1 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/10/29(日) 21:22:10 ID:SO7n3Unm0
エヴァとガンダムの第2弾まだー?

30 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/11/23(木) 19:10:03 ID:7w083X0P0
萌え~置いてあったのでネタに一回回してみたら幼馴染ですた。
あんまり期待してなかったけど、ちょっといいかも・・・・
2弾やるならツンデレは釘宮でよろしく磐梯。

153 :ドキラブの靴 ◆1./59AYAYA :2007/02/24(土) 23:57:16 ID:d57+rqhJ0
∋l>o<l
 ノノハヽ
 人*‘-‘) もとのハンダ剥がせば、あとはえんぴつでショートさせればおkだぽ
       消しゴムでけせるC

181 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/03/26(月) 17:49:49 ID:d99eVZh10
>>153
発売当初は興味無かったけど今日たまたま見かけて回したら妹とメイドと後輩で
本当はツンデレが欲しかったんだけど小銭無くなったからいいやと思って帰ってきて
んでもってたまたまここ見たら鉛筆だけで改造できんのかーと思ってやってみたら、
後輩がツンデレになりました! ありがとう!

ボタンの絵柄は後輩のままなので、ツンデレな後輩だと脳内補完することにします!
本当にありがとう!!

182 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/03/26(月) 18:06:30 ID:65HIC9IT0
>>181
シンナーや除光液で絵柄を拭くと・・・・

183 :181:2007/03/26(月) 18:40:49 ID:d99eVZh10
>>182
助言サンクス。だが、ツンデレ後輩キャラということで満足してるので
消さないというかむしろ消したくない。

結局4箇所のうち最初から埋まってるとこをそのままにして他の3箇所を全部塗りつぶしたんですが、
ボタンを一瞬だけ押すようにすると後輩、しっかり押すとツンデレ、絶妙な押し具合で極稀にお嬢様
という多重人格キャラになってました。ひゃっほーう。
後輩とツンデレはほぼ100%狙って出せます。お嬢様はよくわからんが、後輩を出そうとするとたまに出る感じ。
思ったよりこりゃ楽しいオモチャだぜ!!

188 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/03/28(水) 15:24:03 ID:08zjiuFY0
ドラゴンボールZの最初のカメハメハと今回出たバージョンって違いあるのかな?
両方持ってる人いない?

223 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/04/13(金) 21:29:25 ID:SyDR+//n0
改造方法詳しく頼む!

230 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/04/14(土) 22:28:07 ID:yDsA1Kb10
誰かハルヒC基板補完よろ
A基板:1めがっさ、2SOS団団長、3N/A、4N/A
B基板:1みくるビーム、2遅れたら許さない、3N/A、4N/A
C基板:1?、2?、3N/A、4N/A (大好き・めがね属性)
D基板:1禁則事項、2萌え要素、3N/A、4N/A

パターン接触箇所(アルファベット表記で見る場合180度回転よろ)
1左上、2左下、3右上、4右下

萌C基板は4ボタン改造のやりがいがあったのだが・・・

233 :ドキラブの靴 ◆1./59AYAYA :2007/04/15(日) 08:56:12 ID:egwau6sm0
C基板:1めがね属性、2大好き、3N/A、4N/A (大好き・めがね属性)

だった希ガス

234 :230:2007/04/15(日) 22:37:56 ID:9aECazFS0
>>233
ありがとう。C基板入手して確認、間違い無い。

A基板:1めがっさ、2SOS団団長、3N/A、4N/A
B基板:1みくるビーム、2遅れたら許さない、3N/A、4N/A
C基板:1めがね属性、2大好き、3N/A、4N/A
D基板:1禁則事項、2萌え要素、3N/A、4N/A

パターン接触箇所(アルファベット表記で見る場合180度回転よろ)
1左上、2左下、3右上、4右下

強制OFFスイッチ付けて3ボタン改造するか・・・
2ボタンにすると座りが悪い。

271 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/05/08(火) 22:57:07 ID:X1Wm/VaUO
ハルヒドロップ黒を青ドロップ音声にできた!ありがとう!うじむしの人

276 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/05/11(金) 20:08:57 ID:wD9jQM3FO
>>271漏れもハルヒドロップ改造に挑戦した
禁則事項から萌え要素!への変更を試して金属でショートさせてみたんだがいまいち場所が見つからない
もしかして相当難しいかも

