1 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 10:30:13.45 ID:mEodwdzd0
http://www.square-enix.co.jp/bdff/
10/11

近辺はJRPG激戦区
9/27
ダンボール戦機
イース
10/4
ソールトリガー
10/11
プロジェクトクロスゾーン
ブレイブリーデフォルト

84 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 11:16:08.56 ID:zJramQ5r0
ただレベル上げのときに複数行動されるとイラつきそう

178 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 12:25:51.93 ID:6KDcTBKV0
戦闘の時に適当でも良いから動かしてくれよ
システムもかなりもっさりしてる
ブレイブリーデフォルトって名前つけてるのに、デフォルトが数値として貯まるだけでモーション変化無し
ちょっとでも良いから差別化しないと全員開幕ラッシュが定石になっちゃう

196 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 12:53:56.58 ID:wfWD11/i0
ブレイブ・デフォルトシステムはダメだろう。
1ターンに入るダメージがいきなり4倍になるとか、バランス崩壊するに決まってるじゃん。
せめて前借はなくすべき。

199 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 13:01:29.89 ID:hQE7Zwrv0
>>196
それを三組目の敵やボス戦でやってみなよ
相手にデフォルトされてその後リンチされて乙るぞ
バランス崩壊どころかかなりバランス良いじゃん

249 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 13:43:00.06 ID:p9U1OjK50
欲を言えば魔法とかも連続のときは踊るような感じで最後まで
滑らかに魔法を連続で使う感じにするといいんだけどな
そういうのってすごい手間がかかるんだろうか

276 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 14:04:45.53 ID:h3mCFyZ80
むしろ行動一括化よりもBP使った大技とかやるべきだな

314 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 14:37:42.34 ID:D41WXtTD0
モンクは使わなかったけど地雷なのかね。

342 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 15:41:13.89 ID:6FeQ3I0g0
やってみたけど、やっぱRevoはええなぁ
このバランスで戦闘が頻繁にあるなら世界樹レベルのサクサク感は欲しいは
あとブレイブで行動決めたら、小さくでもいいから並べて表示して欲しい
今どっちに回復かけたっけ?って自信がなくなる

ていうかあと3ヶ月ちょっとしかないけど、意見聞いて本当に反映できんのか(・3・)

357 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 16:21:37.53 ID:1Vi0jZ9a0
外注だから元々目端が利かないのも有るかと
今のチュンソフトみたいに安心して買えない

内製は内製でオナニーに走る可能性も有るけどw

367 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 17:08:13.20 ID:Gd3Io96b0
戦闘終了のBGMとても好きだ

371 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 17:27:31.85 ID:m8OUQjp80
>>367

リザルトのBGMは本当にセンスがいいよね。
これだけならDQやFFに負けてないと思う
後はこのレベルのBGMが多いことを願いたい。

390 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 18:25:55.03 ID:SonknsVoO
体験版の感想聞く限りよほどの事がないと発売日買いはない(´・ω・`)

406 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 18:40:47.22 ID:5mp+6xnK0
おいおいFFの名を冠しておきながら無名とは・・・
盛り上がりが足りないぞ

408 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 18:45:03.78 ID:ha6JJ3Ra0
>>406
FF扱いなのか?w
まぁクリスタルや魔法はFFだけど
スクウェア時代のゲームはどれもFF外伝→新規ブランドって感じではあったが

420 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 19:06:16.82 ID:viM1B+Cs0
デフォルトは便利だな
防御も兼ねてて1ターン貰えるってことは、無償で防御できるようなものじゃん

422 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 19:07:58.73 ID:USUZzpA90
>>420
だからこそデフォルトは恐らくこれに対する攻撃とかあるんだろうね、
と言うかこの場合麻痺とか混乱みたいな状態異常が怖いと思う。

452 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 20:14:16.55 ID:K1u4JFSP0
それはそうとジョブチェンジの必要性がわからない
イデアはナイト以外ありえないだろ

454 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 20:17:32.03 ID:USUZzpA90
>>452
なんでや!黒魔ガーターとツインテモンクも可愛いやろ!

