1 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 13:53:42.58 ID:MCFf/OI1i
2 名無しさん必死だな Mail:  2012/05/29(火) 13:50:42.78
ID:ILhpanda0
Unreal Engine 4はWii Uでは動かない
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=475868


さらば任天堂

30 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 14:14:34.95 ID:uWRj5ToE0
自社エンジンの時代だからなぁ

151 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 17:19:38.13 ID:bpfhtQIj0
なぜゲハ民なのにゲーム機はスペックだけで語っても意味がないと学習してない人が多いんだろう

159 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 17:28:41.81 ID:WfBzicFf0
>>151スペックが高けりゃそれに合わせた高クオリティなソフトが出るんだから重要でしょ

170 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 18:41:38.47 ID:+eN3D5hl0
>>159
クオリティって、何の?
ゲームのクオリティって、「面白さ」が第一じゃないの?

182 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 19:18:24.21 ID:WfBzicFf0
うんうんなるほどWiiUは任天堂のゲームだけで売れるかもしれないね

で わざわざこのスレで WiiUは低スペックでUE4が動かないけど任天堂のゲームあるからいいんだよおおおお

て喚く必要あるの?


185 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 19:21:16.04 ID:qz8hlzZ90
>>182
そもそもWiiUがUE4使ったら重くなるなんて言うのもお前の妄想だろう。
WiiUのネガキャンをしてNEW箱を持ち上げたい気持ちも分からんでも無いが膨張しすぎだろう。
かなり差があるとはどれくらい?君の妄想じゃなくてソース付きで頼むわ。
UE4が動かない、スペック上きついなんてどこにも書いてない訳何ですけど。

>WiiUは低スペックでUE4が動かないけど

お前の妄想だけでここまでネガキャン出来るのも凄いな、所詮リークなのに。

187 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 19:23:38.35 ID:pG6uhNbHP
ID:WfBzicFf0の言う事がそんなに的外れとは思わないけどな
性能向上でやれる事が増えるのは、任天堂も言ってたりするし
もちろん、使いこなす為の手間も増えるが、それはまた論点が違うしな

189 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 19:25:30.23 ID:WfBzicFf0
>>185UE3でPS3版のゲームはひどい出来だったからね
あの程度の性能差ですらあのザマだったからな
これがWiiUと新箱のマルチになったら目も当てられない惨状だろうということは容易に想像できる

190 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 19:28:40.18 ID:qz8hlzZ90
>>187
こいつは高スペック信者だから何言っても無駄。
>>189
何だ、過去の話でしか比較出来ないのか。
俺の日本語理解出来ない?WiiUがカク付く根拠を出して欲しいんですけど。

329 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 22:37:16.52 ID:WfBzicFf0
もし次世代cryengineがWiiUも含むマルチエンジンだったハイエンド路線はepicとUEに譲ることになるのかね


339 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 22:48:00.20 ID:WVEdw2zwO
>>329
日本語で
言ってる通りなら
エピックがUE4そうするならそれって必ず次世代箱が圧勝してサードは箱重視に仕向けなきゃならなくなるんだが、それをやる方策があんのか?
いやMSは考えてるかもしれん。
おまいらは特に理由なく言ってるようにしか聞こえん

340 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 22:52:00.45 ID:qz8hlzZ90
>>339
おまいらじゃなくてID:WfBzicFf01人で暴れてるだけ。

354 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:01:45.10 ID:qz8hlzZ90
普通ではないな、UE4なんて出てすらいないのに膨張してるから。
UEと言う物に幻想を持ちすぎ。
それでUE3に対応したと言われるゲームは。
アスラズラース
バットマン:アーカムシティ
バレットストーム
ロストオデッセイ
マスエフェクト1~3
メダル・オブ・オナー
TERA
ラストレムナント
だけっすかw

356 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:02:37.47 ID:Y7nqz9gW0
ランキング見ても、ほとんどのソフトがUE使ってない。

357 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:04:45.75 ID:w6ns9rak0
>>356
そりゃそうだ
今時大手で独自エンジンに切り替えてないとこは少ない

そもそもUEの「開発費こんなに安くなりますよー」って半分詐欺だったしね

358 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:04:48.39 ID:WfBzicFf0
>>354え?w
お前UE3使ったゲームがそれだけだと思ってるの?
マジで?w
もう知恵遅れはおとなしく養護学級に帰れよw

