1 :名無しさん必死だな:2012/03/04(日) 23:29:22.60 ID:5XJlXWKc0
前スレ
バンナムが倒産への道を進んでいる件16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1327680796/

3 :名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 00:09:26.47 ID:9Wh3pcol0
メガマン&パックマン&VITA版キャラのデータが360版スト鉄ディスク内にあるのが解析でばれる
http://www.eventhubs.com/news/2012/mar/03/models-street-fighter-x-tekken-characters-and-alternate-costumes-disc/
http://basgrospoing.fr/wp-content/uploads/2012/03/sfxt_select_full.jpg
All DlC character endings
http://www.youtube.com/user/bvzxa3/videos

27 :名無しさん必死だな:2012/03/05(月) 07:24:34.11 ID:rtCuQTxG0
ソーシャルなら既にお役人から目を付けられてるけどな

220 :名無しさん必死だな:2012/03/16(金) 20:42:41.52 ID:cBvacM+RO
アニオタゲーがバンナムと共に死ぬのは構わないけど
もじぴったん、リッジレーサー、ファミリーシリーズは任天堂辺りに引き取って欲しい
今のままバンナムに置いていても宝の持ち腐れだしな

227 :名無しさん必死だな:2012/03/17(土) 06:18:41.86 ID:pUqz9a0P0
>>220
他はまあ分からんでもないけど
リッジなんて任天堂や他社にとって必要な物何かあったっけ?
いつまで経っても変わり映えしないから今じゃロンチソフトのかませ犬的な存在でしかないし。

256 :名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 19:44:35.23 ID:9j5V7vwSP
正直任天堂はほとんど任天堂だけで成り立つし
箱もアメリカ国内で売れてりゃそれでいいだろうし
バンナムに媚びる必要があるのはSONYだけ

258 :名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 20:24:36.95 ID:Yn8AKL4s0
今日は久しぶりに近場のヨドバに行ってきたが、
すげぇ、バンダイのプラモやフィギュアでプラモコーナー
埋まってるよ!
なんつーか数撃ちゃ当たる的な商売なんだなバンナム・・・
おもちゃ屋は大手しか生き残れない原因ってやっぱりバンナムの
やり方が原因だと思う。

261 :名無しさん必死だな:2012/03/19(月) 22:26:29.05 ID:YVALaTPc0
>>258
棚を自分たちのメーカーで専有して他社を潰す戦略を長年取ってたからね
売れなくてもとにかく棚を埋めろ、ってのが基本戦略

263 :名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 02:10:13.53 ID:UVYtRb1bO
ナムコはさ、バンダイに口出ししないのか?
バンダイが保管してる古い金型を処分させたり
ソフビのリューアルとか、そういうのもさ

ガンプラとかに関してもそうだけど、ナムコに権限ないのかね
合併時の資金と規模を考えてもナムコ>バンダイなんだから
バンダイの経営や商品開発なんかはナムコ側がやるべきじゃねぇの?

268 :名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 12:06:48.48 ID:KeB14+iW0
>>263
どこの世界から来たのかはしらんけど、バンダイはナムコを買い取った側。
買われた側に発言権なんて無いよ。
そもそも利益出していない部門の片割れ程度が、
利益出している玩具に慈悲を乞う以外の発言が出来るとでも?

280 :名無しさん必死だな:2012/03/20(火) 18:07:29.99 ID:eumgArrS0
>>261
今月のバンダイのチラシの、AGE第3期に向けての販売コーナーのご提案とか実に失笑レベルだ
お前に割く無駄なスペースとかねぇよ!w

323 :名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 06:36:24.94 ID:9xqvVcyU0
どう見てもゴキのなり酢飯仕込みでした
ID:wSXdd6s30
http://hissi.org/read.php/ghard/20120323/d1NYZGQ2czMw.html

任天堂っ子 SCEっ子 MSっ子
22 :名無しさん必死だな[]:2012/03/23(金) 18:00:23.04 ID:wSXdd6s30
任天堂以外のハードを買う奴は死んでしまえ!
こいつらがゲームをだめにしてるんだから

【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5295
330 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/23(金) 18:01:44.15 ID:wSXdd6s30
PS買う奴も呪ってやるよ
ゲームを買う資格なんてないし、楽しむ資格もない
だめにしてる連中の一人でしかないでしょ
絶対に許さん、任天堂ハードだけしか持たない人は
本当に愛があるんだと感じるよね


329 :名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 12:14:41.41 ID:MXaHekSB0
>>227
>いつまで経っても変わり映えしないから今じゃロンチソフトのかませ犬的な存在でしかないし。
PS2以前のと比べるとかなり別物になってる(むしろそれが嫌がられてる?)し、
マリカーとかGTの方がよっぽど変化が少ないと思うが・・・

