1 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 00:07:17.75 ID:yKbOukwx0
2週目
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/20120606034/
2 ドラゴンズドグマ カプコン 12/05/24 82,985
15 ドラゴンズドグマ カプコン 12/05/24 4,372

初週
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120530055/
1 ドラゴンズドグマ カプコン 12/05/24 302,040
4 ドラゴンズドグマ カプコン 12/05/24 29,024

累計
PS3 385,025
360 33,397
合計 418,422

29 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 00:24:16.74 ID:2T+9tsi00
なんでドグマに対してネガティブな奴こんな多いんだろ
最近の和ゲーの中じゃかなりの良作じゃん

122 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 04:42:22.63 ID:xSqEo8nt0
私もいま超絶ハマってるクチだが
これ、オンにつなぐなら一応旬があって
人が多くやってる時じゃないと、低レベルポーンいないだろうから
面白さ半減すると思うよ

360はカタカナのポーン、えらい少ないけんどねw

128 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 06:14:22.22 ID:Jq8KLMc9P
>>122
買ってないから憶測で書くけど、箱版はポーン晒すのにFacebookアカウントのみなのが
日本人にとっては敷居が高いと思うの。
あと、ポーンサイトの推奨ブラウザーがIE9なのがいまいち納得いかん。せめてFirefoxか
Chromeにしてほしかった。

162 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 09:20:31.90 ID:spr+obmW0
購入に対してそこまで難しく考えるのがわからんのだけども

163 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 09:24:18.25 ID:Jq8KLMc9P
>>162
箱とps3とでポーンやりとりができるかどうかぐらいは公式サイトで説明されててもおかしくないとは思わない?

165 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 09:26:30.00 ID:21aV30GQ0
>>163
お前はマルチのFPSやらで機種間対戦が出来るかどうか表記されてないと駄目なのか

182 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 10:39:44.62 ID:aoEZXdaj0
カプ「じゃあ、次はEXILEな」

185 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 10:49:12.61 ID:R2OcLzacO
モンハンみたいにレベルの概念なくしてスキルと装備だけでも良かったんじゃね?

装備は同じの使い続けると熟練度が上がって少しだけ強くなるとか

218 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 13:47:43.80 ID:qB4AQJd10
ドグマ買おうかなぁー

220 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 14:04:14.12 ID:3kZb3oYX0
こんだけ売れたなら次回作もあるかな?

222 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 14:30:44.29 ID:aaFGGF600
男でB'zファンってキモヲタしか居ない印象なんだが、PS3の客層にはあってるのかね
洋楽聞いてるような奴はまずB'z毛嫌いしてるし、ゲハでもB'zファン居ないみたいだし
海外でもB'zのテーマ曲ボロカスに叩かれててワロタが、知名度もほぼ無いみたいだな

>>220
現状、会社の販売目標には届いてないみたいだな
世界で出荷150万目標だから、多分国内の販売目標70万くらいなんじゃないだろか
やり込み要素もなくて評価も低いんで、恐らく未達で終わると思われる

229 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 15:08:33.01 ID:LkS6mgba0
>>218
こういうキャラ作ってアクションゲームしたいならお勧めだけど
そうでないなら、他にやれるゲームはいくらでも有る気がするよ
http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_721800/721774/full/721774_1338408114.jpg

オープンワールドのゲームとしてはまだまだ荒削りで
とりあえず「一通りのフィールドは作りました!!」
が、後半はクエストが激減してダンジョン潜りでレアアイテム収集がメイン
何でコレを「オープンワールド」って言えるんだ?
ユーザーが求めてたのはダンジョン潜りのレア集め重視ゲーじゃないだろって感じだし
本当にお気に入りのキャラ作って動かしてナンボのゲームだわ
戦闘90点
キャラメイク90点
音楽90点
クエスト70点
シナリオ60点

平均で80点って感じのゲーム・・・
海外のレビューでも70点-80点のB級ゲームという評価が多かったし
なんか色々惜しい作品、ただ初オープンワールドとしたら良く作ったって印象

311 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 11:25:24.29 ID:ej0YpG0v0
今世代で何本かの新規IPがこのソフトの150万だかの目標超えてたし
こうしてみるとどん判とその仲間たちはやっぱりすごかったのかもしれない
これは国内PS3しか売れてないのと海賊無双より下回ってる辺り100万ももうむりだろうね、次に期待とかいってる人いるけど次はないんじゃない?

