1 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 09:26:26.96 ID:S+PJ+PLr0
え、そんな画面1枚でドヤ顔ですか?

3 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 09:29:12.29 ID:dmizJ6Gv0
VITA LLを出すニダ

9 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 09:57:38.46 ID:MZqV8IcI0
解像度が低いまま画面大きくしたとこで大画面とは言えないんだよバーカ
大画面って言うなら解像度も上げてからVITAと比べろ

63 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 10:35:05.71 ID:ODqi4pkD0
PSPと3DS比べて
「画面サイズがー、解像度(この場合画素数)がー」っと言ってたゴキちゃんが、
LL登場で「dpiがー(本来の解像度)」って言い出してたのにはワロタよ

64 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 10:37:13.33 ID:3uCj2K/C0
「解像度すげー」が賞賛の台詞ででてくるPSWファンボーイは
もう自殺○るしかなくなったな・・・

65 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 10:38:31.19 ID:PADASYuz0
>>63
>>64
発色の方は相変わらず無視ですかそうですかw


131 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 11:54:37.24 ID:mas0p5I40
ドットの荒い大画面に価値はないさ

269 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 23:26:54.37 ID:PAub+FH+P
その改行は面白いと思ってんの?

275 :名無しさん必死だな:2012/06/23(土) 23:57:18.32 ID:Swma8M9q0
3DS LLを普通に欲しがってる奴がいることに驚き

3DS上画面の画素数はPSPより低いのに
PSPより画面が大きくなるとか
どんだけグラが汚くなるんだよ

スマホの高解像度に慣れた今じゃ
PSPですら見るに耐えないのに

279 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:05:15.06 ID:dgUm/ANQ0
>>275
絵心教室について触れ、鬼トレ近辺で出してくるってことは
任天堂的には老眼みたいな「画面が小さいこと自体で困る」人向けなんだと思う
前々からずっと言ってるが、ゲームで最優先されるべきはグラじゃない

ちなみに俺は3DSを鞄に入れて持ちあるいてるから、携帯性>画面サイズでLLは不要

280 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:07:17.57 ID:YcSJKIiZ0
>>275
DSL  3.0inch  256x192  106dpi
DSi   3.25inch  256x192  98dpi
DSiLL. 4.2inch   256x192   76dpi

3DS   3.5inch   800x240  237dpi,
3DSLL. 4.88inch   800x240  171dpi

PSP   4.3inch   480x272   128dpi
VITA   5inch   940x544   220dpi

285 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:20:07.05 ID:zGlATfI00
>>275
なんでDSのLLは売れたの?
なんでVITAは売れないの?


286 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:20:13.81 ID:CnVJnLyV0
>>279
脳トレや知育系ゲームのブームが完全に去った今
老眼になるよう世代に売れるのかねぇ


293 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:27:38.47 ID:CnVJnLyV0
>>285
DS LLが売れた理由は上記
VITAが売れない理由は本体の高さとソフトラインアップの少なさでしょ

301 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:34:03.04 ID:zGlATfI00
>>293
お前は>>275なのか
それなら
>3DS LLを普通に欲しがってる奴がいることに驚き
って部分おかしいよね
ちゃんと理由分かってんじゃん



303 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:38:24.80 ID:CnVJnLyV0
お前らまとめて馬鹿だな
>>280はdpiの比較してるのに立体視用の横400を
含めるのはおかしいだろっていってんの

305 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:40:55.71 ID:tR4+s8mk0
>>303
立体視しなけりゃ横800だろ?

306 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:41:27.40 ID:Pk0Vb1ok0
ドットパーインチ
つまり画面サイズの中にどんだけドットが詰まってるかの話なんだが?
立体視用だからなんか関係あんの?
あの画面サイズに800x240が詰まってんだけど?


311 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:44:09.90 ID:CnVJnLyV0
>>301
脳トレ、知育ゲーブームが去った今、高年齢層には3DSの需要がない
だからどの層が欲しがってるのかわからないんだよ

315 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:49:04.80 ID:CnVJnLyV0
>>306
自分の3DSの画面を定規で測ってみろよ
本当に800×240なら画面のサイズは横が縦の3倍なんだよ?

