1 :五十京φ ★:2011/12/31(土) 13:13:07.26 ID:???0
韓流が日本のTV界にすっかり浸透した昨今だが、「韓流ブームは本当に存在するのか?」とネット掲示板に話題になっている。

きっかけは25日に放送された西島秀俊と韓国女優のキム・テヒがダブル主演の韓流ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)の
最終回平均視聴率が、わずか10.9%であったと判明したためだ。

このドラマが放映される直前には「フィギュアスケート全日本選手権2011 女子フリー」が放送されており、
こちらの19~20時の平均視聴率は17.2%、 その後の浅田真央選手らが登場した20~21時55分の平均視聴率は
26.7%と跳ね上がり、さらに瞬間最高視聴率は36.9%の大台に到達したと報道されている。

その高視聴率の流れを受けたにも関わらず、その後「僕とスターの99日」が始まってからの視聴率は急降下。
ネット掲示板には「おまえら史上空前の大ブームなんだからもっと観ろよ。不自然になっちゃうじゃねえか。空気読め」
「前日には妖怪人間ベムがフィギュアスケートの裏で14.5%取ってるというのに」「嫌韓ブーム作れば30%いける?」などと
皮肉たっぷりのコメントが相次いだ。

「僕とスターの99日」は反日家だと言われているキム・テヒの主役起用が物議を醸した過去もある。
その影響もあってか視聴率は全話平均視聴率は、9.34%と最後まで低いまま幕を閉じた。
一方で、2011年に放送されたフジテレビ日曜9時の連続ドラマ平均視聴率では「スクール!!」が8.99%、
「花ざかりの君たちへ」が6.99%と、「僕とスターの99日」のより低いため、「フジの同時間帯のなかでは健闘している」との
意見も寄せられた。

しかし「史上空前の韓流ブーム」と言われている割には視聴率が低い印象は否めない。
韓流ブームは終焉してしまったのだろうか? 今後の動向に注目したい。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6151318/

前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325167709/
★1が立った日時:2011/12/27(火) 13:23:03.60

22 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 13:25:30.63 ID:6fhBRL3O0
昨日だったかラジオ聴いてたら2011年は韓流の年でしたねとかいう流れで
男性リスナーからのハガキを紹介
「私は男ですが、男の韓流スターはみんな鍛えたガッチリした体格で
あこがれます、日本のナヨナヨしたアキバ系はダメです」


ああ、うんざり

94 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 14:13:46.76 ID:CToouZow0
ブームでないならDVDレンタル店の寒流コーナーはなんであんなに広いの?

124 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 14:33:10.95 ID:e3vRmkP/0
とはいえ、AKBがレコ大とった日本の終わりぶりからすると、
カラも少女時代も東方神起も全然健全だと思うぞ

210 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 15:47:47.73 ID:8c52iw1jO
紅白のKARAとか少女時代が出ている帯の視聴率が楽しみになってきたwww

242 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 17:37:04.15 ID:NYQGqgoD0

日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/9/b/9b816573.jpg
開演前
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/e/1/e1ba7cb3.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/8/88e56a2b.jpg
開演中
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/b/6b0cda86.jpg

K-POP LIVE for X'mas 2011
公演日:2011年12月23日(金)
会場:東京国際フォーラムホールA(収容人数5000人)
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji

    _,,,
   _/::o・ァ
 ∈ミ;;;ノ,ノ 
 ( ´・ω・)

     ,,,
   _(o・e・) チラッ
 ∈ミ;;;ノ,ノ 
 (´・ω・`) 近所で毎年開催される子供歌舞伎の方が観客多いw




245 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:00:58.71 ID:V20lELEp0
>>242
開演中と開演前でなぜか観客席の照明が同じというありえなさw
しかも開演中なのに演者がいないステージw

どう見ても、観客入場中の写真を開演中としてあげた悪質な捏造ですな…
てか普通気付くだろw 馬鹿じゃねーのか

247 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:03:33.74 ID:ZoDyTACC0
>>245
ねつ造だろうとどうでもいい
原因はどうあれ、とりあえず先の公演は取りやめになった
それだけで十分だわ↓

【韓流】公演中止のお知らせ 12年2/15(水)・16(木)「K-POP Collection Powered by Brave Brothers」[12/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325073200/

274 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:26:12.18 ID:e3vRmkP/0
マルモは確変だろ
枠自体は雑魚枠
松雪のドラマも駄目だったし、AKB前田のドラマも大コケ

