1 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 02:22:29.11 ID:IqyPZX9/0
和げーサードがHD機グラの3Dゲームまともに作れないのは
みんなも知ってたところだったけど
任天堂だったら作れるんじゃないかって期待してた人は多かったはず
んでも今回WiiUの3Dマリオもゼルダも発表無し
それに通じるような3D箱庭アクション系のWiiUの任天堂ゲームの映像が一切無し
ひょっとして任天堂も和ゲーサード同様、作れる体力無いのか?

3 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 02:25:44.41 ID:0E7QeRMH0
ピクミンみてそう思ったんならそうなんだろ

5 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 02:28:28.27 ID:IqyPZX9/0
>>3
ピクミンは悪いけどあれはWiiでもやれる感じに毛が生えたレベルだと思ったよ

75 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:02:38.70 ID:OGxXz5om0
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/pikmin3/ss/img4.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/pikmin3/ss/img5.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/pikmin3/ss/img6.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/pikmin3/ss/img2.jpg

92 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:17:59.42 ID:9RxBl1770
マリオでも3Dマリオだったらよかったけど
よりにもよってWiiでも充分作れる2Dマリオだもんw
がっかりしなかったらよっぽどの信者でしょw

100 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:24:39.55 ID:sbEbrosS0
>>92
2Dか3Dかどっちが売れてるかわかっての発言か?

104 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:30:14.73 ID:9RxBl1770
>>100
そりゃ売れるのは2Dが圧倒的なんてみんな知ってる
でもハード性能を見せる媒体としては3Dマリオのが圧倒的なのは
言うまでもない

116 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:42:45.48 ID:AMrxNJvQ0
マリオはまさかのニューマリだもんな
去年のゼルダはなんだったんだよ?ただのムービーだけか?

119 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:44:04.89 ID:T8jsa9Jg0
>>116
他所に作らせた単なるデモだって去年の時点でわかってただろ

129 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:51:33.35 ID:AMrxNJvQ0
>>119
そうなのか?でもあの映像見たら次世代のゼルダはあんなになるのかとゲーオタなら期待するよな?
出す気の無いゲームの映像だけ見せびらかすなんてそれじゃソニーと同じだな

132 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:54:01.49 ID:T8jsa9Jg0
>>129
こんな事が出来るよってWiiUの技術デモ
このゼルダを開発してる訳じゃ無いとはっきりアナウンスしてる

そんな事も知らない奴がゲーオタな訳無いだろw

134 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 03:56:26.04 ID:AMrxNJvQ0
>>132
なんで作らないんだよ?その理由は?
作れないの間違いだろ

156 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 04:41:43.80 ID:94U5pomt0
ピクミンみたけど1から何も変わってないな
1の頃からあんなグラじゃなかった?

246 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 10:46:00.20 ID:r4ys0gmWi
つーかみんなWiiUパノラマビューを忘れてないか?

岩田ボスの補足ダイレクトでちょっと出ただけだったが、
あれが今回発表した任天堂ソフトの中で一番写実的かつ、
今世代機だと無理なグラフィックに見えたが?

247 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 10:55:04.18 ID:jHs8xlCU0
ランドの入り口が集まってるところ綺麗だったって言ったら叩かれるかなあ?

295 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 12:20:42.32 ID:/ldFBzyJ0
今って任天堂の想定以上に客もサードも思考が偏ってると思う
ピクミン凄かったけど誰もあれでWiiU=高性能ハードと受け取らないだろ
ユーザーもサード開発者もピクミンってだけで鼻で笑う
不幸な事にね

300 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 12:22:43.34 ID:UwkVPfLoO
まぁいくら俺を叩いて負け惜しみを言っても、現状は変わらないわけだが

「次世代箱○とWiiUで安定だな(キリッ」ってレス見る度に吹く
マジで全力で笑わせてくれてありがとう任天堂信者w

311 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 12:34:37.62 ID:emxOLOCI0
>>300
そろそろPS3のほうは
洋ゲーのマルチから外され始めると思うよ

329 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:24:02.33 ID:82vpUQjZ0
現状のモニターでのグラの進化が飽和しつつあると思うけど、それを差し引いてもwiiUのグラからは全く次世代機な感じがしない

332 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:26:54.40 ID:zA/CVFeC0
>>329
で、どんなのなら次世代機な感じだと受け取れるんだ?