359 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:06:16.57 ID:qz8hlzZ90
>>357
なるほどUE4にこだわる必要は尚更必要ないって事だな。
>>358
そうやって何の躊躇いも無く差別発言出来るとか凄いですね。

370 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:13:33.60 ID:dtL6MOsb0
「エンジン関係なく面白いもの作れよ」ってのは的はずれだよな
わざわざマルチも視野に入れてハイスペ気味にしたのに
UE4が動かないなら数年後はWiiの二の舞になりかねないって話だろ

382 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:20:34.73 ID:ZDp1y4Rv0
>>370
そのUE4が使えないことのデメリットがはっきりしてないからな
サードの過半数がUE4を採用してゲームを作るってくらい普及率高くて、影響力があるなら後々問題になるだろうけど
現状、どこまでUE4がいきわたるかが不透明でしょ
そもそも、Wii UがUE4に未対応だって言う正式なソースも出てきてないわけだし
これ以上のことは正直語りようが無い

385 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:22:28.80 ID:Y7nqz9gW0
むしろ、UE4がハブられた状態なのよ。
だからepicは必死で凄さをアピールしてる。

390 :名無しさん必死だな:2012/05/29(火) 23:24:18.49 ID:tUMgvDmU0
>>385
敷居の高さで売る時代は今世代で終わってるような
そうじゃなきゃ困る連中は多そうだけど
もっと手軽さとか汎用性とかコストとかそういう部分の勝負になると思う


394 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/29(火) 23:27:44.57 ID:CoKo7HDi0
>>390
だな大手は自力でエンジン作るし

410 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 00:18:30.60 ID:ajWcG5Pw0
>>394
ロイヤリティが売り上げの25%だっけか?
自分で作れるとこなら、一発作って使いまわしたほうがいいよなぁ。

432 :名無しさん必死だな:2012/05/30(水) 02:38:52.50 ID:fZ6dziXsi
199 名前:名無しさん必死だな [sage] :2012/05/30(水) 02:22:09.51 ID:FeBskkg20
Epic Games、「Unreal Engine 4」の『Wii U』戦略について“公に発表していない”とコメント
http://t011.org/game/49119.html

Epic Gamesの最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」は、
任天堂の新型ゲーム機『Wii U』に対応せず、
さらに次世代の家庭用ゲーム機およびPCのみに対応するのでは?
という3月のGDCでの話を元にした噂が出ていましたが、
当のEpic Gamesは「PC以外の対応プラットフォームについてまだ公に発表していない」
と海外(ピヨピヨ)CVGにコメントしています。


470 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 22:25:03.76 ID:Jnx3M8rM0
そもそもこれは公式見解ではない。

474 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 22:44:58.85 ID:916HKLLC0
>>470公式見解だよ

「電話しなくてもソニーとMicrosoftが次世代機でやる気になるかどうかはEpic次第だよ
。飛躍的進歩が必要だ。『Avatar』がリアルタイムで動くぐらい凄いレンダーが必要、
なぜなら僕はそれを求めているし、ゲーマー達も自身で知らない内にそれを求めているからね」

http://gs.inside-games.jp/news/335/33557.html

これ見りゃ分かるけどソニーやMSの文字は出てきても任天堂のにの字も出てこない

イマジネーション・エンジン 次世代ビデオゲームの衝撃
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6156

これを見てもUE4のお披露目にMSやソニーは呼ばれたのに任天堂が招待されたなんて全く書いてない

クリフBは最初からWiiUなんていう低スペックハードにUE4を対応させる気なんてゼロだよ

477 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 22:48:52.30 ID:Jnx3M8rM0
>>474
OrbisのスペックでUE4とかギャグ?
もしかしてID:WfBzicFf0?

