1 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:06:16.53 ID:pXMprd6+0
大爆死確実になったな

6 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:11:52.95 ID:OAMELrwO0
てかどうみてもアメリカかぶれのクソゲーでしょ?

23 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:27:25.27 ID:Pdtc4ng9i
2ちゃんでは大不評だけどTwitterでは結構楽しんでる人が多いな
ユーザー層の違いなのか

29 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:31:03.39 ID:aKEYYSqHO
>>6
アクション性が低すぎる
アメリカじゃ無双は通用しない

52 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:39:21.30 ID:Pdtc4ng9i
>>29
でもアメリカの掲示板では体験版のアクション評判いいんだよね
わけわかめ

74 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:50:39.41 ID:qXD/Awjy0
そこまで糞か?って思ったけど
最初っから楽しむ気の無いやつと大多数の意見に流されるやつ多すぎじゃね?

80 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:53:01.04 ID:8UiFSJsu0
>>74
いや 駄目だろ
そもそもあのポーンがいちいち割って入るのがうぜえ
その度にコントロールを切られるし
しかもボスもなんかセコセコした削りあいだし

83 :名無しさん必死だな:2012/04/28(土) 19:55:12.57 ID:gUUrIv2v0
>>74
DDカウントダウンからずっと期待してて、このざまだよ

>>80
それはオフれる
流石にオプション見ずに批判するのはダメだわ

210 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 12:39:12.96 ID:YJ3S/YsH0
これカプコンのラインで1番人数割いて作ってるんだよな
無駄にB`z使ったり吹き替え入れなかったり製作者のつまらんオナニーが過ぎる
国内じゃ珍しい大作なのに製作者のせいでお陀仏になるのは残念だわ

233 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 14:50:56.36 ID:aqTZrytB0
体験版は所詮体験版だしなぁ
体験版用に低難易度に調整してあるのが普通だし
それだけでどうこう言うのはファミ通レビュアーと大してかわらん

264 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 17:13:44.15 ID:4gNPvMTc0
スカイリムもオープンワールドで1080p,16AA,HDR,60fpsなのに
どうしてドグマは720p(笑)NoAA(笑)30fps(笑)なの?


282 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 19:23:12.69 ID:zMwrx45s0
つまんないって言ってるやつは普通にゲームやめたほうがいいとおもう

284 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 19:27:52.83 ID:4gNPvMTc0
>>282
オワコンズステ巻糞の何処が面白いと思っちゃったの?
頭おかしいでしょ


300 :名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 21:22:53.17 ID:w2B0sKB10
カプ的にこれスカイリム意識してんのかね

317 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 00:21:32.14 ID:4a2+kLkP0
昔は洋ゲー=大雑把 だったのに今じゃ日本以上に細かいし作り込もうとする 
開発規模ガーってなるかもしれんが、今の国産ゲーって中身荒いのおおくない? 

この前出たマリオ3Dランドは久しぶりに日本人っぽいきめ細やかな作りだと思った

で、ドグマだけど、個人的に細かいところを放棄した印象 ハリボテチックなんだよね全てが

336 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 01:36:43.57 ID:N5N/pxmH0
そもそもfpsやtpsに於いて何故トリガー攻撃が主流になってるかよく考えろよ。「トリガーありき」じゃないんだぞ。
Pの立ち回りに於いてカメラ操作が重要だから結果的にトリガーが主流になってるんだ。
右手を視点操作から外したかったら、それだけ高度なauto cameraのルーチン組んでからやらんかい。それも満足に出来ず独自性もクソもあるか。オナるのも大概にしとけ。

あーGWに酔って駄レス。葬儀場でゴメンよ。カプコン昔は好きだったんだよ。
消えるね(TT)/

352 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 08:24:57.75 ID:d2j0WNEc0
モンハンこそアクション部分は糞じゃん
それでも面白いのがモンハン
ドグマも面白いはず

362 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 09:49:47.39 ID:+ZsA8IEA0
>>336
ほんとばかがいるな。FPSとTPSとこいうアクションゲームはぜんぜん別のゲーム。
Rとかが攻撃なのはシューティングだけ。

マジでアクションゲームというものを知らないバカが、俺様基地外意見垂れ流してるが
近接戦闘はFPSでもTPSでも基本ボタン攻撃がデフォだろ
トリガーが近接攻撃ボタンのFPSやTPSなんてほぼ0だ。

無知がアホなこと言い過ぎ

363 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 09:51:32.67 ID:US02PpuN0
初代バイオの時から思ってたけどさ、
オッサン世代の英語カコイイ思考はどうにかしてくれ。

368 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:02:03.40 ID:US02PpuN0
スカイリムは三人称視点にもできますし、シューティングでもありませんが?