317 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 11:51:13.68 ID:f9nxG6aU0
やっぱりハイファンタジーにBzはないわ
向こうにも失礼だろ
そのせいでハイファンタジー()になっちゃった

318 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 11:54:18.25 ID:Pg20pOavP
>>317
ウケは日本よりかは良かったぽいよ
まあハイファンタジーでB'zはないな
日本のお茶の間向けのみ収録するんだったね

324 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 12:04:51.00 ID:byyZwbYqO
まぁ恐らく次回作は出るだろうけど、もっと戦闘に重きをおいてオープンワールド的要素は色んなモンスターと戦えるシチュエーションを地域にちりばめるレベルでいいよ。

意味無さすぎる投獄とか大して変化の無い分岐とか変に海外に合わせなくてもいいと思うし。

327 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 12:07:12.08 ID:bEh75p5f0
>>324
もうぶっちゃけオープンワールドモンハンでええんちゃうか

328 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 12:09:43.69 ID:lzPqnjLjO
>>318
つべとか見てるとB'zの存在すら知らない外人にボロカスに言われてたぜ
音楽があってないとかじゃなくて「なんだこのゴミみたいな曲は?」って

342 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:10:02.83 ID:YDZuj0rI0
プラチナの稲葉もそうだけど、恐らくドグマの開発も洋ゲーをバカにして軽く見てるんだと思うがな

今現在、世界で流行ってる洋ゲーを自分では全然面白いと思えてないんだと思う
でも仕事だからってことで、世界で売れる物を無理矢理作ろうとしてる感じ

スカイリムを比較に出してるのは売上の数字に関してだけで、
開発者にはスカイリムファンは居ないんじゃないかね
興味も持てないから研究しようという気にもならないんだろうしね

本来は洋ゲーに興味がないなら、世界市場なんか無視して
自分の好きな和ゲーでオナニーし続けるべきなんだろう

349 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:19:10.83 ID:yKH73ET20
ドグマのアクション部分は誉めて良いレベルだと思うけどね。
さすがにアクションのカプコンだと思ったわ。

プレイして思ったのは、もっと遊びたいのにエンディングになっちゃうところだな。
もっと強い敵とガンガンバトルしたいのにさ。

350 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 14:23:24.10 ID:NEfcb5Rf0
>>349
そうなんだ
100時間も越えそうなのにまだ遊び足らないって気持ちにはさせてくれるドグマ
それくらいの求心力はある
だがプレイヤーを満足させられてない、未消化で終わらせてるともいえるわ

364 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:20:14.28 ID:vTE8/H4g0
終盤じゃなく全てにおいてクエストが足りないよw
AIも馬鹿だから楽しくない
護衛対象が戦闘を認識すらしてないので没入感なんて全くないし。
海に落ちると襲われて死ぬとかアホかよw
「海には自発的に入りたいと思わせない工夫をしたw」とかドヤ顔で思ってそう
制限だらけでやれることが何もない。ルート選択すらない

375 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:46:30.19 ID:lNvCmrM30
でもそれだと、裸だったらどこまでも泳げちゃうんじゃね?

376 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 16:53:24.18 ID:Pg20pOavP
>>375
自動的に覚者がおっとっとポーズ取って、
オートで戻らせる方が自然かな

崖から落ちたらもうフェードアウトさせて

「無事でしたかマスター!」

でいい

384 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 18:50:10.78 ID:PTNkX4Ne0
開発費40億以上かけてこの出来かよ
全世界で70万本くらいしか売れてないのに
どうやって回収するんだよ

385 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 18:53:15.80 ID:kR23ZGT9I
逆にスカイリムの売上考えると怖いよな
いくら儲かったんだ?w

395 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 19:26:04.74 ID:dBmCr6sH0
>>385
スカイリムは全機種だと1600万本以上www

ドグマの方は現在40万ちょっと
口コミ評判悪いからこれ以上は伸びないだろうw

400 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 20:04:05.60 ID:d6jeqcLX0
いやいやドグマとかどうでもいいけど
スカイリム信者は全方位に喧嘩売ってるだろ

