1 :名無しさん必死だな:2012/05/28(月) 23:31:48.71 ID:uaP6L8nT0
【これまでの話題や噂まとめ】

・開発コードネーム Loop、Ten、Durango

・次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要

・UE4は未発表のプラットフォームですでに動いている

・タブレットコントローラも検証中?

・次世代Xboxのスペックがリーク 6コアCPUにAMD製GPU?

・元Crytek社員のLinkedInプロフィールにRYSE (X-Box Next Gen)と表記 

・MS社員のLinkedInプロフからMS次世代Xboxスタッフ確認

・Epicクリフ 「次世代機ならアバターレベルの映像をリアルタイム表現出来る。
       時期は秘密保持契約に違反するからまだ言えないけどね」

・AMD 「次世代Xboxのグラフィックは映画アバターレベル。
     箱庭ゲーの物理演算やAIの進化においても興奮するだろう」

・Crytek 「次世代機は8GBのRAM欲しい」

次世代XBOX総合スレ ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335783358/l50


236 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 03:55:53.07 ID:oKwDiksn0
ミドルハイ相当以上はあったし、体感で言うとそれ以上はあったよ
なぜならギアーズが存在したから
ギアーズはUE3の本領を初めて発揮したソフトで、あれほどのクオリティでプレイアブルなゲームはPCには当時なかった
もちろん解像度だのテクスチャだのの客観的数値としてはハイエンドで動くPCゲーのが上だったんだが、あくまで体感としてはね
まあその半年後ぐらいにCrysisの体験版が出て小便ちびったわけだけどw

239 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 15:21:55.50 ID:/1Gy99Y00
>>236
>ミドルハイ相当以上はあったし、体感で言うとそれ以上はあったよ
俺は逆に感じたな。
スクリーンショットやネットに上がってる動画を見たときは「すげー!」って思ったけど
実機映像を見るとドットバイドットで映せないから何かボケて見えるし
ほとんどのゲームで30fpsだから、まあスペック通りだねって感じた。
当時はCRT使って100fpsでPCゲームやってたから、余計そう感じたのかもしれないけど。

それで本当はどちらかのゲーム機を買ってPCは卒業するつもりだったけど
実機をみてガッカリしたから、お金はPCのアップグレードに回しちゃった。

244 :名無しさん必死だな:2012/06/04(月) 19:18:14.22 ID:6KCkDxVx0
>>239
結局それは個人の感覚の違いなんだろうな
fpsとか解像度みたいなわかりやすい数値を重視するタイプにはわかりづらかったんだと思う
シェーダーやラインティングを重視するなら当時としては最先端だった

247 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 01:59:06.52 ID:1F9xCJIi0
>>244
360の発表より前からUnrealEngineやnVidiaなどのデモ映像は見てたから
シェーダーやらの驚きは無かったのかも。
それより実機でどう映るかが大事だと思ってるからね。

ただ次世代機発売が決まれば各社が本気でDX11に取り組むだろうから
そこは楽しみなんだよね。
マルチプラットフォームタイトルで一部のPC版はDX11にも対応してるけど
所詮見た目だけの違いにしか過ぎない。
中身も最初から次世代機仕様で開発されたら
PCゲーマーの想像すら超えるものが出てくるはず。

267 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 12:44:22.28 ID:CO5ZT4HZ0
後藤氏の記事だが

ハードの枠を取り払ったMicrosoftの新Xbox戦略
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120605_537785.html

280 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 13:38:15.67 ID:Cf24zNH/0
むしろホームエンタメ方向に向かうって位置づけが古い。
ハードレベルでそんな方向性など、もはや存在しない。
単に低性能、低価格という意味ぐらいでしか。
そしてせっかくの次世代機でそんなアホな方向に行っても、普及できなくなるだけ。

283 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 13:52:12.46 ID:UXTw+aFR0
>>280
古いどころか最近のMSのやり方見てると完全にそっち方向なんだけど
これは否定しようがないでしょ
お前の言ってることはオタクの願望丸出しでむちゃくちゃ

284 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 13:57:37.37 ID:Cf24zNH/0
>>283
いやだから、ホームエンタメ方向はソフトウェアの方向性であって、
ハードウェアの方向性ではないってこと。
ハードを高性能にしとけば、そんな方向性はソフトで実現できるんだから。

そしてホームエンタメは360同様に、まずはゲーム機として普及したからこそ成り立つ方向性。
ゲーム機として普及するには高性能じゃなきゃ始まらない。
完全な勝者のいないマルチ時代の今なら尚更。


