1 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 18:01:10.89 ID:2eLQnIDQ0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=13965040/
先日SONYに電話したらまるでdocomoのせいといわんばかりにいわれ、しぶしぶdocomoショップへ・・・
・・・当然のごとくSIM自体には問題はなく、やはりVITA本体に異常があることが証明されました。

・・・で、またSONYに電話・・・(電話代はコチラ持ち・・・)

とにかく「お預かりします」の一点張り・・・
新品交換は?ときいたら、
「そのようなサービスはしておりません。」と。
・・・サービスって・・・

あまりの横柄な態度に私も
「では、ハズレを引いた私が悪いんですか?」ってきいたら
「・・・まあ・・・そうですね。」(一応申し訳なさそうな声色でしたが)
「・・・(絶句)・・・」


26 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 18:18:25.21 ID:lFqOqYmo0
最初はプギャーしてたけどさ
もう最近はPSユーザに同情の念すらこみ上げてきたよ

103 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 19:33:16.86 ID:m7ojjBhD0
店側だけど、今日ひどい返品を受けてた
vitaのローマ字入力ができないんですけど!

やり方説明

あーこうやるんですか、でもわかりにくいんで返品します。

えっ

126 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 19:47:00.60 ID:s+K+2jVt0
こんなの捏造に決まってるだろ。
ソニーのサポセンは世界一だぜ?
その場で謝罪して新品を送り届けてくれるに決まってるだろ。
いい加減捏造でネガキャンするのはやめろよ!

143 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:01:39.49 ID:89BK02jw0
チカニシ乙!
任天堂もファミコン初期に特定ロットで欠陥品を作ったことがあるというのに!



ただし、迅速にリコールして欠陥チップだけじゃなくてマザーボードからなにから交換した
もちろん無料で
一部欠陥品が混じることは恥ずかしいことじゃない
一番やってはいけないのが、失敗を認めずブランドを永久に傷つけてしまうことだ

災い転じてっていう気概を持ってリコールして欲しい

166 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 20:20:44.48 ID:IAAxhsRk0
>>143
問題は今のSCEに全台回収、修理交換なんてする体力が無い事だ
小規模の不具合はなるべく問題無い事にして圧縮を計るほかない
事ある毎に入る捏造だという擁護はその一環だろう

189 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 21:15:42.83 ID:++B+yIN00
俺のもハズレだったかな。始めてフリーズ(?)したっぽい。
具体的にはスリープから回復しない。
フリーズしたら電源ボタン20秒押すって聞いた気がしたんだけどダメっぽい。


201 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 21:31:15.96 ID:hzbo8VUI0
保証期間とかないの?
どんなに短くても一年間は無償修理、交換はあたりまえだろ。
期限切れで有償修理とかならまだわかるが。

227 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 21:55:09.58 ID:gHaz9aJ70
>>201
>一年間は
お前みたいな基地外のクズが364日使った後わざと壊して新品に交換しろって迫るんだろうねw

230 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 21:56:40.10 ID:0h+J+YD10
どこに問題があるか教えて
100%不具合がない製品を作れるなら作ってみろよチカニシ
新品と交換なんていちゃもんもいいとこだろ

250 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:08:39.59 ID:5cvpw9V3O
>227
まだ発売して半月のびー太ちゃんがなんだって?
初期不良どころか設計ミスの欠陥商品じゃないか
正月休みをキャンセルさせられたのか知らないが、もうちょっときちんと火消ししないとクビになるんじゃないの?
ネット工作下請け会社無能すぎ、つか2ちゃんより価格.comとかの火消し急いだ方良くね?

