- 1 :名前は開発中のものです:2010/10/12(火) 23:03:07 ID:j6zDhCVA
- 「10月11日にWiiに関する重大発表がある」 ― 海外の気になる噂
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/02/44794.html
>我々の情報ソースはこの情報が“Wiiを一度買った人も買いたくなる”ものであると言っている
↓
Wiiバイタリティーセンサー(心拍計)を特許出願(10/11)
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/11/44971.html
ガッカリにもほどがある・・・ - 3 :名前は開発中のものです:2010/10/12(火) 23:05:43 ID:j6zDhCVA
- 825 名前:名無しさん必死だな :2010/10/11(月) 22:57:03 ID:8gonPvso0
>>823
おまえ本気で言ってるのか?
このゲームのアイデアを読めば、地雷臭の濃度が濃すぎるんだが?
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/11/44971.html
だいたい、特許取れないだろ。
指に光あてて、血管の酸素量なんて測れないし。
万が一測れたとして、体の末端の指の酸素量が呼吸とリアルタイムに連動する訳がないし。
遅延時間30秒ぐらい?
バカじゃねーの?
840 名前:名無しさん必死だな :2010/10/12(火) 00:11:24 ID:PGMUzG+o0
>>816は息を吐いたら帽子が下がって狭いところをくぐれるというゲームのアイデアで
息を吐いたかどうかを指先の血液の酸素量で調べようとしてる。
しかし血液の循環は心臓から出て心臓にまた戻ってくるのに約1分。
息を吸う→肺に空気が入る→肺が酸素を取り込む→酸素が心臓に到達→酸素が指に到達
少なくとも30秒以上の遅延があるのに、ゲームとして利用可能なものとは到底思えない。
論理的に破綻している。
文系の頭の弱い社員が考えたとしか思えない。 - 18 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 00:42:41 ID:Y18g0RfV
- ワシはなんとなくマリカーとスマブラでWiiを買ってしまったが、
なにもなくてもうずっと後悔じゃよ。
もう据え置きでヘボい任天堂ハードは買わないのう - 19 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 00:49:34 ID:pXmaJZBh
- >>18
別に買いたくなきゃ買わなくてもいいよ
お前以外の誰かが世界中で買うから世界で一番売れてるハードになってるし - 20 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 01:29:14 ID:tWOwxGpQ
- >>19
顧客は大切にしなきゃダメだよ - 25 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 02:20:25 ID:ZV/ht+rK
- >>20
まぁ、顧客を大切するべきだなんて
当たり前の如く客自身が偉そうに言うのは間違ってるけどね。
任天堂のゲームを楽しんだ奴らは
任天堂に感謝するべき。 - 29 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 02:54:21 ID:tWOwxGpQ
- >>25
任天堂は営利目的でゲームをつくり、客が娯楽目的でそれを買ってるだけなんだから
客が企業に感謝しろって言うのはおかしいよ。
逆に企業は長期的な利益を考えた場合、顧客を大切に考えるのは当たり前。
「俺のゲームが気に入らなければ買わなくて結構」なんて排除の論理を進めていったら、
一部のコアな信者しか残らなくなる。 - 48 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 10:16:41 ID:Go3CwKNR
- 幼い子供が見るテレビに3D機能付けるのはいいのか。
- 72 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 14:06:28 ID:fN5eNNl9
- 自陣に話題がないとこんな実験段階のものにまで噛みつくのか
- 75 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 16:26:15 ID:68z9/537
- >>72
実験段階じゃないだろ。
「特許で押さえておきたいほどのすごいゲームのアイデアを思いついた!」
と任天堂が考えて出願した内容が、この惨状↓だということ。
>息を吸う→肺に空気が入る→肺が酸素を取り込む→酸素が心臓に到達→酸素が指に到達
>
>少なくとも30秒以上の遅延があるのに、ゲームとして利用可能なものとは到底思えない。
>論理的に破綻している。
>文系の頭の弱い社員が考えたとしか思えない。 - 83 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 18:41:37 ID:2hvgGwZP
- ちょっと自分の書き込みとの関連性が分からなかったけど
ここの人たちは純粋なんだなと思った - 87 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 19:51:16 ID:dwVphuXs
- >>83
だな。 書類の図面と記事信じ過ぎ。
普通にゲームとして考えれば天井高いところで大きく息吸って頭伸ばしてたら
ぶつかりやすくなるだけでメリットないじゃん。
頭は天井高に合わせて自動で上下するいわば呼吸の指標。
ゲーム性はWiiコンの傾き操作の部分。
そういうミニゲームをいくつかやって5分前のあなたに比べて
これだけリラックスしましたよってのが下の図って考えられんかね。
