1 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 00:09:53.25 ID:oKKCEFWF0
さすがサード殺しの任天堂

125 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 02:00:49.23 ID:1dWeMzWz0
グラもぬるぬる動いて好感触
調整やモードの不十分さで以下略

128 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 02:22:19.44 ID:Nf0iyoMv0
>>125
トレジャーのブリーチDSだって1作目はバランスとか色々崩壊してたわけだし、2作目があれば・・・
Wiiのバークルとかバランスを取る気があったのかすら怪しい。
面白くなりそうな要素は多々あったのに。

つーか、トレジャーは一度任天堂と対戦、協力ゲーを作って欲しいんだけどな。
しっかり練り込むだけの予算を組んでくれそうだし。

158 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 06:26:43.25 ID:Pnxti9da0
そもそもサターンのガーヒーやGBAのアドバンスガーヒーってどれくらい売れたんだ
ちょろっと調べたけど数字が出てこない

211 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 11:02:51.78 ID:dI7jxeA4i
あとは
やっぱりガーヒーの続編作れるのは
何だかんだでトレジャーしか無い。
コープリは別物、と思わんと納得できない内容。

クソゲーでは無いがコレジャナイゲー

225 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 12:42:49.61 ID:v1zlJJI30
3DSってもう400万台だか500万台だか売れてるんでしょ?
その普及率で2万本行かないって…。
現実見ようぜ。

226 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 12:45:21.04 ID:Hw29l7Sb0
>>225
誰か夢見てる奴いる?

245 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 18:50:44.47 ID:daPEsqoGO
ズルとかマッチョみたいな狙ってて面白いキャラはいますか?
死ぬのだーとか変に真面目な技名とか中学生頃流行ってました。懐かしい

246 :名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 19:36:41.52 ID:xprPcKDZi
>>245
ズルやマッチョ見たいに特異点的にネタっぽいのでは無く
全体的にネタっぽい感じかな?
キャラによって程度の差はあるけど

284 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 20:22:14.17 ID:gEwhGo3nO
レディーゾゾとか月影シューティングスター之助とかネーミングセンスは凄く良く感じたけどストーリーのテキストが糞だったのが残念
「wwwww」とか 「(キャラクター名)△」マジでいらん



322 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 14:45:02.97 ID:dSo+npAK0
コープリより売れるといいねバグノサージュ

329 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 14:12:45.55 ID:EngDuP5T0
マルネコの声優だけ許しがたい。あれプロなのか?

362 :名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 22:12:21.57 ID:exgPS/330
バランス取りとか色々妥協しちゃったのか
それともガーヒーの頃から衰えたのか・・・・・

364 :名無しさん必死だな:2012/05/05(土) 22:59:39.70 ID:4dn4PqQ10
周りが燃えまくってる中
イケメンですみませんしてると楽しい

394 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 23:18:56.43 ID:+2rWJwaB0
中小が体験版出すと碌なことがないよな

401 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 11:01:30.25 ID:keu9cdck0
ガーヒー続編と勝手に期待しすぎてた奴らがアンチになってそこかしこで
痛烈批判して発売直後に評価下げまくったからなあ
4亀のレビュー数値とか見てしまうと、買おうか悩んでいた層は離れただろうな

俺個人としては、携帯機ならではのお手軽さで十分楽しめている
不満点ももちろんあるが、続編もしくは次回作に期待したくなる作品に間違いは無いよ

406 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 16:53:28.80 ID:M5WN9sRj0
DSのブリーチも1作目がアレだったから
こっちも2作目で良くなるか?

俺は女戦士は気が強くてかっこいいお姉さんのほうが好みだな

407 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 00:13:04.34 ID:rS6ry7eq0
>>401
勝手に期待してもなにも
発表時から続編ではないけど同じノリを標榜するような
発表の仕方してたんだからそら期待しちゃうだろう

せめて2/3位に到達してたらそこまで色々言われなかっただろうけど
出てきたのは1/3か1/2かって位の出来だったし

>>406
シスター格好いいよ!


437 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 23:53:07.55 ID:0zKchJMA0
完全新規のゲームシステムじゃなくてどうせガーヒーフォロワーにするんだったら
なんで最初からトレジャーに頼まなかったかねぇ・・・
ひょっとして開発予算ケチり過ぎて断られた?