252 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:10:41.50 ID:gHaz9aJ70
>>250
発売7年目でいまだRROD頻発なチョンロクマルについて一言
まあ、仮に多少の誤動作があったとして発売一か月足らずの一年生マシンにここまで躍起になれる
神経を疑うね

263 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:15:18.07 ID:dAput0WK0
VITA買って不具合が出たら、買った客が悪い・・・
企業としてありえない対応ですね。

265 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:15:42.38 ID:pVaE1KOL0
>>263
「まぁ・・・そうですね・・・」

269 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:16:40.17 ID:gHaz9aJ70
>>263
それが捏造なんだがなw

293 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:33:15.41 ID:dAput0WK0
ゴキちゃんがはずれを引いたらどうなるんだろうw

296 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:36:26.19 ID:efeitdlz0
>>293
ゴキブリはVITAなんて買ってない
故に故障率は常に100%なんだよ

303 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:41:11.28 ID:+vIY/HFO0
>>1
昔サンヨーの冷蔵庫買ったら二日で壊れて
新品に交換してもらった二台目の冷蔵庫も一週間で壊れたってことがあったな
梅雨時期だったから食料品が全部だめになってうちの母ちゃんマジギレしてたわ
その時のサポートは良かったし三台目のそれは7年近く経っても全く異常起こってないのに
それでも「サンヨーは二度と買わん」って未だに言い続けてる

壊れた段階で心象はマイナスから始まって、いくらサポート良くてもプラスにはならず
精々ちょっとマイナスが減るかなってくらいなのに
こんな更にマイナス方向に掘り下げる対応してどうするんだ…

305 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:42:59.50 ID:LUG+2S/wP
>>303
俺はサポートがいいと逆に株が上がるがなぁ…

308 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 22:47:55.13 ID:gHaz9aJ70
会社に勤めたことも無い奴が、
会社の本質とか言ってんじゃねーよw

323 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:05:16.45 ID:32PqpUrQ0
そういえば情報漏えいのときの対応も酷かった
自社に都合の悪いことは全力で誤魔化そうとするよね
すげえ社風

325 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:09:51.25 ID:z0rUDDrX0
>>323
カンファのときに河野が
『迷惑かけたけど、俺らも被害者だから』(要約)
って放言してたからな。

328 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:12:12.31 ID:72x9JpXy0
>>325
死者出しといて「私は寝てないんだ」と言い放ったアレみたいだな

331 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:15:41.35 ID:FbG+hFVb0
>>328
「我々は寝ていない」発言はPS3で既に通ってる道だな

344 :名無しさん必死だな:2012/01/03(火) 23:50:42.72 ID:BfnUTR4n0
行政が出るレベルだと思うぞ、普通に

348 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 00:11:23.28 ID:i0zVD5J+0
>>344
行政は出ないと思う。なんせ朝鮮マンセーの民主党に侵略されてるし。

ソニー??→??サムチョン??→??韓国政府??→??民主党??→??マスゴミ??&??消費者庁へ圧力

350 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 00:14:02.93 ID:noBSgJqN0
226 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/04(水) 00:07:35.90 ID:IH1Ny3wr0
>>26
おかしいですね?
私もSIMカード認識しない不具合にあいましたが、同じように
docomoに行ってSIMカードのチェックを行い、問題がハードのほうだと
判明したのでサポセンに問い合わせたらすんなり新品と交換対応に
なりましたよ?
それも、先にSCEの方から新品を送ってきて、それが届いたら配達員
に不具合の品物を渡すという交換方法で。

自分の場合は発売して1週間以内だったから、今は対応マニュアルが
変わってるのかな?

一応証拠画像を添付しておきます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/087/1087284_m.jpg

ちゃんと対応しとるやん。ソニーのサポセンがクソとはなんだったのか。

378 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:34:17.51 ID:GSbsKBud0
フリーズするのは扱い方が悪いだけ。
本当に不具合ならもっと実社会で問題になるはず。
ネットで声のデカイやつが騒いでるだけって印象だな、VITAの不具合。

381 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:35:56.81 ID:4frlSdOv0
>>378
一億件以上個人情報お漏らししても謝らないんだぜ?

