1 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/10(土) 01:56:06.40 ID:DoIFiVJm0
バンダイのトレーディングフィギュアバトル『バトルブレイク』のスレです。
次スレは>>950の人で。

バトルブレイクをテーマとした批判や擁護等も含めた議論は構いませんが
他の人をただ中傷するだけのレスは荒らし行為になります。
また、大会参加者や特定個人を誹謗中傷するのも荒らし行為になるので止めて下さい。
バトルブレイクに関係ない中傷レス等はまとめて荒らし報告するので触らないでください。

バトルブレイク公式サイト
http://www.battlebreak.com/
ゲームデザイナーブログ
http://www.battlebreak.com/blog/
AブレイカーNAKAHIのBlogしようぜ!
http://www.battlebreak.com/blog_nakahi/
バトルブレイクwiki
http://www47.atwiki.jp/batbre/

【前スレ】

【BattleBreak】バトルブレイク 18コイン目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1322390085/

2 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/10(土) 01:57:06.14 ID:DoIFiVJm0
【過去スレ】
【BattleBreak】バトルブレイク 17コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1321810787/
【BattleBreak】バトルブレイク 16コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1320835976/
【BattleBreak】バトルブレイク 15コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1319355751/
【BattleBreak】バトルブレイク 14コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1317648663/
【BattleBreak】バトルブレイク 13コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1316369088/
【BattleBreak】バトルブレイク 12コイン目(再利用)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1314693914/
【BattleBreak】バトルブレイク 11コイン目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1314693851/

10 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/10(土) 03:35:46.90 ID:EK5UZga10

このスレを荒らしているtedとは?

このおもちゃ板バトルブレイクスレで荒らし連投をする人物で
元々は卓上ゲーム板に居付いた粘着荒らし
このスレのテンプレに無理矢理入ってる>>2-3が本人
卓上ゲーム板ウォーハンマースレで荒らす前に公開したサイトとスフィン-Xが同一サイトなので
削除要請板でも取り上げられた荒らし、初心者A=tedがバトルブレイクスレにも居る人物と同一だと判定できる


ted_star_23のサイト
http://island.geocities.jp/ted_star_23/index.html

スフィン3フォームのアドレスから本人だと分かる
http://island.geocities.jp/ted_star_23/batbre003.jpg
http://island.geocities.jp/ted_star_23/batbre005.jpg
http://island.geocities.jp/ted_star_23/batbre006.jpg

ウォーハンマーを揃えると高価だからと言う理由でポリパテ複製するのを公言
http://island.geocities.jp/ted_star_23/wh_og_008.jpg


tedは卓上ゲーム板では下記のようなレスを繰り返してスレッドの進行を妨害しており
削除要請板、2ch規制削除板でも対処しきれない状態です
こちらの卓上ゲーム板の荒らし方を見ると異常性が分かるかと思います

【Warhammer】ウォーハンマー40000 Part17【40K】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1305122372/


69 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/10(土) 04:20:56.66 ID:oQzYWlRf0

このスレでバトブレの批判は絶対に許しません

だから批判したらいけません

これは命令です

だから従ってください

私がそう決めました

私が決めたのです

だからみんな従ってください

従わないと許しません

だから擁護しか認めません

私がそう決めました

私が決めたのです

だからみんな従ってください

380 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/15(木) 16:07:29.18 ID:lisgXxam0
大会出ないで楽しむなら
最適解なんていらないよ
コレクターバカにされたくないんだろ?


383 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/15(木) 18:08:00.58 ID:OdkK123t0
こんな勝負バカのところから大会プロモ落札したのかと思うと萎える

424 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 11:04:04.68 ID:c/RzEnrM0
召還条件の縛りとかゆるすぎるから全体の中から優秀メンバーを選ぶ
だからデッキ組み換えの楽しみも非常に狭い

監督がレギュラーメンバー入れ替えるのに似てる
基本的に大胆な組み換えというのはできない仕組みだ

433 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 11:14:11.58 ID:yHt+/KDi0
緑単でいいからデッキ構築してさらしてみろよ自分のいってること
雑なのがわかるで

