1 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 19:55:58.45 ID:VH1+z2RC0
【これまでの話題や噂まとめ】

・開発コードネーム Loop、Ten、Durango

・次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要

・UE4は未発表のプラットフォームですでに動いている

・タブレットコントローラも検証中?

・次世代Xboxのスペックがリーク 6コアCPUにAMD製GPU?

・元Crytek社員のLinkedInプロフィールにRYSE (X-Box Next Gen)と表記 

・MS社員のLinkedInプロフからMS次世代Xboxスタッフ確認

・Epicクリフ 「次世代機ならアバターレベルの映像をリアルタイム表現出来る。
       時期は秘密保持契約に違反するからまだ言えないけどね」

・AMD 「次世代Xboxのグラフィックは映画アバターレベル。
     箱庭ゲーの物理演算やAIの進化においても興奮するだろう」

・Crytek 「次世代機は8GBのRAM欲しい」

次世代XBOX総合スレ ★6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1332583246/

173 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 08:50:05.20 ID:GZk1YYYvO
この不況下でハイスペ高価格は首を絞めそうな気がするが
360と同じ価格で出そうとしたらかなりの逆ザヤでしょ?
MSならそれでも大丈夫かもだけど、独禁法にひっかかりそう

Wiiuが3DSの教訓に三万以下に抑えてくるだろうから
あんまり価格差があると一部のコア層のみしか買わず
PS3の二の舞になりそう

サードの大作の大半がマルチだろうから
それがある程度快適に出来ればライトは安いほうに流れるんじゃないかな

174 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 09:10:23.81 ID:G4sQisPW0
>>173
別に360を止めるわけじゃないから問題ないんじゃない?

181 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 10:49:09.91 ID:GZk1YYYvO
>>174
とはいえ、次世代を出すのならいつまでも前世代におんぶだっこは出来ないでしょう
360があまりにも優秀だった故に
次世代箱の最大のライバルは360とか有り得るぞ

現行機でWiiが最高のシェアでPS3が最低になったように
価格はかなり重要な要素だよ

今まで不可能だった任天堂機でCODやTESが出来るっていうのはかなりのアドバンテージだと思う
その上で値段も安価だったら
コア層はわからないが
この不況下、購買層の大半を閉める
中層や下層のユーザーはWiiuを選ぶ可能性は高いわな

183 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 10:51:54.70 ID:Ca8gIHff0
>>181少なくとも今まで箱PS3で遊んでたユーザーがそう簡単にWiiUに移行するとは思えないけど

184 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 11:30:36.84 ID:GZk1YYYvO
>>183
その層もゲームの売上見るに大半がライトでしょ
コアは値段関係なく確実に次世代箱を買うと思うけど
ライトはある程度条件が整っていれば安いほうを選ぶと思わない?

ゲーム離れは確実に進んでいるし
長引く不況でゲームにお金をかけれる人も減っている
ただのハイスペ路線は失敗するとSCEが証明してるのに
それでもMSは突き進んでいくのだろうか
ただスペック上げるよりキネクトを標準で装備したら良いのに

186 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 11:35:14.54 ID:iEYbBe590
>>184
PS3はCELLやBDやら余計な所に金が掛かってるだけで、純粋なハイスペ路線とはまた違った気もするけどな
あとDurangoはKinect2が標準で付いてくるって話じゃなかったか?

188 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 11:39:18.43 ID:Ca8gIHff0
>>184いや箱からWiiUに移行するってことは今までの実績やフレンドを全て捨てるってことだぞ
PS3はともかく箱は互換性が確保されてるってのに
そんなユーザーが全体の何割いると思う?
特に北米は移行がゆっくりなのに
独占ゲー目当てなら買う奴はいるだろうけど

192 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 12:05:46.62 ID:gapXSytS0
現在360に満足してる人はWiiUに流れないだろうけど
PS3に見切りをつけた人は次箱かWiiUに流れるんじゃないか
次世代はこの層の取り合いになると思う


225 :名無しさん必死だな:2012/05/06(日) 23:53:15.89 ID:QETFcfiJ0
>>192
任天堂に思い入れがないPS3ユーザーは基本、ハイエンド系がよくて買っているんだから
xbox次世代機がPS4を圧倒していれば多くのPS3ユーザーはxbox次世代機に流れると思うよ。
あと任天堂に思い入れがないのに、当時のハード売り上げの勢いだけみてwii買ったユーザーで、さらにその後高性能の方がよくて結局PS3を買い足した人。
この人たちが同じようなことをするかどうかってのもある。
最初っからハイエンド一本に絞る選択をすればwiiuはまたGCのようになって終わり。

