1 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 16:10:57.74 ID:xtAyonzq0
なんで皆それしか言わないの?

61 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:32:33.76 ID:uz+Pf+gl0
普通に面白いってそんな変な言葉か?
ゲームって普通は面白い遊びだろ

77 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:54:10.22 ID:QxuCvscL0
>>61
『面白い』ってのは普通じゃない状態なんだよ
だからちゃんと面白ければ『普通』なんて言葉は出てこないんだな

82 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 17:57:54.60 ID:uz+Pf+gl0
>>77
そうか~?
ゲームに限らず遊びって基本面白いじゃん
面白いのが標準なんだから普通に面白いっておかしな言葉だと思わないけどな

88 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:03:01.08 ID:Px1T76mN0
>>82
どんな遊びでも、どういうところが面白いかって漠然とでも言えるでしょ
それすらもできないで「普通に面白い」なんて曖昧な表現使うんじゃ
具体的に面白い部分がないものと判断されても仕方ないんじゃない

93 :名無しさん必死だな:2012/05/24(木) 18:09:25.75 ID:uz+Pf+gl0
>>88
面白い部分が言えないってのと
普通に面白いって言葉の意味がおかしいかどうかとは関係ないじゃん

別に俺はつまんないゲームの擁護として普通に面白いという言葉が使われることについてはどうでもいいんだ
「普通に面白い」って言葉はべつにおかしくなくね?って言いたいだけだから

250 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 01:42:33.55 ID:RchylEqB0
「普通に面白い」ってマジで意味がわからん
誰か日本語に訳して

265 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 02:01:56.17 ID:oSbCZDUS0
開発もとがバンナムならユニット組んで歌わせたりコスプレさせたりするんだろうけどカプじゃぁなぁ。

321 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:09:38.96 ID:BHX4O002O
いやー、本当にかなり頑張ってると思うんだがなぁ

昨日はリザードマンの大群で全滅しかけた。4匹かと思ったらぞろぞろ追加とか止めて下さい。

322 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:12:19.32 ID:qLy2bj6N0
>>321
リザード尻尾切ると瞬殺だよ

336 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:29:42.74 ID:2jrlqlpLO
他のオープンワールド(スカイリムとか)やってると、操作性の違いで戸惑うってのは有るかも。まだ駐屯所?に到着したとこだけどね。
弱攻撃連打のが強攻撃より強い気がするんだけど、何か強攻撃の利点ってある?オブジェクト破壊にしか使ってない。

345 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:45:22.72 ID:be0Nf5sB0
真面目な話ID:qLy2bj6N0はゲハ二位の書き込み数やってる暇があったらドグマやるべきでは?

355 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 08:51:52.94 ID:p3lqlBHbO
>>345
社員か工作員の仕事なんだろ
デモが全てだと思う

しかしカプは今後も黒帯を標準にする積もりなんだろか?
あらゆるレビュー(ピヨピヨ)とか関係者に黒帯については箝口令強いてるんだよな
バイオ6も黒帯付ける気か

388 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 11:37:18.96 ID:wTTmCSciP
2000円は以下はないな
通りの人数の割にゲーマ意外と集まらない道頓堀のTUTAYA地下1階で
見てきたがワゴンの気配なし

402 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 12:26:16.09 ID:Zzjn6SdQ0
ドラゴンズドグマめっちゃ売れてるみたいやん
完売ってあったぞ

406 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 12:37:18.78 ID:1KHJImu40
ゲハやらでフルボッコにされるいわれはない程のできだと思うけどな。
ファストトラベルとかアイテムへの(バキューン!)とか至らない点はあるけど
ファンタジーRPGとして良い出来だと思う。
D&DとかソードワールドとかTRPGハマってた人ならドストライクかと。
荷馬車がゴブリンに襲われてる!ってんでゴブリン一掃中に上空からグリフォンが舞い降りてきて
全部かっさらって空飛んで行った。
なんてシチュに遭遇してこのゲームは当たりだと思ったわ。

410 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 12:47:33.64 ID:+EccZ3XCi
skyrimやった人の感想が聞きたい

421 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/25(金) 13:07:08.32 ID:O8Ir4A/E0
アンチなら5~6点
カプコンファンでも7点
そんなB級作品