456 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 20:19:46.09 ID:K1u4JFSP0
>>454
可愛いとかじゃなくてさ
騎士道とか敵に言ってるのにナイト以外のジョブはありえないだろ

469 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 20:58:41.09 ID:CAxbttYV0
DSのFF3もこんな感じだった記憶があるが、この通常攻撃で何度も斬りつける演出は人気があるのか?

474 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 21:03:24.32 ID:QFcVx+m80
改めてこんなもんかな
SQEXのパスポート持ってないんけどまとめてみた

会話が遅い。メッセージ速度の選択をつけて欲しい

行動のテンポが悪い。
・ブレイブ中の行動が一個一個独立してるせい。流れるような連続劇に
・行動待ち中にブレイブも、デフォルトもしない敵の行動のテンポが悪い。
 行動選択、エフェクト、モーションを繰り返すため
 ある程度事前計算して、表示を連続で
・戦闘モーションの高速化処理が欲しい

UI
.敵のブレイブポイントが敵選択時しか見えない
 コマンド選択時も見えるように
.ブレイブ時に選択したコマンドがわからなくなる
 選択したコマンドをリスト表示する
.ブレイブ時に現在のコマンドが何番目の行動かわからなくなる
 ウインドウでわかるようにしてあるのだろうがそれとは別に行動回数などを表示
・敵味方選択がもたつく
 右で味方。味方全体。左で敵。敵全体などショートカットキーがほしい



475 :名無しさん必死だな:2012/06/27(水) 21:08:48.99 ID:OLKf7Ub10
>>474
こういう人って、普段どんなゲームやってるんだろ

528 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:38:25.02 ID:+hFfwQO90
でもなんか微調整でどうにかなるようなの以前の駄目さを感じる
こんなに可愛いのに中身は安いラノベっていう、いかにもスクエニ的な駄目さ。
DSのFFCCと同じで、少数のスクエニファンだけが買って終わりそうな空気。

3DSの貴重なRPGだから、どうにかなってほしいんだけどね。

531 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:42:33.09 ID:5MHH5br20
>>528
FFCCそれなりに売れてないか?(ベアラー以外)

538 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:51:02.04 ID:+hFfwQO90
GCのFFCCはあの逆境で30万超えたのに
DSで段階的に駄目になってWiiでトドメって感じだった>FFCC

なんか、あの、ビジュアルとゲームと音楽はいいんだけど
匂いたつ安いラノベ臭さが、ほんと駄目なんだよなFFCC…
GC版FFCCとFF3には例外的にそれがないんで好きなんだ。
今回も、せっかくこれだけ世界観が良いんだから、あの2作みたいになってほしいんだけど
どうみてもいつもの安いラノベにしか見えんのがね…

539 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:54:13.60 ID:5MHH5br20
FFCCの人気がないのは分かった・・・
でもまだ続編を望んでる人は中途半端に多いんだから大丈夫だ(`・ω・´)

いや脱線したのはスマソ
BDFFの呪文だとかはFFのまま変化なしって考えて良いんだよね?

542 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 00:57:14.82 ID:DO2gKg080
>>538
よくわからんがラノベ臭というものはそんなに忌み嫌う物なのか?

548 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 01:10:50.40 ID:aqLkbhci0
ラノベはよく知らんが>>538の言いたいことはわかるわ
今回の体験版の最初のムービーみたいな奴だろ?
キャラがベラベラと解説乙みたいな臭くて長ったらしい台詞を喋る
最近のスクエニゲーは全部そういう部分があるな
たぶんキモオタがスタッフにいる

555 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 01:31:45.70 ID:JdGoL1hn0
逆に聞くがラノベ臭がしないRPGとは?

586 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 04:07:48.21 ID:/eo+1oPk0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3138846.gif

もっとキツイキャラかと思ってた


623 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 12:30:40.94 ID:SCN+JARC0
製品だと1ブレイブ以上じゃないと使えないアビリティあるんだろう
それならもうちょっと戦略性増すかな

628 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 14:09:19.78 ID:r0dNFWRD0
こっちが前借り出来ないのに敵が前借り出来るのはなんでなんだぜ?

