1 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 22:05:21.33 ID:JijuND460
前スレ
【糞ゲー製造機】早矢仕洋介 Vol.2【売り逃げ上等

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1334463544

35 :元忍 ◆T0SWefbzRc :2012/04/30(月) 23:10:50.15 ID:5NjAwQZYi
よくまとめられてるなあ、感心感心w
ここまできたら、僕も最後まで書きますね
あの日、ハヤシは部員全員に伝えたんだよね
「板垣のセクハラ裁判の判決は関係ない、セクハラはあった」ってね
それで「すごい迷惑だった」とも
僕らはどうでもいいやって思って聞いてたけど、新部長やらお偉いさんが勢ぞろいだった
どこまでこやつらバカなのかって
「今のこの混乱した状況は板垣の陰謀だ」とも200人に伝えた

37 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 23:20:22.70 ID:eevm8JQF0
新精子が安田の言い分を鵜呑みにした板垣叩きの捏造記事書いてたけど
記事にスクエニに売り飛ばそうとした云々とかあったな
その話が本当なら板垣に擦り付けようとしたことになるわけだが

ただ最終的に肥とくっついたのに早矢仕が地位確保できたのが解せない

105 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:00:38.99 ID:jffIG7vhO
ジャガ3て3からやっても大丈夫?
2からやったら3できなくなる って見かけるから3からやろうかと思ってるんだけど

143 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:36:23.20 ID:i5dtSGmi0
飯綱落しは白土三平氏が「最強の忍びが使うなら」と使う事を許可して下さった物なんだけどなぁ。
しかもニンジャガでは高所での機動戦が無いから、高所に打ち上げて更に回転を加えて落すというアレンジも加えてるし。

144 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:36:58.08 ID:MjAntDbp0
板垣は基本的に喧嘩を売られない限り、ゲームやゲームクリエイターに対して悪口は言わないが、ライスは普通に、他作品を堕とすような発言をするからな


194 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 06:36:57.54 ID:F5AsrwMR0
テクモには早矢仕、コーエーには鯉沼とコーエーテクモの未来は歪みないなw

213 :元忍 ◆T0SWefbzRc :2012/05/01(火) 13:38:42.89 ID:4aOz03r1i
早速、板垣さんに一喝されてたね
無礼者!って
そして、板垣さんがその先輩に言ったんだ
このニンジャDSのプロジェクトはハヤシに任せてある。こいつの無礼、足りない点はすまない。今日は俺の顔に免じて聞いてやってくんないか。と
そしたらその先輩が
板垣さんがそういうなら、わかりました
と即答
一瞬で終わっちゃった
役者が違うな~と、感心したね。
それ以上にハヤシって、、、、、
人望、統率力ないよねって、みんなが言ってた
われながら良く覚えてるな~w

231 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 16:07:43.17 ID:nk24M/d2i
どこをどう見てガチで元中の人だと思ったんだ?w
ガチで教えてくれww


244 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 16:24:44.05 ID:nk24M/d2i
あの人はこんなんだったよ
って外からみた誰でも書けることしか書いてないじゃん。
もっと開発の裏話頼むわ

何の開発に関わってたの?嘘にんは



267 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:15:25.14 ID:Nlhmchbr0
マルチ路線に行ってもお前らが粘着しないのって板垣くらいじゃね?

千代丸もアイマスもお前らに死ぬほど粘着されてるし

307 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:33:38.26 ID:E6HLGcyS0
10勇士
早矢仕洋介(ライス)
長谷川仁(チーニン部長(当時))
設楽昌宏(ゲーム事業部のP(当時))
河野順太郎(LieVoのP(当時))
菊地啓介(ハイシナジープロダクション P(現ゲーム部門のトップ))
柴田剛平(ハイシナジープロダクション P)
天野幸芳(マルチコンテンツ事業部のP)
山口浩一(マルチコンテンツ事業部のP)
原尾宏次(ハイシナジープロダクションのトップ(当時))
あとひとり?(LieVoのP)

こうですか?わかりません!

326 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 00:14:59.68 ID:O8p58xyh0
元忍だかなんかしらんが
昔の同僚叩いてオナニーかさぞかし気分いいんでしょうね...