335 :名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 13:34:11.76 ID:a4OKq4D10
>>329
PS2以前のリッジなんてそれこそアーケードの移植ぐらいしか無いんじゃ?
キャラが前面に出てるマリカや実車が出てくるGTなんかと違って
あの中途半端なオリジナルカーじゃあ車種増えたとか言われても実感沸かないってのはあるかも。
何よりロンチで出たらもうお終いなんて売り方だからすぐ忘れ去られる。

344 :名無しさん必死だな:2012/03/24(土) 19:44:30.22 ID:4PLaC8dp0
リッジは最初こそ凄かったが、リアル系にGTシリーズやForzaシリーズ、
ゲーム的な娯楽を突き詰める部類としてマリカーが余りにも先を行っちゃったからな~。

今のリッジってニトロ入れただけの相変らずのレールライドなドリフトの
なんちゃってレースゲーじゃないの?
他に何か変化した要素あるの?俺が知らないだけでちゃんと進化してるなら、
アピールが全然足りないって事だと思うし。実際はどうなんだろ?

371 :名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 00:20:46.00 ID:frnlHf+lP
種含めガンダムたくさんでるやつは主要キャラにガンダム、って感じでしょ

モブとは違うのだよモブとは

って感じ

393 :名無しさん必死だな:2012/03/26(月) 23:34:46.18 ID:MDZJ26PZ0
昔、ナムコのゲームが大好きだったからこそあえて言う。
ナムコはもう死んだんだよ。悲しいが。
バンナムはバンダイなんだよ、結局。

394 :名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 00:14:28.00 ID:iEr9DbHx0
>>393
当時は、すごく垢抜けてたのに
これからは、ナムコのレトロゲーで振り返るしかないのか...
WiiUか次箱のDLで集めるのが現実的かなあ
本当に残念至極

402 :名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 03:44:29.32 ID:Y9C+31MM0
愛おぼのBD抱き合わせ商法には呆れたわ
余計なゴミを入れやがって・・・まあ買うわけじゃ無いが好きな映画だったんで不愉快だ
ゲームなんてどうでもいい純粋なファンにとってはいい迷惑だわな

407 :名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 11:05:22.95 ID:VRlzHC0c0
>394
箱○でレトロゲー集めたの出しましたけどね…。

411 :名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 22:13:17.88 ID:iEr9DbHx0
>>407
あれ、源平入ってないでしょ
でもWiiのVCAには、出てるんだよね
どちらにも同じように対応してくれるといいんだが、
たぶん この会社は、やらないな

412 :名無しさん必死だな:2012/03/27(火) 22:17:19.97 ID:hQWxAFM80
>>411
箱○のアレに源平が入ってたからってどうなん?良い事あるの?

他の作品同様微妙な再現度に泣かされるだけだと思うが。

427 :名無しさん必死だな:2012/03/28(水) 20:51:00.84 ID:enWfaKs/0
ゲームセンター経営者&経営したい人のスレ 41店舗
htp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1329108520/335,349

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/25(日) 23:08:16.96 ID:rnSaRU+30
ところでバンナムから(フルブーストの)改造キットの到着日時とか所要時間、今後の機能追加予定とか話は着ているんだろうか…
うちの所はバンナムの営業が無能すぎて未だに改造キット到着日の情報すらもらえん

349 返信:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(水) 12:08:25.56 ID:UktQ9Cp70
>>335
4日に改造キットが来るよ
ただし、5日の9時までに起動させた場合、一切動作しなくなるから気をつけな



究極のフライング対策キタ――(゜∀゜;)――!!

435 :名無しさん必死だな:2012/03/29(木) 20:41:38.92 ID:fKAdDtOD0
>>427の続報

354 返信:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/29(木) 18:40:42.92 ID:VhGNMv+H0
確か、動作不能になるだけでなく、仮に動作するようになったとしても
今後一切バージョンアップ不可能になる仕様になるってことは覚えてる
いくら前日から抜け駆けで先行稼動する店への対策とはいえ、今回はてめえらの直営も含めて全国一斉稼動になるからって
これは無いよな
250万も払って何でこんな取返しの付かないペナルティを科されなければならないんだっての

530 :名無しさん必死だな:2012/04/04(水) 22:20:33.97 ID:/hhT5UO30
いい加減、小売も拒絶しても良さそうだがどうなんだろうな。<抱き合わせBD

玩具メインだと、いまや玩具業界の寡占企業であるバンナムに逆らうのは難しいだろうが、
家電メーカーでさえ手足のようにコキ使う大手量販店ならブチ切れても良さそうだが・・・。