278 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/05/12(土) 00:26:44 ID:kkV5XrfS0
>>276
回線を同時に二本以上ショートさせた場合、ボタン押したらどの音が鳴るかっていう優先順位みたいのがあるみたいよ。
ショートさせる場所や優先順位なんかについては>>234>>183-184あたりを参考にするといいかも。
禁則事項と萌え要素なら禁則事項のほうが優先順位が上だから、該当する箇所を鉛筆で塗った後で
「ボタンを叩くように短く一瞬だけ押す」か、それがめんどうくさいなら
禁則事項のほうのハンダを剥がすのも一つの手だ。
ハンダを溶かして取る道具や技術が無いなら、普通のカッターでハンダをムリヤリ分断するとかでもなんとかなるぞ。
下手すると二度と復活できなくなるから、あくまでも自己責任だが。

288 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/05/15(火) 15:10:25 ID:tCXmrog10
>大好きを長門の声だけに出来ない?
超遅レスで申し訳ないが
大好きと眼鏡属性の両方をショートさせた状態でボタンをしっかり押すと「眼鏡属性~」と言うので
3回に1回だけボタンを叩くように短く押すようにすると「眼鏡~」「眼鏡~」「大好き(長門)」
というふうに、とりあえず長門オンリーのサウンドロップにはなるぞ。多少コツが要るが。
両方ショートした状態でボタンをしっかり押す(=眼鏡属性を鳴らす)と、大好きのほうの回数カウントも進むみたいだ。

293 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/05/23(水) 21:31:01 ID:2s8qJcOk0
今更ながらウグイス嬢ほしいけど、どこにも置いてねー。

312 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/06/04(月) 08:32:59 ID:A4pkBBMeO
皆さんは経験ございますでしょうか
サウンドロップをポケットに入れたまま
コンビニで下の方にあるカップ麺取ろうとしたら

「みっみくるび~む!」って

ギャル店員で客は漏れ一人
「ゴフッ」っと咳ばらいしたが誤魔化せる分けもなく

オワタ\(^○^)/

314 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/06/04(月) 12:41:12 ID:H5H4FadLO
伊藤家の食卓的な裏技おしえてやろう。
携帯の録音機能でお好みのサウンドドロップの音声を録音し、メールや着信音に設定すれば・・・!!

350 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/06/28(木) 00:54:27 ID:TbnI1S400
サウンドポッド
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/toy/1182955471/l50

383 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/07/16(月) 17:48:10 ID:lUJ82seY0
スト??のSEのやつ、連打してたら張り手の音に変わったんだが・・・。
俺の壊れてるのかな・・。

409 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/07/28(土) 04:45:48 ID:H+VxGNL10
萌え2、「妹」に「アホ毛」が入っているのは確認できた。
ガチャピンは「チャレンジしようよ」に「食べちゃうぞ」と「イェイやったね」が
入っていたよ。

426 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/07/31(火) 00:36:14 ID:rnhdA/Ar0
政治家失言シリーズ~安倍内閣編
とかどうよ?自民惨敗記念に

434 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/08/04(土) 23:57:24 ID:9ABRiRjB0
コストがかからない割に回転率が良いのか
この手の音声キーホルダーはユージンやエポックも参入して凄い事になってるから
今後は何か血迷ったような企画が通ってしまうかも。

451 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/08/12(日) 15:43:09 ID:4K+l8T6KO
>>30
磐梯に伝わったんじゃねwwwww



次は田村ゆかりで頼む!磐梯さん!

453 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/08/13(月) 21:52:13 ID:Sd7sehcx0
>>451
とりあえずアンケート出そうぜ
俺もゆかりん希望で出す


…えーと、属性?

458 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/08/18(土) 01:05:37 ID:ZVg6FZb50
今サウンドロップ萌え2で裏技見つけた。
まず分解して左上の所を少し濡れた手で触ると声が若干早口になる裏技は
ご存知だろうか。まあこれも自分で見つけたのだがもっとすごいのがあった
萌え2の委員長なのにさきほど教えた裏技を連続で押すと別の商品ナース
の声が聞けるではないか。なんか得した感じだ。

505 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/10/19(金) 16:20:13 ID:iCx0MhgC0
平成教育委員会買ってきたー。一個だけ。
C基板は「問題」とチャイムの二種類の音が入ってたよ。今回も一つの基板に二つしか入ってない御様子。
声は違和感無いね。元からマシンボイスだし。

ホビー誌とかでは男萌えも10月中旬になってたから、入ってる所にはもう入ってるのかな。欲しくないけど。

527 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/11/10(土) 01:31:44 ID:Lk502qIi0
平成教育委員会の基盤情報ありません?