448 :名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 16:43:39.67 ID:iMcoG+gx0
フィギュアだけ持ってる。
そしてゲームの存在を知らなかったw



つーか、ゲーム出てからフィギュアに変なプレミア付いてるね29000円とか

464 :名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 09:52:45.91 ID:6k2hwjKCP
ぶっちゃけお前らこれの続編出たら買うか?
俺は大幅に変わってないと買わないな。
それこそカグラクラスまで。

477 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 01:52:40.73 ID:YWZrNKtW0
カグラクラスとか持ち上げてる奴はカグラやってないと断言できるな

515 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 18:07:22.73 ID:0+TDpas40
PSPの爆乳ハイパーバトルだった一騎当千シリーズくらいには売れてるのに
大爆死といえるほど凄惨なの?

538 :名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 04:15:22.07 ID:KEyjmxKD0
3DS コードオブプリンセス   19,554 →大爆死
PS3 STARHAWK.      12,873 →?

スターホークはもう記憶から消したんだろうな

539 :名無しさん必死だな:2012/05/27(日) 14:40:18.69 ID:jLSuWWTx0
ああ、ようやく落ち着いたんだな
発売日にイマイチって書いたら袋叩きにされてゴキブリとか言われたからびっくりしたわ

>>538
毎度のことだがよくやるよな・・・
都合の悪いことは1分で記憶から消えるゴキブリ頭だからこそ可能なんだろうけど

563 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:00:34.98 ID:/8Fn3Mc40
個人的には明らかに予算内におさまるように、
極力赤が出ないように作りました!
感が見え見えな出来は残念だったなぁ
初挑戦だからこそ、先行投資の意味もこめてもうちょっと冒険してほしかった

567 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:52:38.05 ID:AGunJf8P0
動きがもっさりしてるんだよな
ロックしない敵の体力が表示されないし
遊べるモードが少なかったり

超必殺技と瞬歩みたいなシステムあったほうがいいんじゃないの?

569 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:21:52.54 ID:B4JsSR3O0
キャラデザの人の性格がなぁ…

570 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 01:47:10.39 ID:/8Fn3Mc40
>>567
志村ー!超必と瞬歩取り入れたらガーヒーというよりブリーチや!!
まあ自分も一番プレイしたいのは黒衣の続編だけどさ…(遠い目)

>>569
キャラデザの人の性格は知らんのだが、開発スタッフがインタビューで
「今作は出来る限り頑張ったが3DSのスペックでは完全にすべての要素は実現出来なかった」な
ニュアンスのことをのたまわってたんだが、
蓋を開けてみればユーザーから出てきた不満点のほとんどはハードのスペック関係ないものだったという…
(スペック依存で考えられるのは敵が多いときの処理落ちぐらいか)
発売前から言い訳モードの開発者ってちょっと…って思ったわ
しかも微妙に責任転嫁気味

574 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 02:20:44.17 ID:blA8u9M5P
まあぶっちゃけそこそこ面白そうには見えたけど、FEと同時期ならFE買うよな


575 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 04:59:33.13 ID:UTymia5b0
>>563-564,572
消化不良はこのご時勢に新規フランチャイズでコアゲー初挑戦では想定範囲だったけどね
どこかの会社の山上みたいにパブなのにデベ側の立場で掛け合うなんて難しいし


>>570
これかな
http://news.dengeki.com/elem/000/000/475/475883/

>右京 『ガーディアンヒーローズ』自体がかなり前の作品となるので、
>その際にできなかったことややり残したことのリベンジを意識した部分はあります。
>正直なところ、3DSのスペックでも、自分が本当にやりたいことを完全にやりきったとは言えないんですけど、
>できるだけプログラミングで工夫をして理想形に近づけていった感じです。


576 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 10:22:15.76 ID:khJalN5H0
>>574
SRPG苦手なファンタジー好きだっているんだぜ

580 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 13:04:59.75 ID:bGN4UZqi0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120530_536176.html
これレビューじゃなく宣伝だろ…


583 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 02:16:19.81 ID:ZOBEDz980
とりあえずゲーム屋にパッケージ置いてもらう努力した方がいいのでは
近所だと1軒しかなかったぞ、置いてたの

もしかして2作目に賭けるために無駄なコストは出さないよう増産はしないのか

585 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 13:36:43.39 ID:1kitP4kq0
問屋がすっからかんになるか、なりそうなのが見えたらリピートかかると思うよ
でも多分これリピート掛からないと思うよ 掛かっても少数1回とかじゃないかな


598 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 01:59:35.59 ID:9GCOMftu0
>>575
にある、
>正直なところ、3DSのスペックでも、自分が本当にやりたいことを完全にやりきったとは言えないんですけど、

この右京さんの発言がでるとすぐに言い訳だ言い訳だ騒ぐ奴がいるが、実際はどうなんだろうねえ
本当に3DSのスペックでこれ以上が望めないのなら、次は別機種でだしてもらいたい

キャラがごちゃごちゃすると処理が遅くなったりするし、3DSの性能ではその辺が難しいのかな?