408 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 20:17:39.16 ID:PKbmNcAr0
ドグマやってスカイリムをやってみるとドグマのダメなところが分かって来る
ドグマはあくまでも洋ゲーっぽく見せた典型的な和ゲーだったな、と

416 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 20:54:08.17 ID:dBmCr6sH0
ID:d6jeqcLX0は信じたくないことは信じないらしいw
なるほどゲハ脳人としては妥当だなw

423 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 21:30:48.98 ID:owU3r2i50
>>395
でもスカイリムって日本では10万だよなwwwww
ダッセwwww

430 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 21:57:23.10 ID:B/nZ45qR0
>>423
すぐ上のソースでさえ10万なんて書いてないのになんでそんなこと思うんだろ…
22万プラスPC版DL販売(実数不明)が国内売上だよ
ローカライズだけだから大儲けだろうね
ドグマは大赤字だけど

440 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 22:32:38.27 ID:owU3r2i50
ダクソもスカイリムもドグマ未満ってことがはっきりしたなw

450 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 23:02:07.76 ID:bDD7hCj30
結構売れたけど初週売上の内訳はバイオ体験版目当て20万、単純にドグマ目当て7万、B'zファン6万ってとこか
2周目からガッツリ落ちてるのは体験版付きが無くなったからだろう

461 :清水鉄平という名前はすでにry:2012/06/08(金) 23:28:58.75 ID:tU7NhDG+0
ドグマみんなもうlv99になってるのかな?
オレまだ35なんだけど。

478 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 11:06:18.83 ID:/zz8ApJY0
やっぱホスト髪のイケメンがデッカイ剣振り回して愛と家族のために戦うRPGにしなかったのがまずかったんじゃね?
今どきRPGはスタイリッシュじゃないとRPG先進国の日本では売れないよね

486 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 13:29:42.61 ID:XjoOFugZ0
         ,:':/:::::::::::::::::/  女壬 女辰   |::| ;
         ,:':/:::::::::::::::::/  '⌒`ー‐'| | |`ー-‐、u|::| ;
        ,:'/:::::::::::::::::/u /⌒ヽ     /⌒ヽ !::! ;  どっ、どないなっとんねん!?
       ,' l--、:::::::/   l  O | lj  | O | '、l ,:
       /´,―、ヽ:/     ヽ、,r‐'-、:::::::::ゝ--く  l ;  あないにネガキャンしたのに売れとる!!
     .;'/ /ニ_ノ |   ..::::::::{  r,、 ヽ / ,r-, ノ::.. '、;  
     ; | l  '-,        / ヽ !},. ---'し'_,ヘ   :..ヽ':,
       ':,!  `‐'   u ヽ  ,. -'"´_,. ----,、 ヽ、u  l ;
        ':,ヽ_ノ u   ノ'" ,. -''" ̄ ̄ ̄ ヽ. ヽ  |  
        .,: | lj      /  /_,. ---、,. -----、|  |  / ;.,
    --―'ヽ     /  '-------―――‐''" ノ /``ー- 、_



498 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 18:08:57.99 ID:m0vOq+frQ
アクションもシステムも良い
シナリオだけスクエニに作ってもらえばいいじゃね?

503 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 19:34:25.86 ID:SGlmIQPU0
デモやった限りでは、目指してる方向がアクションなのに、アイテム拾うのがストレスだったり見失いやすかったり
アクション操作はキーおしっぱでアクション決定がテンポ最悪のストレスになってたりとどうしようもなかったけど
直ってるの?

良くも悪くもPS2ゲーって印象しか受けなくてすぐデモ消したけど。

512 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 21:54:22.00 ID:7uSF32xT0
ここで叩いてるやつで、ソフト持ってるのって
1割もいないだろw

522 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 04:49:07.71 ID:So/JQVno0
好みのキャラ作って着せ替えするのが楽しいゲーム
レベル80超えた辺りから防具の数値なんて飾り見たいなもんになるし
最近は色白低身長におかっぱで眼鏡+リンネルシャツ+ショートパンツがお気に入り

それ以外はアクションがそこそこ面白いくらいで凡作

526 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 05:28:56.19 ID:nC3b+lvO0
ちなみにKoAは目標300万なのに120万しかいかず会社潰れる
ドグマも今んトコ目標の半分程度、開発費の回収は厳しいか?