567 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2007/12/27(木) 21:34:55 ID:V4+id/p/0
ウルトラマン前より劣るな
音が一種類しかないのはつらい
タイマー音はほとんど似た音だし
ストリウムはストリウム言うだけ
エメリウムも八つ裂きも微妙
バルタンはいいとしてゴモラ鳴き声一種類だけじゃ寂しい
ワンダバはこれBGMの頭部分だけだし
変身音はウルサイ
あれなんか愚痴だらけになったぞ

571 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/01/07(月) 03:00:51 ID:Lnz5xcE7O
>>567
ストリウム光線は、ちゃんと光線まで言ってるよ。
充填音と重なって聞きにくいけど。
もう少し声と音を分けて欲しかった。
カラータイマーは確かに同じ音で見た目が新マンになってるだけ。
バルタンも一緒かと思ったら、少し高めの声になってて聞き覚えのある声に近くなってた。
エメリウム光線は声も入ってたけど、爆発音の方が良かったかも?
あとは持ってないからわからないけど、ワンダバは欲しい。
BGMの前頭だけとあったけど「ワンダババ」は何回入ってるの?

574 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/01/07(月) 22:34:55 ID:zQzK1uuJ0
押しっぱなしにしてれば永遠にループするだろ

575 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/01/07(月) 23:17:27 ID:W9XmxHUW0
>>574
本来のBGMの1回目の「ワンダバダ、ワンダバダ、ワンダバダワン」と
2回目の「ワンダバダ、ワンダバダ、ワンダバダワン」の間の曲(ディン、ディン、ディン)がないから
続いても明らかにワンフレーズを繰り返してるのみでロングバージョンとして楽しめないって事


583 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/01/28(月) 11:00:48 ID:IdGZ01wT0
ウルトラマン(1弾)の基盤種類の情報ないっすか?

588 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/02/02(土) 19:10:08 ID:yJnJkhbw0
ゼルダ基板情報ー
P39Bがハートの器/弓矢
P39Cがファントム
P39Dが謎解き音/アイテムゲット

んで、何故かファントムだけ基板に音が一つしか入ってないのね。それとA基板が上述のラインナップに無いことから推測すると
俺が手に入れられなかったボムチュウが単独でA基板……なんだろうか。分かんないけど。
この推測が正しいとするなら、なんで今回だけこんな変な基板構成なんだろうか。音が長かったりギミックに凝ってたりして容量が足りないってわけでもなかろうに。
あと今回何故か基板の種類のプリントのAを消してBにして(上からマジックで書いて)たりCを消してBにしてたりEを消してDにしてたりするのがあってそれも謎。
まあどうでもいいんだけどね。あとハートの器が出すぎ。俺独り言乙。

589 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/02/12(火) 13:10:16 ID:xLIuN+Dg0
赤ちゃんの声シリーズ出せよ

あぶぁあぶばぶぁーって言われたらきっと癒されるぞ

593 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/02/17(日) 14:49:12 ID:7XhVl9e80
ちょっとだけ追記
P39A ボムチュウ/アイテムゲット(ランダムでババルピーゲット)

あれから何回か試したけど
やっぱり製品版ではババルピーの音はしないみたいですね・・・
同梱されているパンフにも「ババルピー入手音」と書いてないので没の線が濃厚
(鳴るのなら「大ルピー入手音orババルピー入手音」と記載されるはず)

初めてサウンドロップ買ったんで解らないんですが
シークレットの概念ってサウンドロップに有るんですかね?
ババルピーの音がシークレットになっても微妙ですけど・・・

596 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/02/19(火) 12:09:31 ID:kXHyrUQv0
>>589
自分で作れるだろ。赤ちゃんくらい。

616 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/03/31(月) 14:13:29 ID:TJkdgkDh0
ガンダムOO出てたね
一個だけ回してティエリアが出た。改造したらスメラギさんになった
今回もいつもどおり一つの基板に二つの音声みたいですわ

619 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/04/03(木) 20:39:16 ID:ybkmX1sS0
ガンダム00
D基板
S1 = 6番 ハロ 「なかよく なかよく」 +タイミングよく押すと「ああああ」
S2 = 5番 刹那FセイエイB 「俺に触れるな」
 の2種

620 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/04/05(土) 03:02:49 ID:GnV+jZ3W0
ガンダム00
「俺に触れるな」
ビームサーベル音

の2種

621 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/04/05(土) 03:05:08 ID:GnV+jZ3W0
>>616,619-620
消去法でロックオンとアレルヤが同基盤だな

634 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/05/22(木) 00:16:32 ID:wN5+UA5JO
今日学校で鬼太郎のサウンドロップ買ったから
2ちゃんにスレないか見にきたけど
ここの人達って改造とかもやってるのか
すげーな

645 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/06/04(水) 21:48:23 ID:avTQlRbY0
新しいプリキュアのやつの話なんだが、
超絶不人気キャラのルージュを引いて、娘にダメ親父扱いされた人に朗報。