427 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 13:26:27.79 ID:NYVk4FKOO
バイオウェアもモリニューもやらかし続けてるし、ベセスダの自由度と作り込みと比較しない限りぶっちぎりで良作だと思う
今年の据え置きが海外含め不作過ぎて比較対象がどうしても化物スカイリムになってしまうのがな…
まあオープンワールドって言って誰でもまず思い浮かべるのはスカイリムだろうし仕方ないんだろうけど

434 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 13:37:57.64 ID:I+VCCJTg0
B級ってのはまさにだな
間違っても手放しでは褒められないが、RPGファンは一度は触れておくべき
海外ゲーの劣化模倣やJPRG()に逃げ続けてる日本メーカーの中で
これが出たことは価値があると思うよ、売れたという実績がつけば尚更に
ドラクエをそのまんま3Dアクション化したようなゲーム

技術面ではかなりきついね
スカイリムで簡易テクスチャが表示されるバグあったけど、
あの簡易テクスチャがこっちだと標準

462 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 13:57:47.61 ID:1gtv6UdK0
メタスコアで75ってなんとも言えんな
大作にしては低い

476 :アドセンス(バキューン!)お願い ◆ghard//OlU :2012/05/25(金) 14:16:44.97 ID:hD7Rm7EL0
サガ好きならいけそうってのでちょっと興味沸いたが
体験版触った限りじゃ画面の情報量が多すぎてなんかイライラしたんだよな
やってて慣れればどうにかなる系?

485 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 14:59:13.66 ID:mBpO9j8hi
次はdiabloにまでケンカ売り出したのかw

491 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:06:17.88 ID:7TTL72oU0
>>485
diabloは公式フォーラムでも酷い評価されてる
本物のクソゲー
開発に韓国人いっぱい関わってるからチョンゲーっぽくなるのは仕方ないが

492 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:12:25.70 ID:VmRcruU1i
>>491
最高難度でのバランスとAHくらいだろ叩かれてるのは

499 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:25:24.76 ID:Ud/zHLql0
楽しそうで我慢できない今日ps3ごと買う。いまさらps3をかうなんて。pcでもだしてほしかった

503 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:31:13.93 ID:tpxWksMvi
ポーンにうちの三歳の娘を作ったった。
おまえらむちゃさせるなよ。

509 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:44:01.92 ID:qB36Ef1/0
>>499
なぜわざわざ本体ごと買うのにPS3なのか

513 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 15:53:51.16 ID:Ud/zHLql0
>>509
箱知り合いもってないしゲームもほしいのない。値段的にも変わらないでしょ?

521 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:01:24.63 ID:KD0rItX/0
あああ~

昨日ドラゴンズドグマ箱丸版と一緒に届いた、虫姫さまがケイブ最後のパッケージ
商品なんだよなー・・

スマホに移るとか言われてるが、ぜひダウンロード商品としてPS3や箱○にゲームを出して
欲しい

まぁ、細かい規約があって、PS3deあのまんまのシューティングは移植できないそうだが

529 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:08:52.12 ID:wTTmCSciP
>>521
iPad3で
いま虫姫さま 虫姫さまふたり
怒首領蜂大往生 エスプガルーダをプレイ中w


532 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:12:23.23 ID:KD0rItX/0
>>529
あれってけっこう再限度高いの?
スクリーンショットだとよさそうだが

540 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:28:08.11 ID:mo1dvvKn0
ドグマが今世代HD据え置き機の国産最後のデカい弾になんのかね

547 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:35:09.02 ID:be0Nf5sB0
体験版やって糞だったけど製品やったら面白かったという意見を一つも見ないんだが
そういう奴は居ないのかね

556 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:41:08.50 ID:BrAi1xfD0
それにしてもアンチが多いな。
カプコンなんかやらかしたん。
ここまでの叩かれ方はゲハでは結構VIPクラスだと思うけど。

562 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:45:27.19 ID:T5zCv8Xf0
>>556
・予告重課金DLC
・自殺未遂どーたら
・PC厨から目の仇
・妊娠から目の仇
・両機種一長一短なできでゲハの対立激化
・真の○○でモンハン厨、スカイリム厨激昂
・ディアブロ3発売時期が近かった


565 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:46:26.46 ID:tY1arqLAi
最近なんでもかんでもステマステマ言う奴いるけど話題性とステマを混ぜすぎだろ