545 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:42:04.51 ID:CsP6GI7U0
>>512
体験版落とせなかったのか?製品版で操作周りとか変わってなければパスだよ。
それくらいすぐ情報出回る。そのための体験版だろうが。

548 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:42:55.52 ID:BXaWvXLI0
100時間遊んでから面白くない!とか言い出す奴はどうにかした方が良い

550 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:49:12.79 ID:FBppAkmc0
ああ、PS3版か

560 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 20:32:21.26 ID:4BHJBys5O
面白いんだがホントに時間のかかるゲームだな。休みの日しかやる気にならん。
DLCは一切やらないほうが楽しめるなこのゲーム

561 :清水鉄平という名前はすでにry:2012/06/10(日) 20:57:31.21 ID:YNEOFzJX0
>>560
これには同意だなぁ。ストーリーはともかくサブクエストが基本的に作業感強すぎるし。
知らない場所をうろうろ歩いてドラゴンやキメラと一戦交えるのは面白いんだけど。
掲示板で仕事を請けるより、街中で人の話からクエストに発展したほうがよかったんじゃね?ともおもったり。

577 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 12:22:15.34 ID:I6rwuVk8O
護衛クエストで全然知らないどうやって行くんだよwwてとこに行くのが結構楽しかったわ
ニラミ砦行くまでに盗賊軍団で死にかけて、
キメラ&トカゲ大群で死にかけて、
で火を吹くドラゴンでとうとう全滅したったwwwww

逃げてなんとか到達出来たけど帰りにまた死んだwwwww

578 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 12:30:14.11 ID:rVw2kzt0P
>>577
くらみ砦な

-目が眩む-

601 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 01:24:18.55 ID:slCKtKBu0
面白くなるのがドラゴン倒した後とかスルメすぎるんだよこのゲーム

611 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 10:11:55.47 ID:/nH2cOavO
じゃあ今Wiiにソフト、それにRPG出せば100万売れますよね!
ソフト日照りってレベルじゃないし、販売台数もPS3より上だしな!

現実はそう甘くないのよ?
出直してこい

626 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 11:47:08.60 ID:CaFRh4OE0
和ゲーで最新技術追い求めるのっていつから無理になったんかな?

645 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 19:28:57.70 ID:G4BKRn7a0
和ゲー最後の希望はEDF4
デカブツの質量感じゃ洋ゲーもまだ到達してないレベル

657 :名無しさん必死だな:2012/06/13(水) 20:56:36.20 ID:FS/0APUR0
バルミロったらあの意味有り気な旅立ちはなんだったんだ?キナやメルセデスもだけど結局その後なんの音沙汰もなく終わるとか
やっぱ後半は開発時間足りなくてその辺バッサリカットだったんかね

684 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:14:54.08 ID:Q9qDCO3s0
ネットに繋げてると
街中、お尻丸出しの痴女だらけになるけどなー
セクシーランジェリー人気すぎ・・・もっとチラリズムを増やすべきそうするべき
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up179779.jpg

686 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 13:28:44.63 ID:lNlimdpsi
>>684
俺は超可愛くポーン作って、徹底して肌隠させてるわwww
逆にそそる

687 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:08:36.58 ID:zVsjQI7KP
>>686
残念ながらネットの向こうのポーンは
表示のスライダーがひとつズレてるので
こちらで美人につくっても向こうで不細工になる

688 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 14:22:34.57 ID:JM8UVSS6O
>>687
マジで?くわしく

698 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 23:31:32.58 ID:Q9qDCO3s0
な、なんじゃこりゃー
に、似てないよなwこの二人

>声優みずからキャラクターエディットした、こだわりの“ポーン”
■日笠陽子
NAME:ひよ LV: 25 JOB: ウォリアー
http://www.famitsu.com/images/000/016/332/l_4fd9a2eef19ba.jpg
■喜多村英梨
NAME:キタエリ LV: 25 JOB: ソーサラー
http://www.famitsu.com/images/000/016/332/l_4fd9a2f584e93.jpg
>  カプコンから発売中のPS3/Xbox 360ソフト『ドラゴンズドグマ』において、
>人気声優の日笠陽子および喜多村英梨の“ポーン”配信が、
>本日(2012年6月14日)より開始
http://www.famitsu.com/news/201206/14016332.html


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