1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/06(金) 09:03:33.55 ID:???
ドイツ自動車メーカーBMWのブランド「BMW」の販売台数が昨年12月、
米市場で独ダイムラーの「メルセデス・ベンツ」を上回った。
米自動車業界分析会社オートデータの推計で分かった。
これでBMWが2011年の米市場で最も売れ行きの良い高級車となったもようだ。

オートデータが4日に示した推計によれば、BMWの12月の米販売台数は
前年同月比16%増の2万7000台、
メルセデスは28%増の2万5778台となった。
年間ではBMWが24万8073台、メルセデスが24万5269台で、
2804台差でBMWが上回ったとしている。

米高級車市場では、トヨタ自動車の「レクサス」が11年連続で首位を守ってきたが、
昨年は震災で減産を余儀なくされたことでその座を明け渡した。

トヨタによると、レクサスの販売台数は昨年12月が前年同月比8%減の
2万5355台、年間では前年比13%減の19万8552台だった。
(ブルームバーグ Tim Higgins)

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120106/bsa1201060752001-n1.htm
関連スレは
【自動車】トヨタ、レクサスの北米生産を計画か…国内生産にこだわるも円高で [12/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1323613232/l50
【自動車】米IIHS調査「安全な車」でトヨタ首位 15車種を選出[11/12/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1324015640/l50
【自動車/米国】12月米自動車販売は前年比8.7%増 ホンダ約19%減[12/01/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1325721918/l50

6 :名刺は切らしておりまして:2012/01/06(金) 09:09:18.01 ID:r16pZfjR
レクサスが落下するのに時間がかかったな

日本車には、車としての価値がない
単なる荷車だ

206 :名刺は切らしておりまして:2012/01/06(金) 23:58:16.00 ID:+1Ht1kcW

337 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/12/28(水) 15:29:12.40 ID:yT8DAyEl0
中国製のAZエンジン載せてるT社のラインナップ
RAV4、プレミオ、アリオン、カルディナ、アベンシス、ウィッシュ、アイシス、ノア、ヴォクシー
オーパ、イプサム、エスティマ、アルファード、ヴェルファイア、カムリ、ハリアー、クルーガー
サイオン・tC、カローラセダンXRS(E140系・北米専売)、ブレイド、ヴァンガード、マークXジオ 
レクサスES、ダイハツ・アルティス、アベンシス、エスティマハイブリッド、アルファードハイブリッド
カムリハイブリッド(北米専売)、レクサスHS、SAI



338 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/12/28(水) 17:21:35.09 ID:XLZjLFad0
>>337
多過ぎて覚えられない

レクサスにも支那製エンジンが載っているんだな。
国産エンジンでもV8エンジンはバルブスプリングが強度不足で破断する欠陥が持病だっただろ。

214 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 00:20:04.20 ID:MpdvWXmR
ブランドでは日本車は欧州車には絶対に勝てない
車文化は欧州で生まれ欧州で築き上げられてきた
欧米のメーカーの生産方法だけ真似して大衆車を量産してきた日本車メーカーとは成り立ちからして違う
アメリカでレクサスが売れたのはアメリカ人は燃費や耐久性の実用性を重視する国民柄だから
だからアメリカではドイツ車やイタリア車よりも日本車や韓国車のほうが売れる
逆に言えばブランドを意識するような高所得層は欧州車を選ぶ

217 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 00:22:21.63 ID:mFJ9HLnW
>>214
アホだw

そのアメリカでレクサスが11年トップだってのw


227 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 00:32:08.12 ID:oJlwz5BS
>>217
だから何がトップなんだよ。
ESとRXの売り上げで数だけ売ったんだろ。

何度でも言うぞ。
売り上げに貢献したのはESとRXだ。
ESはトヨタユーザーがレクサスに行った。主に爺さんが買った。
日本名はウィンダム。カムリをちょっといじって高級にしたやつだ。
RXは中産階級の主婦が買った。犬も歩けばRXにあたると言われた車だ。
日本では男が乗るがアメリカでは主婦の車。それがRX。

233 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 01:24:57.05 ID:shQ9L2sW
>>227
LSはSクラス、7尻より売れてたよ。
今年は震災でHV全滅したけど。

あと、ES、RXが売れてるのが何故駄目なんだ?
アメリカ人が3尻よりES選ぶ事、X3よりRX選ぶ事に何か不満あるの?

