1 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 17:59:54.23 ID:B9AU+3gs0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=13939188/

昨日みんGol6で「セーブデータが破損しました。
はじめからやり直してください」とエラー表示され、
初めからやりなおしても「C1-11843-7」とエラー表示されやりなおしすらできない状態になりました。

本体を初期化などしても改善しないので、17:45くらいに
電話で修理依頼したところ、「しばらくお待ちください」と18:02までまたされ、
回答は「18:00を過ぎましたので、明日以降に修理担当から電話します」とありえない回答でした。

さら「ではいつ位に電話があるか教えてください」と尋ねると「わかりません」とまたしても、信じられない回答でした。

機械なので故障は仕方ないとしてもこの対応には腹が立ちます。

丁度、購入後1週間目なので返品もできないし、いまだ連絡はないし、途方にくれています。

23 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:04:57.26 ID:gMWUfWGZ0
へー
じゃあおまえ等の教祖任天堂やマイクロソフトはさぞ立派な対応するんだねwwwwww

どんな対応するんだよ
今ここで見せて見ろよ!
できないだろwwwwww

出来ないってことはろくな対応してないってことなんだよwwwwww
やっぱチカニシは口先だけだなwwwwwwwwwwwwwwww

142 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:22:58.76 ID:rSyVckPgO
チカニシ乙
ソニーはアフターサービス満足度で受賞してるしwww

http://www.nikkeibpm.co.jp/publication/mag/cs/nb/images/ranking/after_rank100726-1.gif


214 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:37:52.87 ID:emDdXdPn0
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13937347/
17日(発売日)にvitaを購入して「フリーズ・起動不能」に陥り、販売店にて交換。
そして、新品交換してもらった機体は「位置情報取得不可」でした。。。
私なりには色々試したのですが解決せずSCEに連絡。
殆ど私が試行錯誤したようなことしか言われなかったのでその旨を伝えると後日担当者から
連絡をすると言われたので暫く待っていましたが4日経っても音沙汰無し。
まぁ、相当混み合っているらしいですね(笑)

とうとう私も痺れを切らして販売店にこの経緯を説明。
とても、良心的な店で2度目の新品交換をしてもらいました。
ちなみに、販売店の方も初期不良が多いことを実感しているようです。

アップデート途中94%のところでフリーズ!!!
やむなく強制終了!!!

222 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:41:11.73 ID:RU0Z6la4O
SO4同梱版で箱買ったがいまだにサポセンの世話になったことはないな

253 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 18:53:29.45 ID:8h2YBeJy0
MSのサポートは実は超優秀。
あれを体験すると、ソニーのサポートは小学生のお使い以下だよな。冗談抜きで。

288 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 19:03:56.58 ID:mllU30pGO
んな時間にかける方が悪いっしょjk


俺なら次の日かけるわ

354 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 19:32:51.16 ID:0MVR7B3V0
>>253
ここゲハなので・・・

箱○じゃない技術系ならスレ違い

356 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 19:33:33.58 ID:b4iZeI3s0
これは営業時間ギリギリに電話した方が悪いだろ?

368 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 19:38:11.65 ID:Peg/DbeS0
>>354
360に限ってもな。テンプレ的回答で済むなら凄く速いし評価できる。
特にハード系のトラブルはな。

ソフトウェア系だと.悪いとは言わないが?が付くときはあるぞ。
突っ込んだ質問ではないのに、専門用語etcでたりして。
別に不快とかじゃないんだがな、俺は。

390 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 19:54:08.16 ID:jP1nCPIQ0
ソニーのSCEのサポート電話って無料じゃなかったよな確か
15分待たされた意味もわからんのだが
Q2みたいな奴で15分間金取られてたんじゃねーだろうな、これw

430 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 20:31:30.49 ID:KLpT+U6A0
VITAを最初に買ってくれるほどのソニー好きを怒らせてどうすんの

次のハードは最初に買ってもらえなくなるとか考えないもんかね

466 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:04:46.14 ID:bTx+DJlqO
ソニーはジョブスも憧れていた神企業だというのに…
おまいらときたら…

482 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:14:08.72 ID:W6bgTh7D0
上でMSや任天堂はどうするかって話あったけど
MSなら2000億かけてすべて直すよ

483 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:14:29.08 ID:bTx+DJlqO
ゲー速板で話してたんだけどさ
これ書いた本人ID消して逃亡したそうじゃないか

