1 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 08:42:43.85 ID:KrAcgSlB0
http://thewiiu.com/topic/3579-ubisoft-employee-leaks-a-massive-load-of-wii-u-info/

Ubisoft: WIIU Graphic card will be a Radeon HD 6770
Ass Creed 3 on Wii-U runs at 60 fps, with 1080p, against 360's and PS3's 720


>Wii U has 2GB of RAM, 560MB of that are for the OS
>supports DX11, they managed to port Unreal Engine 4 on it
>less powerful than Xbox 8
>2 tablet-pads are supported
>Release Date: 23 November

前スレ
WiiUはHD6770でメモリ2GB アサクリ3が1080p60fps UE4対応
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337609855/

2 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 08:47:10.76 ID:q+6FbBL20
噂が飛び交う今が楽しくてならん
ソースの怪しさも含めてな

255 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:45:16.52 ID:FXeT15ew0
しかし頭の悪いスペック厨はどうにかならんのか?
今、新ハード安価で作れば嫌でも360以上のスペックになる
で現状の360のスペックをフルに生かしたゲームは存在するか?
一部の見栄っ張りメーカーはもっとスペックをあげろと言うが生かしきってる所なんてない

無駄なスペックでコストを上げ体力勝負に持ち込ませて据え置きを全滅させたい
ソニーモバゲーグリーと言った犯罪企業が雇ってるバイトにはうんざりする

271 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:54:03.36 ID:znmvZY5H0
>>255
>無駄なスペックでコストを上げ体力勝負に持ち込ませて据え置きを全滅させたい

全滅させたいわけではないが、そういう状況に持って行きたいのはソニーなんかじゃなくて、間違いなくMSだろう。
パワーゲームになったら任天堂も太刀打ちできん。
今の状況じゃソニーは真っ先に脱落する。

276 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:56:43.99 ID:znmvZY5H0
Wii Uが負けたら据え置き市場はずっとMSに支配されることになるかもしれんな。
それがゲームを遊ぶ人々にとって良いのか悪いのかはよく分からんけど。

277 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:58:03.03 ID:NJnoc6Oni
>>271
考えなおしてみたらMSも無理に任天堂潰しはしなさそうなんだよな…

性能面以外の差別化ってのが任天堂はタブコンMSがkinectってのが今世代のターゲットと逆転してて面白い

278 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:58:32.61 ID:NyGR1A4G0
>>276
それって日本だと据え置き市場の縮小なんてもんじゃなくなるなw

279 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 11:58:38.73 ID:/wFho1Afi
まあ負けてもGCみたいにひっそりやってくんじゃないかね
ファーストソフトとか開発力のないサードとか使って

288 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:04:48.02 ID:znmvZY5H0
>>277
完全に潰しに来るでしょ。
既にソニーは潰したも同然なんだから、次は任天堂だ。
任天堂に関してはもともとGCで潰したと思ってたら、視界の外から一気にトップに上り詰めた感じだけど。

>>279
ひっそりいつまでやれんのかね。
それを続けても先細って行くだけだと思うよ。

299 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:11:43.01 ID:NJnoc6Oni
>>288
完全に潰すのは絶対にない

それはMSにも不利益になりえる

任天堂がゲーム人口拡大を掲げていたのはMSにとっても最終的に利益につながる。それはMSも理解しているはず

MSは任天堂が開拓した層がステップアップとして箱に移行させるのが商売のやり方として理想とするだろう

303 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:14:31.99 ID:znmvZY5H0
>>299
それをMS自体がやっちゃおうって話でしょ。
キネクトは。
潰した後は有力IP自体を食っちゃえばいい。

313 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:21:03.41 ID:NJnoc6Oni
>>303
カジュアルゲームがすべて体感ゲームってわけじゃないし、kinectで拾った層が次にhalo、GoWでもするわけじゃないだろ

ゲームをしない人にゲームをさせるのが体感ゲームでその次に任天堂が得意な全年齢向けともとれるゲームが存在してコアゲーがあるんでない?