285 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:01:01.99 ID:UXTw+aFR0
>>284
ゲーム機として売れるために必要な性能なんてそこまで高くはないよ
WiiやPS2を見ればわかるけど
売値100ドル落とせるならそっちのが強力な武器なのは明白

286 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:12:44.35 ID:Cf24zNH/0
>>285
高いよ。
Wiiは体感リモコンという飛び道具で、カジュアル層限定にブーム起こしたおかげだし、
PS2はデファクト後継機という最大の威光の元で、初のDVDにフルスクラッチチップの脅威の性能を
皆にイメージ付けたから売れまくった。ボトルネックが大きすぎてハッタリになったが。

低価格低性能で売れるなら、どこも苦労しないw
というか次世代機も必要ない。

287 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:14:54.51 ID:+1Q/fIli0
wiiやps2だって、当時は「新しそう」や「凄そう」と思われてたからな
やっぱワクワクさせる要素はないとダメよ

296 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:27:44.22 ID:Ciib/ia40
>>287
wiiなんてすぐに息切れトンボになってるがな

中身のないハッタリハードは馬力がない

319 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:45:49.51 ID:yf+0QqHb0
欧州では完全にPS3の天下だからな。
それもこれも無能MS経営陣が性能で妥協したから。
PS3と明白に区別できる性能で出してれば欧州でも勝ってたのによ。
無能集団マイクロソフトは勉強しろ。

324 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:51:27.40 ID:TyvYyTEE0
>>296
2010年までハードもソフトも
世界売り上げはWiiがトップだったろう
5年で寿命が来ただけ

328 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 14:58:51.63 ID:Mjdz5V7N0
ゲーム機ってのはグラが良ければ良いほど、性能が高ければ高いほど売れるようにできてる。
次世代機はPCのミドルハイぐらいの性能なら売れない失敗作になるよ。
肝に命じて欲しいよね。


あ、任豚は無視の方向で。
任天堂のハードはゲーム機じゃなくて玩具なのでww

329 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:00:56.13 ID:TyvYyTEE0
>>328
ダメだこいつ
キチガイだわ
箱信者にもゴキみたいな奴いるんだなw

332 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:05:02.45 ID:Mjdz5V7N0
>>329
俺はお前のことなんて一言も言ってないけど、低性能豚くんはやっぱ自覚があるんだね。
低性能のゴミなんてゲームの世界じゃ売れないんだよ。
Wiiがちょっとだけ売れたのは玩具として売れただけだよ。
現実見ようね豚くん。

335 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:07:23.52 ID:TyvYyTEE0
>>332
うわーっすぐ発狂してる
ゴキそっくりw

351 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:22:33.18 ID:Mjdz5V7N0
俺をソニー信者扱いしてる奴は残念だけど、俺はPS3もPSPも持ってないよ。
ただ同じ理念を持ってるライバルとして認めているだけでね。
ゲーム機はガキの玩具ではない、ゲーム機はコンピューティングマシンであり、性能が命。
買ってる奴も性能を期待して買っている。
それは事実。

370 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 15:49:20.15 ID:OHw44qY7O
まあある程度売れないとソフト出ないし売上は大切だろうけど次世代箱は飛び抜けたスペックだといいなあとは思う
多少値段高くてもいいからさ…じゃあPCでやれって言われたらそこまでなんだけど

389 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 16:28:00.19 ID:tkecQEMTi
E3で発表したスマートグラスだけど
新たに専用のタブコンを買わせるのではなく
ユーザーが持ってるスマホやタブレットで
利用出来るってとこはゲームハード
らしからぬ対応で、なかなか良いと感じた。

あれって箱◯-タブレット間は無線LAN接続なんかな?

407 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 19:25:15.43 ID:Mjdz5V7N0
360はBDから逃げ、HDD標準から逃げた結果ソフトが捗らず苦戦した。
次世代はそういうことは絶対にあってはならん。
性能だけは妥協しちゃいけないのだ。

408 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 19:30:00.96 ID:YUe64zi+i
>>407
それやったPS3は勝って当然だった
世界シェアを大きく取り逃したのは無視か

409 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 19:33:28.34 ID:Mjdz5V7N0
>>408
箱に比べてPS3は演算性能がしょぼかった
あと一年後発だった
それが敗因

とはいえ北米で負けてるだけで欧州と日本では勝ってるし

424 :名無しさん必死だな:2012/06/05(火) 19:59:34.07 ID:X9r4pgc/0
2DとロードはSSが上
実際はDCの方がPS2より性能上

475 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 02:43:27.98 ID:ijkNwJLW0
信憑性あんのそれ?