ちゃんとした証拠があるなら叩くのはかまわんが
なんの証拠もないものを叩くのはどうかと思うがな…


492 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:19:48.03 ID:PVJZQxrF0
>>482
ちなみに自分の3DSはプレイ中ブチッと切れることが2,3度あって
修理送ったんだが、再現性が全く無くて証明できないから無理かなあと思ってたら
「不具合を確認できませんでしたが、念のため基板を丸ごと交換します」って対応だった

保証期間中なんでもちろん無料
しかもスパ4のやりすぎでボロボロになったスライドパッドまで無償で交換されてたw

503 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:25:38.07 ID:Uc0tHaB60
なんか毎日違う不具合が明らかになってる気がするなw

522 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:35:58.73 ID:hFIkcOZP0
>>23
少なくともMS任天の場合、保証期間内で有償か無償かで必要以上に揉めないよな。

527 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 21:40:22.53 ID:bTx+DJlqO
>>503
その不具合も信用度がイマイチ低いんだよなぁ

もっとゴキブリ共がなにも言い訳出来なくなるような証拠がないと
ただの捏造叩きとしか受け取らないんだよなぁ
確実な証拠は無いもんかね


558 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 22:00:44.77 ID:DVXo5Ak40
昔、任天堂のWi-Fi USBコネクタ買ったんだけど、接続出来なくて任天堂に電話した
何度も電話して、向こうからもかけてくれたけど、
結局コネクタには異常がないってことで、次にMSにかけた
いろいろと試したが結局原因は分からず
次はソニーに電話した
これまでの経緯を話した後、回答は「PCを初期化してください」だった
まあ、それで繋がるようにはなったけど、
もう少し何か試すとかあるんじゃねえの?って思ったのを覚えてる

563 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 22:03:18.07 ID:vjI1nLou0
>>558
コネクタが任天堂、OSがWindows、コネクタ刺してるハードがVaio?

それなら、ググって同様の問題なかったら、最初にVaioを疑わないと駄目。

593 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 22:38:57.56 ID:Woy0AUFK0
acroを発売日購入したが再起動の嵐でまともに動かなかった
問い合わせても「問題ない」の一点張りで掲示板にレスしてもネガキャン扱い
それから一ヶ月後「不具合」を直したアップデートがされましたとさ
(実体験
)


604 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 22:55:10.63 ID:1yspTj2zO
すげーなwww
定時なのでてめーらの苦情は明日に回しますwwwwww
ってか…

マジで潰れた方がいいと思う、この会社。

619 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 23:19:28.75 ID:Kdh2nDok0
声可愛いんだよなMSのサポートw

632 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 23:33:52.45 ID:lKeD1se+0
>>1
昔の郵便局を思い出した

いまでもこんな糞対応してる組織があるのか。
えっ、ソニー?w

639 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 23:48:13.51 ID:Ffchfa0K0
609だけど電源ボタン押しっぱなしにしたら直ってた
メモカのセーブデータも無事だった…よかった

641 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 23:55:27.91 ID:aVfG4Yr80
>>639

だろ。
フリーズとかちゃんと対処したら起こらないんだよな。
本当に捏造してるチカニシは逮捕されろ。

644 :名無しさん必死だな:2011/12/25(日) 23:59:31.87 ID:qPZNnAvy0
>vitaの不具合てさ、必死に探してやっと見つかるような不具合のような気がするよ。
>それを真剣に探すおっさん達がいるとかきったねぇな。
>Twitter
>arumakanat(安定剤)-4時間前

不具合を荒さがしするチカニシは卑怯者!

663 : 【東電 78.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/12/26(月) 00:35:25.32 ID:vpha+SUS0
もしかして、ノー残業デーだったんじゃないの?だったらむしろ普通だわ。

うかつに残業なんか強要したら訴えられる世の中だしな。普通の会社なら残業させない。

ついでにいえば、客の対応だからって残業するほうがおかしい。
ぶっちゃけ、客の対応だからこそ、とっとと電話を切るのが正解。疲れるだけだし。
れんぞく勤務時間が8時間を超えたら、すぐに退社させるべきなんだよ。

ろくに組合もないダメ会社はすぐにサービス残業させるけど、そんなの効率よくないだろ?
ようするに、業務終了時間ぎりぎりで電話するほうが悪いってこと。一流企業に電話するなら気配りしろよ・・・。


664 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 00:37:58.91 ID:c/Yeo5Dl0
>>663
一般的にサポセンは交代勤務制

668 : 【東電 73.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/12/26(月) 00:46:15.57 ID:vpha+SUS0
>>664
そんなことないだろ?ソニーみたいな一流企業だとサポートも全員正社員だし。
うるさいからな。最近は労働基準法とか。だから残業させないのはむしろ普通。
だいたい、夜中もサポートしている必要があるのって保険会社ぐらいなもんだ。
ねずに夜中までゲーム機のサポートをしているって、逆になんか意味あるのか?