369 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:03:28.97 ID:+ZsA8IEA0
>>368
スカイリムが三人称アクションゲームといっちゃう時点で、完全に非ゲーマー


374 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:07:35.70 ID:PFy4co57O
箱版だって褒めれたもんじゃないけどな
ティアリング酷すぎて酔うわ

379 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:12:46.01 ID:+ZsA8IEA0
>>374
箱版でティアリングが見えるやつはちょっと脳に障害があるんじゃないか?

380 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:14:14.58 ID:US02PpuN0
>>379
気になるレベルじゃないけど、ティアリングはあっただろ。

382 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:15:04.18 ID:ztmYBke00
ポーンの知識の欄いっぱいあってポーンのアドバイス重要そうだし、
移動中にもストーリー関連のことしゃべってるのに
字幕とかあほだよねカプコン
字幕なんて読んでる暇ないのに ここだけが残念だわ
おれが英語圏の人間なら絶対発売日に特攻してるわ

383 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:17:19.20 ID:+ZsA8IEA0
>>380
ハードの個体差の問題かもしれんぞ。
俺のはぜんぜんみえない。ティアリングなんて全くない。
ダークサイダーズはティアリングひでーとおもったけどな
ドグマでは見えないんだから、無いというしかない。
見えるやつはなんかどこかがおかしいだろ

394 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 10:58:34.36 ID:YviZTU0b0
アクションでRTが近接攻撃ってんなら、ミラーズエッジがそうだな
あれはあれで操作体系特殊すぎて褒められたものじゃないが、RTが攻撃な部分については文句ないな
もっともなぜか一人称視点はジョガイジョガイらしいから、ミラーズエッジもジョガイか

ドグマが糞なのは、ボタン配置も然ることながら、肝心のアクションに幅がないことだろ
あれでアクションと申されましても

403 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:51:16.05 ID:YviZTU0b0
ミラーズエッジは敵の銃奪って撃つこともできるけど、可能なだけであって全然FPSじゃありませんよ
戦闘がメインではないだけで、アスレチック型アクションですが?
戦闘がメインではないから攻撃アクション自体は力入ってないけど、アスレチックアクションは超力入ってますぜ
アクション=戦闘って考えから脱却してみてはどうだろうか

404 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:53:52.59 ID:gIRimIp40
マルチは大抵箱版買ってたが今回はPS3版買うかな
さすがにあのティアリングの頻度は不快になるレベル


417 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 12:44:27.19 ID:VLjb17NL0
ニックネームが糞みたいな名前しかない
仕方なく選ばないといけないから愛着が沸かない

424 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 14:09:03.30 ID:EHSpAPmSO
>>417
ニックネーム(笑)は酷すぎる
名前を付ける意味が全くない

432 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 15:31:00.31 ID:yVsQi/SkP
小林ってえらい嫌われようだけど
前科何なの?

456 :名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 23:49:33.22 ID:n1/ign5b0
本スレの信者予想
>ドグマは国内PS3版だけで100万本越える!
>Xbox360版でも20万本くらいは行きそう!

せいぜいドグマはPS3版が10万、Xbox360版が1万いくか、いかないか
ディアブロ3と時期かぶってるのは致命的
ライトもポケモンBW2、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド、
TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) 、ペルソナ4ゴールデンと別の購入選択も有る

457 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 00:15:27.70 ID:lMYcPrXr0
>>456
PS3版で10万行くかな?箱はこれしかない需要で2~3万は売れそう
俺は両機持ちだけど、箱版買う予定
つーか、TOKYO JUNGLE なんて引き合いに出すなよw1万も売れないだろw

459 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 00:24:26.56 ID:KgXL69lB0
箱で2~3万とか行くわけがねーw
これしかない需要とか馬鹿じゃねーの?
宗教じゃねーんだから、別に箱で出るゲームに拘る必要もない

そもそも、ゲームなんて面白いものがなければ無理して買う必要ないんだって気づけ
他の娯楽してもいいし、過去のゲームのオンで遊んでもいいんだぜ?