477 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 02:45:06.60 ID:kmUg0/Rs0
MSは来年次箱発表、発売でも十分な感じだね


507 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 09:36:59.60 ID:rn5af2t/O
キネクトの処理は次世代箱のcpuでやるからキネクトのコストは安くすむ

520 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 14:09:40.53 ID:xtVvkjBo0
>>507
コア1つを杵専用にするって話だな。

541 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 17:41:47.85 ID:8RGtUUZB0
PS3に採用されたじゃんw
nVIDIA


557 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:18:09.35 ID:Qtp4BPAC0
>>520
PowerA2 16コア64スレッドらしいから、認識、解析、合成といったデータの並列性を生かしたソフト向き
キネクト最適化CPUのようなものなので、1コアしか割り当てないなんてことはない。

シングルスレッド性能は低いので、従来のゲーマーが求めるゲームでは不満が出るかもしれないが
こういう新しい方向性を目指すほうがゲーム市場の拡大に繋がる。

571 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 14:45:41.72 ID:uespNK2JP
ソニー: ハードは性能が最重要。ロンチ時期や価格はその次のこと
http://ameblo.jp/seek202/entry-11271250285.html
PS4は「最高の」次世代機であることが重要なのであって、価格が安いこと、Xboxの前に発売することではないと、
ソニーは考えている。Gametrailersのインタビューで、Jack Tretton氏(Sony Computer Entertainment US boss)が語った。

「わたしたちは一番乗りしたことはありませんし、一番値段が安くもありませんでした。最高であることが大事なのです。
よいハードを開発してロンチが少しぐらい後にるほうが、 それなりのハードを急いで発売し、長期戦でガス欠になってしまうより良いのです。

「理想だけを言えば、最高のハードを一番安く最初にロンチするのがいいでしょう。ですが一番重要なことは最高のハードを作ることですし、
わたしたちはずっとその点に力を入れてきたのです。

だが2011年11月、Jim Ryan氏(PlayStation Europe boss)はEurogamerに語っている。
「(次世代PSで)競合に大きく遅れることは望ましくない、ということになるだろう。

話が変わったのだろうか?


573 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 14:55:10.65 ID:7OSc4qUg0
色々探したけど、
本来ならこのリンクで見れるはずだが、なぜか一回前の放送になってる。
http://www.gametrailers.com/episode/gametrailers-tv/158

動画の下の一覧にも

GTTV Episode 520
Featured Games: Unreal Engine 4
Now that E3 2012 is officially over, we turn our eyes to Next Gen. Epic Games gives GTTV the first-ever look at Unreal Engine 4.
Views: 1 | Aired: 06/07/12

ってあるから、ここ(バキューン!)したのが↑のリンク

でもそれで見れる内容はその1個下の
GTTV Episode 519
Featured Games:
E3 begins on GTTV with the Star Wars 1313 announcement and new trailers from Metal Gear Rising: Revengeance, Tomb Raider, Guardians of Middle-Earth, Castlevania: Lords of Shadow 2, and Dishonored.
Views: 0 | Aired: 06/01/12
これになってる。この1回前の放送しか見れない。

まだ更新されてないってことかな?

598 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 17:13:27.97 ID:wmPamwzg0
ギャルゲーってなにがおもしろいんだよ
3次元の女のが絶対いいだろ

609 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 21:06:51.26 ID:3BE7gGLH0
http://www.agnisphilosophy.com/jp/index.html
「ゲームが作りだす映像や体験はPlayStation 3やXbox360の品質水準が上限である。
仮に新しいハードウェアが登場しても、もう大した驚きは訪れない。」と無意識に思っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、私達はそうは考えていません。次なる時代には大きな飛躍が訪れると想定しています。
人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情、澄んだ瞳、艶やかで柔らかい髪の毛、透き通った肌、
華やかで動きのある衣装、躍動感のある恐ろしいモンスター、複雑で美しいヴィジュアルエフェクト、緻密で雄大で引き込まれる舞台、
あらゆる要素が現在と比較して圧倒的な進化を遂げると想定しております。
別の表現の仕方をすると、その水準に到達しなければ次の時代のハイエンド型ゲームが存在する意義は無いとも言えるでしょう。
そして、私達はその圧倒的なゲーム体験の進化は可能であると考えています。

スクエニも次世代Xboxのスペックに興奮しているようだ

618 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 21:33:18.59 ID:zD6U3G8j0
残念だけど幻想。
ゲーム機の価格、消費電力、発熱を踏まえると
次の次の世代でもない限り圧倒的なゲーム体験はない