383 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:43:48.33 ID:GSbsKBud0
>>378

ツイッターなんて騒ぎたい馬鹿しかやってないんだよw

>>381

実害はないから謝罪する必要なんてないのw

386 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:46:44.19 ID:EMSOt1Ul0
まったく、こんな精密機器でわざわざゲームしようとか考える方がおかしいんだよ。


387 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 01:46:48.66 ID:LctwVNZm0
ここのキチった擁護みてるとマジVITA買う気失せる
まあ不具合だらけで買う気もないけど

394 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:04:20.42 ID:GSbsKBud0
俺の周りでは全く不具合はない!これが事実。
ネットでの流言では不具合多発ってなってるが、これはもう大多数が捏造。

403 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:16:23.66 ID:UkDxUX0m0
>>394
俺の周りでは不具合を出している奴が多い。(5人中2人不具合)
というかそのうち一人は、間近で見させてもらってたら
VITAがフリーズし、友人もフリーズしてた。

414 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:32:28.34 ID:GSbsKBud0
ソニーは不具合っていってないだろ。
それが事実。

420 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:36:00.55 ID:u3Rl7z340
ソニーのサポが糞なのは今に始まった事ではなかろう。
信者はそれも含めて愛していると変わり者だと思ってたんだが違うの?

424 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:42:41.99 ID:GSbsKBud0
いずれにしても、今後もVITAは順調に売り上げを伸ばすわけで、3DSが見向きもされなくなるのが怖いんだろうな、任豚はw
この不具合騒動はその怖さと焦りが生み出した幻想なんだなw

442 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 05:53:04.67 ID:zCjMtOSz0
店やソニーではなく
消費者庁へ直接問い合わせしろよ

449 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 06:40:27.69 ID:PvfdO1v20
>>442
消費者庁そのものにそういう窓口あったっけ?
消費生活センターとか、国民生活センターとかへ出来るのは、”相談”。
メーカーに連絡してないなら、まずメーカーに連絡取れって言われるよ。
消費者の直接の窓口って、地方公共団体所属のが多いから、人体に影響あるような
事例でも無い限り対応は迅速でもない。

452 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 07:49:45.95 ID:Ydn5hgpB0
修理を拒否してるわけじゃないのに
新品よこせって、ただのクレーマーだからな

459 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 09:12:11.45 ID:4/x1iCXuO
MSが中の上とかないわ

481 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 11:00:17.82 ID:NISH+qBz0
305 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 02:17:04.92 ID:sgNTlDaQO
HOMEのボタンがプルプルしてる不具合


486 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 11:30:57.55 ID:gmU6RCY80
>>481
あんま関係ないけどなんでみんなホームの動画ってタッチしかしないのかな、見づらい
って思ってたらひょっとしてこれキー操作できないのか…

491 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 11:49:55.48 ID:H+Bm65qpi
ソニーのサポセンはクソ
だがそれの遥か上にそびえ立つのがバッファロー

500 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 12:42:12.08 ID:JEJUzDU00
ファクトリーリファービッシュがワケわかんないのは
送った故障品を修理するのは変わりないんだろ?
なんで修理されたそれを送り返してくれないんだ。
それなら普通の修理対応だろ?

なんで他人に送るんだ。なんで他人のが来るんだ。
そして、なんで修理の部品代だのを請求すりゃ良いのに、
12000一律で決まっていやがるんだ。

ソニー擁護するゴキブリどもは、その辺説明してくんない?

501 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 12:43:17.51 ID:GSbsKBud0
>1

は悪質クレーマー。

503 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 12:47:37.99 ID:pgdLlQ9s0
>>501
どのへんが?

506 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 12:51:21.00 ID:usk9Fc310
>>500
修理に時間かかるから3G回線の使用料を負担保証したくないんでしょ
箱はLiveに入ってれば1週間入院してても1月分ついてくる

512 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 12:59:06.38 ID:+hyTol810
>>500
ひいきして擁護してるわけじゃないが
あらかじめ調整した正常品を迅速に送り返せることで
お客様への利便に勤められるからだろ
値段も一律なのでそれ以上の金額を請求されることも無く安心だ

514 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 13:02:42.57 ID:8moww83U0
>>512
>値段も一律なのでそれ以上の金額を請求されることも無く安心だ
これが本当なら凄いけど、本当なの?
ビルの最上階から落下しても、大型トレーラーに引かれて大破しても、一律12000円?

