- 1 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 09:31:53.83 ID:2B5/hMIe0
- 忍 ? @sinobintage
10日に大々的な発表会を予定しているPSV「SOUL SACRIFICE」ですが、企画・開発は稲船敬二氏でしたか。開発はマーベラスAQL。音楽は光田康典氏・鋒山亘氏(PS3「AFRIKA」など) - 4 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 09:34:18.01 ID:FMB+ine80
- 忍?@sinobintage
SACRIFICEとあるように魔法を唱える際に代償を支払わなければならないというのがミソ。
木や石だけでなく、指を潰してグレ○プニルを発動したり、目を犠牲にしてゴルゴンを発動したり、
より強力な魔法を使うには自らの肉体をも差し出さなければならない、と。CEROの審査は(笑) - 41 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 09:43:11.30 ID:Q2P5/E670
- さて、あれだけ稲船の事を叩いた鉄平とゴキがどう擁護するか
- 56 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 09:45:12.08 ID:heSLGn3Z0
- >>41
396.名無しさん:2012年05月08日 18:52▽このコメントに返信
稲船が去った現カプは、バグゲー糞ゲー乱発メーカーになっちゃってる件
もしかして稲船って実は凄かったんじゃないのか?
531.名無しさん:2012年05月08日 19:09▽このコメントに返信
坂口さん 次はあなたです。 ソニーと組んで許されましょう。
555.名無しさん:2012年05月08日 19:13▽このコメントに返信
マリオとマリカとモンハンあったのに3DSは赤字なんだし、オワコン脳トレとマリオだけじゃ3DSはどうにもなりません
559.名無しさん:2012年05月08日 19:14▽このコメントに返信
期待度
ソウルサクリファイス>>>>>>>>>>>>>絶対越えられない壁>>>>>>>>>>>オワコンズドグマ
611.名無しさん:2012年05月08日 19:24▽このコメントに返信
これがVitaの起爆剤となろう
モンハンと同じように
696.名無しさん:2012年05月08日 19:55▽このコメントに返信
モンハン4とGE2は今すぐ発売しないと、物凄く見劣りしそうだな - 87 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 09:53:28.03 ID:ffX2zFz60
- おいおい、体犠牲にして強くするより着てる服生贄にして脱げば脱ぐほど強くなるほうが売れるだろw
- 160 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:08:33.71 ID:jHHzZeimO
- 577 名無しさん必死だな 2012/04/18(Wed)17:28:55.23 ID:83yQTw3O0 [6/8]
これはソウルシリーズの流れを汲むモンハンタイプのゲームか?
それだったら俺得どころじゃねえぞ
582 名無しさん必死だな 2012/04/18(Wed)17:29:04.67 ID:wzP7RS0q0 [11/11]
タイトルからソウル臭がしますねえ
587 名無しさん必死だな 2012/04/18(Wed)17:29:15.97 ID:cf/u81850 [12/16]
予想よりもまともだ
これで稲船だったときのダメージはでかいが
641 名無しさん必死だな 2012/04/18(Wed)17:32:42.99 ID:fHyi6bS80 [2/2]
はい神ゲー
715 名無しさん必死だな 2012/04/18(Wed)17:37:27.42 ID:BPHBTrF2i [6/6]
私はピンときました、神ゲー臭いがします(´・ω・`) - 178 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:11:25.24 ID:GYltZQy/0
- いやさ
他に開発頼むところ無かったのか?
なんでソウル系をマベなんかにwwwwww
SCE企画の萌えアニメゲーを委託ならまだ理解するけど - 238 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:25:22.64 ID:T6vTUtSl0
- おまえら想像してみろ。
今期待しているゲームの開発者が実は稲船でしたと言われたら。
ぞっとするだろ。 - 246 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:26:39.24 ID:ffX2zFz60
- これ冷静に考えて売れるんか?
実際画面見てないんでなんとも言えんがグロ要素あると女のユーザー引くぞ。
男だってグロ要素苦手なやついるし。 - 250 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:26:53.44 ID:hxjPvC1Ji
- >>238
そんなにヤバイのあの人 - 257 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:28:22.54 ID:PMgtohgL0
- >>250
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/f/8/f848a041.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/1/c/1c82edb9.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/8/7/873701b9.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/4/1/4140b81c.jpg - 327 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 10:55:26.55 ID:IB333FVV0
- モヤハンって何?