心意気は買いたいけど、現実問題は今のハイエンドPCに勝てたら御の字じゃないか。

628 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 22:18:59.02 ID:Bnqb3dQC0
MSが次世代機を語る
http://www.ign.com/articles/2012/06/06/microsoft-top-xbox-360-man-talks-next-generation

629 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 22:24:35.54 ID:BfcO5uZM0
>>618
現時点のハイエンドだとGPUだけで消費電力200~300Wだぞ(28nmプロセスでも)
そんなのどう転んでも家庭用機に載せられるわけがない
それに勝てたら御の字どころじゃないと思うが

634 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 22:39:54.89 ID:Bnqb3dQC0
>>629
現実問題HD 7770ぐらいじゃないとコンシューマ機に載せられないよね
7800クラスでも本体に穴が開く可能性がある

646 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 23:16:58.10 ID:Bnqb3dQC0
というかあれはデュアルGPUじゃなくて
GPUが2個載ってて、それぞれ別の働きをするって話だったはず

649 :名無しさん必死だな:2012/06/07(木) 23:21:38.92 ID:OjRED7XZ0
>>646
そういえばOrbisがそんな感じだっけ?
APUとGPUって無駄だと思うがなあ

678 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 01:50:45.97 ID:mQqWx9vD0
見た感じ性能は箱○以下っぽいけどな>>WiiU

688 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 02:11:22.93 ID:mQqWx9vD0
halo4やTLOSやGOWの方が凄かったって言ってるだろ
で、WiiUのどこが現行機よりも上回って見えたんだ?
スペック知ってるなら教えてw

698 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 02:18:44.75 ID:mQqWx9vD0
箱○のロンチって何年前だよw
で、スペックはよ
俺も知りたいんだよWiiUのスペックw

701 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 02:21:08.74 ID:W39MKilZ0
>>698
http://www.gametrailers.com/video/e3-2012-assassins-creed/731383
360のロンチでこれ出せたと思うか?
WiiUは発売前で出してるけど

714 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 02:34:03.02 ID:6Hu44P6x0
少なくとも僕は任豚なんて言葉を使う奴が箱ファンだとは思いたくないな。
最近テクスレの奴らが箱に擦り寄ってきてるのが気になる。

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/08(金) 02:16:07.65 ID:mQqWx9vD0 [12/18]
おーいw
はよスペック教えろよ
おまえも任豚レベルだろw

791 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 12:55:24.88 ID:4Vaj73m80
4GBありゃ充分だよ。
4GB以上必要なハイスペックPCゲームなど存在しない。
ただでさえPCは高級OSや常駐アプリで無駄にメモリ食ってるのに。

そして現行機レベルのWiiUなんてハナから相手にもならない。


792 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 13:00:43.14 ID:QpYpy+Ve0
>>791
EAの開発者が8MBあれば文句ないみたいなこと言ってなかったけ?

816 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 15:40:11.10 ID:dDjvY2CK0
パンピーだから技術的なのはよくわからんけど
あの光のパーティクルはヤバイな

827 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 19:14:00.55 ID:K8if9fLo0
UE4デモは確かに凄いけど、一般人から見た場合例えばHalo4やギアーズ3あたりの映像と比べてどこまで凄さの違いがわかるかは微妙なところだ

838 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 20:56:03.65 ID:lItoZFHQ0
Xbox 360 has 'more than two years' left - Microsoft
http://e3.gamespot.com/story/6381373/xbox-360-has-more-than-two-years-left-microsoft%3Ca%20href=

863 :名無しさん必死だな:2012/06/08(金) 22:33:12.06 ID:/jXv7Ku70
そもそも、みんなが楽しめるようなハードウェアを作るから
性能が必要なんだよ

ナイキ+キネクトなんて、キネクトのパワーがあるからできたこと。
まして次世代では本体のCPUで指先まで認識するキネクト動かさないといけないんだから
マシンパワーは不可欠。

全世界で愛されてるスマホは
高性能故の便利さから愛されてるんだよ

誰でも楽しめる次世代プラットフォームとは
キネクトが次世代キネクトになるため、
そしてゲーマーがはっきりと進化を感じ取り楽しめるため
両方を満たすため、マシンパワーの圧倒的向上は必要不可欠となる

879 :名無しさん必死だな:2012/06/09(土) 02:17:22.71 ID:lKvy59nv0
スクエニの技術デモのこれって次世代箱で動くのかね?
ハイエンドPCで動かしてるらしいが

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UVX0OUO9ptU


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