381 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:12:11.75 ID:AQ4n4+ul0
あまり言いたくは無いんだがこんな糞野郎を育てて
あろうことかディレクターにまでつけてしまった真のチーニンは駄目な先輩だったな

383 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:15:36.35 ID:dXD1p/970
>>381
なんか、判決は関係ない、に近い言いがかりを感じるな
現在ハヤシがやらかしていること、犯罪も含めて、その責任が板垣にあるわけないだろ
どういう理屈だよw

384 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:18:05.99 ID:AQ4n4+ul0
>>383
いやあるだろ
そもそも今回は内ゲバだけじゃなくて何十万って人間がゴミをつかまされてんだから
ゲーム業界としても恥ずかしい話だ

すると経緯はどうあれテクモからこんなゴミゲーが出るという責任は前任者にもあると

392 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:38:22.80 ID:dXD1p/970
>>384
おいおい、ネタじゃなくてマジで言ってるみたいだな
じゃあ君の意見を尊重した上で質問させてくれ
以下にあげるすべてはハヤシが量産するクソゲーに、なんらかの関係を持っている
それぞれの責任の重さを、まず不等号で並べてくれ

1.ハヤシの両親。この人らが居なければハヤシはこの世に存在しないのでクソゲーも生まれなかった

2.ハヤシを教育した教育機関、及び先生、講師

3.ハヤシの友達。2と共に、ハヤシの腐り切った人格形成に関与したと見られる

4.ハヤシを採用したテクモ、及び人事部

5.ハヤシをディレクターとして推挙した板垣

6.板垣の推挙を認めた経営陣

7.ハヤシの劣化作品を正当に評価せず、ハヤシをつけ上がらせたΣユーザー

8.Σが劣化であることを徹底指弾し世に周知させなかった無印ユーザー

9.ハヤシのクソゲーを遊べるゲーム機を開発販売したプラットフォームホルダ

10.ハヤシのクソゲーを販売したテクモ

11.ハヤシのクソゲーを販売した流通・販売

頼むわ


394 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:41:06.52 ID:AQ4n4+ul0
>>392
ハヤシの具体的事情を知りつつディレクターに推挙した板垣こそ
糞プロデューサーハヤシの誕生にもっとも貢献してるな

398 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:46:36.61 ID:dXD1p/970
>>394
だからちゃんと、1から11まで並べてくれよ
じゃないとバカだと思われちゃうよ?
議論はまだその先にあるんだからさ

いずれにせよNo.5はΣ2以降には存在しない関係性だけどね
そこんとこ踏まえてな


399 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:48:50.18 ID:AQ4n4+ul0
>>398
だからハヤシじゃなくてもいいんだ 糞野郎でいい
糞野郎を完全に排除できる企業は無い
だからやはり糞野郎に権限を与えてしまった板垣の責任だ
権限を持った後はどうしようもない部分はあろう

408 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 18:01:13.39 ID:dXD1p/970
>>399
ここハヤシスレだから

いいから早く並べてくれや


413 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 18:03:32.61 ID:AQ4n4+ul0
>>408
あんま数学得意じゃなかっただろ
ハヤシスレじゃなくてもいいんだ 糞野郎スレなんだよ

と返したいところだが、板垣一派を煽りたかっただけなんでここで終わりにしたるw

423 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 18:24:01.47 ID:ZrpVU8zj0
勘違いしてる社員がいるかもしれんが、
早矢仕はあくまで「ジュニアチーム」の筆頭であって、板垣の後任だったわけじゃない。
ジュニア、つまり経験の少ない下っ端に経験を積ませるためのゲーム作りをまとめる役をさせてただけで、
仮に板垣個人が退社しても、チーニンリーダーは岡本や松井に引き継がれたはず。
それは、ごっそりメンバーが抜けた後の二代目リーダーが長谷川だったことからもわかるだろ。

何が言いたいかって言うと、板垣や真チーニンメンバーに対して、
「早矢仕を後釜に離脱前から選んでおいて(DSゲーのディレクターなど)、ノウハウや精神を教え込まなかったお前(ら)に責任がある」って言うのはとんだ間違い。
早矢仕は後釜でも何でも無く、ただの下っ端組のリーダーなんだから

427 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 18:41:29.99 ID:PnHrPjAZ0
物作りが負の感情から来てるもんだからいいものなんてできるわけない。

ゴア表現の規制やQTEの導入や、滅却(介錯)の改悪から断骨、操作性の劣化、
ニンジャガ2からの変更点のどれをとっても全部ユーザーの事を思って作ったものじゃなくて、
板垣へのコンプレックスやらジェラシーに始まり、自己満足と最近のトレンドを中途半端に結合させて
生まれたようなものになってしまってると感じる。ゲーム面で作りこみやべぇってこだわりがどこにも感じられないもん。

なんかゲームとは関係ない幾つもの何かから追われるように作ってる人が
「ゲーム作り楽しいヤベェ!」って思いながら作ってる人に敵うわけがない。

433 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:06:29.93 ID:AQ4n4+ul0
それに俺がフィーリングで言ったこともあながち間違いではない
プロデューサがプロダクトのことをからきし知らないなんてなんて非常識な会社なんだ
こんなところにいた奴らは何なんだ!