599 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 02:00:03.23 ID:g10nLSkZ0
ガーヒーオタに粘着?
そいつら以外に特段興味すらもってもらえなかった、の間違いでしょ、結局のところ
実際、コープリが不遇の名作だったってんなら売り上げ、評判ともにここまで急激にトーンダウンするもんかね

601 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 02:11:41.44 ID:QDrXH9oI0
>>598
処理落ちに関してはマシンスペックが足かせになってるのは否定できないかもねー
(プログラムや作り方次第の面もあるかもだが)
しかし、コープリの購入者が不満点で上げてるものの大部分は
トレモがないだの、ストーリーが4キャラほぼ同じだの、大型キャラがローカル対戦以外で使えないだの
バーストなどシステム全体が調整不足だの、ランクマが実力関係ないゴールド依存の誰得仕様だの…
単に作りこみ不足って部分が多いと思うんだよね
仮に他ハードで出して処理落ちが改善したとしても、それ以外もが改良されてなければあんまり意味が無いのでは

603 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 11:19:16.18 ID:9GCOMftu0
>>601
もちろんそれらの不満要素は分かってるけど、右京さんてあくまでプログラム担当だから、
「スペック的に厳しいから○○削ってもいい?」
「容量的に厳しいから○○削ってもいい?」

的なことはしても、あくまで出された案件を形にしていくだけの立場だと思ってたんよ
だからこんなインタビューしてるなら、次は右京さんが「よっしゃこの案件全部形にしちゃる!」ってことが
可能なハードで出して欲しいなーと思ったんだよ

そうすれば各キャラごとのストーリー、トレモ、デカキャラ、同時参加プレイ数あたりは改善できそうかなと

608 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 01:44:15.03 ID:8wn3eoe10
すぐスキル不足とか手抜きとか言う奴がいるが
まともな予算と開発期間がなければ相応のものしか作れんぞ。

610 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:44:52.77 ID:RTtgmvqD0
>>608
上でも言われてるけど、ユーザーにとっては自分が身銭切って買った
ソフトの出来のみが全てなんであって…
予算がー開発期間がーってそれこそ中の人の弁解じゃあるまいに
まあアガツマとスタジオ最前線のどっちに責任があるかは当事者にしか分からんが、
コープリでこの2メーカーに対する評価が微妙になったのは事実かと

625 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 23:40:24.24 ID:4y7PFMJx0
ガーヒーが自分にとっての思いでの神ゲーとかじゃなければ、別に買っても問題ないと思う
つくりが荒いからフルプライスで買っちゃうと微妙な気持ちになる可能性もあるが

626 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 23:44:23.45 ID:YKp586D8O
>>625
なるほど
じっくり考えてみるか…
ガーヒーかなり遊んだが出来は神とは思わなかったから大丈夫そうだけどw

627 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 23:52:00.43 ID:4y7PFMJx0
あとオンラインCOOPはそれなりに面白いんだが、
対戦要素に期待してたら回避推奨だね
バランスとかモロ調整不足な上、タッグやチーム戦もできない、あとさんざん言われてるがランクマッチの仕様が終わってる
複数人対戦ゲーだったらトレジャーのブリーチ黒衣のほうがよっぽど面白かったというね        

634 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 09:12:03.49 ID:icVDkffr0
なんつーか、かつてのSIMPLEシリーズがフルプライスになってしまったみたいな感じがする。

635 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 09:27:30.48 ID:QXiy2zQY0
擁護意見もあってそりゃいいんだが、
「ガーヒーと比較すな」
「ガーヒーが面白かったのは思い出補正」
「そもそもガーヒー関連作とかそういった販促はしてない」
「期待しすぎた古参が悪い」
「自分は普通に楽しめた」
「今回の出来は微妙だったけど続編に期待」
「3DSのスペックが足引っ張ったんじゃないの?」
「開発者のスキル不足や手抜きではない」
「まともな開発予算と期間が無けりゃ相応のものしか作れない」
「新規メーカーだからしょうがないだろ」 などなど
中には頷けるものもあるが、ユーザーと言うよりやけにメーカー、開発者目線の擁護が多いのが気になったわ
「そりゃ不満もあったさ、でも、コープリのここはそんな不満を相殺しうるほど魅力的なんだよぉー!」
みたいな「ゲームを心から楽しんだ」擁護意見がもっとあってもいいんじゃないかと