SCEっていうと、たいした事のない故障でも12000円取るけど、
致命的な故障はそれに見合う金額取るイメージあるんだよね。

528 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 13:20:54.58 ID:0Lm6wyLbO
>>500
前から言われてたが、恐らく修理したのを送り返したら3G契約の14日期限を超過する可能性があるからだろうな

それならそうと公式に言えば良いんだが

547 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 15:53:23.41 ID:FnuA4gLz0
初期ロットに手を出す馬鹿が悪いのは事実だな
3dsのような玩具は大した技術も無いから製品は初物でも心配要らないが
vitaのような精密機器はHDDやメモリのように初期不良は付き物 ごく当たり前の事
そんな違いも分からないお子ちゃまが多いのだろう

550 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 16:00:21.64 ID:6LE//IbS0
>>547
何でVITAを買った消費者が馬鹿なの?
悪いのは明らかに不良品を売っているソニーだろwww

553 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 16:06:01.59 ID:3pXVpNdM0
>>550
悪いのはソニーで、VITA買う奴は馬鹿
両方間違ってない

554 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 16:08:19.14 ID:VVJkqhwl0
                    n n n: n.n,.n;:.n.n      ザッ
     ザッ           ,--、 ,--、 ,--、 ,--、 ,--、
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     ___/______\ /___  \. /______ _、 _
    /___ノ(_\         /___ノ(_\        /___ノ(_  悪いのは俺たちだ!
  /PSWLOVE_.\      /PSWLOVE_.\      /PSWLOVE  ソニーは悪くない!!
/ノ(( 。 )三( ゜ )∪\  /ノ(( 。 )三( ゜ )∪\   /ノ(( 。 )三(
| ⌒  (__人__) ノ(  |.  | ⌒  (__人__) ノ(  |  | ⌒  (__人__)
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. ノ   ⌒⌒    .\   ノ   ⌒⌒    .\   .ノ   ⌒⌒

580 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 16:46:42.68 ID:hQBW18/n0
箱○初期のRRoD騒動の時、MSは大量出血覚悟で全保証に踏み切った。
そのおかげで、信頼を取り戻せた。

ソニーはこの逆境をプラスに転じられるかな?

606 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 20:25:18.60 ID:omhxL+YU0
>そしていろんな意味で注目を集めているPSVita。
>まず不具合の話から。
>このお店で実際に聞いた不具合は2つ。
>SIMカードが反応しない不具合と、フリーズ。
>フリーズに関しては電源を長く押すなどで直ったので問題なかったのですが、SIMカードに関してはすでに購入1週間すぎているためソニーさんに連絡してみてくださいという対応しか出来ず。
>でも元旦だったので電話されていないとは思います。
>ネットで言われている不具合の多さは嘘ではないとは思います。
>ただ、
>フリーズなどは手順を踏めば問題なく回復できる場合もあると思うのでしばらくはそれで対応していくしかなさそうです。
>海外版の発売の後も国内だけ不具合が多い・・・なんてことにはならないと信じてますが。。。

byお店だより

616 :名無しさん必死だな:2012/01/04(水) 21:37:32.42 ID:llc8RO6V0
なんかRRODのサポートを評価してる人いるけど
あれ最初は有償修理でアメリカで裁判を起こされて
しぶしぶ無償修理するようになったんだからね

628 :名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 04:46:12.13 ID:bzCrN5rT0
にょ~んさん
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%C9%82%E5%81%60%82%F1

GKのステマってこういうやつのこと言うんだろうなw

645 :名無しさん必死だな:2012/01/05(木) 13:59:01.43 ID:05GN6geIO
そもそも、初期不良交換無いとか
買うときに説明が必要なレベルじゃないか?

685 :名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 02:09:53.54 ID:EhveY5iK0
これ、SCEが傾いて崩れるんじゃないの?

モンハン持っていかれた携帯ゲーム機に勝機無いだろ?


687 :名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 03:13:53.40 ID:Fk56SDB20
VITAの修理には1~2週間かかるということで、
試しに購入店舗で交換できないか電話してみたけど、
ソニーから交換対応しないようにお達しがきているそうな...なんてこった(;o;)
http://twitter.com/#!/spiderwasp29/status/155173630056218624

693 :名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 05:54:25.93 ID:EhveY5iK0
交換修理って時間かかっても無料だよね?

金取られたら、消費者センターに相談して、訴訟とか出来るレベルだろw

703 :名無しさん必死だな:2012/01/07(土) 12:19:39.60 ID:57Ml8+fN0
当たり外れがある新品ってなんなの


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