「そういう敵」だって言うならそうと分かるようにしろよ
リスク回避のためにデフォルトしか選択肢ないじゃん

あとブレイブ時のコマンドウィンドウ見辛えよ
ああいう部分は見やすさと分かりやすさを最優先にしろよ
「お洒落なオレ様デザイン」を押し付けんなカス



他はみんなが言ってるように
雑魚の長い攻撃が改善されたら発売日に買いますので
スタッフの皆さん
体に気をつけていいゲームを作って下さい

立体視は凄く綺麗でした



誰かこれをスクエニに送ってくれ

633 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 14:50:27.63 ID:BreGtNt/0
前借りする場合はその行動の効力が下がるとかならいいかも
回復力が低下するとか攻撃力が下がるとか効果が5ターン続く物が4ターンになるとか
あとはアビリティで補うとか 
前借り・貯める問わず、同一の行動回数が多いほど攻撃力が上がるが単発の攻撃力は半減するとか


653 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 22:41:43.81 ID:zuTAYYc70
敵が無礼部発動したときにダラダラ殴られっぱなしになるのがなー
そこさえなんとかしてくれれば戦闘は割と面白いんだが。。

654 :名無しさん必死だな:2012/06/28(木) 22:56:32.12 ID:OVRYTMux0
>>653
そんじゃあブレイブしてるときは加速してるってことで○倍速で動くってのはどうだ?
これである程度解決するやも

674 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 10:32:18.21 ID:nJZSauiZ0
>業界で無名のやつ使うな。なんかのコネか?

恐ろしく頭の悪そうなレスだな

683 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 10:50:11.12 ID:sp4b4/OC0
ぼうぎょを画期的に使ってる!とか言ってるけどよ
これ、PS1のレガイア伝説の丸パクリなんだが
無知さらして恥ずかしくならないのかよ

685 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 10:54:44.07 ID:Fkm038cq0
>>683
何勝手に煮詰まって発狂してんのか知らないけど
別に誰も画期的だとは言って無くね?

686 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 10:55:28.84 ID:vZAViIZg0
>>683
パクリとはいわれても、こういうシステムって近年結構出てるし
そんなマイナーゲー知ってる人のほうが少ないと思うが・・・・

690 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:03:46.67 ID:sp4b4/OC0
ゲハにいてレガイア伝説知らんとか恥ずかしくならないのか?
はちま産は少しはゲーム業界に興味持ってから書き込めよ

691 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:06:02.42 ID:nJZSauiZ0
>>690
何かさっきからお前臭いなぁ
はちま臭がぷんぷんするんだが

693 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:13:07.85 ID:4JlIdPfE0
>>683
お前はゼノギアスもやったことないのか?

695 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:21:36.50 ID:nJZSauiZ0
自分から煽ってきて何言ってんだこいつw

697 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:23:02.33 ID:sp4b4/OC0
>>695
>>674

698 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:24:48.41 ID:nJZSauiZ0
>>697
やっぱりお前が煽ってんじゃん
ネガキャンははちまのコメ欄でどうぞ

706 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 11:48:15.30 ID:YBlXrknl0
3回HITで3回券を降るのもカッコ悪いよ
FF2じゃあるまいし

717 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 15:39:03.65 ID:voP1hKfT0
やっぱキャラの間離れすぎだなと
2回目の体験版の改善点を反故にするようなことうがでてくる

723 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 18:37:49.47 ID:o+f2i5uQ0
ぶっちゃけこれグラ良くないよね?
なんか引き伸ばしてるようにぼやけてる

って事を言うと体験版は容量が限られてるから圧縮云々と言う香具師が居るのかも知れんが

727 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 19:06:03.00 ID:5Abf9iuE0
コレクターパックたけえな 迷うぜ

728 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 19:31:10.98 ID:4JlIdPfE0
ブレイブ・デフォルトもいいシステムだけどターン制に縛られて
ATBみたいな爽快なバトルが出来ないのが弱点だな