319 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:52:45.96 ID:Pk0Vb1ok0
>>315
日本語をしっかりしてくれないと意味がよくわかりませんが
推察するにドットの数値のままなら縦横のサイズ比がおかしいということを言いたいのかな?










ドットが必ず正方形だと誰が言ったんだ?

321 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:55:08.88 ID:Ca+SkKpVP
>>305
本当に使われてるの?
どのように?

322 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:56:09.87 ID:CnVJnLyV0
性能が同じなら携帯性に優れた小さい方がいいと思う俺の感覚って変なのか?
お前らだってLLを買おうとなんて思ってないんだろ?

323 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:56:38.21 ID:tR4+s8mk0
>>315
定規って君。

325 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:58:07.60 ID:tR4+s8mk0
>>321
どのようにって、普通に。
立体視する時だけ片目ずつ400×400にしてるだけだから。

326 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 00:59:10.81 ID:CnVJnLyV0
>>319
ドットが正方形なのは当たり前だろw
アスペ比が狂った映像でもいいのか?w

332 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 01:04:42.50 ID:CnVJnLyV0
>>323
で、君の3DSの画面横縦比は何対何だった?
そして800×240は横縦比は何対何?
答えて貰おうか

336 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 01:08:00.50 ID:tR4+s8mk0
>>332
だから、それは1ドットが正方形と仮定した場合の話だろ?

337 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 01:08:14.24 ID:Ca+SkKpVP
>>325
>普通に。 ってなんだ
2D時の半分のドットはどのように使われてるの?
昔話題になった時は結局ソースがなく不明、ってことになってたのでソースを提示して欲しい

>立体視する時だけ片目ずつ400×400
400×400って数字はどこから?

345 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 01:24:22.32 ID:CnVJnLyV0
>>336
じゃあ3DSの1ドットが縦2横1の長方形だとしよう
そうすると正確なアス比の映像を表示するには
横にドットを2つ並べて1つのドットとみなさなきゃならないよね?
それって実質400×240ってことになると思わない?

355 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 01:37:56.62 ID:Pk0Vb1ok0
少なくとも表示画素数の話で800x240ある液晶に
「実質400x240だろ!」
なんて言う馬鹿よりはマシだと思ってるよ
立体視400x240の空間再現に800x240の情報量が必要なわけなんだから

372 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:23:06.62 ID:Pk0Vb1ok0
負けを認めるってことで解釈していい?(キリッってかw

裸眼立体視機能付きワイド液晶(約1677万色表示可能)
3.53型(横76.8mm×縦46.08mm)/横800ドット×縦240ドット
(横800ドットを左目用・右目用にそれぞれ400ドット割り当てることで立体表現が可能)
任天堂公式より

3DSの画面は縦長の長方形のドットが800x240ある
ドットサイズ比率は横1縦2
3D表示時はこれが1ドットずつかいくつかは知らんがパターン配列で左右視点を担当
2D表示時横2ドットペアになりで正方形表示
これを表示画素数800x240で表現して何か問題でも?


375 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:30:43.19 ID:CnVJnLyV0
>>372
じゃあソフトメーカーはPCでゲーム作ってる訳だけど
400×240で開発しているか?
800×240で開発しているか?
どっちだと思う

376 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:32:07.59 ID:Pk0Vb1ok0
3DSの画面の中にいくつドットがありますか?と聞かれて
実質横400
なんて答えはおかしいでしょ?
いくつあるんだって聞かれてるんだから
んでdpiは画面サイズにドットがどれだけの密度であるかの話なんだから
実際の画面サイズに実際のドット数を使って計算する
何もおかしいことなんてないね
>>375
内部解像度所謂レンダリングの話をしたいならスレチじゃねぇ?

381 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:47:06.13 ID:CnVJnLyV0
>>376
長方形をドットの定義に含めるとしたら
dpiの数値には何の意味も無くなるよね
ドット=画像を構成する最小単位=正方形だってなんで理解できないかなー

384 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 02:53:45.58 ID:Fqd2SVxpO
結局は800きっちり表示出来ねぇのに800って書くなってこったろ?

