1 :名無しさん必死だな:2012/06/19(火) 23:14:09.37 ID:vW4Sx1o80
IGN 10点中3点
http://www.ign.com/articles/2012/06/19/steel-battalion-heavy-armor-review

GamesRadar 10点中3点
http://www.gamesradar.com/steel-battalion-heavy-armor-review/

THE VERGE 10点中1点
http://www.theverge.com/gaming/2012/6/19/3088583/steel-battalion-heavy-armor-review


なんだこりゃ

85 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:15:27.06 ID:mrZ0HMh30
まあ重鉄騎がガッカリな出来だったら旧鉄騎遊ぶだけじゃね?
http://deaimuryou.matrix.jp/up/src/up10095.jpg

96 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:21:09.42 ID:v465iBq60
キネクトゲーはCOEが最高に面白かった
遅延してもまだ補正出来るし

こっちはどうなんだろう

147 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:41:00.43 ID:mPV5mwj00
IGNにしてもそうだが、キネクトがパッド並の反応速度にならないと
いつまでも酷評してそうな気がする。 SWも酷評だったよね
そういうのをすごい気にする人が多いんじゃ?

172 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:53:07.47 ID:CoGnxKnc0
使えないよ
そんなことも知らないようじゃ
もともと買う気なんてなかったろ

175 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 00:55:04.01 ID:0WIVQz4/0
>>172
これで痴漢は自称ゲーマーとか抜かしてるからなぁw

188 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 01:00:17.43 ID:MdeF5kHZ0
>>175
ほんと最近自称ゲーマー多くて困るよね
たとえばパンツゲーマンセーしてる某S社信者とか

189 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 01:01:01.94 ID:aDbUsXJe0
他の隊員を殴りまくりたいなぁ

197 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 01:04:36.81 ID:40xttnTvP
Dragon Ball Z for Kinect Live Demonstration【HD】
http://www.youtube.com/watch?v=lSXIs4S1NdM

270 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 02:20:05.40 ID:agU6dEv40
例のお買い得パッケージ買ったからついでに重鉄騎も買うけどさ
やっぱり近距離用レンズっているよな…

352 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:04:14.92 ID:RMJ+oMWFO
初代は評価されてるんだし、ゲーム全般の重さがネックなわけではないよね、やっぱり
Kinectがなきゃそもそも新作実現しなかったゲームだけど、Kinectじゃ大方の人には駄目でしたってとこなんじゃないかね

354 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:06:41.22 ID:h+gIis300
>>352
例えば、敵の砲撃が当たると一回一回視点リセットされる
それでスコープ覗くか、窓に近づくかの操作をもう一度要求される

このあたりは気になる人には凄いうざいと思う

371 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:26:35.85 ID:KVZRBj700
戦車操縦シミュレーターってことなんじゃなかろうか?

372 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:28:22.27 ID:h+gIis300
>>371
操作した感想なんだが
戦車の方が優秀だと思うわw

これで戦車操縦した事ないから分らないけどw

373 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:28:22.44 ID:I8//E5nu0
いやでも3点だぞ。さすがに3点ついて
いやこれ面白かったよなんて何がある??
短いのがネックならCOEだって相当低くなきゃ駄目だし
根本的な部分の問題だろ、これ

376 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:31:00.46 ID:KVZRBj700
>>372
じゃあ、棺桶操縦シミュレーター

379 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:33:18.05 ID:h+gIis300
精度微妙って意見が多くてビックリしてるわ
俺殆ど誤操作した事ないんだけど
やっぱ人によって精度に凄い差が出るのね

383 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 09:59:24.12 ID:4LxZyE+g0
>>379
右側のライトとか自爆装置とかついてる引き出し部分
ペリスコープを引き出そうとすると、まずアレが先に認識されてしまう
んでまず動作の前段階の手の表示が出てそれがなかなか外れない
誤認識を一発解除する方法ないかね?