非常識な煽りだったが、これほど内容が常識的なものもないだろう

439 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:32:10.58 ID:zWJSu3qI0
ハヤシのポジションは維持しつつニンジャガ3の不始末は旧チーニンに押し付け

失敗するとただの荒らしになりすまし

いつもと変わらず情けねえ社員だな

441 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:36:26.94 ID:AQ4n4+ul0
>>439
これは善意で言っておくが、ここは全く関係無い人間の方が多く参加している
空間だということを分かっておいてくれ

442 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 19:38:21.07 ID:zWJSu3qI0
>>441
何故そこまで現チーニン、テクモの肩をもつ

485 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:20:02.62 ID:XJNDCLqx0
どうして板垣はこんなクズをそれなりの位置に置いてたんだろうね

497 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 23:15:18.78 ID:wiyFL2Tp0
このスレで笑えるのが、元忍さん以外にも関係者と思われる人間が書き込んでいる点だな。>>307 >>423

516 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 01:24:11.23 ID:X5KmYPY30
なんて書いたの?

原文あるなら見せてくれないか

527 :DOA5アンケ1:2012/05/03(木) 02:25:49.56 ID:Njy+yIgY0
長くなりますので、箇条書きで失礼します。

【良好】
・勝ち名乗りで汗が流れているのがわかるのはいいと思う。
・衣装が汚れているのもいい表現だと思う。
・壁際でのダウンにバリエーションが増えた?いい動きだと思った。
・技の派生が増えているのはいいと思う。
 しかし、体験版とは言え廃止された技もあるようなので仮でもコマンド表がほしかった。

528 :DOA5アンケ2:2012/05/03(木) 02:27:56.02 ID:Njy+yIgY0
【疑問・不満】
・あやねの龍顎咬を廃止する理由がわからない。
・コマンド入力受付もDOA4より少し悪くなった印象。
・ステージ内のデンジャーに「お邪魔要素」的なところが強すぎると感じた。
・キャラ決定時のキャラモデルのカットが不自然で気になった。
・セット終了後のメニューのレスポンスが極端に悪い。
・キャラのモデリングが無双寄りで違和感を覚える。

542 :516:2012/05/03(木) 03:11:10.85 ID:JUiYMET10
>>527
良好、の点だが体の超点数削られててカクカクしてないか?
結果として汚れが、汚い方向性に見える時があると思う


543 :516:2012/05/03(木) 03:14:24.95 ID:JUiYMET10
>>528
不満点に関しては同意だしこんなもんじゃ済まない
技の取捨選択はまったく意味不明だし、PBやゲームの遷移のうっとおしさ以前に処理落ちが頻繁に起きて、オフでも対戦にならない

546 :DOA5アンケ5:2012/05/03(木) 03:23:20.47 ID:Njy+yIgY0
 →例えば、受身がぶら下がりに変化し、ぶら下がりに成功した場合は落下ダメージが0になり、降りてくる側を待ち構えれるなど。
  現状の崖QTEを廃し、それを投げ技の派生などにする。その方がプレイヤーに操作している感を与えられると思う。


548 :516:2012/05/03(木) 03:41:07.38 ID:JUiYMET10
>>546
これはクソシステムにパッチを当てる対症療法にて同意出来ない

662 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 21:30:01.98 ID:U1rs5K4C0
板垣さんでかくね?w
http://www.famitsu.com/game/news/2007/03/30/103,1175255891,69353,0,0.html

667 :辞めた人:2012/05/04(金) 05:51:41.18 ID:L1279CB70
>>662の写真は構図、焦点距離からして板垣は背が高く見える。
実際は、俺と比べた感じ、180cm位じゃないかな。

元忍、がんばってんな。
お前の気持ちは分かるぜ、だが気を付けろよ、連中はいまお前の特定に必死だぜ。

元忍に間接支援しよう。
ネタ振っとくかw

面倒くさいからレス番までさかのぼって調べないが、テクモの労働組合に関する話があったな。
また、それがある報告書で、組合員は全ていなくなったという話もあった。
その間の話でもしようか。

組合つぶしがあったんだよ。
それに馬鹿ハヤシがどう絡んだか、どこまでしか絡んでないかは、いつか語ろうかw



こいつはな、「不当労働行為」といって、れっきとした「違法行為」だ。
俺はまだ鳥は付けないが、おっぱじまったら元忍、お前に全力で味方する。
まあ、俺が味方せずとも、後ろめたい奴が勝手に自爆するとは思うが、なあハヤシ