387 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 03:09:24.81 ID:Pk0Vb1ok0
>>381
画面上に画素数、ドットがいくつあるかの話してるのに
正方形で考えないとダメだから実質1なんて理屈はとおらねぇんだよw
内部レンダリング解像度の話がしたいなら他所いけ

390 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 03:15:19.03 ID:PaugmQFU0
>>387
解像度は1インチあたりの画素数だから画素の形は関係無い。
画素が800×240で236dpiなのに、
何でゴキブリは捏造するんかワカラン

404 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 03:54:30.47 ID:CnVJnLyV0
>>390
嘘は言ってないってタイプの詐欺だよね
2D、3D問わず普通のディスプレイで言うと
400×240の表示能力しかないというのに

とりあえず3DSのdpiを書くなら縦と横で数値が違うから両方書くべきだよね
dpiで縦と横の数値が違うってのもおかしな話だがw

412 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 04:19:40.25 ID:CnVJnLyV0
もうなんかすいませんでした

462 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 14:22:28.97 ID:aqXdyW/a0
ゴキちゃん、あんまり解像度解像度言ってると
アップデートで2D高精細800x240モード対応きちゃうぜ
液晶シャッター式だから一応、原理的には可能なんだから

473 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 14:55:02.97 ID:CnVJnLyV0
800×240って表記だと一般の800×240の画像が
扱えるように錯覚してしまう為
例えば800hd(ハーフドット)×240d(ドット)
のようにきちんと書き分けるべきだよ
じゃないと規格の意味が無くなってしまう。

あとdpiを書くときは嘘を教えずにちゃんと縦と横のdpiを書いとけよ。
それだけ守ってくれれば私は満足です。

475 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:05:25.90 ID:Pk0Vb1ok0
馬鹿じゃねぇの?
画素数がいくつあるかって聞かれてんのに
ハーフドットってなんだよw
ドットは画素構成する点の話しなんだからハーフもへったくれもねぇっての

477 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:08:41.72 ID:tR4+s8mk0
>>473
でも、3DSのあの表記は規格の表示の仕方として間違ってるのか?
誤解を生みやすい表示だというのは分かるが、
表示の仕方として間違ってないならどうにもならんかと。

478 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:11:06.29 ID:CnVJnLyV0
>>475
だから例えだよ
もっと分かりやすく語弊のない表現あったら教えてください
画素数がいくつあるかについてはちゃんと表現できてるじゃん

480 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:17:46.07 ID:CnVJnLyV0
>>477
表記の仕方自体は間違ってないよ
誤解を招かないために任天堂自身が
独自に表記方法にするべきだって話だよ

一般的に800×240の画像って言ったら
正方形のドットで描写された画像の事だからね

482 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:20:07.40 ID:tR4+s8mk0
>>480
なんで任天堂だけそんなことしなきゃならんの?

488 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:28:05.29 ID:CnVJnLyV0
>>482
任天堂だけがそんなことをしてるから

489 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:29:16.78 ID:tR4+s8mk0
>>488
でも間違ってないんだろ?

491 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:30:58.53 ID:Pk0Vb1ok0
んであえて答えてやるならドットの概念をお前は理解できていない。
画面を構成する最小の点にハーフも糞もない
街頭大型モニターの1ドットと普通のモニターのドット比べて
普通の方は~ドット街頭の方が~ドットって言うか?
いわねぇよw

497 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:34:56.84 ID:CnVJnLyV0
>>491
でも3DSはペアドットを最小の単位として使ってるんですよね?

500 :名無しさん必死だな:2012/06/24(日) 15:36:43.64 ID:Pk0Vb1ok0
>>497
いいえ?
3D表示時には独立して動かしてますが?