227 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 00:46:14.54 ID:FsCfBJMl0
PS4の性能がどうなるかはともかく
GT6、アンチャ4、キルゾーン4、レジスタンス4、トリコがあるから
PS3専ユーザーは付いていくと思う

269 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 20:52:52.94 ID:zfnZU0dM0
なぜ轟音だと思うのか根拠を述べろよ

276 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 21:15:17.05 ID:N8oP0uP/0
クソニー否定やゴミステ否定は
各々の矜恃が感じられる意見が多いから構わんけど
ニワカ知識で4k2k否定は読んでて恥ずかしいからやめて

286 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 23:10:58.99 ID:IVPQUwkj0
今はタイミング悪いんだよ
gpuにしても消費電力無視して無理矢理スペック上げてる状態だし
HD79とか最上位でしかハイ1080P60fできない

今後360・ps3でのSDからHDの衝撃は無理だと思うよ

287 :名無しさん必死だな:2012/05/07(月) 23:23:37.16 ID:iWtVwOMJ0
>>286
> HD79とか最上位でしかハイ1080P60fできない

これってBF3だけの話じゃねーの?
最近出た他のPCゲーでも、HD79xxクラスじゃないと1080p/60fpsは無理なのか?

300 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 11:48:01.30 ID:r9ODc7CE0
月額とかアホじゃね
絶対に日本じゃ売れん

301 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 11:50:02.23 ID:n9Z311Lh0
>>300じゃなんでスマホは売れてるの

303 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 11:55:17.31 ID:r9ODc7CE0
>>301
それは電話は必須だからだろう
箱720は娯楽商品だから別に必須でもなんでもない
まあ見てなって日本じゃ売れないから

319 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 16:05:11.07 ID:n9Z311Lh0
まだ性能の詳細出てなくない?

323 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 16:20:45.88 ID:sM+dczj3Q
>>319
性能の"詳細"なんて言ったら、もう半年程度で発売するWiiUですら明らかになってないからねぇ
あくまでリーク情報から読み取れるざっくりとした推測としては、Durango>Orbis≧WiiUって感じ

324 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 16:23:58.85 ID:n9Z311Lh0
>>323PS4より性能高いのは確実だと思うけどどれほどスペックに差が出るかはまだわからないと思う

次箱にはせめてこのくらいのグラフィックは出して欲しい

https://livedoor.blogimg.jp/bio_game/imgs/6/5/65519ae4.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/bio_game/imgs/e/0/e02f1a2b.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/bio_game/imgs/0/0/0092217f.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/bio_game/imgs/d/c/dc2269ea.jpg

332 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 17:45:21.83 ID:mGixakMe0
>>287
>最近出た他のPCゲーでも、HD79xxクラスじゃないと1080p/60fpsは無理なのか?

ゲームによる。
Call of DutyやSkyrimとかは、かなり古い(軽い)エンジン使ってるから、2万程度のグラボでも大丈夫。
でも次世代機の発売が1年後だとしても、既にPCゲームのグラフィックも次世代に移行する。(BF3エンジンやUE4エンジンなど)

そうするとまた、次世代家庭用ゲーム機でも、ムリしてその基準に合わせてくるから結局負荷が比例してくる。
今現在のPS3やXbox360だって、PS2レベルのグラなら1080p/60fpsは可能だけど、してないでしょ。それと同じ。

342 :名無しさん必死だな:2012/05/08(火) 20:39:06.05 ID:n9Z311Lh0
SamritanってあれUE3でしょ?
UE4はもっとすごいらしいけど

371 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 18:07:19.94 ID:9u+lJrCyO
次は2025年くらいまで持ちそうだよな。
その頃ってみんな歳いくつよ?
これが人生最後に購入するハードになるかもしれん。


373 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 18:18:01.95 ID:7ZvpPbMB0
>>371
PS3の積んでるグラボが、わずか6年ぐらいでゴミレベルだぞ。
俺のHD6870より遥かに性能低い。
そして、ここ最近、GTX680、GTX690など出たが、
グラボの進化はとどまるところを知らない。
2025年まで持つわけない。

386 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 23:51:38.56 ID:8McfA+hGP
>>373
いや、これでもGPUのスペックアップのペースはかなり落ちてるよ
GPGPUとプロセス進化が遅れてるせいだけど