その中じゃ視聴率的にはかなり健闘した方だろ

282 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:31:11.12 ID:e3vRmkP/0
いや、過去にマルモしか当たりがない死に枠で
視聴率自体は過去の作品より好調だったんだし、
これでコケ呼ばわりされる謂れはないってのが正論だろ

292 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:38:52.08 ID:G+upoEq+0
>>282
1個も当たりがなければ通用する言い訳かも知れんが
いいモノ、うけるモノを作れば死に枠でも当たるってのが証明されちゃってるからな。
過去の悪い数字と比較しても、今期のゴールデン枠のドラマで最低の視聴率しか取れてない
事実を打ち消すには弱いw

296 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:40:39.44 ID:e3vRmkP/0
>>292
なるほど
その論理で言うとミタ枠のドラマは一生ミタの視聴率と比較されるわけね

302 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:42:56.91 ID:G+upoEq+0
>>296
「その枠での比較」の論理を持ち出して
「その中では健闘」と言ったのはお前だろ。バカかよww
今期のゴールデン枠で最低視聴率への反論をしてみろよ

307 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:46:41.07 ID:e3vRmkP/0
>>302
いや、当たり前だろ
その枠の中で視聴率は健闘していたのは事実なんだし
松雪や前田のドラマより視聴率よっぽど取れていたんだぞ

309 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:47:19.91 ID:1yeU9KE30
ドラマは知らんけど、音楽のほうは確実にブームになっているだな。
とは言えKARAと少女時代、おまけで東宝映画、東方神起(脱退バージョン)だけだがな。
KARAと少女時代は大成功だろうと思う。KARAのほうが断然好感度は高いが。
問題はこれからK-POPが日本のAKB、嵐を駆逐した時だろうな。
そうなると逆にバッシングの対象になるから、そこそこのところで韓国に戻ったり、他の世界に行くかの選択になる。

325 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 18:55:50.27 ID:e3vRmkP/0
子供の言いがかりをつけているのはどっちだよww

338 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 19:02:56.33 ID:zU3+cQJQ0
そういや逆に韓流(ドラマ・KPOP含めて)で高視聴率とった番組ってないよな?

339 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 19:05:23.84 ID:+kyLj6gW0
>>338
高かったのは冬ソナだけだね
あとはチャングムが多少マシだった程度だろう

342 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 19:07:50.35 ID:ZoDyTACC0
>>339
カセットコンロが出てくる時代劇って面白いの?

369 :名無しさん@恐縮です:2011/12/31(土) 19:32:52.98 ID:xPjhxgbz0
>>342
韓国の時代劇って、内容自体が嘘なんだから、小道具に何が出て来ようと驚かない。

まあ、見てないけどw

421 :名無しさん@恐縮です:2012/01/01(日) 00:37:53.10 ID:s6/hsCa40
42 名前: 名無しさん@恐縮です Mail: 投稿日: 2011/12/31(土) 22:41:37.03 ID: KX9Ac7vw0
NHKって、海外の曲はCDのじゃなくて独自の訳詞(字幕)をつけるんだけど、
ガガさんが「JAPANESE GUY」(日本の男/日本人の男)って歌ってた箇所、
「日本生まれの男」に訳してあったねww
誰への配慮だよ……w(これだと「日本生まれでない日本人の男」は入ってないじゃん)

485 :名無しさん@恐縮です:2012/01/01(日) 17:23:02.62 ID:NKQU39mg0
踊りやダンスが上手いとか良いとしてそれだったらわざわざ韓国人みなくても洋楽聴けばよくない?
なんで異国の人がこんなに乗り込んできてイケシャアシャアとやってるのか?

東方神起のWhyみんなどう思うよ?
日本語のラップ酷すぎないか?
でもあれが売れてるんだぜ?
酷くないか?

504 :名無しさん@恐縮です:2012/01/01(日) 18:37:50.32 ID:YwmDS5pd0

日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/9/b/9b816573.jpg
開演前
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/e/1/e1ba7cb3.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/8/88e56a2b.jpg
開演中
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/b/6b0cda86.jpg

K-POP LIVE for X'mas 2011
公演日:2011年12月23日(金)
会場:東京国際フォーラムホールA(収容人数5000人)
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji

    _,,,
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 ∈ミ;;;ノ,ノ 
 ( ´・ω・)

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   _(o・e・) チラッ
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 (´・ω・`) 近所で毎年開催される子供歌舞伎の方が観客多いw





522 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 00:39:09.23 ID:kdu9V2SC0
確か、ものすごく制作費が安いんだよね。

530 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 01:21:17.58 ID:HbACe3pu0
>>522
その分、ギャラは法外だけどな
きむてひ1話で300万とかさw