GSをもっと売れって事?
大半のセグメントでBM、ベンツに勝ててるんだから、一車種ぐらい苦手でも良いじゃん。

ISが3尻に勝ててないって?
だって3尻のDセグにはESとISの2つを充てるのが戦略なんだから、
IS単体で数えても仕方ないじゃん。
ホンダのアキュラなんてFFセダンだけで全クラス戦ってるんだぜ?
ES、ISで3尻やCクラスを駆逐する戦略は別におかしくないだろ。

あんたこそずっと固くて古い発想を早く治せよ。

237 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 02:06:25.07 ID:oJlwz5BS
>>233
>LSはSクラス、7尻より売れてたよ。
また息を吐くようにうそをつく。。。どこの国の話だ?アメリカか?
数字はごまかしようがないのになんでそういう嘘を平気でつくのかね。

ほれデータだ。
Large Luxury Car Sales
http://www.goodcarbadcar.net/search/label/US%20Large%20Luxury%20Car%20Sales?max-results=5

Small/Entry Luxury Car Sales And Midsize Luxury Car Sales In America
http://www.goodcarbadcar.net/search/label/US%20Midsize%20Luxury%20Car%20Sales?max-results=5

アメリカ人は3尻とESなんか比較しないし、いかにもさ3尻のライバルがESみたいな
扇動は稚拙極まりないわな。わかるか?ESってのはジジイ向けなんだよ。

工作員にしてもレベル低すぎだな。
出直して来い。

270 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 10:33:06.74 ID:4EEJFHkF
日本車は見て高級
ドイツ車は乗って高級

286 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 11:36:36.66 ID:uJzM1hFS
馴染ませる・・・
いまどきの量産工業製品でか?
BMWのユーザってそこまで機械音痴なんかいなw

287 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 11:41:38.45 ID:5Nb+MYUu
>>286
その機械の馴染ませとは違う!(工業製品の精度とは)w
BMWに興味があるなら、「オーナーズ マニュアル」を読んでみ。


337 :名刺は切らしておりまして:2012/01/07(土) 16:53:19.14 ID:O+mumUQv

>>313

 ココの住人のほとんどは日本国内でクルマに乗るのでドイツのことを持
ち出すのは意味が無い。
 日本では高速道路でさえ法定速度は100 km / h までだ。

 そもそも200 km / h を超える常軌を逸した速度では事故による結
果も悲惨だということを理解した方がいいぞ。

Brutal Killings Spread Across Northern Mexico Border Towns
http://www.liveleak.com/view?i=074_1303229391


379 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 01:14:30.47 ID:59YkiZ5D
別に自虐でも日本が嫌いなわけでもない
落ちぶれても家電は日本メーカーだと思うし
食品も日本製が一番
アニメやゲームも日本だ
バイクだって日本製はブッチギリだ
でもな車だけは絶対にドイツ車が一番だ
日本車特にトヨタ系や日産大衆車や最近のホンダなんかは糞過ぎる
ドイツ車はデザインも国産のようなパクリじゃないし
乗っても安心感が全然違うし運転が楽しいからワクワクするんだよな
国産車の安物のうすっぺらいシャシとボディにトショーンの糞足にしょぼいブレーキとエコタイヤ履かせて
ハイブリッドとかCVTとかアイドリングストップで誤魔化してるのとか勘弁して欲しい
ドイツ車はダウンサイジング直噴ターボ&DCTで燃費が良いのに
走りを向上してるのとか凄いわ



416 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 09:56:45.03 ID:/9YzioDc
スピードを出しまくる暴走馬鹿ってのはほんと迷惑なんだよな。

自分が運転がうまくてかわしてる、と勘違いしてる奴が殆どなんだが、
実は回りで運転してる人達が馬鹿を上手に避けてると言うのが正解なんだよな。

419 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 10:01:42.98 ID:fcTbXTGJ
>>416は、車持ってない若い人か、田舎でまったり運転
出来る地域なら何を言ってもバカの壁で意味ないか・・・

442 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 12:51:37.44 ID:KXMIGrWu
BMWなんてドイツ本国では普通のクルマだろうしなあ
エアコンもパワーウィンドウもないモデルもあるそうだし
大衆車とかわらんのじゃね

458 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 13:35:24.22 ID:zF1v8W+j
ちなみにこれだけ暴落したユーロを100円としたとしても、