結局、市場掌握されて、ほかも口を出せなくなってんだよな。 マジで業界の癌だわ。バンナムって。

532 :名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 00:18:36.04 ID:7AHqk8eMP
>>530
今の量販店って、おもちゃやプラモデルも扱ってるでしょ
無下に出来ないんだと思うよ

現状「別に他社に切り替えてもいいんだぞ」って言えないしね

533 :名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 06:04:09.34 ID:KyX3Hoq40
>>532
量販店じゃ玩具の類は客引きの為にやってるそうだから足引っ張るようなら切られるだろ

535 :名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 06:24:26.35 ID:xloTFjvY0
>miharasan 三原さん。@アリカ
>ゲームの受注数なんて 一ヶ月も前にわかってんだから こちらとしては計画通り(ニヤリ。
>そりゃリピートで伸びるのは嬉しいが、 今年から量販店は予約分しか 新作入れない方針になったみたいで、
>週末に秋葉原の量販店に新作がほぼ無いのは そういう理由。 ネット販売が伸びる理由がここに。

既に量販店は予約分の新作しか仕入れないようになってる

548 :名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 15:23:07.19 ID:xY8t/4YJ0
EXVSフルブーストも新鮮味がないからなのか無印の稼動直後からインカムはじり貧
無印家庭用のネット対戦にこもるユーザーも相当数いそうだし、バンナムの一人勝ち、AC版vsシリーズ終了の流れになりそうな予感。

551 :名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 18:17:16.12 ID:A86l3jvG0
>>548は一人勝ちの意味を間違えてないか?
家庭用もアーケードもEXVSはバンナムだろ?

552 :名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 18:25:35.01 ID:n9dAtCTb0
なんかアニオタにPSPで深夜エ□アニメの高額限定版うりつける商法も行き詰ってきたな
作品のチョイスが悪いのか

575 :名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 17:15:58.80 ID:WyB83fV4O
男オタにもしも愛想を尽かされたら(無いだろうけど)女オタに媚びるだけじゃね?
つーか、オタはどいつもバカだから簡単に騙せるでしょ(はちま産とかやらチルとかな)

576 :名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 17:21:12.82 ID:kfm3Zs9A0
>>575
ただ、これは禿とは関係ないけどアイマスで女狙おうとして大失敗してるし
バンナムはイマイチ女オを分かってないような気がする

580 :名無しさん必死だな:2012/04/09(月) 22:03:01.91 ID:R5HHvep/0
というか、内部の女性スタッフの暴走っぽい>木星

素直に「ガールズサイド」で別ゲー作るか、
さもなくば、木星もアナザーモードでプロデュースできるぐらいの作りこみにするかすればよかったのに、
ものすごく中途半端で、結局日陰者になったでござる

625 :名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 12:35:06.69 ID:X1TM85bZ0
だからサクラ大戦5をだな作るんだよ。
4の後に何作か外伝を作ったが全部転けたじゃん。
そろそろ本気を出して5を出そうよ。な?
機種は3DSで良いからさ。


658 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 09:50:25.71 ID:lzdRmhpq0
>>625
俺さ、悪いんだがサクラ大戦に関しては、ゲームとすら思ってないんだよ。
何でアレ売れたの?つーか、アレが看板をしているのを見て、SSはもう終ったな、
って思ったよw

まあそれはともかく、バンダイは死んでるよ。
世界的にはゲーム産業はより優れたゲームエンジンの開発にこそ命運を分ける
要素が強い。ソフトウェア開発技術の重要性が以前にも増して高まっている。
その辺、特に愚鈍なバンダイにこの先面白いゲームを作るチャンスなんて
ほぼ皆無に思うね。
VSシリーズなんてセンスもテクノロジーも10年前の代物だよ。

それでもバンダイは生き残る。キャラモノの支配力とパチ○コ、ソーシャルの
収益は大きい。で、結果的に垂れ流し的に下らないキャラゲーをこの先も
量産し続ける。

660 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 10:44:43.76 ID:oY0Ocw+s0
>>658
>アレが看板をしているのを見て、SSはもう終ったな、って思ったよw

10年も経ってから後付で評するならいくらでも言えるわw



661 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 11:03:50.72 ID:HLv1PhGT0
>>660
ゲームとすら思ってない、ってのは意味不明すぎるなw
嫌いなのはよくわかったがw

まあ確かに、ファーストとしてギャルゲーを出すべき!
という結論に至った理由は謎だけどw
メガドラが北米で勝ってて、日本で負けた理由を分析したらそうなったのかねえ?w
ファーストからギャルゲだしてたのってNECとセガくらいか?
開発までしたのはセガだけかな

664 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:09:44.34 ID:R0NfBmec0
>>661
任天堂だって出してたろ
中山美穂のときめきハイスクール

