17:44.20 ID:4gw+zlgR0
>>468
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3167734.jpg
どう見えるかはあなた次第

482 :名無しさん必死だな:2012/07/05(木) 22:57:05.23 ID:+0bEoUuI0
ホイールナットの穴もボケボケなテクスチャで描いてあるだけで
自転車みたいなリム幅しかないホイールが酷いです><
http://neo.vc/uploader/src/neo2384.jpg

509 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 00:58:52.24 ID:OEMxwKwd0
ドヤ顔の画像はミス
ここに貼る物じゃなかった

こっちな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3168424.jpg
スパはせっかく凸凹な縁石なのに
案の定これだからな
車高最大 サスフニャフニャ ダンパー最弱で試した
めり込んだり段差で跳ねたり全く路面と一致しない

519 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 09:00:01.87 ID:eWOjrwSR0
まーた縁石か
もてぎ普通に踏みまくりだから


523 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 09:16:03.21 ID:Eb+oDsBr0

これの0:23からのを見るとforza4って嘘くせ~って思ったりw

525 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 09:21:54.94 ID:3zujjWsi0
>>523
信者仲間の>>519を否定するイン側の縁石回避しまくりな動画持ってきてForza否定してもどうしようもないだろ
つか全力で踏んでも問題ないどころか、コースアウトしても問題なく走れちゃう異次元世界のGT5で何故そんなに縁石に拘るの?

529 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 09:44:35.58 ID:BkkqYtX50
いや、コーナー出口の縁石持ち出されても・・・
その直前のイン側の縁石は皆全然踏まないね

531 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 09:54:21.72 ID:Eb+oDsBr0
>>529
イン側は動画始まって2台目が踏んでるけど・・・?

537 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 10:12:19.53 ID:PGeKQ6W+0
この不毛な縁石論争の事の発端はまるで知識のないGT信者だからな
GT5のサルテの無反応かまぼこ見るなり「実車でも縁石は踏む」だのなんだの
踏んで良い(踏むべき)縁石とダメな縁石の区別も付かない池沼

539 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 10:16:59.31 ID:Eb+oDsBr0
>>537
>踏んで良い(踏むべき)縁石とダメな縁石の区別も付かない池沼

で、もてぎでイン側、アウト側のそれぞれ縁石踏んでる車があるけど
どうするのが正解なんだ?w

573 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 13:45:26.37 ID:bKh1Bt6m0
だから縁石の段差など飾りだと何度言えば・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3169714.jpg

582 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 14:53:14.14 ID:bKh1Bt6m0
>>573からそのまま少し進むと縁石の凹凸が無くなってただのペイントになるんだけど、
車やタイヤはそのまま延々とガタガタし続ける\(^o^)/
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3169879.jpg

動画
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3169883.mp4.html

584 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 15:05:06.97 ID:SrSFtUtF0
>>582
そのあたりは計算じゃなくてスクリプトでリアルな雰囲気を再現するのが
「秘伝のタレ」なんだからつっこむのは野暮

590 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 16:46:49.68 ID:K7AKHWTh0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3170191.jpg
レプリカレベルでいいならこっちの方がまだマシ
インテーク、ハチマキ、リアスポが塗装不可部分なのには困ったもんだが

596 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 18:05:26.43 ID:csfkgd1Y0
まず今だに発生するティアリングを直してくれ

613 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 20:59:03.28 ID:V/7Di03k0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3170852.jpg
10km/hでも跳ねる時は跳ねるとは思う
でも10倍の速度でも跳ね方一緒ってのはどうなんでしょね?
ほんとーにぶつりえんざんしてますか?

615 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:03:19.75 ID:Xd7lZQJS0
>>613
跳ね方が一緒かどうかは動画じゃないと分からんだろ

619 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:07:09.55 ID:g3R7ZvwK0
>>615
またカマボコ踏んで不自然にピョコッと跳ねる動画が出ちゃう><
しかもグリップを失わないっていうw

627 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:17:04.20 ID:V/7Di03k0
100km/hで通過
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3170905.mp4.html

10km/hで通過
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3170910.mp4.html

飛距離しか変わらん

637 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:25:03.40 ID:25VlmvOL0
>>627
100km/hの方どうして右後輪が持ち上がるんだよw

642 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 21:28:33.74 ID:J4lZ/BIG0
本日の名言(迷言)

「フォトの撮り方で挙動が変わる」


>>619
これだなw 前スレから拾ってきた
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/135280.mp4

670 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 22:29:01.90 ID:V/7Di03k0
そしてテレメトリを再現とはいったい何なのか?

674 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 22:35:58.24 ID:OEMxwKwd0
>>670
あ、GT5の横Gは走行中メーターで分かるんだよ
唯一のテレメトリは横Gとタイヤ温度

679 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 22:40:47.52 ID:Sqc1l9Po0
>>674
あのピップエレキバンみたいなのは?

681 :名無しさん必死だな:2012/07/06(金) 22:45:23.31 ID:OUmaqMzd0
やはりX2010はレベルが違った (`・ω・´)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3171282.mp4.html

695 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 00:27:04.98 ID:D4iThAE90
>>590
そんな塗り絵じゃGTには勝てないよ
http://www.srtforums.com/forums/attachments/f353/54592d1293591589-gran-turismo-5-kyoto-gion_3.jpg

704 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 02:21:00.44 ID:XAYcrk5f0
5.2と言えば扇型が二個重なったような感じ?

705 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 02:24:57.06 ID:Afp0JhTS0
>>704
調べた感じ2010年後半のマイチェンでヘッドライト変わってる様子
GT5のは2009年モデルだからそれはそれであってるのかもね

719 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 08:50:34.60 ID:PnbGTilY0
教習所で覚えるのは安全運転の知識であってドライビングテクニックじゃない
今のレースゲームの仕様ではどれだけリアルになっても教習所では使われない

722 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 11:04:20.86 ID:dc1M9r7z0
>>719
車がタイヤの摩擦で走ることと、自分の操縦技術の限界を知ることは有意義だと思う。

727 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 11:38:47.47 ID:PnbGTilY0
>>722
操縦技術の限界なんてのはレースする奴だけが知ればいい事
普通の運転に必要ないんだから教習で教える事も無い
そんな事より法令を覚える事と危険予知を鍛える事の重要

728 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 12:02:14.86 ID:27vTkftN0
>>727
教習所というのがレーシングスクールみたいな場所なら
イメトレ用に役に立つかな

736 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 12:51:55.78 ID:OoXcXAf30
NFS,F****系は変に強調され過ぎっていうか走行音に違和感があって
耳が疲れて長時間出来ない。GTなら6時間とか容易に出来るのに

738 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 13:05:27.10 ID:dBb/inxE0
>>705
2009年に5.2を発表した時点で二重扇だね
おそらくGT5Pに収録したモデルをもとに、ホイールやバンパーなんかを5.2のものに変更したんだと思うけど
ヘッドライトはわかりづらいんで見逃したんだろうな

まさかエンジンまで見逃すとは思いもしなかったけどw

740 :名無しさん必死だな:2012/07/07(土) 13:19:49.42 ID:d/XkaSBQ0
山内が車に詳しくても
モデリングはパートのお姉さん達だからしゃあない


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