7800シリーズだとGPU単体ではXenosの10倍の性能はないんじゃないかな
10倍なら7900シリーズクラスは欲しい

395 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 13:08:11.31 ID:XLKCM3fH0
NextXboxってデュアルGPUって話なかったっけ
ミドルクラスx2ならハイエンド抜く数値叩き出すかもよ

406 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 18:37:33.31 ID:Da6NXpXQ0
>>342
マジで?
ホントなら嬉しいが、そんなの次世代機で動くのかよ。
でも早くUE4みたいな

407 :名無しさん必死だな:2012/05/10(木) 18:40:03.44 ID:5w2OZbl/0
>>406いやでもUE4動かすには現行機の10倍のパワーが必要だって言ってる
次箱にそれだけの性能があるかは不明

423 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 13:39:11.14 ID:WMiQjYW80
いやMSKKは当初はかなり仕事してたよ。
単に当時は強大だったPSWに何やっても勝てなかっただけで。
FF&DQを手に入れられないハードは絶対に負けるって方程式が、誰にも認知されてた時代だったからな。
その手のミリオンタイトル軒並み独占されてたのに、10万20万規模のタイトルいくつか揃えたところで、焼け石に水だった。

でも今はもう時代が違う。ほとんどのメジャーソフトがマルチ、FFすら同発マルチなんて、当時の誰に言っても信じられなかったような状況。
ソフトで差を付けられない時代になり、しかも今回は性能・互換的なハード面では圧勝できそうな雰囲気すらある。
次世代機でMSKKが360当初並に頑張れれば、国内市場で勝つことすら、それほど無茶な夢ではない。
テイルズ、無双、ガンダムを独占しましたってだけで勝てるかもしれないのが今の国内据え置き市場。
それだけに独占は昔より難しいだろうけどw

430 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 15:56:26.24 ID:6MyHFUZL0
>>423
仕事してたフリだけで、自己満足のわけのわからないCMつくったり、変なイベントやったりとかばかりで
肝心のコンテンツのローカライズとかはスパイクに丸投げ、FF&DQ以前に負けが確定していたような気がする。


433 :名無しさん必死だな:2012/05/11(金) 16:54:15.09 ID:WMiQjYW80
>>430
いや、このレベルの全く売れなかったハードに、こんだけソフト引っ張れたハードは、後にも先にも360だけだぞ。

447 :名無しさん必死だな:2012/05/12(土) 00:37:14.34 ID:0DoV9oNi0
任天堂もここまでMSが性能上げてくると思わなかったんだろうな
WiiUは仕切り直ししてマルチをハブられない程度に性能上げたほうがいいんじゃないか

466 :名無しさん必死だな:2012/05/13(日) 04:47:51.49 ID:7hzyaLYJ0
ここの奴ら性能にしか興味ないのかw
しかも日本で発売されない可能性もあるのに7スレ目w

497 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 07:21:50.37 ID:lpN/zJdx0
全部高速メモリなわけないじゃん
まさか今回もUMA採用すると思ってるのか?

506 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 17:39:38.86 ID:RoRUBL+P0
スカイリム日本語版、キネクト対応するらしいね。
キネクトって処理がキネクト側にあるから、日本語音声認識できないんだと
思ってたんだが、どういう仕組みなんだろ?
キネクト側にプログラム送って日本語の音声処理させたりもできる仕組み
だったんだろうか?色々不思議。

508 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 17:43:48.91 ID:Vk/ZpAoEO
本当に16コアだったらどのレベルのゲーム映像が可能になるんだ?
リアルタイムな光源処理や物理演算にも効果はあるんか?

509 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 17:45:10.50 ID:x5C3QwM00
いやPowerpcの16コアって別にすごくは無いだろ

511 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:02:47.96 ID:9wjd+uMg0
>>508
PS3みたいにグラフィック支援なんかしなくてもGPUが十分強力だから物理演算やAIとかがメインになるんじゃないかな。
Havokはコア数が増えるほど物量やソフトウェアダイナミクスなどが強化されるから楽しみ。

514 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:13:09.79 ID:1W83WUgh0
PowerPC/A2は1コア辺りの性能は、インオーダーであまり高くないらしいな。
消費電力は2Ghzで65w
これ、同時期のx86系のCPUじゃ16コアにしたらPowrPC/A2と同じ消費電力に
抑えられないのかな?