665 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:26:18.07 ID:03jYE5jp0
>>661
SCEだってやるドラとか出してるだろうが

668 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 12:57:13.62 ID:lzdRmhpq0
案外サクラ大戦が支持されていてビックリだ。
いや、アドベンチャー的なギャルゲーとしても中途半端、合間にあるミニゲームは
ときめも程度かそれ以下、本題のシミュレーション部分はユニットのパラメータも
出切る事も陳腐で少なく奥は浅い。
俺は当時からして、「これをプッシュするのか、セガ?」と唖然としたもんだった。

しかし子供からはプリキュアや仮面ライダーで搾り取り、大人からはパチ○コやソーシャルで
搾り取る、バンダイは本当に悪魔のような会社に思うよ。
だからこそ絶対に潰れない。不沈艦としてはある意味任天堂以上。

671 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 13:31:29.49 ID:HLv1PhGT0
>>664
あれをギャルゲに入れるのかw
チャイルドクエストとかと同じで
芸能人ゲーというか、
アイドルゲーのラインかと思うけどw

>>665
やったことないんだがあれギャルゲーの範疇?
アニメ絵アドベンチャーだとは思ったが。
物語は別にあって、
女の子とよろしくする要素はなさげにみえたが。

>>668
セガに合併されそうになった時はあれ、
なんで経営苦しかったんだっけ。
確かたまごっちがまた売れ出して復活して
セガから逃げたんだったとは思うけど。

674 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 14:27:55.39 ID:xO4LL75k0
>>661
任天堂が、レギンやラスストなんかを出したみたいに
いろいろなジャンルのラインナップを揃えるのがファーストの役目みたいなところが有るから
サードが用意してくれないならファーストが用意するっていうのはそれほどおかしなことではないでしょ。

逆にVITAのSCEみたいにファーストが全く頑張らない方が異常。

677 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 16:45:20.26 ID:HLv1PhGT0
>>674
まあ、そうなんだろうね。
でもギャルゲとはなあ、とは思うんだ。

>>679
え、俺工作員認定かよw

バンダイに話戻すとバンダイ解体のチャンスは、
セガ合併の時だったんだと思うよ。

ナムコにバンダイがしてるように、
手を入れられるチャンスだった。
会社規模の問題で、
セガがバンダイをいじくりまわす状態になってたはずで、
それをバンダイはすごい嫌がった。
新聞とかにも載ってた記憶がある。
うまく逃げ切りやがったけどw

その場合ナムコは誰が助けてたんだろうな。
任天堂かね。

・・・なんかそういう並行世界ないだろうか。
たまごっちが売れずにセガバンダイになってる世界。
そっち行きたいわ。


679 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 17:28:02.10 ID:VMWsz8sN0
セガバンダイになっててたまごっち売れてなかったら
倒産してたんじゃないか?
もしくは二つ仲良くサミーに乗っ取られる
ナムコは月1でテイルズ出して生き残ってる

684 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 18:16:56.47 ID:YMbNIvhL0
アイドルマスターもスパロボに出せれるよね。
ファンを激怒させたアレね。w

694 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 22:01:30.62 ID:jb4L94Ab0
実はとっくにRED(と言うか広井)関係なく版権使えるようになってるんじゃね

695 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 22:28:12.11 ID:xO4LL75k0
>>684
原作ゲームに思い入れが無ければ、
舞HIMEの系統としてそれなりに面白いんだけどね。


697 :名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 23:13:37.96 ID:7EdK51f10
>>695
俺舞シリーズ大好きだけどあれは駄目だわ
流石没企画流用しただけあると思わせるつまらなさ

727 :名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 19:30:41.25 ID:jBse0DW/0
ガンダムAGEラジオ、声優神谷浩史さん日野脚本に苦言
「アフレコ現場での脚本修正がAGEはかなり多い」
http://t.co/qXpOTR82

>27話のゼハートとアセムの和解シーンについて
>・ゼハートの和解&協力に至るまでの心情変化が、脚本(※この回は日野)では「難しい事」になっていた。(神谷)
>・「どうしましょうか・・・」と現場で音監さんと話し合って修正した。(神谷)
>・元の脚本から、あのシーンのニュアンスが変わってる。
>元の日野脚本では会った瞬間に「あ、同じ目的なんだ。じゃあ行くぞ~」とあっさり和解していて「それはちょっと気持ち悪い」、
>「(役を)やっていてもそういう気持ちにはなりにくい」ということで変更した(神谷)
>・こういうアフレコ現場での脚本修正がAGEはかなり多い(神谷)

そこの米欄より
>ラジオでの正確な発言は、
>「監督さんが話し合ってくれて、音響監督さんが僕たちのところにきてセリフを変える…」と言っている(17分35秒ごろ)


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