5シリーズで一番安いグレードのBMW520(2000cc)で400万円。
同スペックでディーゼルエンジンならさらに高い。

売れ筋モデルは最低でも600万円~なので、ユーロ圏であろうと労働者層や平のサラリーマンが買える価格じゃない。


462 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 13:40:11.34 ID:LXQKbxbY
>>458
下のを参考にすると消費税を抜いたら330万くらいか
そこから考えるとユーロってまだまだ暴落しそうだなw
1ユーロ60円くらいが妥当って所か

485 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 14:05:26.15 ID:jdQs8WwD
価格競争のために工場を海外に移転します、
と言っても日本では値下げどころか値上げ。
そして海外では値下げ。

そして国内外問わずトヨタの品質と評判が落ち始めている。
こんな戦いかたしてもヒュンダイと共倒れだろ。
日本車がバットで破壊されてた頃は高くても日本から輸入してたんだ。
品質が良くなきゃ安くても売れないよ。

499 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 15:17:32.27 ID:eh3mOLcH
社会的地位の高い方が無くなって大規模なお葬式で
運転手付で乗って来られる車はレクサスが増えてる

日本での話だけど。

500 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 15:24:28.78 ID:hMNshY3l
>>499
社用車・公用車のセンチュリー・セルシオが
全部LSに置き換わっていってるだけの話

511 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 17:15:22.34 ID:gcPtW5K3
ヨーロッパのサイト行けば価格なんてすぐ分かる。

ミドルクラスだと
アテンザワゴン2.5Lは31000ユーロ
ゴルフワゴン(ヴァリアント)28000ユーロ
BMWの318ツーリング(ワゴン)30350ユーロ

さて、3尻の値段がアテンザ以下ですね。

これで消費税20%+自動車税が含まれた価格なわけだ。
日本価格を調べると465万。
BMWの会長が、日本が一番利益でるっていう理由も分かるよね(笑)

結局、物価値を見る目が育ってないから、ぼったくられるわけだ。
アメリカの価格が低いのは、ブランドに惑わされないで適切に物を
見える目が育ってるから。

アメリカのゴルフの評論レビューは下記の通りだけど、日本の評論家が
同じ評論できるか?

2012年ゴルフは、価格が非常に高い。(アメリカ価格は、100万クラス・・)
スポーツ性を高めたというが、同じ価格帯のインプ等の日本車の方が上
そもそも、VWって故障多いし、サービス悪いからそれを改善しないと
売れないんじゃない?




542 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 19:55:58.58 ID:K+dyP6AY
ブランド価値が下がったのを苦労して持ち上げる意味はない。
別ブランドを立ち上げる方が早くて安い。

558 :名刺は切らしておりまして:2012/01/08(日) 21:32:50.38 ID:an2sL2e4
基本的に、ドイツ車買う奴らって
民度が中国の成金と、同レベル

自分に自信がないから、車のブランドに頼る。

水商売の女がブランド服で固めてるのと一緒(笑)

実際ドイツ車乗ってる奴は、水商売系、ヤクザ系、バブル世代、ホストが多い。

576 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 02:31:59.51 ID:0/gCUthH
日本車を破るのはドイツ車か
結局アメリカ人だって、アメ車嫌いなんじゃないかw

582 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 04:20:41.04 ID:PA7YH/8e
>>576
質が悪いからねw
日本人が日本車嫌いなのは頭悪いからねw



593 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 09:32:26.90 ID:mDMFy9KV
単に震災で物が作れなかっただけだろ。

595 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 09:36:32.23 ID:HdvJ9Pex
地方だと目立つ車に乗ってると陰口酷いし、会社での付き合いにも支障がでるから
無難な国産で留めてる社長沢山いるよ。

時計だけでもどえらい言われるもん

596 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 09:41:02.62 ID:HGfp3Ist
>>593
俺の周囲も。目立ちたくない人はトヨタのプリウスかホンダのミニバンを
買ってる。車好きの多くの人はドイツ車かイタ車、あるいは日産の一部。

意見は、ほぼ共通していて「国産の殆どのデザインがカス」「高速安定性が違う」
この二点に感じる。

597 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 09:41:11.26 ID:LgwjYV3I
>>595
そうそう。
儲かってると思われると商売し辛いから、国産車なんだよね。
クラウンはそういう為に需要がある。車の出来で買われてる訳ではないwww


610 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:10:52.55 ID:RDAe9Jr0
>>595
>>597