334 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:28:21.31 ID:QFePZDFX0
>>329
だから次箱出てもグラで今世代みたいな成長は感じられないんじゃないか?
TVにつないでる限り限界はあるよ

337 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:30:27.87 ID:RD8FXjBh0
>>332
>>334
82vpUQjZ0じゃないが、これくらいはいけると思ってた
http://www.youtube.com/watch?v=ACf6NG9zRiw

342 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:33:22.01 ID:QFePZDFX0
>>337
こんくらいいけるでしょアサクリ3の今世代との差を見る限り

346 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:34:50.29 ID:RD8FXjBh0
>>342
アサクリ3のWiiU版の映像とか出てる?
実はPC版のですなんてEAみたいな真似してないよな

355 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:42:18.47 ID:Ujud0yf50
>>346
WiiU版(カム撮り)http://www.gametrailers.com/video/e3-2012-assassins-creed/731383
PS3版(キャプチャー)http://www.gametrailers.com/video/e3-2012-assassins-creed/731113

364 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 13:55:41.06 ID:RD8FXjBh0
やっつけ
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20120606135425.jpg

PS3版の元の画質が悪くて比較に適さないな

381 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:09:17.69 ID:vfTWnqIy0
360vsPS3でも言われてたけどPS3のほうが色が淡いんだよね

389 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:31:09.50 ID:aFRSdWkH0
任天堂が既存IPでHDグラのゲーム出さなかったのが致命的。
ゼルダとかメトロイドとか。明日出てこなかったらWiiU死亡確定。


391 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:39:46.32 ID:ps8EvCpF0
>>389
ゼルダは前にデモ出してたろ?

398 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 15:09:39.62 ID:aFRSdWkH0
>>391
デモはしょせんデモ。
去年SS出たからゼルダは無理だと思うが、
メトロイドか大きく下がってスターフォックスあたりが出ないと進化が示せない。


406 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 17:45:12.08 ID:rJjN7X4l0
任天堂も他の日本のメーカーと変わらんのね
任天堂だけは資金的にも技術的にも違うと思ってたのに

425 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 19:34:34.52 ID:TaepqXKs0
ゴキ「ピクミン3はwiiよりは上だがあの程度なら現行機で余裕でいけるんじゃねえの? 」

こういうのがパンツゲー買ってるわけかw

436 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 19:43:41.88 ID:yt6yPEqE0
偶然とは思えないんだよなー
3Dマリオもゼルダもメトロイドも
それに近い形のゲームもなし
やっぱ任天堂も作れる体力ないんじゃないの?

438 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 19:48:01.24 ID:onbsRHNH0
>>436
あるわけ無いでしょ
Wiiでピクミン出せなかった時点で
メトロイドも外注
マリカも外注

444 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 19:55:44.62 ID:Ujud0yf50
>>436
お前はそれらが最後まで出ないとでも思ってるのか?
 
と言うかピクミンはグラが評価されてるシリーズってのを知らん奴多いんだな
ゼルダとかメトロイドよりも遥かに評価されてるんだが

451 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 20:00:20.84 ID:yt6yPEqE0
>>444
ピクミンがグラ評価されてるシリーズって初めて聞いたww
あんなマップ狭いデフォルメゲームがグラ評価てw

455 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 20:06:58.54 ID:SJEiYL/O0
>>451
つっこみどころ多いなおい。
まず広さはグラと関係ないだろ。あるとすればメモリ。
そして、見た目がデフォルメであるかどうかもグラとは関係ない。
物理関係がリアルじゃないのなら別だが。
ついでに言えば、ピクミンの自然と人工物の描写は写実性重視だよ。