>>3みたいなのは本人の言葉を借りれば
『理系の頭の堅い人が考えたとしか思えない』 意見 - 117 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 17:16:00 ID:BcR6K2AA
- 不整脈分かっていいじゃない
死ぬぞ - 118 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 17:44:07 ID:YZCC1O1M
- >>117
高齢社会だから健康を売りにするのもいいけど、
あれこれ手を広げすぎてゲームをおろそかにしすぎるのはどうかと思う。
今後、ゲーム機と全く関係のない健康食品事業とかに手を広げるのかもしれないけど、
果たしてそれでいいのかどうか。 - 122 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 19:34:47 ID:jlLxnOGc
- >>118
そうだよね
http://www.linkfly.net/koukoku/cat11/cat43/sonycp_k.html - 127 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 23:01:49 ID:HmfhmC27
- ファミコン時代に光線銃、ロボット、ファミリートレーナーと
死に周辺装置を出し続けてきた任天堂の歴史を
知らないゆとり世代ばかりかw - 145 :名前は開発中のものです:2010/10/15(金) 14:57:37 ID:o9XzS3+z
- ヌンチャク不要、身体を動かすゲームとかいらね。そういうのは外でスポーツやればいいじゃん。
リハビリじゃないんだからさ、ゲームはもっと違う方向に進化して行って欲しい。
もちろんグラフィックだけじゃなくて「ゲーム性」のトコロで。
まぁ今はライトユーザー向けのパーティーゲームとかCo-opFPSなんかが主流だから俺の嗜好が
間違ってるのかも知れんが。 - 176 :名前は開発中のものです:2010/10/22(金) 19:24:28 ID:X99RiGpT
- もうチンテンドーはオプーナ以下の開発力しかないだろ
- 180 :名前は開発中のものです:2010/10/23(土) 17:39:34 ID:Tf53eSXK
- ユーザーにとって重要なゲームは出ないのにね
- 184 :名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 22:19:15 ID:FWTm1dC+
- >>180
これがユーザーにとって重要なタイトル?
ベビーシッターママ
NARUTO 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL
仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!
シェイプボクシング2
モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン - 191 :名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 18:23:22 ID:CazQE+g2
- >>184
これがPS3でしか出ない重要なゲームか
メーカーもいよいよ大変だな
信長の野望 Online ~新星の章~
世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ
パワースマッシュ4
絶体絶命都市4 -Summer Memories-
激アツ!!パチゲー魂「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~
TGS独占サードタイトル → なし - 194 :名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 22:26:51 ID:I6LDVR0v
- >>191
184のタイトルと比べると
PS3>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>Wii
なんだが・・・
信長とかパワスマとか絶対絶命都市とかうみねことか、叩くほど酷いタイトルか?
少なくともチュンダヨンの1000倍はマシに見えるがw
お前ゲームやったことないの? - 207 :名前は開発中のものです:2010/11/01(月) 21:10:59 ID:Ye3RaqJX
- 随分前から終わってたし
- 220 :名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 21:30:15 ID:XqSDxw4d
- ■日本で最下位の稼働率Wii
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090327067/TN/010.gif
1位 360 :66.4%
2位 PS3:51.4%
3位 Wii :29.0% ←ゴミハード
■北米で最下位の稼働率Wii
http://feli.pe/wp-content/uploads/2009/08/gam_nielsenchart3_580.jpg
1位 360 :11.4%
2位 PS3:10.6%
3位 Wii : 6.8% ←ゴミハード
Wiiはハードを買っても遊ぶことはないクソつまらないハードでしたとさ - 223 :名前は開発中のものです:2010/11/06(土) 20:14:33 ID:cLkX5GLy
- >>220
販売台数からしたらその稼働率はおかしいだろ
PS3や360ユーザーが無職でひきこもってゲームばっかりしてますっていうカミングアウトなん? - 230 :名前は開発中のものです:2010/11/08(月) 23:11:40 ID:ikQohkaK
- はぁ?期待して開いた俺を馬鹿にしやがって。どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんだ??