567 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:46:56.30 ID:wTTmCSciP
>>562
>・妊娠から目の仇
これはないw

571 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:50:08.25 ID:M0jSDiuQi
馬にも乗れないドグマがそんなご大層なゲームだったとは知りませんでしたわ

573 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 16:51:46.91 ID:pYsN2vOV0
ディアブロ3はまだバージョン1
それでこれだけ面白いんだから相当できいいよ
アペンドしまくった2の方が面白いって意見はわかるが
2の最初のバージョンと3の最初のバージョンで比較すれば3の方が確実に面白い

3も2-3年後には確実に化けてるよ
現在はそれこそACT1でしかない 素性は2よりはるかにいい

585 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 17:02:45.67 ID:WhSAbYJv0
つまらなかったらこれだけ売れないね

「Diablo III」の売り上げは初日350万本。初週では630万本を記録する大ヒット
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120524015/


594 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 17:11:43.64 ID:otfswErs0
>>585
2が良かったからじゃないか?
3は2のいいところも全部潰れてるが
ディアブロ3は万人が認めるクソゲーだと思う

615 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 17:39:17.62 ID:yL9bpLcw0
amazonでドグマ含むカプコンソフトに☆1つけまくりの人がスクエニの微妙タイトルにうーんとかいいつつ
☆5ついれてた件


628 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 18:12:21.41 ID:be0Nf5sB0
クエスト以外全部引き継ぎあるって言われてるじゃん
なんでやってる奴が知らないの

646 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 19:44:10.56 ID:qC5skPIlO
これ主人公とポーンで二人だけで進められる?
四人で戦ったらリンチゲーになっちゃいそうww

667 :名無しさん必死だな@転載禁止:2012/05/25(金) 21:01:12.87 ID:haeViPH60
Diablo3の話題が結構出てるんで聞きたいんだけど
両方遊んだ人はどっちが面白かった?
diabloこのまま続けるかドグマ買おうか迷ってるんだ

因みにDiabloはクソクソ言われるのは仕方ないと理解できるけど
個人的にはそこそこ楽しんでる

682 :名無しさん必死だな:2012/05/25(金) 23:10:17.18 ID:UuVDGecL0
やっぱ外人にはここまでテンプレファンタジーよりも
日本のゲームはどこかへんな世界観を作れるのが
いいんじゃないだろうか。DAZEとかゼノブレとかもそうだろ。

例えばこんなのはどうだろうドグマのエンジンのまま
城塞都市を舞台にして探索隊キャラやポーンをつくり
敵がいろんな顔芸が面白い巨人ばかりにして、捕まると
食われてキャラロスト。腰からワイヤー飛ばして巨人や
背景によじ登り戦うヒットラーアクション。
あまり突出して遠くまで探索にいくとガスが切れてワイヤー
使えなくなって町まで帰れない。
うん、斬新なオープンワールドゲームだとおもうw

700 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 06:29:29.08 ID:MGXa/GvI0
PS3かX箱、どちらを買えばいいんだ?

737 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 09:43:59.08 ID:QXnp89zy0
結構おもしろいと思ったがな

黒枠消去、B'z消去、日本語音声の完全版がPCで出るはずだから、それ待ちかな

747 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 10:19:37.86 ID:T+DkKRIK0
凡ゲーだけどテイルズなんかより遥かに面白いし100狙って欲しい

761 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:12:50.48 ID:jwl9HG+c0
普通にストーリーを求めて良いのか?このゲーム

764 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:25:26.82 ID:DRn2JQm6O
ストーリーはあってないようなもんだよ
ついでにクエで絡む奴ら以外住人はスカイリムの衛兵より無個性で
どいつもこいつも同じ一言しか喋らない
世界も単調だし遠景は今時オブリ並にボケてるし観光ゲーとしては糞

765 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:28:21.41 ID:850XGRmC0
>>764
あーそうなんだ‥…じゃあいらないな
水野良起用とはなんだっのか

769 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:35:28.75 ID:PWel/M4/0
世界観というかファンタジーの温度的にはlotrだから冒険譚にはなると思うがストーリーは期待しない方がいい
覚者になりました、覚者様世界を救ってください、だから
ドラゴンボーンであることを放棄してサブクエ遊び込めるスカイリムとはまったくベクトルが違うよ
まだRDRの方が近い