324 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:27:38.76 ID:znmvZY5H0
>>278
正直、これって任天堂だけの問題じゃなくて、
日本のゲーム業界の今後を決めかねないと思っている。

>>313
>ゲームをしない人にゲームをさせるのが体感ゲームでその次に任天堂が得意な全年齢向けともとれるゲームが存在してコアゲーがあるんでない?

MSがその子供向け、全年齢向けに食いつかない理由がどこにあるの?
もともとレアにそういうポジションを担わせようとしてたけど、あの頃の360では上手く行かなかった。
キネクトで入り口を作った後にMSはどう動いてくるだろうね。

331 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:31:56.69 ID:cb0fAu0Ri
>>324
それ言ったら任天堂も本格的なFPSなんて作ろうと思えば作れるんすよ(ドヤァ
とか言ってるしとにかく物を出さないことにはなんとも言えんね

347 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 12:43:11.60 ID:znmvZY5H0
>>331
FPSはWiiに向いてますよとか言いつつ、
出したのが主流から外れたFPAのプライム3と変わり種TPSのレギン(しかも国内のみ)だけで他力本願だったのは未だに謎だ。
・・・とはいえ、サードの主戦場がHD機であった以上、無駄に力を入れても仕方なかったと言えばそうなのかもしれんが。

475 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:07:45.93 ID:C4zkI3Gb0
wiiソフトのアップスキャンの話はもう本当に出なくなっちゃったねー
あれば地味に世代交代の後押しになると思うんだけど、
コストとパフォーマンスを秤にかけると難しいのかね

480 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:10:21.56 ID:1qYZyNE7P
>>475
アップスキャンじゃなくてPCのwiiエミュみたいにハイレンダリングして
欲しいけどね
なぜか日本メーカーはHDリマスターなんて商法で売っちゃうけど

481 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:12:01.95 ID:7Xx1qZDx0
GPU HD6770相当 cost$50程度
→次箱にギリギリ噛みつける最低限ライン(TX)

Memory GAB cost$15程度
→メイン+GPU or GPU onryかで評価が分かれる。

メモリのOS占有領域 570MB
→上記と関連するが、メインのみで2GB有れば素晴らしく自由度が高い。

UBI、EA、Valveが協力
→アクティが居ないなら欧米圏でのシェアは望めない。CODがマルチで出ても既存ハードとの競合が有り楽でないのに、CODすら出ないなら話にならない。
EAのBF3はCODMW3の半分程度しか売れていない。UBIに至ってはGRもRSはCODの1/5も売れない。

価格 $450予定を$400~350に変更
→先行する競合ハードが今期$200まで値下げした場合完全に爆死。

結論:WiiUの敗退、任天堂の最後の据え置きゲームハードはWiiUで確定。


521 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:31:46.02 ID:dVJhPUaD0
次世代箱もミッドレンジ相当しか載せられないだろ
筐体ミドルタワー並にするつもりか?w

531 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:36:35.29 ID:FLaUDsWn0
>>521
PC基準は不毛。

533 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:38:19.40 ID:3x895Tsg0
>>531
解決策があるならそうだろうが
無いんなら至極真っ当な事だろ?

540 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:42:22.80 ID:FLaUDsWn0
>>533
しかし次世代XBOXとWiiUには相当の性能差があるからな。
それをミドルレンジで括ると語弊がある。

545 :金失平さん刃豚だな:2012/05/22(火) 17:47:28.85 ID:/Jf/NN+d0
>>540
それが今世代ほどじゃないから
騒いでるわけで

548 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 17:52:15.45 ID:FLaUDsWn0
>>545
XBOX360とPS3以上の差はあるぞ。
あれでもPS3のマルチタイトルが致命傷だったんだから今回はさらにやばいだろ。

552 :金失平さん刃豚そこから:2012/05/22(火) 17:55:34.27 ID:/Jf/NN+d0
>>548
ファーストあるじゃねえかw
それにPS3は作りが奇形だからなおのことそうなっただけだろw

560 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:00:06.06 ID:FLaUDsWn0
>>552
売上の話だよ。マスエフェクト3なんてマルチやめてXBOX360独占の方が遥かに儲かっていただろうし。
最近出たXBOX360独占のバンナムのゲームも売れてるし。