491 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:03:42.45 ID:T4thLuSX0
基本的に架空の敵を作って妄想と戦ってるだけだから
ウザいと言うよりももはや気持ちが悪いレベル

まあそれよりも4弾環境だとヘイロンは結構採用されてんだろうか
近くに大会やってる所がないから参加できないのが残念だわ
ジャッジライセンス試験みたいなのやって個人でも公式が開ければいいんだけどなあ

496 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:06:40.29 ID:yHt+/KDi0
>>491
この間ヘイロン使ってる人見た
絶対失敗してて能力使えてなかったが
対殲滅ならアリなイメージだったよ

500 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:08:53.68 ID:m7dsjclRO
>>496
俺の事かーw
まぁドラゴンブレスあるし足は早いし良いヤツだよ

503 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:10:54.72 ID:yHt+/KDi0
>>500
そうなんだよね、ヘイロンの価値って
ドラゴンブレスを引けてるかとうかで凄い変わる

521 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:19:12.96 ID:8ErpppIq0
上位デッキが偏りまくってるところからしてゲームバランスが悪すぎるんだよ


522 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:19:39.59 ID:9a2jahen0
集めれば集めるほど使えないフィギュアばかり増えて萎える
もっといろんなフィギュアを使いやすいシステムにすればいいのに

540 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/16(金) 12:31:53.49 ID:m7dsjclRO
だから入賞デッキコピーして良いから対戦しようぜ
バトブレ教えてやるから

1弾しか買ってないの?
今フルコンプ安いんだろ
買って来いよw

4弾採用されてないから2弾3弾だけで良いし良かったじゃないか

Skypeのアカウント取ってWebカメラ買って来なさい
ほら早く

値崩れのウルトラマンの玩具やリサイクルや
海外ゴッドマーズ買ってないで早く早く早く

589 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 02:25:17.93 ID:zqbal4yj0
なにが出ようが新しいのを1、2体差し替えて終わりだろ
大会上位の入賞デッキなんか最新弾が一つも入ってなくてワロタw
くそつまらんにもほどがあるわ

593 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 02:30:44.89 ID:jtAVNEBz0
>>589
一通り揃ってれば自分でデッキ組んだ場合最低1体は4弾入るよ、組んでないの?
最大で3体くらいかな、それくらいなら普通だと思うけど
寧ろ大幅にデッキ改築を要求するほどぶっ壊れだとつまらん

597 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 02:36:23.44 ID:JomJpWvc0
>>593
デザイナーブログで公開されてる入賞者デッキには
4弾が一つも入ってないデッキがあったぞ
見てないの?w

出れば出るほど新弾の意味がなくなっていくなw

623 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:07:35.13 ID:jtAVNEBz0
妄想の人物たちを創り上げて馬鹿にしてる奴は実に滑稽だわな

ジャンフェスのアニメが好評ならTVアニメ狙えるだろうかなあ

626 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:09:11.56 ID:yDlrEGJc0
>>623
テレビアニメ化も楽しみだけど
コミックにオマケがつくかも楽しみ

628 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:12:08.87 ID:jtAVNEBz0
>>626
フィギュアのおまけを付けるのはちょっと大変と言うか、結構勇気がいるかもなあ
キーコインとかが妥当な気がするけど

630 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:13:01.54 ID:yDlrEGJc0
>>628
それもそうか、城コインなら付いてくる可能性もありそう

640 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:22:09.63 ID:jtAVNEBz0
>>630
基本的に1枚あればいいものだからそれが一番優しいかもな
問題は何時出るのかなんだよなあ、Vジャンプの漫画って1巻出るの遅すぎるんだよ……

ブログ漁ってたけど結構バトルブレイク長く続きそうっていう印象を持ってる人割といるんだな

646 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:26:40.78 ID:yDlrEGJc0
>>640
しばらく続いて欲しいね
最近じゃ珍しいアブストラクト寄りのゲームだし

652 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:31:08.45 ID:jtAVNEBz0
>>646
個人的には初めて買ったトレーディングフィギュアゲームだから続いてほしいわ
なんかフィギュアの内容が昔の遊戯王を彷彿とさせて今後いくらでも化けそうだから伸び代は十分だろうとは思ってる