458 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 20:09:41.24 ID:yt6yPEqE0
>>455
いや広さ関係ありまくりだって
スクエニだって狭くていいならFF13とかFF13-2作れてるんだよ
でも和メーカーの問題点はそのレベルのグラでPS2まで作れたタイプのゲームが作れてない点
スクエニで言うならマップが広大なFF13ヴェルサスはいつまでも作れてないし
FF7リメイクも到底できそうにない

任天堂はそういう他の日本のメーカーとは違う洋ゲーメーカーみたいに作れるって信じてたけど
全然そうじゃないみたいなのが本当悲しいです

472 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 21:52:09.06 ID:O/FK7aPvi
マリオはパックンや風船チビヨッシーにテッセレーションを使っているように見えるけど
テッセレーションってPS360じゃ出来ないよね?

474 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 21:57:48.64 ID:gYGNnjJzP
>>472
テッセレーションによる結果なのか、
初めからそこに頂点が設定してあるのか、
どうやって見分けるの?

478 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 22:19:42.28 ID:sq9jYMDo0
360はできるけど
演算リソースを馬鹿食いするんで
使い物にならないはず。

>>474
異様に頂点数の多そうななめらかな曲面なんかがそれっぽい
ポケモン図鑑とかが使ってるといわれてる


mario WIIUで使ってるかどうかは、かなり頂点に余裕がありそうだしなんともいいづらい。
3DSはGPUが特殊なんで参考にしづらい

508 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/07(木) 08:39:23.16 ID:4JUft2VQ0
360の○倍っつー事前情報があったからグラは期待してたけど、少なくとも期待以下だった。
もちろん、アサクリやバットマンはHDグラだったわけだし、
ピクミンにしろニューマリにしろ任天堂製かつライト~ミドル向けゲーだから、
そこまでグラに力入れてなかったのかもしれないけど、
だとしても、パッと見でWiiと劇的に大きく変わらないってのはどうかと思う。
だって前世代機であるwiiはSD機なんだぜ?
そこから一気に360の○倍のHD機になるんなら例え初期ゲーでも明らかな差異が認められないと嘘だろう。
それとも、そもそも360の○倍っていうこと自体が間違いで実際は360並ってことなのか。
だとしたらコアユーザーを取り込むなんていう目的は達成できないだろうな。
箱は同じモーションコントロールでも、既存の技術を流用するのではなく、
最新技術を使ったキネクトで見事にライト取り込みに成功したのに。
なんていうか世の中結局は技術力・資金力・物量作戦がモノを言うんだなって思ってしまう。
アイデア云々は、それがない者の苦肉の策なのかね。

524 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 15:05:12.58 ID:vhZEN4g60
普通の人が見たらアサクリよりピクミンの方が面白そうだと思うよ

547 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 18:32:02.16 ID:KAveygnv0
ピクミンのCD売れまくってたがあれより万人受けするのか

554 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 18:55:48.34 ID:yUzhFbFwP
アサクリのプレイ動画を初めて見たんだが、
キャラや背景自体、特に空気感なんかはかなりリアルなのに、
だからこそなのか動きがもの凄く不自然に見えた。(PS3版もだが)

例えば、キャラが明らかに布製に見える屋台の屋根に乗ってるのに、
屋根が沈まない(凹まない)とか。

例えば、荷馬車に積んである草に飛び降りて潜り込んでるのに、
草が一本たりとも飛び散らないどころか、微塵も動かないとか。

アサクリに限らんが、こういう所で不自然さがもの凄く目立つ。

557 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 19:16:32.67 ID:T/wVc8MX0
綺麗な映像のゼルダをプレイしたいファンにとっては本当最悪な状況だよ
10年前の風のタクトから大きなグラフィック進歩してないんだもんゼルダって

571 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 19:37:05.19 ID:etnBalbH0
これ以上の開発長期化はやめてほしいが・・・


589 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 19:54:02.69 ID:LBfUSE1f0
実写並のグラのゲームなんて
もはや予算の都合で作れないと今世代ではっきりわかったのに
グラがいいから何なのさw