729 :名無しさん必死だな:2012/06/29(金) 19:35:33.99 ID:trjKSL1y0
>>728
このアイディアならターン制であることにこそ意味があるだろうし
爽快感が無いのは見せ方の問題だと思うよ

行動するときに毎回ああいう風にカット切り替えたりするところとか

743 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 18:40:55.78 ID:mwfUc1xO0
ゲームで頭使うとかヤダ
連打でクリアさせろ

747 :名無しさん必死だな:2012/06/30(土) 18:56:12.35 ID:aN5oz9ou0
RPGで連打したければビヨビヨがオススメ

759 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 11:42:01.43 ID:9pqXAkoF0
高いだけならいいんだけど、サンプル画像もない上にキャンセル不可なんだよ

763 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 12:06:41.04 ID:UXA52ce70
>>759
参考画像ほしいよなぁ ファミ通DXパックレベルならいらんけど
気合入ってる出来のものだったら欲しいよなぁ
吉田のアートアルバムか・・・今後設定資料集とかでなかったらどうしよう
賭けに出るにはお値段がなぁ・・

769 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 16:22:41.60 ID:+mf6qofx0
そもそも未完成の体験版で是非を求めるお前ら滑稽過ぎじゃw
マスターアップ後なら兎も角。。。

771 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 16:54:26.99 ID:K7MiMRDQ0
>>769
改善してくるとは到底思えませんが・・・
発売まであと1年あるならともかく

772 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 17:54:28.41 ID:f+7AIEbx0
>>586が見れない

773 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 21:31:10.75 ID:tdAjzXqS0
>>772
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3153217.gif


777 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 21:53:40.52 ID:S9lAebDt0
普通のコマンドRPGで良かったんじゃないのかこれ。
スマンが正直つまらん。二度と起動することないかも

780 :名無しさん必死だな:2012/07/01(日) 22:17:12.45 ID:EtzplrIp0
>>773
これいいよな。人形劇に見えてきたけどw

784 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 10:34:17.20 ID:2wfOccYd0
音楽がショボすぎる、と思ったら無名のやつかよ
ニコ中にだけ人気とか臭すぎるやつ使うなよ

787 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:09:25.83 ID:2wfOccYd0
いや、ググったけどニコ中に人気なだけじゃねーか
他の誰が持ち上げてんだよこいつを

789 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:11:16.64 ID:dXEqcXmy0
>>787
オタク向けバンドとは言え、サンホラは一応メジャーデビューしてるっての。
お前が知らないだけで無名とかねーよw

794 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:28:30.82 ID:K65oNKvi0
無名でもいいけど単純に戦闘曲が良くない。
一聴すると王道スクエニRPGっぽい曲ではあるけど
雰囲気のみで名曲を書けるタイプの人じゃないな

800 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:41:14.65 ID:5iMeGxhV0
pixv、コミケ、コスプレ関係ではジャンルとして定着してる
自分も、あのビジュアルに興味ないけど名前くらいは知ってた

あと、出始めにちょっと話題になってからもう何年もたってて
それなり活動歴も長いから、そこそこ元の実力があるんじゃないかね
実際、ゲーム中の音楽もいいと思ったよ

802 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 11:46:34.73 ID:zpab/PEiP
>>794
戦闘曲はこの人じゃないらしい
マーティ

808 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 14:16:38.64 ID:DuUFL9Sm0
ブレイブ中の複数回攻撃を一回にまとめろって言ってるのはシステム理解してないだろ

自分Aと敵Bが両者とも4回行動するときは
AAAA→BBBB
って行動順になるんじゃないんだぜ。すばやさの影響受けてるから
A→BB→AA→B→A→B
みたいに間に相手の行動も挟まるんだよ

これがAAAA→BBBBとかBBBB→AAAAのどちらかにしかならないなら
それこそバランス崩壊

ボタン押してるあいだは倍速とかなら可能だが
複数回攻撃を一回にまとめるのは絶対無理ってかつまんなくなるだけ




810 :名無しさん必死だな:2012/07/02(月) 14:22:50.10 ID:Lr9Hn+DZ0
>>808
状況把握が面倒になるだけな面もある


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