467 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 01:50:57.48 ID:BrseVQgX0
キャラクリは結構好みだぜ

472 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 02:02:10.48 ID:45+Q8dd90
>>467
キャラクリは他のゲームに比べて細かいほうだけど思ったより自由度がなかったね
作ったキャラをフィールドで見たらキャラクリの画面のときと全然違うし・・・



510 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 17:21:26.57 ID:qdcR6IoQi
なんでこんなのがゴミ痛期待のランキング1位なんだ?
精一杯贔屓目に見ても「普通に面白い」レベルなのに。

515 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:25:25.64 ID:f5pY1bJqP
箱シルバー体験版はよ!
MSKK仕事しろ!

520 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:38:07.64 ID:I4uqQePq0
>>515
ん?さっき18時9分ごろ観たら体験版表示されてたけど?
内部ではまだブロックしてる?MSKKも、またせこい事を

522 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 18:42:22.91 ID:f5pY1bJqP
>>520
ゴールドのみって表示されてない?
ゴールドの人には表示自体が見えてないのかな?
内部処理の問題かと思ってダウンロードボタン押してみたけどやっぱりだめだった。

534 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 20:44:36.51 ID:LHyP3bKR0
パーティが4人(くらい)なんで、自分が勇者のドラクエ??だ!

と思ってプレイすればそれなりに楽しめない。

541 :名無しさん必死だな:2012/05/01(火) 23:57:49.08 ID:1EKFv02f0
しばらくぶりに箱立ち上げて昨日プレイしてみた
ここで言われてるほど酷いとは思わなかったが、字幕はマジでよろしくないな
GTAの運転を思い出したわ
文字情報が全く頭に入ってこないぜ
吹き替え無しだとスルー確定、有りなら購入確定

それよりニンジャガ3の体験版に衝撃を受けた
どうしてこうなったの代表例と言っても過言ではないなw

556 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 01:17:30.40 ID:hpaR1q2P0
ドラゴンズドグマよりTESシリーズって戦闘面白くないのか?
だったら、恐ろしいほどのクソゲーを崇め奉るRPG業界とか
滅んでいいな・・・

567 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 06:53:03.55 ID:3w7gsC5KP
まあ、Skyrimの戦闘を糞だと言ってる輩ってのは、せいぜい1キャラしか育てないで
常に同じパターンの戦い方しかしてないんだと思うよ。
もちろん、1キャラ育てていろんな戦闘が楽しめないようなスルメゲームじゃあまりにも
客を選びすぎるって難点はあるから、その点も踏まえて糞だって言われてるんなら
しかたないところもあるんだけど。

570 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 07:58:05.34 ID:CtHlBb3V0
英語の方がいいじゃん
オブリでもそっちのほうが雰囲気合ってた
西洋で日本語喋らせるのは違和感がある

572 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 08:11:18.86 ID:3w7gsC5KP
>>570
> 西洋で日本語喋らせるのは違和感がある

そんなん言い出したら、なぜドイツ語でもフランス語でもイタリア語でもラテン語でもなく
英語なんだって話になるんだけどな。雰囲気を重視した言語でしゃべらせて、かつ、字幕
付けるんなら英語にこだわる理由はないし、実在言語である理由すらない。
全くオリジナルの謎言語しゃべらせて字幕つけてるゲームだって実際にあるし。
英語である理由なんて作り手の独りよがりの趣味と経費節約以外の意味は見いだせないよ。

575 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 09:15:12.28 ID:inHSWwAY0
>>572
個人的には、それでも洋キャラに日本語音声は『一番』無いわと思う
あくまで取捨選択の一つとしてさ
別にドイツ語でもフランス語でもイタリア語でもこだわればいいけど、
少なくとも、そのどれもが日本語よりはマシって感じ
そんな風に思う人間もいるが、少数派だとしたらドグマの戦略は失敗だろうなw