547 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 01:27:10.32 ID:ZuPn4DcB0
まあ問題なかろう
http://aug.2chan.net/jun/31/src/1340558127805.jpg

574 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 14:59:48.53 ID:XzBXeMg90
とうとう鐚の誇れるところがガシツガーだけになってしまった…
しかしその鐚で一番売れてるソフトがP4G()

589 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 17:25:13.53 ID:IKvp/WMx0
vitaが3DSLL並の価格になったら、3DSLL買わずにvita買うでしょ

ほぼ同じ値段なら性能の高いvitaのほうが割安感ある

そういう意味では3DSLLの価格設定はかなり危険だよ

598 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 18:04:34.26 ID:sdYPwZpE0
>>574
だがVITAは引き伸ばし

601 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 18:11:54.04 ID:rqcBvN/+O
画質も3DSのがいいだろ

608 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 18:29:19.12 ID:EOR3weQ40
合わないという人はボリュウムマックスにして合わないとか
言う人が多い
慣れるまでちょっとだけ立体視をあげる。それで徐々に
なれていくものだと思うがな

身近にも居たけど徐々に上げていっていまはMAX。慣れだよ慣れ

611 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 18:33:54.25 ID:T74m3dZ90
…………


キレイ!サクサク!

616 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 19:04:09.92 ID:DPNtTAhSO
>>598

> だがVITAは引き伸ばし

へ?なにいってんの?
違うけど。
話しになんないぐらい綺麗だよ。

619 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 19:31:30.79 ID:j780+i2C0
3DS持ってる人なら分かるだろうが
マリカーとかでもちょっと本体が揺れるだけで3D表示がブレるんだよな
とてもじゃないが3Dは絶賛できるほどのもんじゃない

3D絶賛してる豚はVITAは超高解像度(キリッとか言ってるゴキブリと同類

623 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 19:46:22.76 ID:b2j3xS6e0
>>616
知らないってことは幸せなことだな……。

626 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 19:58:02.76 ID:zANDzuYi0
>>623
逆に引き延ばしていると言う根拠がどこにあるのかは聞いてみたいがな。
つ~かVITAも3DSLLも客層ちゃうんだからどっちがどっちってものでも無いだろ。欲しいの買えば良いじゃない。

642 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 21:05:54.44 ID:gkkKexH20
VITAのレンダリング解像度は現行据え置きに引けを取らないレベルなのか
もう据え置きいらないから出力端子つけてHDTVでもできる様にすればよかったんじゃねぇ?

ソースねぇからって喚いてる奴はこれを支持するってことか


656 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 23:19:55.76 ID:0jI/0trc0
高画素数、高解像度、有機ELの発色の良さが
ゲームを面白くする要素にならず不要というのなら
3Dは不要なだけでなく害悪だよね
目が疲れるしちらつきでイライラするし

667 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 05:52:23.66 ID:cr0ilNR50
いくら巨大化した所で操作性がこれじゃあなあ
http://blog.ica-musu.me/game/3ds-eview.html#extended
てかまーだチカニシ突撃しとるw
事実を書かれてよっぽど悔しいんだろうね

676 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 12:37:27.86 ID:WKZuLJjdO
>>1
実に的外れだな
VITAの誇りはVITAの素晴らしいソフトの数々であって画面なんかじゃないんだよ

682 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 14:23:22.70 ID:fnMqZ0D4I
3DSLLの登場で自慢のグラフィックを誇れなくなった任豚さん

689 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 21:24:38.66 ID:vd5Vfwzp0
>3DSの方にはゲームマニア向けのが少ないし
リベレーションズは出来が良いからオススメ
つかアトラスファンの俺から言わせればライト向けのペルソナ3、4よりも
ハッカーズや世界樹をだしてる3DSの方がよほどゲームマニア向け
DSなんかメガテンSJ、カドゥケウス、ラジアントヒストリアなど濃いのが目白押しだぞ

ゴキブリ連中はVitaをゲーマー向けと言ってるが
テイルズにしろガンダムにしろペルソナにしろアトリエにしろ
どれもアニメアニメしててゲーマー向けというより今時のオタク向けと言った方がいい
システムが斬新なDAZEがぎりぎりゲーマー向けだろう


712 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 21:26:59.25 ID:KF2DbAMy0
携帯4機種画面比較
http://aug.2chan.net/jun/31/src/1340558127805.jpg

VITA完全に死亡


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