662 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:35:46.69 ID:yDlrEGJc0
>>652
そのうち新しい勢力とか出たりしてw

668 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:38:01.94 ID:jtAVNEBz0
>>662
少なくともまず混色は出てきてもおかしくないと思うな
エイリアン/クァールとかでクトゥルフ系のフィギュアが出始めたら熱い

676 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:40:44.38 ID:yDlrEGJc0
>>668
混色面白そう、けどデザイナー大変そうだなww

681 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 03:43:04.57 ID:jtAVNEBz0
>>676
まだそこまで勢力が大きく関わってくる能力少ないから開拓できる領域じゃないかな
問題はベースの形成色をどうするか、かな

746 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 09:58:14.78 ID:EHuHTj/L0
ザコは同時に城割れ2体で良いかな
自分で気付かなかった戦法だがドゴロチ使うと
2ターン目で相手が絶対防げず城1枚割れるんだよな
4WDヒナモグミラーするより良いかも

色制限無いから多様性が無い!とか言うヤツに限って
中盤以降に色不足の事故起こすんだよw

748 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:00:52.66 ID:1nWoJdOc0
>>746
それ真ん中に4wd配置するか
2ダメで攻撃しても防げない?

763 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:13:48.46 ID:1nWoJdOc0
ドゴロチ考えてみたけど
相手に4wdと109が両方いる
あと109ヒナモグの組み合わせ以外で
進路妨害できるの?

789 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:30:04.22 ID:EHuHTj/L0
B6ドラピーならC6ドゴロチでC列に敵がいない&C2城守備の場合は
C5にバズーカか銅牛、前進+味方プッシュで城に届く
敵109がC3ならC5は銅牛のみかB5ドゴロチ→B4ザコ→味方プッシュで届く

797 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:33:43.17 ID:Ii3W1lip0
  敵側
□□城□□
□●□□□
□●●□□
□●●□□
□A.□□□
□□.□□□
□□城□□
  自分側

混戦中に●の場所をこれだけ空けつつ
出てるドラピー含めてコイン残すのはしんどそうだな

ドゴロチコンボなんてやっぱ無理じゃね?

807 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:40:16.08 ID:EHuHTj/L0
自軍2ターン目でC列から城を狙う場合
敵がC2で進路妨害をする→C6ドゴロチ→C5バズーカC4前進→ドゴロチC5前進味方プッシュでバズーカC3でブレイク
敵がC3に居る場合→C6ドゴロチ→C5銅牛→ドゴロチ味方プッシュで銅牛C4、C2に前進でブレイク

817 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:46:42.71 ID:EHuHTj/L0
>>807追記
敵がC2C3を同時に防ぐ場合
B5ドゴロチ→B4銅牛→ドゴロチ銅牛をB3にプッシュ→銅牛B1に前進城割

敵が
B3C3を防ぐ場合>>807のC列銅牛で届く

823 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:49:13.50 ID:EHuHTj/L0
1ターン目でドゴロチを防げないのは>>807>>817で明白

826 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:50:52.41 ID:JPJoIPat0
>>823
防げないわけないだろ

絶対に防げないならそれこそクソゲーだわ

相手だって城を無防備に空けておくわけないだろ

830 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:51:58.88 ID:EHuHTj/L0
>>826
俺が先攻B6ドラピー、ターンエンド。
じゃあドコに何を置くの?
デッキ自由で良いよ

836 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:56:50.80 ID:Pa32ADbi0
>>830
歩行3出されて防がれたら終わりじゃん
ドラピー・ドゴロチ・ザコがいる時点で相手は進路をふさぎにくるよ

意図がまるわかりだからだ

837 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:57:33.79 ID:sBTSY8MX0
>>830
相手がドラピー放置しておくアホなら城に届くよ

普通ならドラピー・ドゴロチ・ザコの面子をみて警戒するから
ドラピー出してくるところを狙われる

そしてコンボ崩壊で枠が無駄になる

839 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 10:58:26.88 ID:r35N38zZ0
ドラピー・ドゴロチ・ザコのメンバーが揃ってたら意図がバレバレ
ドラピーが出る位置を見極めてから叩くか防げばいいだけ
やることはバレてるんだから邪魔しやすいよね