595 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 13:43:56.39 ID:60040YZZ0
みんな優しいねえ
戦闘のバランスが改善しようとも、ポーンが日本語喋ろうとも、街が10個に増えようとも
ティアリング、フレームレートが改善しようとも、協力プレーが出来るようになろうとも
黒帯が無くならなければ絶対に買わない
せっかくの大画面なのに、あんだけ上下削るってバカなの?
体験版であの黒帯見た瞬間、萎えて遊ぶ気なくなったもんな
あー、すげー楽しみにしてたのにマジふざけんな


600 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/02(水) 13:57:05.40 ID:JQUmPfQe0
黒帯ってどんなテレビでやるとなるんだ?
液晶32と37でやったが特に何もないけど

610 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 14:59:45.78 ID:nXLW8GjS0
>>570
ばかじゃねぇの
映画だと昔は字幕+オリジナル音声が雰囲気もあって良かったとされていたが、近年吹き替えのメリット
の多さが見直されて吹き替えマンセーだぞ

616 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/02(水) 15:36:12.63 ID:7UVLZF5SQ
アクションゲームでは絶対吹き替えのがいいな

まぁロックスターとかは今だ頑なに吹き替えローカライズ許して無いんだっけ?

620 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:09:38.66 ID:pdsfM/Kt0
>>616
あれってロックスターが許してないんだ?
町の人の話し声とかラジオ音声とか理解できたらもっと面白く感じると思うんだけどな。

621 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:15:07.42 ID:UeIEoTP+0
>>620
雰囲気重視だから吹替はしない主義だな
字幕読まないと行けない場面では、ボタンおしっぱで追従とか出来るようになってるけど

622 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 17:25:29.88 ID:pdsfM/Kt0
>>621
その世界に入り込みたい俺にとっては字幕読む方が雰囲気ぶち壊しな気になるから、
人それぞれってことなんかもな。

海外で生活したことないから、「周りが英語じゃないと違和感・・・」とか、別に無いし。

630 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 18:37:28.30 ID:o02R+2UQO
背中乗ってれば飛ぶよ
どんだけ長く乗れるかはわからんが

641 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:02:56.26 ID:pZCe//Bn0
アクションがすごいと思ってたけど
実際触ってみると全然切ってる感とか無くて驚くほど戦闘してる気分にならなかった

645 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:15:15.81 ID:UAT7plME0
楽しみにしてたのに、あまり評判良くないね。
そういえば、最近箱起動してないな。体験版やってみるか・・・
もう、やらずに買っちゃうか・・・・

646 :名無しさん必死だな:2012/05/02(水) 21:18:28.08 ID:vnCfwX530
レベルがこっちのほうが圧倒的に高い状態での戦闘なんだから緊張感なんてあるわけないじゃん
製品版やってみないとなんとも言えん

662 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 00:19:42.26 ID:FRfx8Xk50
>>645
うーん、買う買わないは実際体験版プレイして決めるのがいいよ
合わなきゃ他のゲームする金と時間の両方に回せるわけだしね
個人的には初オープンワールド制作であんだけの出来なら十分合格だと思うけど
てか、ドグマより出来の良いオープンワールド系のゲームって実際問題でいくつ有るのかねぇ?

695 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 14:49:13.88 ID:vkEMX6YmO
グリフォンて人がしがみついてるとちょっと浮き上がるだけで飛び立てないみたいになるよね?
背中に乗って空を滑空する事は出来ない?
自分がしがみついてるときにグリフォンが浮いたら真上からの見下ろし視点に固定されるな
遠景描画で処理落ちするのを避ける為かね

718 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 22:39:06.34 ID:h4crrXF+O
>>695
別スレでも書いたが背中に乗っててもそれなりに飛ぶと思うんだが
とりあえず空飛んでるヒャッハーしたぞ?

721 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 22:43:42.60 ID:RU0PPCNo0
続編が多いなか、新規の作品って応援したいんだよね
でも、最近のカプコンはちょっとなぁ 発売日に買う勇気はもうつきた

727 :名無しさん必死だな:2012/05/03(木) 23:26:45.96 ID:6M7nmK4U0
体験版やって、面白さが理解できなかった
買わないな
スカイリムは没入感が半端なかったのに、日本人が作るとなんでこう作業ゲーしかできないんだろう?


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335607576/l50人気ブログランキングへ