552 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 08:52:04.44 ID:Bs/QBVRDO
僕とニダーのプロデューサー亡くなったらしいね
法則怖すぎだろ

573 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 14:15:03.68 ID:x4hOx1Pr0
2012/01/01(日) 14:02:26.71 ID:kIRBY8ySO
「僕とスターの99日」のプロデューサー大久保智己氏がドラマの最終回数日後に急逝
http://www.fujitv.co.jp/99days/caststaff/index.html

「大久保智己さんのこと」
今日、テレビドラマの監督 大久保智己さんのお通夜に行ってきました。
…彼は一年上の先輩で、本当に色々と教えてもらいました。
…若すぎる、惜しいと 思いました。
(「rino-diary テレビディレクター 岡田倫太郎です。」より抜粋)
http://rokada.exblog.jp/14265545/

岡田倫太郎氏、1971年2月2日 兵庫県出身

ということは41歳で死去か大久保智己氏…

遂に犠牲者が・・・

577 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 14:27:26.54 ID:Y8xVxcbyO
 愚かなネトウヨに勘違いしている人が多過ぎ
★韓流は、広告代理店やテレビ局の思惑など無く、中流以上の世帯年収がある裕福な視聴者が作り出したブーム。
 『逆に言えば、韓流批判・反韓をしているのは、底辺』。
 ナチスドイツで全体主義に走ったのは中流層の下と底辺であり、現在アメリカでティーパーティーに参加しているのも底辺。
■策士、策に溺れる…韓流ドラマをテレビ局が盛んに放送し始めた原因
 愚かなネトウヨが盲信している「電通やキー局による韓流ゴリ押し」などではない。
 芸能事務所の団体がテレビ局に圧力「再放送禁止しろ(しめしめ、これで我が社のタレントの出演機会が増えるぞ)」
 →しかし、そもそもテレビ局(特にBS)は制作費が足りないから、タレントを使う新番組を増やせるわけがない
 →安い韓国ドラマで適当に穴埋め
 →予想に反してヒット。しかも、BSデジタルの視聴世帯の世帯年収は中流以上と調査結果で判明しており、カネを使う
(これと同じ話。昔、フランスで日本アニメがたくさん放送された理由は、ただ単に安かったから。しかし、放送したらヒットしてしまった)
 →韓国モノが一気に広まる →そして「韓流」として、中流世帯以上の全年齢に定着
◆週刊テレビオヤジ[週刊現代 2011/11/12号]
 音事協(日本音楽事業者協会)は芸能事務所105社が加盟する業界最大の団体で、マスコミに対し協力な発言力を持つ。
「'00年、BSジャパンは同系列のテレビ東京の年末年始特番を同時放送する予定でした。
 しかし、音事協からタレントの出演機会を奪う、として猛抗議を受け中止になった」(キー局幹部)
 この事件が契機となり、音事協はさらにテレビ局に再放送の見直しを求めた。
「'04年に正式に取り決めができ、放送から1年未満のものは再放送できないことになった。そのため再放送は大幅に減少しました」(前出・キー局幹部)
 この穴を埋めたのが韓流ドラマだった。今日では地上波、BSで合わせて週40本も放送され、日本のタレントの出演機会を圧迫している。
 音事協は出演機会増加のためにテレビ局に圧力をかけた結果、韓流タレントに出演機会を奪われたのだから、皮肉なものだ。


578 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 14:28:06.59 ID:DW9UvEAG0
948 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/02(月) 12:18:23.20 ID:uTobDQwX0
フジの減益300億マー(*´(エ)`*)

949 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/02(月) 12:22:50.13 ID:oK1mJYJj0
はいはい契約打ち切られましたよ
もうここで書いてやる

韓昇洙 李会昌 ウォーカーヒルレストランのランチおいしかったwww

300億うまうまですねえwwwwwwwwwwwwwwwwww

951 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/02(月) 12:25:27.32 ID:oK1mJYJj0
まあ別途で500億だから俺なんか駒だったんだろうけどwwwwwwwwwwwwwwww

まあええわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書いたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

956 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/02(月) 12:34:11.02 ID:uTobDQwX0
>>949
韓昇洙 大韓民国の政治家・外交官で、大韓民国第39代国務総理
李会昌 自由先進党 金大中に大統領選で敗れる

585 :名無しさん@恐縮です :2012/01/02(月) 15:10:31.39 ID:A0XHdGjq0
3冠王を逃したフジテレビが証明したよね
韓流 韓流といっても数字がちゃんとブームウソだと言ってるし無様だわ

609 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:13:15.84 ID:MTOs/Ipg0
韓流を否定している奴って現実認識ないだろw
国士様気取りは良いけど、現実は現実だよ。
大人げない書き込みが多くて恥ずかしいよ。
嫌韓厨ほど情けない人種はいないと思う。
いい加減に自分の好悪だけで物を判断するのは止めろ!