672 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 00:50:48.04 ID:ZZbEuUt80
>>668
受付けは派遣。

691 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 02:55:25.48 ID:HJ9cYSiTQ
MSや任天堂のアフターサービスが良いって言ってる人たちは自分で何を言ってるのかわかってるのかな?
まるで携帯会社みたく「すいません~余所に行かないで下さい~」って客に媚びるのが正しい姿と言えるのかね?
本当にその会社を愛してるなら、そんなみっともない事はして欲しくないだろうし、
自分の親会社にはドーンと構えていて欲しいはずだと思うがね

706 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 03:22:17.69 ID:HJ9cYSiTQ
じゃあ尊敬してる先輩でも応援してるスポーツチームでもなんでもいいよ
ユーザーに近寄った任天堂やMSがどうなった?
任天堂は低性能のハードしか開発できないしMSに至っては普及率最下位
ソニーはこうなってはいけない
会社としてのプライドを高く持つべきだし馬鹿な大衆に迎合するなんてもってのほか
企業のカリスマとはそうして生まれて行くものだし、ソニーユーザーもそれを望んでいるからきっとわかってくれる

725 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 05:54:53.14 ID:ZeTJMs2v0
これってもしかして

保証期間1日前に電話しても
こんな対応をされて

次の日に保証期間外なので有償ですってなるんじゃね?

754 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/12/26(月) 08:42:58.02 ID:bAsnUkFo0
ソニー信者ってなんでこんな所の信者でいられるんだろう?
グラフィックが綺麗だからっていう理由だけで狂信者になってしまうものなのか?


779 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 09:45:13.78 ID:g5ouyfefO
対応するのも人だしピンからキリまでいて当然だけど個人的にMSは丁寧かつ人柄に惚れる
故障じゃないけど別件で電話した時スムーズに事が運んで
アルファベットは分かりやすく例えてから言うし
なんかホストで接待されてる気分になるぐらい、物腰柔らかく可愛いらしい対応のお兄さんだったわ

あれ…?これってつまり恋(ry


785 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 10:04:16.12 ID:r7dzAGuK0
時間が来たら締め切るのは当たり前だろ?
企業は「お客様は神様です」なんていうけど、客が「俺が新世界の神だ!」と言わんばかりに、クレーマーよろしくゴネる気マンマンで終了直前にやってきたら、ブチ切れて当たり前

790 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 10:12:36.20 ID:f3esMIWT0
>>785
ああ、Jin豚のことか

わざわざアンバサダー受付終了真近に「さーて、いまからアンバサダー手続きするお!」なんて頻繁につぶやき始めて、
あれ?無線LANの調子が悪い?とか言い始めたり、絡まってるコードが気になったり、猫がじゃれついて来て登録作業が思ったように進まないーとかいいはじめて、本当ギリギリかアウトっぽいけどなんとか!とか

で結局、アンバサダー期限延長で「あーもう!延長するんじゃねえよ」とブチ切れというわけの分からない展開に

808 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 10:52:08.06 ID:pvcy2qIa0
>>779
そうなのか?
XBOX Liveで他人にメールアドレス勝手に使われた件を報告した際の対応は最悪だったけどな
向こうが認証もせずにアドレス登録させてるのが悪いのに、こっちのフィルタで対応してくれとか
あげくに調査中と誤魔化して放置するし