384 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:01:10.75 ID:esJXMYgE0
うち50インチ液晶と、24インチモニタにキネクト繋いでるので、
両方で遊んでみた&知り合いを遊ばせてみた。
で、これ他ゲームよりキネクト不慣れな人+小さい画面の相性が悪いね。

右手だけでも
上に上げる=スコープ。肩の高さ右前へ伸ばす=パネル引出。腰の高さ右前へ伸ばす=起動レバー。
外から内側へスイング=見回し。前へ伸ばす=弾種切り替え。
と操作があるんだけど、小さい画面だと、小さい動きになりやすい。
なぜかというと、画面の中のオブジェクトに対して動いちゃうから。
50インチだと、誤動作しない人でも24インチになると、画面も遠くて動きが前方に縮こまってコチョコチョ…誤動作しやすい。
最低でも30インチ以上で遊びたいゲームだ。

あと、ふだん身体を動かさなくて、自分の姿勢に無頓着な人は、
腕のスイングもだらーんとしてて、外から見ると全然スイングになってない(当人はやってるつもり)とか。
普段からある程度動いてる人は、キビキビ身体を動かすから、良好なんだけどね。

386 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:02:52.30 ID:9shdsR/O0
重鉄騎発表された時はwktkだったけどプレイ動画見る度に不安になったなぁ
キネクト使って雰囲気出そうとしてるのは良いけど
パッドとの組み合わせで操作が煩雑になりがち
どうせなら鉄騎コントローラーと組み合わせてくれよ????

387 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:05:43.98 ID:pufTTjk5P
>>384
他のキネクトゲーでは快適なのに、
重鉄騎だけモニタがどうとか人による的なこと言われてもピンとこねえな・・・
同じ環境で他のゲームは楽しくできる、重鉄騎はストレスという相対評価しかできん

388 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:08:36.44 ID:y32DqtxGP
まぁ俺も昔は鉄騎コントローラー滅茶苦茶欲しかったけど当時子供だったから買えないし、親にねだれる様なものでもなかった
そういう鉄騎に憧れを抱いていた世代が今回の重鉄騎にガッカリしてしまう気持ちも少しはわかる気がする

389 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:09:08.32 ID:ekO3s71s0
>>386
とりあえず挿さらん

390 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:11:10.42 ID:RmiqXLtA0
>>389
箱コンは基本USBなんだから互換コネクタで簡単に対応できるんじゃないの?

394 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:16:50.72 ID:9rz2SMi00
あれ、体験版まだか

396 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:20:19.79 ID:9shdsR/O0
どうせキネクト使うなら最近増えてる音声認識も使えればなぁ
戦車長になって、3時の方向距離1000,弾種鉄甲!撃てっ!
とか叫んでみたいぜ

>>389
コネクター形状違うけど基本的にUSB端子なので変換すれば良いかも
でも専用の認識チップを積んでるとか聞いたことあるし
何より持ってる人が劇的に少ないだろうね
ホリがオラタンの時みたいに暴走して鉄騎コンをリメイク販売してくんないかなぁ

402 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 10:37:17.39 ID:+YNpwN1N0
メタスコアに載ってるレビュー片っ端から読みあさってきたが、
キネクト誤爆して操作性最悪だし、おまけに難易度高いしなんなのこのゲーム!!って感じだなw
不思議なのは、体験版やる限りだと慣れたら全然誤動作が起きないのに、同じステージでも誤動作がどうのこうの言っていることだ
外人はこういった動作苦手なのかね?

415 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 11:48:22.79 ID:6imeEo8O0
よく知らんが今PCの入力デバイスってぼぼ全部USBだろ
ドライバーさえあれば普通に箱で使えるんじゃ

427 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 12:21:50.25 ID:pufTTjk5P
http://www.4gamer.net/games/120/G012058/20120602007/
開始4秒でいきなり操作誤爆してて笑った
やっぱそうなるよな

441 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 13:52:56.55 ID:Yd/fe7tY0
逃げだした通信兵を捕まえただけで引き戻さずに放逐してたら右半身ひき肉になった

これ乗員補充あるんだろうか?

