1 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 12:46:06.36 ID:g/3DmcnB0
!!!!!

85 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 13:58:15.72 ID:P7V6D0lI0
体験版一通りやったが全部糞だわ。
あまりの腹立たしさにゼルダ本体ぶんなげてぶっこわしてやったわ。
さよなら3DS、さよなら任天堂。

92 : 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/12/27(火) 14:02:40.64 ID:nBQDD+RZ0
>>85
まああんまり発狂するなよ、触覚みえてるぜ?

97 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:06:17.53 ID:P7V6D0lI0
>>92
は?
今からぶっこわれたゼルダ本体の写真アップしてやるから待ってろよ。


140 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:28:10.14 ID:Ol/HutP30
リズム怪盗面白すぎるよー
本当にスペースチャンネル5みたいな感じじゃん!
SEGAやるじゃーん!!

149 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:32:39.94 ID:h9SXJFQpO
>>140
スペチャンと聞いては微塵もなかった俺の興味がマッハなんだが詳しく

156 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:35:31.56 ID:VomTOHrP0
シアトリズム体験版は決戦しかできないの?
究極クリアできたらティナやセリスのやつできるようになるの?

159 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:36:19.89 ID:X2395db50
バイオ弾足りなすぎワロタ…
体験版でゲームオーバーとかw
製品版はイージーでやるか…

162 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:37:00.23 ID:PC5rK5lT0
つうかシアトリズムのこの感じのキャラでFFナンバー作るほうがいいと思った
で、物語とかキャラ付けは別にこれに合わせてコミカルでキュートにする必要はなくて…
浪速節な感じの男気とか、お涙頂戴とかやりつつ、カエルはいいな…とかもやればいい
元々、FFってそういう感じのゲームだったよなあって

195 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:52:22.33 ID:aELYMH370
シアトリズムは裏でmp3流してボタン押してるだけやん。
音ゲーでも何でもない

198 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:54:31.05 ID:Fe+ZxqHn0
バイオにジャイロエイムつけて欲しいと思ったのは自分だけか?

200 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 14:55:26.99 ID:uVyreIHe0
>>198
ついLボタン押す癖が付いた

280 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 16:10:39.14 ID:ZnaB8l600
MGSは読み込みなんとかしろよ
シアトリズムは無難すぎるが曲が好きならありか
怪盗はフレームレートが低いのと表示がちまちましてるせいでタイミングわかりずらい
バイオは敵が灰色のっぺらぼうでしょぼいのがあれだが、それ以外は十分なクオリティ

336 :アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2011/12/27(火) 16:45:49.02 ID:RvPKOoE20
リズム怪盗、本当に残念だ
楽しいんだけと、スペチャンやリズム天国みたいな
おしゃれなキャラデザならいいのに
なんだよこのセンスの無い絵は

パリ市警は特に酷い
クリアする度この下手くそなイラスト見せられるのか…

339 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 16:47:54.35 ID:uIzccwkBO
>>336
前も言ったけど練馬大根ブラザーズくらいキャラ付けして欲しかった

345 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 16:52:19.46 ID:iCXeX5sm0
究極をなんとかBでクリアしたけど
やっぱそんなに面白くないわ
FFの音楽が好きな人にはちょうどいいのかもしれない

361 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 16:59:19.27 ID:H3ml4BPH0
リズム怪盗はやってる時、自然に体でリズムとってたけど
FFのは見て判断してるだけの感じ
リズム天国が確立したゲーム性なんだろうけど、リズム怪盗の方がリズムゲームらしいな

374 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 17:09:13.99 ID:6glXQZ++0
シアトリズム 音楽流れると懐かしい楽しい
バイオリベ グラフィックすげー。古き良きバイオ臭、面白そう
リズム怪盗 覚えゲー。地味すぎて好き嫌い分かれる
ラブプラスPV きれいだけどフレーム落ちすぎ。雨は悲惨すぎだろ
ミクmirai かわいいけどなんて歌ってるか聞き取れねえ
MGS3D スラパ未対応だしゴチャゴチャグラ汚いし即終了

388 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 17:25:33.64 ID:uIzccwkBO
ちなみにアーケード版リズム天国はセガが開発してるんで、
パクリではないよw

GBAリズム天国がセガ社内で流行→任天堂に企画提案→アーケード版リズム天国
って流れ

397 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 17:36:32.28 ID:3A/9EsQG0
MGS思ったよりグラフィックよくね?