ルージュはジャンパ変更で、ミルキーローズになる。
S1=「ファイヤー何とか」
S2=「青いバラは秘密の・・・・」
って感じ。
良かったな、オヤジ。

646 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/06/04(水) 22:03:29 ID:eS0LDmY80
スカイローズトランスレイト1発でひいて喜ばれた

647 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/06/04(水) 23:46:16 ID:avTQlRbY0
>>646
すごいな。
俺はルージュ3回連続でひいたんだよね・・・。
orz


674 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/12/21(日) 07:36:56 ID:oeiY7s0s0
コンパクトに移行してから再録が多いかと思ってたけど
「エヴァ劇場版・序弐集」と「ワンピ2」から機能的に変化が出てきた。
今までは「交互」「ランダム」「タイミング」だったけど
「押しっぱなしで特定音」も出てきて今後の遊びに期待高。

オススメは「エヴァ劇序・弐集のミサト」と「ワンピ2のブルック」、
前者はギミック的に後者は上手なまとまり具合。

とは言え一番の問題は「シリーズと音源」にかかってきそう。
あと初期アイテムの再録組にも入らなかったモノの電池はそろそろ
抜いておくべきかも?(WB緊急音とかブライトさんとか)

682 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2009/02/19(木) 17:59:35 ID:EVdDrh3j0
キン肉マン・マクロスFが出てたから数回まわしたけど
・マクFはフツー過ぎて面白味がナシ。(出来は自体は良い)
 もう少しネタ的に使えるものが良かった。

・キン肉は「ブロJr」「アシュラ」「ラーメン」が出たけど
 「・・・オマエ誰?」と言いたくなるレベル。音質が悪いのでなく
 「こんな声だっけ?!」と耳を疑うぐらい別人ボイス。
多分、初期の水鳥氏のでなく後期や2世の声優さんなのかもしれませんが
かなりガッカリでした。あと「ラーメン」のボタンタイミングがムズ過ぎ。

683 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2009/02/21(土) 13:40:13 ID:05puY7q40
>>682
バッファローマンなんて明らかに別人の若い声w泣けるレベル(T_T)
スグルは気合いが入っていてかなりカッコイイ、ちなみにスグルとでバッファローはえんぴつで聞けますw
他のラーメンマンアシュラは声はどんな感じですか?郷里さんには期待していいのかな・・・

686 :ネプチューンマソ ◆g6inFbM64o :2009/03/02(月) 17:26:25 ID:tC1/+vBgO
肉のサウンドロップ一回回してブロJr.……

てかこのシリーズいつからボールチェーンがプラスチックになったの?ケチリすぎだろww
初期よりだいぶん本体も小さくなったし、さすがは番台だね!

703 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2010/02/16(火) 12:45:10 ID:J2JGnYXM0
マリオのコイン、100回鳴らしたら1UPして吹いた

704 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2010/02/22(月) 23:01:18 ID:KbxXh/QE0
>>703
マジか!

705 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2010/02/23(火) 00:53:21 ID:LiWU33nz0
>>704
マジだ。
なかなかいい音で鳴るから調子に乗って鳴らしてたらいきなり1UP音。
確認のために数えてみたらちょうど100だった。
サウンドロップってカウントも出来たのかと。

715 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/01/16(日) 03:23:15 ID:gEVFM3DD0
>>705
何度目かの再販版でやってみたけどならんのな orz

717 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/02/23(水) 13:52:06.21 ID:NSMa1tnJ0
Wのガイアメモリ買いに秋葉行ったついでに、萌え1弾の幼馴染買ったんでなんとなく上げ
(100円だったんだけど、何年も前の200円ガチャの中古って考えると高いなw)

サウンドロップ自体はコンスタントに出てるけどスレ全然伸びてないね、別スレ有るのかな?
(もう目新しさ無いし、特に話題無いだろって言えばそうだけど)

718 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/02/27(日) 00:56:15.48 ID:SS44EgRf0
>>717
キャラクターものは、そっちのスレに書き込むんじゃない?
エヴァとかBASARAとか。
買う人は「サウンドロップ」に興味があるんじゃなくて「収録されてるキャラクターの声」が欲しくて買ってるしね。


伸びてないとは思ってたけど、このスレ2006年からあるんだな。

732 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 12:42:50.94 ID:1vvQzmM70
大掃除してたらスト2のダルシムが出てきたんだけど
ヨガファイアー、ヨガフレイムの2種類がランダムで出るはずなのに、何回押してもヨガッ!しか言わなくなってた…
分解して見たけど同じ基盤で出るサガットの声に至っては最初のタしか発声してくれない
どうやったら直るんだこれ…


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1162124530/l50人気ブログランキングへ