852 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:04:35.33 ID:EHuHTj/L0
>>836
具体的に何のコマをドコに進めるか言って
今お前は後攻1ターン目、コイン3枚ね


>>837 >>839
ゲーム中盤ならね
1ターン目で★の位置のドラピー攻撃するならして良いよ

  敵側
 ..A..B.C.D.E
1 □□城□□
2 □□□□□
3 □□□□□
4 □□□□□
5 □□□□□
6 □★.□□□
7 □□城□□
  自分側


853 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:04:46.43 ID:YtWQgC8J0
相手が狙ってくる場所(城)はわかってるんだし
ドゴロチ・ザコを使うのは難しいよな

進路ふせがれて終わりだろう


854 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:05:55.42 ID:seVoU+V80
>>852
歩行3出されて防がれたら終わりじゃん
ドラピー・ドゴロチ・ザコがいる時点で相手は進路をふさぎにくるよ

意図がまるわかりだからだ

856 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:06:50.35 ID:XIZ2M89L0
>>852
相手がドラピー放置しておくアホなら城に届くよ

普通ならドラピー・ドゴロチ・ザコの面子をみて警戒するから
ドラピー出してくるところを狙われる

そしてコンボ崩壊で枠が無駄になる

857 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:07:12.42 ID:1nWoJdOc0
>>853
何でどう防ぐの?
無い知恵振り絞って早く具体例出せよ
進路防げばよいはエアブレイカーの頭の中だけで防げてるんてすか?

858 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:07:53.60 ID:Rr+RklJG0
797が答を出してると思うよ

ドゴロチコンボは進路確保が重要だから対策取られやすいよ


860 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:08:37.87 ID:EHuHTj/L0
>>854
どこに進めるの?
C3? ならC6ドゴロチ出撃→C5銅牛出撃→ドゴロチ味方プッシュで銅牛C4、C2に前進でブレイク
B4? なら→C6ドゴロチ→C5バズーカC4前進→ドゴロチC5前進味方プッシュでバズーカC3でブレイク

>>856
1ターン目後攻でどう防ぐのか答えてよー
レベル1ザコ歩行3がリリースされれば防げるかな?w

861 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:08:50.17 ID:UgHSUDF90
>>857
歩行3出されて防がれたら終わりじゃん
ドラピー・ドゴロチ・ザコがいる時点で相手は進路をふさぎにくるよ

意図がまるわかりだからだ


863 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:09:30.97 ID:Dw5+OpwW0
>>860
相手がドラピー放置しておくアホなら城に届くよ

普通ならドラピー・ドゴロチ・ザコの面子をみて警戒するから
ドラピー出してくるところを狙われる

そしてコンボ崩壊で枠が無駄になる

870 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:11:46.65 ID:EHuHTj/L0
>>856
何でドラピー攻撃するの?

>>858
今は2ターン目に俺がドゴロチ仕掛ける前提で話してるの
>>797よりドラピーは後ろのB6に居る
対策出来るのはお前の後攻1ターン目のコイン3枚だけ
対策取って

>>861
歩行3をドコに出すの?

>>863
後攻1ターン目でB6に居るドコロチを攻撃する方法を提示して
>>797のケースと違って1マス後ろに居るよー

  敵側
 ..A..B.C.D.E
1 □□城□□
2 □□□□□
3 □□□□□
4 □□□□□
5 □□□□□
6 □★.□□□
7 □□城□□
  自分側

876 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/17(土) 11:14:09.73 ID:UO2AmJYR0
870は敵がわざと進路を空けてくれたり、前に出てきた
ドラピーちゃんをわざと見逃してくれたりすると思ってんだろうなw

950 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/12/18(日) 04:21:49.32 ID:Q4Iyc4jp0
注意文で「バトルブレイクは~の商標登録であり~」などと
小さく書いてあるけど本文中に「バトブブレイク」の表記がないのが笑えるw


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