610 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:20:51.94 ID:tD5FE02N0
>>609
好悪ねー
韓国様いらっしゃ~いw

612 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:23:22.64 ID:MTOs/Ipg0
韓流嫌いは結局妬みと僻みだなw
流石、2ちゃんらしい書き込みばっかりだ。
いい加減、現実を見た方が良いよ、おまいら。
ラモスなんか、日本じゃなくて、韓国に帰化したかったてさw
ネトウヨは現実見ないとね。

613 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:23:33.94 ID:OQsdla6A0
>>610, 611
志村~、タ(ry

616 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:27:02.17 ID:piBEfIRsO
韓流ブームがどれくらい流行ってるかは知らないけど
日本の素人みたいなアイドルやその顔見せのためみたいな安いドラマや映画も酷いよね。
特に日本のドラマの視聴率なんて韓流ドラマと良い勝負じゃん。
場合によっては韓流の方がずっとマシに思えるよ。

619 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:29:15.30 ID:CE0iX25qO
>>616
韓流ドラマは世界で大人気の優良コンテンツ。お遊戯レベルの日流と比べたら可哀相だよ。

620 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:29:40.94 ID:tD5FE02N0
>>613
本文を強めたり、無関係な主張を込める縦は受け入れるんだけど
本文と真逆な縦はただ単に逃げるための言い訳なので無視することにしてる

縦で本文の主張が帳消しになる訳じゃ無いしね

628 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:46:42.21 ID:A05+jn7SP
フジ含めテレビ局はブータンを笑い者にする表現と同じような事を韓国対象には絶対にしないだろ?
韓国扱う時だけはやたら「憧れの国」みたいな扱いにしてるのが明らかに不自然すぎなんだよ。
アメリカや中国の間抜けな面白情報は放送するのに韓国の間抜けな面白情報って全然扱わないよな。
スポンサーに対する態度と全く同じ=韓国から金が出てるのは確実。
つまり韓流ブームは捏造で確定してる。

629 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:49:26.52 ID:E9AT+jZJO
韓国ドラマが巨大市場である日本の、目の肥えた日本人全般に広く影響を及ぼすにはまだまだ早いよ。

アジアでウケてるって言っても途上国にごり押ししてるだけで自然発生した人気なのかと言えばそうでもない。
先進国に持ち込むにはまだまだ。

633 :名無しさん@恐縮です:2012/01/02(月) 23:57:24.80 ID:HpkUTX3Z0
>>629
というか、詰め込み撮って出しの垂れ流しスケジュールで生産される作品なんて、
もはや見るまでもないわな。
しかも、番組挿入曲がこれまた・・・・w
そもそも、出稼ぎしないと喰えないほど悲惨な音楽業界しかない国で、
まともな作曲者が育つのかとw

これ以上言わせるなという話だわな。

642 :名無しさん@恐縮です:2012/01/03(火) 00:14:35.25 ID:BL2/5/VN0
>>633
そもそも韓国は90年代入るまで外国の音楽が輸入規制されてたから、音楽のストックが貧弱なんだろうね
ジャズとか今でも聞く人もやる人も滅多にいないそうだし

643 :名無しさん@恐縮です:2012/01/03(火) 00:19:16.98 ID:qgvhC6d70
松嶋が視聴率取れるわけじゃないことはゴーストからして明らか
結局、韓流混じるとダメってことだ

ゴーストは典型的な韓国上げ日本下げ映画だったしね

646 :名無しさん@恐縮です:2012/01/03(火) 00:26:33.13 ID:Dl4x+kCH0
>>643
松嶋は視聴率取れるけど、
どんなに視聴率取れる俳優やコンテンツでも、
チョン要素が混じったらすべて台無しってことだよ。

和食もフレンチもイタリアンもカレーも日本人は好きだけど、
そこにキムチのっけられてマジェマジェされたらもう食いたくねえだろ?

713 :名無しさん@恐縮です:2012/01/03(火) 18:58:25.32 ID:HJxqGnhIO
いろんな雑誌にも異常な韓国特集、韓流、韓国コスメ…アホか!
酷いのは元々韓国の伝統なんかじゃないモノをオリジナルみたいに載せてる厚かましさ。
生姜湯、ハトムギ茶、よもぎ茶、ゆず茶のどこが韓国茶なんだよ?!
馬鹿か、ふざけるなボケが。




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