561 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:00:12.42 ID:1r/z4ZER0
新箱とWiiUのマルチで、グラフィックで明確に差別化なんてペイしないだろ
タブコン+リモプラ+ヌンチャクとkinectの戦いであり、独占ソフト同士の戦いになる
ただ別物なんで住み分けは可能


564 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:03:31.53 ID:FLaUDsWn0
>>561
海外サードは次世代XBOX独占で行きそうだけどね。
独占なら開発費は1000万ドルで済むがマルチにするだけでこれが2400万ドルまで跳ね上がる。

567 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:06:19.28 ID:/Jf/NN+d0
>>560
マルチはマルチでしかないんだが
任天堂ソフトが遊べてしかもマルチソフトもあそべる
ってのと
CS機の中ではハイスペックなゲームができる
じゃ
需要が雲泥の差だってわかってる?

568 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:06:54.96 ID:1r/z4ZER0
>>564
とりあえずソース出せ

572 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:09:02.63 ID:FLaUDsWn0
>>568
http://www.develop-online.net/news/33625/Study-Average-dev-cost-as-high-as-28m

574 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:10:00.61 ID:FLaUDsWn0
>>567
そのマルチからWiiUもOrbisも省かれそうだがな。

578 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:12:13.18 ID:UHjDe5mN0
>>574
それマルチじゃねーだろ、何言ってんだこいつ・・・

579 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:12:15.34 ID:/Jf/NN+d0
>>574
今ですらPCとCSのマルチし続けてるのに
なんで次世代になったとたん箱独占にするのかkwsk

580 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:14:13.58 ID:FLaUDsWn0
>>578
次世代XBOXとPCのマルチだよ。

>>579
次世代なった途端というよりはじわじわそうなってくる。
特に性能差が響いてくる中盤以降。

585 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:18:12.37 ID:ktyFCkap0
独占だと1000万ドル、マルチだと2400万ドルのソースはどこだ?

589 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 18:19:52.95 ID:FLaUDsWn0
>>585
http://wired.jp/wv/2010/01/15/%e8%86%a8%e3%82%8c%e4%b8%8a%e3%81%8c%e3%82%8b%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%88%b6%e4%bd%9c%e8%b2%bb%ef%bc%9a%e5%b9%b3%e5%9d%87%e3%81%af20%e5%84%84%e5%86%86%e7%a8%8b%e5%ba%a6/

652 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 19:44:32.45 ID:1r/z4ZER0
>>564,>>572
ID:FLaUDsWn0
>海外サードは次世代XBOX独占で行きそうだけどね。
>独占なら開発費は1000万ドルで済むがマルチにするだけでこれが2400万ドルまで跳ね上がる。

そのアドレスのどこに「独占なら開発費が1000ドルで済む」って書いてあるの?
自分が見落としてるかもしれないからその箇所の英文あげてみてくれ

659 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 19:51:39.38 ID:FLaUDsWn0
>>652
>>589を参照。

661 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 19:52:09.10 ID:H6NabbXq0
サードが無条件で主力タイトルをマルチで出す前提で語る任天堂信者w
頭悪過ぎだろw

672 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:00:26.25 ID:qN8HwTRr0
>>659
シングルプラットフォームソフトの開発費平均が1000万ドルってのは
単一プラットフォームなら豪華に作っても1000万ドルで済むって話じゃなくて
マルチプラットフォームで作れない中小の小さな企画が多いせいじゃないの

676 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:02:08.21 ID:cb0fAu0Ri
>>661
無条件というか箱○からのマルチで5000本も売れればペイ出来るレベルなら売らなきゃ損だろう
楽して儲かるんだぞ?

678 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:03:52.08 ID:FLaUDsWn0
>>672
さっきも書いたけどクオリティの高さと開発費は比例しない。
その例が約10億円で作ったギアーズ・オブ・ウォーと20億円で作ったレッドスティール。

681 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:06:16.37 ID:FLaUDsWn0
>>676
次世代ゲームが5000本でペイ出来るのかよ。
ソースあるの?