770 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:38:02.91 ID:/t81vDto0
>>769
スカイリムも結局ブレイズの糞ババァとか殺せないから自由度って意味じゃ
根っこの部分は変わらないよ。スカイリムっていうかベセスダは自由度じゃなくて
圧倒的な物量って感じ

773 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 11:55:08.03 ID:ehev/VIGO
スカイリムがドグマみたいな戦闘になってくれるのが理想ではある
俺にはスカイリムは十分楽しめたけど、物足りない部分をドグマがうめてくれた感じ
スカイリムは「ここまで作り込まれてるんだ」という感心こそ最後まで続いたけど、ゲームとしてずっと楽しかったかというと…
野良ゴン初めて倒した時がピークだったからな

781 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:13:50.90 ID:QKa4g4tO0
スカイリムを他ソフトを攻撃するための道具にする奴もいい加減大概にしてほしい

782 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:16:14.09 ID:/rnu1oeZ0
スカイリムよりドラゴンエイジに近いんだしな。
だいたい、スカイリムなんて日本じゃたいして売れなかったタイトル。

784 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:21:24.98 ID:xLQtUJD00
>>782
いやDAとも全然違う
比べるべきはtwo worldとボダラン

789 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:30:57.61 ID:DRn2JQm6O
>>784
プレイ感覚はインアンとも似てると思った
薄味というか引き伸ばされたインアン
マップ詐欺なのは完全にトゥーワールド2似だな
ドグマも全体マップの四分の三くらい侵入不可区域だし

802 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:50:33.39 ID:tzsFMxfU0
褒める所があるからほめられる
しかし何も無いのに本当に先進的なスカイリムやディアブロ3に
喧嘩売ってるのがドグマが叩かれる原因

ディアブロ3を10年前のゲームとか言ってる時点でもうね
アホみたいな人数がログインしてるのにサクサク快適
MORPGなのにすぐインしてアウトできる時間拘束されない手軽さ

見えない部分のゲームシステムの工夫はわかんないからな
マリオのジャンプの感覚みたいにね

805 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:56:42.82 ID:ySCOzNHd0
スカイリムは単調すぎだわな
戦闘は基本殴るだけだし
ドグマは敵に弱点があって倒し方にも色々あって楽しい
戦闘がつまらんゲームはすぐ飽きる。FFみたいにな

807 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:56:55.14 ID:tzsFMxfU0
ボーンシステムがとか言ってるけどあれってオンにするにはハードル高すぎて
あきらめた結果の産物でしょ
ディアブロ3みたいにサクサク快適、時間拘束されない軽いPT制度
これが出来ないからああなった

つまりオンでサクサクなど保障できない。やれません
時間拘束で最後まで付き合ってくれる人とのマッチング絶望的だからNPCお供につける
オンをあきらめた結果の産物

808 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:58:10.25 ID:muHC5fFZ0
というかPCも含めれば日本でも絶対スカイリムの方が売れてんだろw

810 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 12:59:31.55 ID:ySCOzNHd0
>>808
PCあわせても大した数行ってないだろ
信者が煩いだけで
DIABLO3ですらしょぼいんだし

820 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 13:06:03.52 ID:tzsFMxfU0
圧倒的に次元が低いくせにスカイリムやディアブロ3に喧嘩ふっかける

そういう発言聞いただけでろくな奴が作ってない事がわかる
そんなゲームのゲの字もわかってないろくでもない奴がつくる物の出来もお察しですよね

823 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 13:07:08.70 ID:ecIexO0aO
どうやらスカイリムもドグマも楽しめてる奴は俺以外ここには居ないようだなww

831 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 13:13:49.74 ID:/t81vDto0
>>802
>MORPGなのにすぐインしてアウトできる時間拘束されない手軽さ

このへんがネトゲ経験の少ないニシくんの感覚だな

833 :名無しさん必死だな:2012/05/26(土) 13:17:55.67 ID:tzsFMxfU0
>>831
ディアブロ3をやればそこが一番新しい部分だよ
このPTシステムが最新の事情であり次世代スタンダード
募集 組む 最後まで抜けられない
こんなのはもう古い

イン 自分の進行度にレジューム 適当に遊ぶ 好きな時に抜ける
それでいてゲームが進行 相手にも迷惑がかからない
RPGでもFPS感覚 これが次のスタンダードマッチング


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337843457/l50人気ブログランキングへ