408 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 17:54:29.15 ID:6E3u03Uk0
MGSはこれでグラ酷いと言われたらさすがに可哀想
バイオが異常なだけだw

でもまあ今更MGS3やりたいかっていったら、ないわな
この場面で操作できるようになるまでに相当苦行見せられるしし

あと、主観視点で強制2Dになるのがよくわからない

413 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:01:30.63 ID:cyM4uKBO0
予想に反してシアトリズムがスゲー面白いwww
これで歴代の曲が100曲とか入ってたら絶対に買う
いや、50曲はでも買う
あとはDLCでタイトル別とか、テーマ別にマニアックな曲も配信してください

418 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:17:58.37 ID:TbuLVMfO0
バイオの出来が良いね、評判待ちだったが体験版で買い確定になった
スキャンでアイテム探しがめんどいが欠点はそれくらいかな

リズム怪盗はVITAで発売したほうが良かったかもね
指操作しか出来ないVITAじゃまともに遊べないだろうけど
3DSユーザーはリズム天国遊んじゃった人が多くいるからね
リズムゲーの理想は画面を見ずに音や効果音だけで遊べるのが理想だが
とはいえガイドなしでSHOWTIME・バトル悪魔の騎士団は
リズム天国に匹敵する面白さがあるが
ガイドなしでルーブル美術館侵入・パリ市警からの脱出はゴミゲーだ
リズムゲームのなんたるかを分かっていない
それとガイドありで遊ぶのはありえない

シアトリズムは音ゲーとして中々いい
チュートリアル見ただけでも丁寧に作られているというのがよく分かる
FFファンならオススメだ 俺はDQ派なんで買わないが

MGS3は興味なし体験するきなし
PS1の1をやったがつまらなかったから

421 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:20:48.91 ID:RIVDNVeoO
FFは11の曲も入ってるかなー
あったらマストバイなんだが

423 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:22:18.91 ID:JPZDH7190
5 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 14:46:26.77 ID:9LU2xf/00 [1/2]
判明分
1 戦闘シーン、メインテーマ、オープニングテーマ
2 戦闘シーン2、反乱軍のテーマ
3 バトル2、悠久の風、水の巫女エリア
4 ゴルベーザ四天王とのバトル、愛のテーマ
5 ビッグブリッヂの死闘、4つの心、遥かなる故郷、マンボdeチョコボ
6 決戦、ティナのテーマ、セリスのテーマ
7 片翼の天使、メインテーマ、エアリスのテーマ
8 Waltz for the Moon、 The Man with the MachineGun
9 バトル1、あの丘を越えて、その扉の向こうに、守るべきもの
10 シーモアバトル、ミヘン街道、素敵だね
11 FF11OP石の記憶、Awakening、Ronfaure
12 剣の一閃
13 ブレイズエッジ、サンレス水郷、運命への反逆

プレリュード
閃光
Vana'diel March(OP)
FINAL FANTASY~FFX??バージョン~(OP)
FINAL FANTASY X??~誓い~(OP)

427 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:27:22.71 ID:EFv+l+2l0
>>413
50は確定してたような

428 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:28:39.46 ID:yTpvOnhr0
>>427
サウンドリストで最低77までは確定らしいw

455 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:58:00.37 ID:TnNf8hNJ0
MGSは操作性がとかく悪いな
つまらない訳じゃないんだけど。
L押しで、正面向く操作は必須だと思うんだけどね

459 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 18:58:57.76 ID:JMUy6jRx0
何か配信されたミクは楽曲が微妙だしシアトリズムも実際やってみたらおもんなかった・・・期待してたんだが
打鍵音が曲に合わなさ過ぎてうるさいし、背景見てる余裕も無い
予想外にリズム怪盗が面白い・・・リズム天国のパクリ?見たいなモンだから当然といえば当然だが
テンポと音が良い感じで絵を見る余裕もあって良いわ

465 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 19:03:03.29 ID:+miAu2L10
>>459
ホンっとにセガは不憫だわ
PSOシリーズ出せばモンハンのパクリと言われ
今度はリズム怪盗はリズム天国のパクリだもんな
ドリキャスのスペースチャンネル5ってゲームをいつかやってみてください

477 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 19:13:41.12 ID:UKr7X8Gz0
MGSの体験版やったが、TPS操作なのはいいけど
しゃがむのにいちいち十字キーはめんどいな…
他の操作は下画面に入ってるのに

ローリング即ホフクが操作しにくいお

495 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 19:31:06.08 ID:YfAFD1hC0
拡張パッド使っててバイオやってMGSも一応やって
FFやろうとしてペンが取り出せねえ!って取り乱したやつは俺だけじゃないはずだ。