668 :辞めた人:2012/05/04(金) 06:27:00.93 ID:L1279CB70
元忍だけに伝わっても意味ないし事実を書いとくわ


テクモが労働者代表を法に基づかずねつ造。

小沢宏明(だったかな?)が率いる、テクモ労働組合が結成され、従業員選挙により過半数を獲得

小沢ら労組はテクモと団交を望むが、安田らは遅滞戦術を講じる

よく覚えてないが、その中でいろいろな裁判が起き始める

xxxxxらが、テクモの第一労組である小沢らテクモ労働組合に対し、会社の応援を受け、妨害行為を始める。

xxxxxらが、労働者代表たる小沢の罷免を求める

小沢は、俺は良く知らんが何らかの条件交渉に応じ、第一労組の委員長を降りる

テクモによる第一労組の解体が始まる。だが、断じて言っておくが、この点において違法行為はなかったとおもうし、今も糾弾する意思は俺にはない。

第一労組は解体ないし解散し、ほぼすべての労働組合員は退社した



まあ、こういうことだ。
俺が言いたいのは、xxxxxと書いたあたりだな、これはな、日本の法律に照らせば「不当労働行為」にあたる。


669 :辞めた人:2012/05/04(金) 06:34:12.15 ID:L1279CB70
あーあ

結局、俺の方がやばいこと書いちゃってるじゃないのwww

ハヤシちゃーん、読んでるんだろ?やることやって頑張んなさいww

671 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 06:38:03.06 ID:EcNmnmwg0
>>669
傍目に見て、もうこのスレ自体いらないと思うぜ
今回の件(ニンジャガ3)でTeam Ninjaのブランド価値自体ガタ落ち
これはレビューのある海外の方が影響は大きい

→TeamNinja自体オワタ状態

ここで何を言おうが、擁護しようが、叩こうが全ては無駄
彼らは氏にゆくのみよ 合掌

672 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 06:41:04.37 ID:WAN4mnwS0
>>667-668
DOAは手堅く数十万本、NINJA GAIDENはダブルミリオンを稼ぎ出す、
当時のTeam NINJA(TN)は花形部署。
その割りに、(見る人によって見方は変わると思うが)“正当な”報奨金がない。
正当な賃金を求めてTNのスタッフを中心に労組結成。

でも、TN以外の部署は国内ターゲットのタイトルばっかりの日陰部署。
部署が違うだけでこれ以上の賃金格差が発生したらたまったもんじゃない。
経営陣と一緒になってTNの労組潰しへ・・・
ついでにライスさんも加担。

簡単な流れはこんな感じ?

714 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 11:03:01.14 ID:zF+P+06h0
>間に一枚クズか挟まってるが、このスレの住民ならそれが誰かくらい分かるだろ

元日本興業銀行出身のあの人だよね、元野村證券の人といい金融関係者はゲーム業界
に害悪しか与えてないよねえ…


735 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 13:51:32.04 ID:4eheMlua0
ジャムおじさんがニンジャガ嫌ってたのはどうしてなんだろうな
よほど板垣さんとそりが合わなかったのか

746 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 15:25:15.00 ID:f1p2U3sd0
しかし、ここまで早矢仕馬鹿にして板垣持ち上げてるとデビサーが爆死した時スゲー反撃されそう

751 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 15:36:54.41 ID:t6JtWFK60
>>735
ジャムおじさんがセクシャル&バイオレンスだいっ嫌いなのもあると思うけどなぁ、
オンライン舵切りやろうとしたら、今度は「日本じゃ一切情報出てこない」とか頓挫してるのもそうだし・・・

それとあのオッサン関わってたっぽいタイトル、ことごとく大失敗してたんでなかったっけっか?
PS2時代だと誰も遊んでない>RPGに変わっちゃった以降、DS版でもホント入荷数/リピートが相当絞られたMFシリーズとか

754 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 15:40:46.49 ID:50TRSA8S0
>>746
新規で一作目だからなぁ
それで成功したら凄いとは思う
ハヤシの場合はメーカーの看板?タイトルを駄目にしたって所が叩かれてるのでは?

755 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 15:41:12.94 ID:I0pTT9bU0
>>751
安田が今関わって、ベタ褒めしてるゲームとクリエイター見れば爆笑できるぞw

762 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 15:56:20.74 ID:t6JtWFK60
>>754
デカい口叩いてても、「結果伴ってない」どころじゃないからな・・・>早矢仕
ソレ以外にも発売前に「こいつ、以前のチーニンだとテスター程度じゃなかったっけ?」とか色々言われてた気もするが

>>755
ほんッと真逆なんだよなw ロリチェンなんてサブカルで有名な須田ちゃんのグラスホッパーだし
クロブラのEXPはガチ3Dダンジョンゲーだしで、しかもロリチェンは限定版でゴア表現解禁みたいなw

771 :名無しさん必死だな:2012/05/04(金) 17:40:23.27 ID:ejCP7nvzO
>>762
須田ってサブカルで有名なの?w


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