490 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:13:22.99 ID:upJPNefV0
IGNソースがPS4/Orbisのグラフィックチップ情報をリーク
http://gs.inside-games.jp/news/327/32766.html

■ AMDのA8-3850 APUとRadeon HD 7670 GPUをベースとしたカスタムチップを搭載

■ A8-3850はクアッドコア 2.9GHzのプロセッサと内蔵グラフィックチップをフィーチャー

■ APUは本体の専用GPUとして機能

■ HD 7670はDirectX 11対応カードで、動作クロックは1GHz、最大1GBの専用VRAMを持つ

■ HD 7670は昨年登場したHD 6670と同一スペックのリブランドバージョン

■ HD 6670は初歩レベルのプロセッサで現在の相場は74.99ドル程度

■ チップはHDMI1.4a出力をサポート

■ A8-3850のオンボードはHD 6550D

■ これによりAPUは個別GPUの助けを借りること無くベースラインスペックと低解像度でゲームを動作できる

これか

496 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:21:13.84 ID:916HKLLC0
>>490これが事実ならショボいな
まあソニーもUE4のデモを見て目が覚めるんじゃね
epicの狙いもそれらしいし

507 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:40:09.06 ID:Jnx3M8rM0
そのUE4に耐えられるサードがどれだけいるか見物だなw

510 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:48:02.91 ID:D2YPUExl0
>>507
開発費の高騰に、じゃない?

513 :名無しさん必死だな:2012/05/31(木) 23:52:38.27 ID:916HKLLC0
>>510だからまず

イマジネーション・エンジン 次世代ビデオゲームの衝撃
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6156
を読んでくれって

UE4はゲーム開発を効率化し、現在なら2年かそれ以上かかるような作業を12ヶ月で完了可能なものとする。

って書いてあるでしょ
ていうかそういう開発の効率化こそがエンジンの本来の役割でしょ

519 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:00:02.90 ID:Jnx3M8rM0
>>513
安くなるとは書いてないんだけど、どこまで必死なの。

521 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:03:57.84 ID:l+JzwTBb0
>>519はあ?
お前は一昨日からトンチンカンな発言しすぎだろ
ゲームの開発費なんて人件費×開発年月だろうが
知恵遅れなんだから人より頭絞ってから発言しろよ

524 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:07:29.50 ID:EJ7K1NDz0
>>521
躊躇いも無く差別用語をよくもまぁ何度も連発出来るもんだね。
昨日から君はそっちから煽ってきただろうがwって言ってるが未だ引きずってるのは大人としてどうかね?
正直君のレベルは低いよ。

525 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:09:53.16 ID:l+JzwTBb0
>>524お前が何も考えずに頭の悪い発言を連発するんだから知恵遅れ呼ばわりされても仕方ないだろ
開発の効率化=開発費の削減ってことすら理解できなかったんだろ?

526 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:09:53.40 ID:xvHyINhzO
落ち着けwで、かなりのハイスペックが必要な点に関しては、どうやって乗り越えるんだい?
当然だが、肝心のプラットフォームメーカーにやる気が無いなら、意味が無いんだ。

528 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:12:24.68 ID:l+JzwTBb0
>>526まあMSにしてもソニーにしてもGTX680レベルのグラボ搭載したコンシューマ機を適正な価格で販売するのは無理でしょうね
だからepicと相談して色々調整してくるんじゃないかな

539 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:30:02.36 ID:4DW4IPqv0
>>525
> 開発の効率化=開発費の削減ってことすら理解できなかったんだろ?

それって結局、今世代のクオリティーで作れば開発費削減できるってことだろ?
大幅にスペックアップした次世代機で今世代のクオリティーのソフト作れって?
んな手抜きソフト誰が買うの?

560 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:48:13.95 ID:Ed4NpiAZ0
世界を再現したエンジン出せば、後はルールとオブジェクトでリアルなゲームは作れる
みたいな発想かな?

……日本のメーカーはこの辺の無視っぷりは実際酷い
ゲームを作るたびにゼロから再構築してるような状況だわ

573 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 00:56:48.96 ID:gVQVPghc0
ゲームエンジンの進化を否定する奴って滑稽だよな

何となく、新しい高度に効率化された言語に背を向けてC++やらVB6やら古臭い技術にしがみついてる職場のおっさんを連想させる

583 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 01:04:28.53 ID:4DW4IPqv0
>>573
> ゲームエンジンの進化を否定する奴って滑稽だよな

誰も否定してないと思うが?
言われてるのは、まだ世に出てないものを、絶対に必要なものだと決め付けてる点だろ

588 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 01:10:47.19 ID:gVQVPghc0
>>583
結局同じことだよ
さっきも書いたけど技術の進歩は止められない
ハードウェアのスペックは上がるし、それに従ってやれることも増える
開発を効率化していかないとついていけなくなる