828 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 12:36:13.08 ID:TnSMpOIV0
俺「ネットに電源長押ししたら回復操作画面になるようだけどしていいの?」
担当「では、○○を押して見てください」(○○がどれかは忘れた)
俺「やったけど直りません。××なら直ったって書いてありますが?」
担当「それは工場で行うオペレーションなんでお客様では行わないで下さい」
俺「直るみたいなのに?」
担当「はい。先ほどの金額以上の故障になりかねません」
俺「いいよ。もう金とるの決まってんならこれで治ったらタダだし。」
俺「あのー。直ったんですが。もう送らないでいいですよね?w」
担当「いえ、表面上直っただけかもしれないので他のお客様のためにも一度原因を調べさせて下さい」
俺「やだよ。送料は?」
担当「お客様負担で。点検も行いますので別途5000円ほどかかりますがよろしくお願いします。」
俺「…ガチャッ」
まじこんなのだった

835 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 12:49:59.76 ID:sWdwC+CL0
俺が箱○でトラブルあったとき、サポセンに電話して対応してもらったが、
まぁ普通かな。 ちょっと相手が新人というか対応がぎこちなかったけど・・・・。

その時シリアルナンバーも報告してたが、後日そこから箱○に登録してたメアド
に「対応評価」みたいなアンケートが届いてたのは驚いた。

たしかにあんな風にカタチとして残るアンケートを対応した客にされるなら、
電話対応する側も警戒するというか、気を引き締めるわな。

846 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 13:19:26.02 ID:nJvSV5Mu0
話題が違うかも知れないから先に謝る

3DSを購入し 数日後 机から落としてフリーズする症状が出た
サポセンに電話したら「着払いで保証書と一緒に送って下さい」と言われた
中古で購入した物で保証書がなかったので「保証書が無いんですけど・・・」
と答えたら
サポセン「じゃ紙に連絡先と1円以上の修理費がかかる場合 連絡必要と書いて
送って下さい」と言われたので言われた様に送った
数日後 修理が終えた3DSが返ってきた
中身に書類が入っていて それには
「発売されて1年経ってませんので発売日を購入日とし無料で修理させていただきました」

俺 泣いたよ
さすが 任天堂 神対応だなって (ノд・。) グスン



865 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 15:02:01.83 ID:L4Wx3HIa0
wiiがディスク読まなくなったって電話
したら着払いで送れって言われたんで
送った。
レンズが汚れてので掃除しときました、
あと本体内部にタバコのヤニらしきものが多数付着してたので取り除きました。
リモコンも分解してチェックしました。
がそちらの方は問題ありませんでした。
って本体に手紙が入って戻ってきた。
外もピカピカに磨かれてた。
もちろん一切金は取られなかった。
なるほどこれが噂の神対応って
感心しました。

867 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 15:17:33.26 ID:r0zuLLqZ0
>>865-866
なーんて話がでっち上げられてますが
普通に任天堂の修理は有償です

安いとはいえ、有償です

879 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 16:00:22.28 ID:wVyTQ3TF0
>>828
他のもそうだけど

担当「いえ、表面上直っただけかもしれないので他のお客様のためにも一度原因を調べさせて下さい」
俺「やだよ。送料は?」
担当「お客様負担で。点検も行いますので別途5000円ほどかかりますがよろしくお願いします。」

こういうのってサポート、末端のバイトの判断でしゃべってるのか??
まさかこんなマニュアル無いよな

901 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 17:34:35.48 ID:i95JwqFn0
任天堂<嫌なことを進んでやります

SCE<嫌なことを進んでやります

903 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 17:37:21.21 ID:OPnrICRa0
クレーマーだと思うよ
初期型に不具合は付き物だしユーザーと成長していくのが新型のいいとこだろ

925 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 19:24:34.45 ID:AdCAMYcQ0
こういう対応がいかにソニーはホワイト企業かってことを証明してるよね
サービス残業当たり前みたいな考えになっちゃってるお前らが怖いよ


938 :名無しさん必死だな:2011/12/26(月) 23:52:22.23 ID:46fIHQS30
>>903
んじゃちゃんと箱にでも書いておかなきゃなんじゃない?
「初期型に不具合は付き物です。ご理解の上でご購入ください。」って。
でないと知らない人が買って、不幸な事になっちゃうでしょ。


941 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 00:24:33.83 ID:c4/aZLLn0
>>901
おなじこと....を書いているんだよな。
意味が分からないんだが、俺が馬鹿なだけなのか?

943 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 00:35:24.29 ID:GTYEUY430
マジレスすると
任天堂<(人がしたくないような)嫌なことを進んでやります
SCE<(人がされたくないような)嫌なことを進んでやります


>>938
通信業界は実際そう書いてるよなw


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