710 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:23:56.90 ID:FLaUDsWn0
HALO3と初代PSのFF7ってどっちも30億円なんだな。
MSは安いのにハイクオリティでしかも売れるゲームを作らせるのが得意なんだな。

716 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:27:12.37 ID:pycGksuB0
>>710
すごく頭弱い人の書き込みみたいに見えるけど
なんか実は深い意味があったりするんだろうか

722 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 20:35:13.75 ID:0Yv+aIc40
ただの煽り厨かもしれんが久々に元気な箱○信者を見るな~
JRPGラッシュ時代はこんな感じですぐかみつく奴が多かったんだよな。懐かしい感覚だな

792 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 21:46:58.36 ID:WpajiG5k0
クッキリみえるから綺麗に思えるけど3Dグラフィックとしては所詮GCレベルで今となっては全然綺麗じゃないだろ。
そんなグラフィックを見せて何が心配いらないのかさっぱり分からないんだが

806 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 21:56:51.84 ID:vHw1iTbh0
>>792
解像度上げただけでPS3よりキレイに見えるからなぁ
http://i.minus.com/iDJ2yD6zhUOMK.png
http://dolphinsnacks.com/blog/wp-content/uploads/2012/02/tls-000.jpg
http://dolphinsnacks.com/gaf/tls-004.jpg
http://i.picpar.com/0a38e7cbcec317d2d1aca0caa8e1bb3c72e469bb.png
http://i.minus.com/ibdIq00Zc5qnir.png
http://i.minus.com/ibnE6mHlUR84dn.jpg
http://i.minus.com/idfdgeubhs8sr.jpg

820 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 22:13:06.61 ID:SHeoiJ830
マリギャラグラフィック良すぎ
http://www.abload.de/img/dolphin2011-07-0422-54huzq.jpg
http://www.abload.de/img/dolphin2011-07-0423-018uom.jpg
http://www.abload.de/img/dolphin2011-07-0422-461uyi.jpg

854 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 23:16:21.78 ID:Vun5+/Ny0

製造プロセスも40から28nmにできるし使わない贅肉落とせば
HD6770選ぶのは最高の選択だと思うね
来年発売予定のmsは一番困るだろうな~
HD7000系は最新の28nm、どうするんだろうか?クロック大幅下げるしかないと思う
HD7750位しか選択できないんと思うけど

858 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 23:19:58.60 ID:xwo8ihXr0
もうpcでよくね

862 :名無しさん必死だな:2012/05/22(火) 23:38:01.84 ID:Z2xzgUp90
>>854
次世代箱はHD7850だよ

900 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 00:43:02.25 ID:2tcS3z/R0
勘違いコメしてる人いるけど
消費電力の事も考えろよ
それとhd7000系は最新プロセスの28nm
単純だけどhd6000系は40nmだから28nmって事もできるけどhd7000系はそれができない


912 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 01:02:46.39 ID:qJF2NG/m0
2GBだと、4Gbitのチップを4枚だから別に普通だと思うけどねぇ


922 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 01:17:51.47 ID:xGdw7Ypz0
つか実際問題あの小さい筐体に6770は入らないと思うんだけど
その辺どうなの?

924 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 01:20:05.19 ID:JsgGOB1G0
>>922
噂ではサイズが変更されたっていうのがあるから
去年のはフェイクの本体かもよ

940 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 01:44:32.30 ID:fULvnvTO0
>>912
GDDR5は2Gbitまでしかないし、HD6770は128bit接続だからメモリ4枚でVRAMが1GBで
後の1GBは低速のメモリだろう。箱○みたいなUMA構成ではないだろうな

944 :名無しさん必死だな:2012/05/23(水) 02:29:51.67 ID:I7UPv1fP0
>>940
WiiUはCPUやGPUにeDRAMを載せたり
メモリ帯域が多少遅くてもやりくりできる仕組みだから
UMAでDDR3を2GB載せてくるかもしれんよ

去年エルピーダのDDR3メモリがゲーム機に採用される見込みとニュースリリースあったし


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