451 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 14:43:41.50 ID:1I32jHMt0
>>427
ニコ生とかでお手本プレイみせてても結構誤認識したり反応しなかったり
あるし、そもそも手を前にだしてワンテンポ遅れてゲームの中の人が動いて
それを確認して次の操作ってのはやっぱ不自然だわなぁ。
それならWiiリモコンでポイントしてボタン押して押す引くヒネるってのの
ほうがラグもなくダイレクト感があるっていう。

押井の映画化決定!に期待してるのにしっかりしろと。

457 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 15:41:13.43 ID:NonfVzlMO
>>451
宮本の「デバイスが必要」発言はまさにそこだと思うわ
人間がわざわざ機械に「ちゃんと反応したか誤反応したか確認してから次の動作をする」って全然直感的じゃない

467 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 16:32:06.86 ID:y32DqtxGP
レギン系なら作れんじゃね
フルーツニンジャみたいな奴もあるんだし

471 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 17:00:00.57 ID:Y0mbOlIW0
>>467
ライズオブナイトメアみたいにやれば全然いけると思う

474 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 17:05:01.06 ID:P1QfNlWN0
>>471
ゾンビを素手でオラオラ殴るのは実に気持ちいい
これはキネクトならではだなあ

485 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:01:21.61 ID:RNckuTJM0
体験版やった限りだとそれほど反応悪くなかったんだが
レビューした奴らの操縦適性低すぎなだけなんじゃないの?

486 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:08:04.46 ID:xPFFxgpyi
>>485
予想だが、上手くできんと言ってる奴は

自分がコックピットにいる時にする動作じゃなくて
画面に向けて手を延ばして操作しようとしたんじゃないかな?

489 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:11:32.56 ID:NonfVzlMO
フロムのゲームで、しかもコレジャナイ感丸出しで、レビューで3点なんて取ってるのが
「プレイしてみるまで分からない(キリッ」
とか言われてもなぁ

AC5の時にも同じ事聞いたよ

501 :名無しさん必死だな:2012/06/20(水) 19:41:42.20 ID:M+T3Cc4h0
毎度思うけど、専用コンないからクソって言ってる奴で
実際鉄騎をやったことある奴ってほとんどいないんじゃねってくらい
鉄騎のゲーム内容について触れてる奴がいないよな

571 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:54:00.10 ID:4KxzjP0X0
1000mとかで撃ち合いにならんの?
こっちの砲じゃこの距離では抜けないから側面~後方を狙うとかないん?
避弾径始は? 砲弾の貫通力は?なんで旋回砲塔積まないの?
駆逐戦車には駆逐戦車の戦い方があるんじゃないの?これがまさか主力?

浪漫以前の問題


572 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 11:55:50.99 ID:+J9s6kKl0
>>571
その戦車ゲーム面白そうだな
なんてタイトル?


580 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:21:55.54 ID:NIuhahP60
面白そうだったらキネクトごと買おうと思っててもこの評価じゃ
怖いって奴もいるのに体験版をー体験版をーって念仏のように
唱えてどうする。

これ見て体験版だけやったやつとレビュアーどっちを信じるんだって話
キネクト操作部分以外もボロクソだぞ。

http://www.choke-point.com/?p=11676


586 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:32:27.54 ID:4KxzjP0X0
>572
WorldofTanks面白いぞ
F2Pだけど課金は特に不要だし公式に日本語対応してるし戦車好きなら遊ぶべきタイトル


588 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:36:17.35 ID:tCKJUOXG0
通常コンで出来るようになるなら買う。パッチでどうにかしてくれ

589 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:39:30.13 ID:3du+TM5PO
>>588
基本操作は常にコントローラーだと何回聞けば理解するんだよ

590 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 12:41:15.18 ID:tCKJUOXG0
>>589

だけ、が抜けてた。通常コンだけ。

606 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 14:17:39.76 ID:mcJW62G20
専用コントローラー無いって文句言ってるのは前作やってないヤツ
と連呼してるのがいるけどさ、可能性を言うならともかくなんで
断定口調なのかがわからん。

透視能力でも持ってるのか?

608 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 14:28:01.18 ID:cjeHmYxd0
>>606
なぜなら専用コンは設置がマジ大変だからな!