- 342 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:00:32.20 ID:o6YzkRzvO
- >>327
MH3Gの事
湿度表現で画面がモヤが掛かったようなエフェクトを意図的に付けてるから
で、ID:nKkCJlplOはMH3Gが低難度といってるが、つまり電撃ラギア亜種やジャンプジンオウガ亜種も余裕なんだろうなー凄いなー
まあそもそも、低難度=面白くないという思考が意味不明だが - 369 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:09:27.14 ID:5MVRnN2w0
- 電撃ラギアはMHFのクエに匹敵する難易度だと思うけどな。
MH3Gはシリーズ全体で見ても難しい部類だと思うよ。 - 375 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:13:39.43 ID:nKkCJlplO
- >>369
爆破剣斧一本でクリア余裕だろw
爆破剣斧手に入るまではペッコ斧使ってろ - 391 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:23:08.46 ID:/5fDhBJB0
- ごめん、俺斧は海洋しか使ってないからわからんが
ペッコ斧って、まさか…これ?
アグリットペッカー 1012 雷 250 強属性ビン
なるほど、50分かかるわけだな() - 407 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:36:01.13 ID:2w3ymsI3P
- 牧場物語 ←シリーズ立ち上げた人はグラスホッパーに移ったあと独立
閃乱カグラ -少女達の真影- ←ドリクラのタムソフト
ルーンファクトリー ←知る人ぞ知るネバーランドカンパニー
勇者30 ←Opus Studio パルテナの鏡に制作協力してたらしい
NO MORE HEROES ←須田剛一率いるグラスホッパー
VALHALLA KNIGHTS ←株式会社K2 カプコンのグループ会社になりました
ルミナスアーク ←イメージエポック
フェイト/エクストラ ←上と同じくイメエ
マーベラスは内製スタジオないから企画屋しか居ないよ
実際に開発するのは別の会社
だから実際に開発するところは
AQ側のキャビアの可能性が高い - 445 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:54:01.79 ID:rVre9a8c0
- まだ海外病患ってるんだなドンハンさん
これじゃ海外でも売れそうにないけど
http://imepic.jp/20120509/425230 - 450 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 11:55:07.68 ID:n7CcW6k40
- 背骨を抜いたり目玉つぶして魔法使うとか
古典的ファンタジーすきなひとにはたまらないないようみたいだけど
残念なことにそういうひと達にはvitaは売れんのです
vitaにはパンツとオッパイとロリでいくしかないんですよ - 469 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:00:29.97 ID:Y+P7fyGi0
- >>450
お手軽な復活手段があるなら、あんま意味ないけどね。
一時の強大な力の代償に、大事なものを失うってのが背徳的で雰囲気作りやテーマとして
魅力的なんだから。それがなけりゃ、ただのグロ。 - 519 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:11:28.35 ID:exkhZ67OP
- まあZ指定になるだろうし、肉体の代償で魔法とか背骨オエー自体はそんなに嫌いじゃないw
ただのグロに終わるか、ダークファンタジーとしての表現になるか、結局見せ方次第だな - 539 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:17:12.19 ID:N8k3Y9LX0
- これは奴隷の人間を使って武器を召還して魔法使いが使うんじゃねぇの
本人は背骨無いのに使えないだろ - 546 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:19:46.65 ID:kmb4Vd7U0
- これにガタッってなる好きモノより引く人間の方が多いだろw
- 549 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:20:21.36 ID:bEdK/5QBO
- 聖書と北欧神話とアーサー王伝説を並べてしまうという日本人がやりがちなファンタジー設定
- 551 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:20:29.93 ID:WN4BmBqd0
- >>539
>>4に自分の肉体をも差し出さなければならない とあるので
このゲロ吐いてるおっさん自体が魔法使いでしょ - 556 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:22:44.61 ID:SXRTT35w0
- 背骨を引き抜くってのはビジュアルだけの話で、結局モンハンで大剣を抜刀するのと同じだったり・・・
- 573 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:26:18.24 ID:Bf2z/ctb0
- ところでドンハンが最近作ったゲームって何があんの?
っていうかそもそもドンハンの輝かしい実績を知らんから教えてくれ - 577 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:26:45.24 ID:N8k3Y9LX0
- >>551
今冬発売予定、プレイ人数は1~4人
開発:マーベラスAQL、企画・開発:稲船敬二氏、制作・プロデュース:SCEJ、本村、鳥山 、音楽:光田康典氏・鋒山亘氏
主人公は残忍な魔法使いに奴隷として飼われている人間
魔法を唱える際に代償を支払わなければならないシステムを搭載
強力な魔法を使う場合は自らの肉体も犠牲にする必要がある
主人公は魔法使いじゃ無いんだよね
主人公はアイールみたいなもんなのかねぇ
まあどっちにしろ売れそうも無いけど - 587 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:28:10.80 ID:k882HHwH0
- Vitaのユーザー層的には美少女キャラをエクスカリバー化するとかのほうが良かったんじゃねw
武器に変身する時は服が消えるとかだったら喜んで飛びつくだろw - 595 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:29:58.11 ID:EwgGvJXQ0
- >>573
初期のロックマンの企画に参加してたぐらいだろ。
あとは他の人の企画の宣伝と予算決めたりってプロデューサーが専門 - 607 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:32:20.64 ID:7+5eA/bD0
- これ見て考えたんじゃね?