636 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 09:41:01.95 ID:vUEExIJU0
>>635
確かに

・スタッフの自演
・自分は買ってないのに売れて欲しい層
・面白いと思ってないが買い物の失敗を見つめたくなく仕方なく
・面白いと思ってないが叩かれているからムキになって

としか思えないな
期待して金を出して買ったから言える
 心から余り面白くない


669 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:00:31.61 ID:ewNvnrFIO
同じこと繰り返してるだけでクリアできるのがな。
もっとこーファイナルファイト的なのを想像してただけに物足りなかった。

670 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:08:36.71 ID:L4YOd0hO0
>>669
同じ事繰り返してりゃいいてのはいいんだけど、違う事しようとしても大した事できないってのが問題じゃない?

677 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 14:07:56.33 ID:M4aur6Y70
高低差というかステージ毎に何らかのギミックが欲しいねえ
他の人も言ってるようにコープリの場合、ステージってほぼ背景が違うだけ、って感じだからね
あと敵が死に際、無駄に爆弾落とすのもなんだかなあ…
チビの雑魚敵が無駄に画面端まで逃げまくるとかも

インタビュー読んで思ったけど、開発者のゲーム作りに対するスタンスが、
悪い意味で90年代から変わってない気がする
ちょっとそこらへんの認識を根本から今風に切り替えてもらわないと
次回作があったとしても不満点が大して改善されないまま、ってのもありうると思う
変わらないことによる美徳、ってのも確かにあるけど
コープリの場合は「横スクアクションであること」以外はちょっと当てはまらないかと

686 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:19:10.85 ID:sEvzOyEk0
ガーヒーとブリーチ知ってるというかやった人は、コープリの到達点としては
どちらのゲームに近づいてほしいの?

俺2つともやったこと無いから知らないんだが、ブリーチがガーヒーの進化版て
事でOK?

687 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 01:44:31.43 ID:HvR2G1Np0
>>686
プレイヤーの好みによるかと
この手のトレジャー複数人横スクゲーはメガドライブの幽遊白書 魔強統一戦が
第一作にあたると思うんだけど、簡単に言うとこの幽白から対戦バランスやシステム等を煮詰めて
より対戦ツールとして進化したのがブリーチDS二作品(蒼天、黒衣)
横スクベルトアクション要素も取り入れ、そのキャラで対戦も出来るよ!ってのがガーディアンヒーローズ

なんで、複数人対戦ツールがやりたいよー!って人はブリーチ的なアプローチが好みだろうし、
バランスとかはむしろハチャメチャである程度壊れててもいいからベルトアクション、対戦どっちも楽しみたい
って人はガーヒーっぽい方がいいんだと思う
まあ厳密に言うと幽白→ブリーチもかなり現代の格ゲー要素+独自システム(瞬歩)を加えてるから
メガドラ幽白は好きだったけどブリーチはちょっと合わなかった…って人もいれば
黒衣最高や!6年経ってもまだまだ飽きないぜって自分みたいな奴もいるんで単純には比べられないけどねw


709 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 16:21:29.23 ID:JqFR6cUl0
いっちゃ悪いけど開発の中心人物が昔一時代築いたあと、
ことごとくロートル化しちゃってる面々な気が…
少なくともずっと開発現場の最前線でコンスタントに良作作ってました、って人らじゃないよね

コープリプレイしてても携帯機としての視認性を考慮してない画面デザインやズーム倍率とか、
ゲーム中にタッチパネルを触らせるのは気持ち悪い発言とか、
開発ハードの特性に合わせて操作性や視認性を設計する気なんてさらさらなさそう
下手すりゃ携帯機(3DS)でゲーム作りたくないんじゃあああああ!って思いながら
嫌々作ったんじゃないの?って感じ
キャラ解放をわざわざコマンド入力で解禁にしたことも含めて
考え方が少々時代錯誤なんじゃないかと思える

710 :名無しさん必死だな:2012/06/16(土) 16:24:12.92 ID:v73Sxtw30
>>709
>ゲーム中にタッチパネルを触らせるのは気持ち悪い発言とか、

これだけは割と評価するけどね個人的には。
アクションゲームでキー・ボタンから指離すのあまり好きじゃないし。

718 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 22:49:11.09 ID:HzP0adu90
二本買った俺は二倍怒っていいはず
ワイワイ遊ぶ為に買ったら、クリアした面しか出来なかった
クリアした面はもういいやって出来だった


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