591 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 19:55:21.51 ID:YL7mT/ti0
>>589実写並みかはともかくあのゼルダデモレベルのゲームを望んでいた人間は多いだろうね
無理だとしても

600 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 20:02:30.78 ID:uI/ngZCTO
最大の問題は、HDゴリゴリの超絶グラのゼルダやメトロイドを出したとして
利益では2Dマリオの足元にも及ばないというところ
任天堂の経営が回復するか
次世代機の脅威が目前になるまで
そういうのは期待しないほうがいいかも

669 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 10:46:05.67 ID:iKcmBi+50
性能が上がったからといって毎回リアルゼルダ作られても困るわ
といってもトワプリぐらいか
そこらへんは性能に振り回されてない感じでいいね

694 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 15:39:54.18 ID:sM2X4hBA0
洋ゲーはすでにHDグラの次の世代に行ってるから
和ゲーはもう永遠に追いつけないだろうね

695 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 19:00:39.81 ID:+NXEjiZz0
>>669
WiiUのリアルゼルダやりてーよ
いつ出るの?

698 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 19:08:05.40 ID:lDzHUYnp0
>>695あと4年以上かかると思う
トワプリからSSもそんぐらいかかったし

699 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 19:10:53.90 ID:+NXEjiZz0
>>698
4年!???
待てないよ!!!!!!!

704 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2012/06/11(月) 20:04:02.41 ID:ru7SM+8yP
>>699
お前のゼルダ歴を教えてもらおうか
トワプリ→SSはやったよな?

705 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:05:46.59 ID:+NXEjiZz0
>>704
スーファミゼルダ
夢を見る島
時オカ
ムジュラ
風のタクト
トワプリ
SS

これが俺のゼルダ暦です
グラフィックがタクトから10年以上まともに進歩してないのが本当悲しいです

707 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:14:38.12 ID:JIKZCvJG0
ID:+NXEjiZz0
コレいつもの基地害ゴキブリじゃん

710 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:22:06.25 ID:YawO52ka0
>>705
タクトは比べようないが、時オカ→トワプリが進歩してないとかw

711 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:23:05.28 ID:+NXEjiZz0
>>710
時オカ→トワプリは大きく進歩してるけど
タクト→トワプリは系統がかわっただけで別に特段グラ進歩してないよ

だからタクトから10年以上ゼルダのグラが進歩してないって言ってんだろうが

714 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:26:34.56 ID:+NXEjiZz0
タクトが2012年に発売して以来ゼルダシリーズは大きくグラフィックが進化してないんですよ
本当残念ですよ
早くWiiUの性能生かしきった美麗3Dゼルダやりたいですよ

725 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:40:18.70 ID:+NXEjiZz0
トワプリが別に悪いとは言ってないじゃん
タクトから大きくグラフィック技術が進化してないという事実を言ってるだけで

727 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:42:16.10 ID:ybexNE5DO
>>725
同一ハードなんですが。

729 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:43:34.18 ID:+NXEjiZz0
>>727
はい同一ハードだからグラが大きく進化してないのは仕方ないですよ
でもそういう理由もあって2002年のタクトからゼルダシリーズのグラフィックが
大きく進化しないまま10年以上たって
WiiUのゼルダがいつでるかもわからない状況っていうのは
本当悲しいですよ

735 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:50:46.20 ID:qOXD0uCHP
残念だが、どう進化してもアサクリやCODの方向にはならないから...



736 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:51:54.82 ID:YawO52ka0
ゼルダ好きなら、グラよりもマンネリ気味のダンジョンとかストーリー気にしたほうがいいと思うがな

738 :名無しさん必死だな:2012/06/11(月) 20:54:21.27 ID:+NXEjiZz0
>>735
全くそっちと同じ方向じゃなくて
同じレベルのグラフィック技術の3Dゼルダがやりたいわけ

>>736
ぶっちゃけグラがアサクリレベルのゼルダなら
マンネリ気味のダンジョンでもかなり楽しめると思うよ
SSみたいな汚グラだとどうしようもないけど


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