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/4044398089.jpg - 627 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:36:21.65 ID:Bf2z/ctb0
- ていうかファンタジーで「背骨がないから死んでなきゃおかしい」ってツッコミはタブーじゃね?
- 646 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:41:35.98 ID:rVre9a8c0
- お、おう
ファンタジーだけど勘違いしてほしくない
この魔法はご都合主義の魔法ではない
杖を振るだけで奇跡を呼ぶ超人は登場しない
ひげ老人もでない
魔法は源泉がなければならないつまり「代償」がひつよう
もう一度言う 魔法には「代償」が必要
強大な敵を倒すためには「仲間の命」だとしたらどうする_?
「葛藤」するか、簡単に差し出すか そこに攻略(ピヨピヨ)や必勝パターンは何の役にも立たない
だからこそ真の勝利が味わえるだろう
魔法とは本当は残酷なものなのだ
魔法だけではなくすべてのことに「代償:は必要なのだ
世界中のプレイヤーへ
ソウルサクリファイス
今冬解禁 - 679 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:49:55.79 ID:yskgQKM/0
- >>646
> 強大な敵を倒すためには「仲間の命」だとしたらどうする_?
> 「葛藤」するか、簡単に差し出すか そこに攻略サイトや必勝パターンは何の役にも立たない
本気で言ってるのかねえ
たかがゲームでそんなことまで考えないよ - 693 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:52:26.08 ID:OXO9bLoV0
- >>679
ていうか犠牲が必要ならそれに応じた攻略法やパターンが出来るだけだよね - 695 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:53:41.08 ID:1HTfPeMq0
- 強大な敵を倒すためには「リアルマネーが必要」だとしたらどうする_?
「葛藤」するか、簡単に差し出すか そこに攻略サイトや必勝パターンは何の役にも立たない
これならしっくりくる - 704 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:56:33.99 ID:eXDZVqtU0
- バカ制作者は代償の意味わかってるんすかねぇ
目やら脊髄やら一度使ったら二度とつかえないんだよね? 宿屋に泊まったら回復するのかな? - 710 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 12:57:19.99 ID:+On6kWHU0
- http://image01.w.livedoor.jp/p/n/pikmin/aa5d6cd3abda03fa.jpg
> 強大な敵を倒すためには「仲間の命」だとしたらどうする_?
> 「葛藤」するか、簡単に差し出すか そこに攻略サイトや必勝パターンは何の役にも立たない - 722 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:01:41.47 ID:kmkwSUyui
- 例えば、四人で協力プレイとかした場合、誰かが犠牲にならなきゃ倒せないとかもあるのか?
それだとギスギスしそうだが - 737 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:05:29.85 ID:db5OAG010
- 稲船よりもマーベラスなのが問題だろ
むしろ稲船ゲーはなんだかんだで面白い気が - 742 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:07:29.51 ID:cpjH9AJq0
- >>737
マーベラスは自前で開発しないから、開発するのはAQインタラクティブの方 - 744 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:08:53.38 ID:db5OAG010
- >>742
知ってるよんなことは
ノーモアPS3とかのスタッフだったら終わってるだろ - 751 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:11:17.59 ID:JIcwxqkc0
- 口からエクスカリバーを射出するのが流行る
- 755 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:13:33.31 ID:ZCQwFocFP
- >>744
スタッフ関係なく稲船って時点で終わってるよ - 757 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:15:42.79 ID:db5OAG010
- >>755
風評だけで実際に稲船が全面的に関わったゲームやったことないんだね
鬼武者やデッドラは神ゲーだと思うが - 760 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:20:08.10 ID:zDZ6hUVQ0
稲船ってのは別にどうでもいいが、フロムが関わってない時点でデモンズダークと全く関係ないじゃん
モンハンのパクリゲーとやってることは何も変わらん- 766 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:22:46.07 ID:iKN2ECudP
- >>760
『○○ソウル』だったら起源主張もありかなと思うけど
『ソウル○○』で起源主張はちょっと・・・w - 768 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:25:51.04 ID:db5OAG010
- デッドラは稲船を始めとして少人数で作ったからさすがに稲船の功績と言わざるをえない
- 789 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:42:55.01 ID:IB333FVV0
- とりあえず真面目に考えてみたんだが
主人公の奴隷は悪の魔法使いに無理強いされる形で
激しい苦痛を伴う部位欠損しながらも数々の魔力を使う
…が、悪の魔法使いが奴隷をこき使いたいばかりに欠損部位を魔法で回復
目的を達成するまでエンドレスな苦痛の道を歩むのだ…
でもこれだとプレイヤーからしたら部位=消費アイテム(補充化)なんだけどね - 792 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 13:44:02.91 ID:N8k3Y9LX0
- >>789
欠損部分を魔法で回復する為に新たな犠牲が必要なんだけど - 811 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:01:26.80 ID:vkSQDKiq0
- なんでバイオ5も担当してるのに
代表作曲がアフリカなん? 嫌がらせだろwww - 826 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:18:38.47 ID:XdzjfVkbO
- http://imepic.jp/20120509/514530
- 830 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:21:55.31 ID:FMB+ine80
- Vitaの目玉タイトル!