611 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 14:46:17.27 ID:F0RuKHK00
一つ言える事は、初代鉄騎は
今の箱○ソフトと比較しても驚異的に売れてない。

623 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 16:34:38.62 ID:DrYTHFeb0
痴漢の蔑称をゴキになすりつけとかよくやってたな
任天堂信者→忍者 糞箱信者→芸者 と呼ぼうキャンペーンとか全く流行らなかったw
痴漢てホント頭悪いよ

629 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 17:39:05.72 ID:tgVukO0E0
これでモッサリというなら、クロムハウンズもモッサリだろうな。キネクトとは関係ない。

634 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 18:05:17.84 ID:nT4nrYK50
まぁとりあえず早く日本で体験版出してくれ
北米垢はわざわざ作る気ないし

635 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 18:09:05.49 ID:zwbeWwVz0
>>634
18禁だから日本じゃデモ無理とか聞いた。ホントかどうかは知らんけど

657 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 21:07:59.69 ID:cjeHmYxd0
疲れるうんぬん言ってると何もできないよ
体感ものは

659 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 21:12:32.14 ID:nFYKn2h40
>>657
いやコントローラーを握ってプレイするのは「体感もの」とかそういう事じゃないから

669 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 22:12:02.34 ID:4KxzjP0X0
地雷とかで足破壊されたらどうなるの?

673 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 22:43:46.02 ID:o1vywdoH0
このスレ読んで、買おうかどうか悩んでる奴
戦争馬鹿か、マゾ以外は買うな


あるいは、鉄騎からVT乗ってるけど、今回はKinectだし、どうしようとか思ってる奴

俺も鉄騎・鉄騎大戦とやってきたが、
最初のマップで心が折れかねないぐらい殺されるから、
買うなら覚悟しとけ
今回も上陸戦か、なんて甘く見るな


どうも、チュートリアルの後の「全部のアシストをOffにしますが、よろしいですか」に
「もちろん、All Off」とか言う、お調子者の馬鹿は、長生きできんらしい

マジで凄いゲームだと思うよ
ぜっっっったいに売れないだろうけど

676 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 22:47:45.77 ID:YDnbbE740
>>673
全切りにした方が誤動作減ったぞ?

678 :名無しさん必死だな:2012/06/21(木) 22:49:43.10 ID:o1vywdoH0
>>676
敵のいる方向とか、方向指示とか、ヒントメッセージとか、
その手のアシスト系まで全Offにするから、
難易度が跳ね上がってる気がする

693 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 01:03:59.68 ID:jZKbJvgO0
興味持って本スレみてみたけど・・・
こうすれば操作できる、入り込めば・・・設置場所を工夫すれば・・・

面白いと思うまでの障害が多すぎるよ
なんでそこまでして無理やり面白いと思い込まなきゃならんのじゃ

695 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 01:11:25.54 ID:aSwzT9L10
フロムは本当に客を甘やかすという事を知らないなw


699 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 01:22:20.94 ID:RcdtwnZX0
初代鉄騎なんて、
幅1メートルのコントローラーを動かないように(適当に置くと軽すぎて動くw)設置して、
3ペダルを踏みやすい場所に設置して、
ボタンとスイッチ(計40個…ほとんど使わないのも含めて)覚えてからが本番だったんだぞw
それでいて、やられたら即(2秒以内くらい)脱出しないとセーブデータ消滅。
脱出できても再出撃は3回くらいが限界で、資金切れで後方勤務に左遷(ゲームオーバー)。
おまけに覚えてないと即撃破されるような場面はたっぷりw親切さなんて欠片もなかったわけ。
予習しないで友達にやらせたら、ハンガー内で撃破されてたからなw

konozamaくらったんでさっきから体験版遊んでるけど、重鉄騎楽しいじゃん。
このアタフタ感と不親切さこそが鉄騎らしさだと思うぞ。

705 :名無しさん必死だな:2012/06/22(金) 02:04:35.68 ID:TwwTd78R0
この重鉄騎に次があるとはお世辞にも思えないが、
このコンセプトで行くなら次はボイスコマンドを入れて欲しいな。

弾の切り替えや換気ぐらいはボイスコマンドのほうが良かった。
そうすりゃボタンが密集してるところの誤操作はだいぶ軽減される。

あとどうせコントローラー使わせるんなら、素直にライトやレーダーの
切り替えぐらいコントローラーでさせて欲しかった。

これ、あきらかに地雷だけどこの亡骸と魂は誰かが引き継がないと
勿体無い作品だわw


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