595 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 01:20:18.25 ID:4DW4IPqv0
>>588
そもそも、ことゲームにおいて、そんなに必死に付いてかなきゃならんのかな?とは思う。




596 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 01:23:55.39 ID:l+JzwTBb0
>>595必死についていくかどうかはともかく
開発を効率化しないと金かかりすぎて潰れちゃうでしょ

629 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 03:38:21.50 ID:PyZMZfm60

任天堂自体どんなエンジンで動かしてるんだろうか?
気になる
その出来はいいのだろうか・・・ゲームしてたら面白いから優秀だと思うが

631 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 03:48:53.28 ID:a7to5TJr0
>>629
任天堂は規模が大きいから、ツールという形でノウハウを蓄積するだけじゃなく
技術開発の専門部署を置いて、スペシャリストを蓄積できるからなぁ
最新技術をキャッチアップするのも、サードに比べたら遥かに柔軟だろうよ
だから内製タイトルが、毎回フルスクラッチだったとしても全く驚かないわ

とはいえ、これからWiiUになって開発現場の規模が大きくなるなら
一貫性のあるツールが求められるし、エンジンみたいなものを作るかもね

670 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:40:12.16 ID:EJ7K1NDz0
UEの宣伝文句に騙される情弱可哀想だな

671 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:41:24.46 ID:l+JzwTBb0
>>670じゃあ情強のお前はどうすんの?

672 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:41:27.01 ID:LfE7kkdO0
次世代箱どころかRadeonHD7970でも動いてないんだって

675 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:45:21.18 ID:EJ7K1NDz0
>>671
都合の良い謳い文句をどうして完全に信じ切れるのか疑問だよ。
VitaだってPS3を移植出来る様に宣伝してたが実際は難しい。
ゴキちゃんの君にはそうであって欲しいみたいだけどね。

677 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:47:42.23 ID:l+JzwTBb0
>>675都合のいい謳い文句ってなんのこと?

686 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:53:55.46 ID:xvHyINhzO
せめて、UE4を使う事でこんなにゲームが面白くなるかを語れるなら、
少しは共感も得られると思うんだがな。

687 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:53:59.33 ID:EJ7K1NDz0
今までの開発したゲームが人形劇に見えるほど馬鹿らしいほどUE4が凄く、
今までより速く作れる様になったと良い部分だけ強調しているが、それを全く疑わないって言うのも凄いな。
ハイスペックでこんな事が出来るんですよーって言う今までの詐欺ムービーを見てそれを信じて馬鹿を見るのを繰り返してるのに。

691 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 20:57:37.24 ID:l+JzwTBb0
>>687全く疑わないわけじゃないが現にUE3を使ったクオリティの高いタイトルが沢山出てきたからね
今回もそれに期待してるってことだ

707 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:20:08.55 ID:nu4ulQU00
そうだね
あくまで道具だ

しかも、詳細がわからない夢の道具
その夢の道具をまだ詳細がわからない夢のハードで
使えるかどうかわからないな

今現在わかってるのは、ただこれだけの話

708 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 21:22:21.20 ID:EJ7K1NDz0
>30 : 名無しさん必死だな : 2012/02/13(月) 23:23:56.91 ID:CH+fqz+t0 [1/1回発言]
>最新のRadeonHD7970が3.79T Flops
>その下のHD7950が2.87Tでギリギリ
>7950が今4万弱だから、この辺り積むとなると値段も電力も熱も相当キッツイ

ソースではないがこれで快適では無いと言う事はOribisでは更に無理と言う事が容易に察しが付くだろう。
UE4を持ち上げるゴキブリはUE3の失態を無かった事にしたいのかね。
スペックを売りにして実際は蓋を開けてみたら理想と違ったて言うのはゲームに限らずある事。
>>707
その夢の道具をまるで実際触れたかの様に言いまくるのがID:l+JzwTBb0な訳でして。

714 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:00:07.23 ID:+TMtAW5x0
犬の散歩行ってきた

みんなも落ち着くんだ



あと犬の引っ張り癖が抜けない

717 :名無しさん必死だな:2012/06/01(金) 22:07:40.43 ID:gVQVPghc0
ゲームエンジンを使うことで一定レベルのグラフィック表現を効率的に実装して、その分もっと別の部分にマンパワーを注力できるようにするのが目的だろ


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