なんつってな! - 844 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:38:17.56 ID:pJJGWvxM0
- 画像評論家多すぎだろ
- 851 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:45:48.07 ID:mRU39YIdP
- デッドラの時の発言を見る限り、稲船は笑えるグロが好きなんだろう
日本では受けないのは仕方ないとして、外人に受けるセンスなのかどうかだなあ - 854 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 14:48:08.33 ID:J18uAZtG0
- 「PSPは待ち望んでたハード。ロックマンDASHを復活させたい
DSは小学生向けだからロックマンの漢字ドリルでも出しますか」
PSP:ロックマンDASH 鋼の冒険心. 11,543
PSP:ロックマンDASH2 大いなる遺産 15,309
PSP:イレギュラーハンターX. 12,038
PSP:ロックマンロックマン 集計外
NDS:流星のロックマン ドラゴン・ペガサス・レオ 593,886 - 870 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:08:54.71 ID:tvvTL7hf0
- >>844
現段階で画像以外の何かがあるのか? - 881 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:24:33.41 ID:Hj3hTBq80
- ファミ通の表紙がソウルサクリファイスっぽいんだけど…
発表の段階で表紙飾るとか力入れ過ぎやろ…
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/s/i/n/sinplelove/IMG_4132.jpg - 883 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:28:35.11 ID:Dqc9EbqN0
- >>881
もうSCEはこれを主力扱いで戦い抜く気なんだな…
今後はファミ通やアフィブログで記事が大量に投下されそうだな - 896 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:42:05.46 ID:jkcdmgPd0
- これ自分の体を犠牲にして魔法を使うというより
自分の体を武器にして戦ってるだけじゃね - 899 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:46:00.23 ID:jxxAFwY/0
- >>883
SCEは既にイオンちゃんを見限ったし公式HP含め、こいつに全力投球するだろうな - 908 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:53:49.80 ID:TItKHNzd0
- 目を使えば視界が悪くなる、足を使えば動きが鈍くなるとかそんな感じか?
んでマルチだと「おまえ目を使えや!」「お前こそとっとと足もげや!」
みたいな会話が交わされるわけか。 - 914 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 15:57:08.22 ID:bK7+NcHo0
- 稲船もアホだよな
代償は衣服にしときゃよかったのに
魔法使う度に服が破れるとかだったらゴキブリにウケただろうよ - 922 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 16:00:20.03 ID:TItKHNzd0
- >>914
ゲーム開始数秒で全員素っ裸になるわけか - 933 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 16:11:28.22 ID:eXDZVqtU0
- >>922
服やら下着を剥ぐと協力魔法が使えるが防御力が紙になってしまうから一撃で死んでしまって使いどころ
が悩ましいとかならおもしろそうだぞ - 958 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 16:41:59.28 ID:n7CcW6k40
- イオンちゃんもこれもファーストせいなの?
どうでもよくないからかくけど
ソニーはソフト育てるきなさ過ぎですね!
イオンちゃんはまあバグだらけだから仕方ないとはいえほかのソフトでも出したらもう終わりおしまいってのが多すぎますよ
ゲームはソフトが命なのに名に考えているんですかね - 960 :名無しさん必死だな:2012/05/09(水) 16:44:03.63 ID:YUUo4D/u0
- >>958
マイナスイオンちゃんは次の零で出演決定してるし
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2955745.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20100207/00/m-isuzu/8c/93/j/o0640048010403987030.jpg
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