東京出身のサラリーマンなら、7~800万円程度のクルマなら買えるし、普通に走っている。

Sクラスや7シリーズでも、信号待ちに一台はいるレベル。まったく目立たない。
クルマ好きや差別化したい連中の足クルマは、コンチネンタルGTやクワトロポルテ、パナメーラあたり。
LS600以外のレクサス、Eや5シリーズが高級車じゃないというヤツがいるのはそういう理由。

何千とあるマンションにはみんなオーナーがいるからな。
会計士、医師、弁護士、パイロット・・・普通に年収数千万取ってる連中だってゴロゴロ。

東京に住んでいても、マンション住まいの地方出身者は、上場企業の役員クラスにならないと無理だろうけど。
と言っても、上場企業だって星の数程ある。


612 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:15:18.31 ID:LgwjYV3I
>>610
だから近隣にディーラーがあって、周りの目も煩くなくて、高収入な東京の奴らは外車買うんだろ?
国産じゃなくて外車なんだよ。それはトータルで考えると外車の方が出来がいいからwww
地方は妥協して国産。別に国産車が好きだから買われてる訳ではない。

616 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:20:00.19 ID:HdvJ9Pex
>>612
んだよ、連れのカフェ経営者なんざアウディA4買った次の日に
コインで車体一周されてた。20万強修繕費掛かったと泣いてた。
オイラはパンクさせられるし。

619 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:22:30.32 ID:HGfp3Ist
>>616
車ごと盗まれなくてよかったというところか。俺の地元はそういうのはないな。
元々補助金農業・漁業系の土建利権たっぷりの地域だったし。今は衰退したが
高卒で(当時は)セルシオの新車ってあたりまえだった。もちろん議員に合う
時は軽トラ~クラウンまでだけれどね。

623 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:26:25.88 ID:WGwg91f6
>>619
田舎の人がむやみに不相応な車乗ってるのは都会では馬鹿にされている。
他にすることないのかとw

628 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:29:21.27 ID:yGi8IG4h
>>623
ちがうよ
名目所得は都会が高いが、地代が低い分(というか都会の地代が異常に高い分)田舎の方が可処分所得が高いの

632 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:31:53.70 ID:WGwg91f6
>>628
いやだからその可処分所得を車の見栄とパチ○コと風俗にしか使わないって
金の使い方が田舎そのものだろ?

633 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:33:11.79 ID:HGfp3Ist
>>632
オケの演奏会とか歌舞伎とか、そういうソフトが無いんだから
し方がないだろw

637 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:35:18.38 ID:yGi8IG4h
>>633
うちの田舎ではオーケストラ活動は盛ん
コントラバスとか大きな車に乗せてやってくるよ
歌舞伎はないな(県内のもっと田舎には国の重要文化財の農村歌舞伎はあるらしいがw)
だけど歌舞伎なんて東京の人でも観てる人はそんなにいないよ

638 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:35:19.34 ID:xBVVfsI9
>>633
歌舞伎見に行く東京人がどれだけいると?
あんな小さい箱に入りきれないよw
美術館行ってみ。ガラガラだから。

641 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:36:46.39 ID:HGfp3Ist
>>637
群馬かw

643 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:38:11.66 ID:yGi8IG4h
>>641
北関東と甲信越は土建屋も多いが文化活動も盛んな地域
むしろ土建屋のシャチョサンたちが文化活動のスポンサーになってる
これはとても良いことだと思いますよ

644 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:38:27.39 ID:HGfp3Ist
>>638
東京の歌舞伎はガラガラじゃないぞ。よくまあ昼間から暇人がいるな
と東京に出てきたときに驚いたw

645 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:39:56.73 ID:yGi8IG4h
>>644
1千万以上の人口があって歌舞伎座が満員でもおかしくなかろう
問題はそこじゃないんだよ
歌舞伎観てる人の割合なんてそもそも高が知れてるということさ
むしろ歌舞伎も大相撲もたとえば東京なら観客の多くは関東の郊外の人士だが


661 :名刺は切らしておりまして:2012/01/09(月) 10:55:12.75 ID:6USe+5lO
都心の金持ちの間ではBentleyがはやりだね。
RRとかBentleyといったら運転手が運転して後部席に座る車だと思ってた。
Renaultに買収され変わったようだね。
数年後に安い中古が出てきたら買ってみようかなw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1325808213/l50人気ブログランキングへ