509 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 19:39:29.94 ID:i5e0/YMb0
シアトリズムは結構楽しいぞ
製作は応援団のところだっけ?
アビリティの取得・自由な装着は体験版では出来ない?ので、良く分からんままだけど
難易度MAXは個人的には無理ゲー

526 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 19:59:25.47 ID:JCcnCpfe0
MGSが主観視点になると2Dになるのは後半スネークが片目を失うからだろうか
両目あるときにされても違和感あるんだけど

533 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:08:38.98 ID:pqpNpYYD0
3DSでリメイクでもないベタ移植出したのって
テイルズとMGSくらいか

534 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 20:09:27.99 ID:uIzccwkBO
>>509
応援団じゃなくて、
千年家族、お料理ナビ、美文字トレーニング、エレクトロプランクトン、ゲームセンターCX
のとこ
数少ないセガのミリオンタイトル、ラブベリのDS移植もやってる

クオリティの安定感がハンパない

540 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:16:28.36 ID:dDV4Yac+0
>>534
あれ?タイトーのグルーブコースター作ったところじゃないの
スペースインベーダーインフィニティジーンとか作ったとこ
システムそっくりでスクエニ傘下だしそこだと思ってたわ

562 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:51:31.03 ID:kIdD3FNk0
ブレイブリーデフォルトに回数制限ある?
それが怖くて更新できない

563 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:51:42.97 ID:CyfuLYmK0
シアトリズムFFをDLしてみた

・・・スクエニどうしちゃったの?
超面白いんだけど

FFの戦闘を音ゲーに落とし込むの巧すぎ
レベルとか召喚獣の概念とか、PTの育成があるのかな?
そしたら神ゲーだと思う

FF13-2つまらなかったけど、見直した
マジで面白い


564 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:53:13.85 ID:KsgMHHwy0
>>563
スクエニ開発じゃないから面白いんだよ

569 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:56:07.16 ID:JA6mVpmV0
シアトリズムは何を演奏してるのか良く分からなくなるな
メロディー弾いてたのに急にベースになったりして気持ちよくプレイできない
まぁバンブラや応援団よりコナミ系に近い音ゲーだと思った

576 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 20:59:29.59 ID:1jsnLeAs0
3DSはモンハン3Gゼルダ時オカバイオリベ無双などDS時代にはなかった重厚ゲームも揃いつつ
マリオ3D怪盗シアリズなど従来通り携帯機らしいゲームも揃いつつある
なんというか、DSの頃よりラインナップのバランスが良くなった
やっぱりある程度の性能は必要だな、逆に言えばこれ以上はそこまで凄く必要ではない
あとは超ライト層向けが出ればDSの勢い再来だが、これが一番難しい

588 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 21:11:24.75 ID:k6WVatHM0
シアトリズムやってたらFFを昔の形に戻して欲しくなった…
サイドビューでこんな感じのグラで3DSにお願いしたい

608 :アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU :2011/12/27(火) 21:58:21.02 ID:2/nKpnN70
くそっバイオ弾足りなさ過ぎるww
固えよ敵が
もうちょっとで体験版のクリアだと思うんだけど

611 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 22:14:54.04 ID:SU8hCJ3OO
結局シアトリズムって一曲しかできないわけ?

621 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 22:34:45.17 ID:Mr+SX30G0
MGSは3DS値下げ直後に発売しとけば爆売れしてたかもしれないのにね
今となってはもはや見向きすらされないレベルの低クオリティ

639 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:07:21.34 ID:cdeJqxUU0
リベは頭が弱点なのかもよく分からないw

640 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:10:45.91 ID:c59SXivP0
初っ端からあんなフェイントかけるというか頭フラフラされちゃかなわんわ
大丈夫かなあ

652 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 23:25:17.33 ID:uIzccwkBO
二、三発当てたら倒せたときもあったし、
どっか当てたらヒルみたいな口をでろんと出したまま硬直してこっちの蹴りボタンタイムにもなったな

だからどこかに弱点はあるはずw

653 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:26:34.58 ID:3FZKJGFg0
>>652
蹴りボタンタイムって、今回もあるの?