516 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:27:49.86 ID:9wjd+uMg0
>>514
コア数増やしてもA2みたいなスケジューラーが無いから劣化Cellにしかならないと思う。
A2はコアあたりの性能はPPE並だがコアをビジーに保つことで全体の性能を上げるアーキテクチャになっている。
理想スペックだけいくら高くても実際に使えていなければ意味が無い。

519 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 18:40:31.51 ID:1W83WUgh0
>>516
今のx86って普通にスケジューラー付いてるんでは?

552 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 23:55:37.24 ID:x5C3QwM00
でもWiiUへの牽制はHALO4と値下げで十分とか考えてるんじゃないかなあ
箱〇って最初に公式情報出たのいつ?

557 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 00:23:58.10 ID:/Bjm4Km1i
>>552
2005/5/13 発表
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0505/13/news012.html
同じく2005年の11月から12月にかけて発売
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Xbox_360

これは厳しいな…

558 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 00:28:17.52 ID:qOwGAem70
>>557
WiiU牽制のために発表とか言ってる奴は正直バカだよ
来年出るハードのために今欲しいハードを我慢する可能性は低いし
それはさんざんPS3がやって馬鹿にされた手段

563 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 01:05:02.83 ID:T1KOQJrg0
>>558
でもWiiU&マリオに箱○値下げ&Halo4ぶつけるのもあんま意味ない気がしなくもないぞ

571 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 01:16:47.89 ID:uTkBOE2Z0
プリレンダってまだ必要なのかな
未だに使ってるメーカーあるけど

585 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 12:48:58.31 ID:4kM68gHh0
2005年の3月頃、当時の次世代機のイメージスクショ映像だけど
この2Day to Vegasのスクショは当時360やPS3に対する期待度が一気に上がったな。
こんなクオリティーで箱庭ゲームが出来るの?って感じでwktk状態だった。
結局このクオリティーのままゲームは完成しなかったんだっけ?


607 :名無しさん必死だな:2012/05/15(火) 20:48:40.50 ID:W/vqLwYv0
WiiUのスレに比べてこっちは夢があるな

615 :名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 00:08:02.35 ID:olnRUaF90
>>607
crysis3を試しに動かしたらPC版の高負荷設定で720p+480p
で動いたらしいからそこまでバカにしたものでもないと思う
Orbisの立ち位置が分からなくなる程度の性能はあるんじゃない

616 :名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 00:33:48.34 ID:iYjbOau50
>>615
調整しないでそれなら結構な性能だな
PS4が2014年に出ると仮定するとさすがに余程のことがない限りその上で来るとは思うが

623 :名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 10:40:07.31 ID:JgewhjX40
タイミング的に、毎年、年末商戦で立ち上がり狙うその時期がベストだからな。
特に最大市場北米じゃ年末商戦だけで年間売上決まるぐらいだし。

どうせ今年の年末に間に合わないなら、売れない来春なんかに出すより、もっと時間かけて来年末に出すのがベスト。
その辺はPS4も720も同じ。

628 :名無しさん必死だな:2012/05/16(水) 21:40:59.65 ID:J9LL55Md0
ホリデーにロンチするハード、しないハード色々あったが
マーケティング的にはどっちが有利と判断されてるんだろう

657 :名無しさん必死だな:2012/05/17(木) 23:26:05.19 ID:q0r5U+f40
アンリアルエンジン4
http://www.wired.com/gamelife/2012/05/ff_unreal4/?pid=2555

663 :名無しさん必死だな:2012/05/18(金) 00:27:16.11 ID:Mjqagfli0
>>657
デモは2種類あったようだな。

1つ目がその画像の鎧悪魔デモ
2つ目が、TV俳優が舞台で生活してるデモ?(訳が良く分からんw)

で、UE4デモを見た観客も、鎧悪魔デモへの反応は薄かったが、2つ目のデモには驚嘆してたと。

678 :名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 00:00:44.29 ID:iAIgZBiu0
E3に出展するらしい
http://www.develop-online.net/news/40841/Unreal-Engine-4-to-go-pubic-at-E3

680 :名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 00:19:01.00 ID:3T1x4RGe0
>>678
次世代箱じゃなくてUE4か

しかしこれじゃちょっとがっかりだよUE4
ママテストに合格しなきゃ駄目とか自分でハードル上げておいてさ

711 :名無しさん必死だな:2012/05/19(土) 22:19:39.10 ID:w6mayry7O
この時期にマイクラ出した以上XBLAは互換するだろう。で、パッケージソフトが互換出来なくなる理由も思いつかん


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