655 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 23:30:11.74 ID:uIzccwkBO
>>653
あるw
一回なったけどどこ当てたらなったかちゃんと見てなかった

656 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:30:43.81 ID:TYJ6uGcO0
MGS3Dは当初のまま本気で作ってれば良かったのに。
カントクちゃんが水差したんだろうなぁ・・・
こんな事してると会社そのものが相手にされなくなるよ。

しゃがみや3D化は純粋にいいけど
他が今の目で見ると色々厳しい(古いゲームだから仕方ない面もあるが)。

657 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:33:11.23 ID:3FZKJGFg0
>>656
手を抜いてるとは思えないが。

658 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:33:46.80 ID:y7k2QxsK0
>>655
本スレで両腕に2回づつ撃ち込めばいいって情報が

670 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 23:45:23.48 ID:uIzccwkBO
MGS3Dやって気になる部分は、直接コナミに伝えた方がいいよ
公式サイトで体験版やった人の感想アンケート受け付けてるからそこで
抽選でカレンダー貰えるよ

個人的には主観で銃構えた時3Dになってくれればそれでいいかな
操作周りはオプションいじればかなり快適

671 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 23:48:53.02 ID:hXgy3LFx0
>>670
アイアンサイトって両目じゃ覗けないじゃん

674 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 23:52:26.20 ID:uIzccwkBO
>>671
まぁそうなんだけどさw
でもそこまでリアルにしなくてもよくないか?w

678 :アフィブログ転載禁止:2011/12/27(火) 23:54:33.65 ID:uIzccwkBO
MGS3DはMH3G買った子ども達に売り込めるといいだろうね
PSPでMH2G→MGSPW→MHP3とやった子は結構いるだろう

689 :アフィブログ転載禁止:2011/12/28(水) 00:18:08.96 ID:NCzsbHPAO
MGS3Dのアンケート、
MGSHDやMGSPWHDを購入したか聞かれるね
んで購入してないを選ぶと、購入しなかった理由の項目に「MGS3Dを購入予定だから」ってのがある

やっぱコナミもその辺結構気にしてるのね
社内も一枚岩じゃないだろうし、頑張れスタッフ

690 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 00:19:21.19 ID:3qAb9+jp0
MGS3D、グッズ展開はちょっと良いな…
http://www.famitsu.com/news/201112/27007811.html

694 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 00:23:54.68 ID:TYmH4QTo0
シアトリズム面白いけど、曲始まる前にキャラ4人が、
ノムリッシュ全開のセリフ言うのが少し嫌だw

695 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 00:25:02.20 ID:n4tcuqqZ0
>>690
良いね
>>689の件もあるし、案外コナミは本気で売りたいのかもしれない

703 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 00:30:13.80 ID:pqaXpMCF0
>>694
自分で作るプロフィールも凄いぞ

・荒ぶる最後のバイキング
・始まりにして裏通りの四天王の一人
・金に目が眩む偽りの導師
・悩める天然のものまね師
・立ち上がりし最後のバーサーカー
・立ち上がりし背水の陣の空手家

723 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 01:00:57.41 ID:0eKd1lSc0
>>695
え?逆だろw
本気で売りたいのはHDエディションで、3DSがその足を引っ張ってないかを気にしてるんじゃね

737 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 02:38:07.68 ID:9VZ4k/JD0
ちょっと発売まで時間があるのがネックかなぁ
やはりモンハンみたいに体験→即購入が一番良いタイミングだと思うわ
個人的に体験版とは最良のアピール材料であるが同時に最後の奥の手とも思っているので
あまり早めに出してそこで一番盛り上がったはいいが発売日が遠くてその高揚感が徐々に冷めそうでもったいない

760 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:00:59.92 ID:uY/X4V5F0
ダイレクト体験版は効果はすごいが、準備が大変そうだしサードが足をそろえないといけないから
すこし間が空いただけで息切れって言われそう

763 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:12:17.27 ID:9VZ4k/JD0
>>760
しかしその分、一本一本単独で宣伝していると他のタイトルに興味を持たれにくかったのが
こうやってまとめてやることで知らなかった別のタイトルをより多くの人に宣伝できるというメリットもあると思う

765 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:12:53.86 ID:y2wmsusvO
シアトリズム体験版は、今後、他の曲も開放されるんだろうか?

1曲だけじゃ発売するころには忘れられてそうだしさぁー

767 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:25:32.09 ID:AFfKbkSi0
リズ怪は判定がヌルいとかが気になる
微妙なタイミングでもパーフェクトでるよね?あれ

776 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 09:56:09.41 ID:m9Slyc080
リズム怪盗やって思ったが、
スペースチャンネル出せばいいんじゃね

788 :名無しさん必死だな:2011/12/28(水) 12:08:03.61 ID:pF1Nx3GS0
リズム怪盗面白いね
ただやっぱりキャラがどうもね
スペチャンとか赤どこぐらいぶっとんででほしかったな


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