- 234 :名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 01:36:05 ID:RkCjn4ri
- 酸素濃度だけで呼吸を見るのではなく
心拍変動から呼吸を推測するのは可能だよ。
肺が息を吸って膨らむと副交感神経が緊張して
心拍数が下がる。
これで脈拍一拍毎の間隔(心電図のRR間隔相当)の変動(ゆらぎ)から
呼吸状態は分かるけどね。
これなら30秒ではなく秒単位で分かるよ。
というか呼吸状態をモニターするというより
交感神経の緊張状態(ストレスのかかり具合)を
モニターしようとしているんだと思うが。
深呼吸(吸気)でリラックスしている状態を
捉えようとしているんだね。
それから心拍数が分かればWiiFitに組み合わせて
消費カロリーも求められる。
ゲームにプレイヤーの反応をリアルタイムで
フィードバックしようという試みは
DSi・3DSのインカムでのプレイヤーの顔認識にも通じるし
案外行けるかも知れないよ。 - 235 :名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 01:43:16 ID:RkCjn4ri
- 連投でスマンが書き終わってから思いついた。
心拍数を低くコントロールしようと思えば
潜水のように行きごらえすればいいんだが
そうするとゲームに熱中する余り
酸欠で倒れかねない。
それを防止するために酸素飽和度も
モニターするのかもと考えてみた。 - 257 :名前は開発中のものです:2010/12/07(火) 23:36:48 ID:XrQ6hHSU
- 嵐使わなきゃ20万本売れるソフト作れないだろ
- 260 :名前は開発中のものです:2010/12/09(木) 19:27:57 ID:R4foJkmw
- >>257
逆
嵐なんか使ってるから売れてない - 281 :名前は開発中のものです:2011/01/21(金) 18:05:38 ID:seXshlOX
- アクオス買ったらWiiがさらにゴミグラに
- 301 :名前は開発中のものです:2011/02/07(月) 17:22:16 ID:ahWIA3Kk
- 経営するにはCMだけ力を入れれば良いからな
- 305 :名前は開発中のものです:2011/02/08(火) 19:10:09 ID:FY7yct1u
- 別に過去に凄いゲームって一度も作ったことないだろ
- 344 :名前は開発中のものです:2011/03/14(月) 17:30:52.61 ID:QZZjn4Yq
- みんなの募金を朝鮮玉入れに使ったカスがいるぞ
http://i.imgur.com/xR649.png
http://i.imgur.com/gYvSv.png - 399 :名前は開発中のものです:2011/04/08(金) 23:45:56.42 ID:RFhPVKfS
- 過去の偉業は消えた
- 522 :名前は開発中のものです:2011/05/27(金) 12:48:19.51 ID:rYnGBMFo
- 爆死と決めつけるのはまだ早い
どっちかというとこれは海外向けのゲーム - 540 :名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 17:19:15.05 ID:A71zcGb9
- 中規模な国で売って来いよもう
- 543 :名前は開発中のものです:2011/05/31(火) 13:21:10.94 ID:/a83fuMq
- 任天堂って、被災者への支援とかしてるの?
- 560 :名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 20:32:06.34 ID:fsnmvcGi
- いつ出るんだよ脈拍測りたいのに
- 568 :名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 10:34:57.09 ID:qU4898Im
- よし、宮本茂、罰として俺と付き合え。
- 569 :名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 15:05:54.53 ID:z6v17+mK
- こうなってしまったか
- 596 :名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 04:35:32.07 ID:c1T52JBz
- 宮本茂超イケメン。
- 599 :名前は開発中のものです:2011/06/17(金) 22:41:32.80 ID:mQ22PRxY
- あっ、あっ、あっ、あっ、
- 690 :名前は開発中のものです:2011/07/27(水) 11:52:18.23 ID:EI9MSl1o
- あれ岩田はどうした
- 816 :名前は開発中のものです:2011/09/29(木) 19:52:35.89 ID:ldkMONN1
- まわりに迷惑かけるなよ
- 823 :名前は開発中のものです:2011/10/03(月) 15:51:17.57 ID:laJvmkpi
- 直面した危機けえ
- 892 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 17:57:59.30 ID:7tBZ6QWl
- これは酷い!
- 893 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 21:16:14.78 ID:uOpNx+zL
- 緊急警報発令ですねえ
- 894 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 23:18:35.76 ID:7P3qHIQf
- ハッピーチャージしましょう
- 895 :名前は開発中のものです:2011/11/13(日) 20:08:11.93 ID:NA2eQPAw
- その中でアイディアが生まれるのか
- 896 :名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 01:27:51.95 ID:Zo+n1oUG
- ありそうでなかったゲームこねー
- 897 :名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 21:33:58.04 ID:MLchmgZy
- これは内緒ですねえ
- 898 :名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 21:37:45.34 ID:FD4YmRNd
- おまえが童貞なのはバレてるけどな。
今日もあっちこっち荒らしてんな。
童貞のままでこんなことやってて楽しい? - 899 :名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 00:28:12.66 ID:jFNvWeZR
- 過去最大の見せ場くるー
- 900 :名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 20:03:14.57 ID:zd/o5V18
- 支持をバンバンしてくれ
- 901 :名前は開発中のものです:2011/11/21(月) 00:09:18.61 ID:rEeip8Vv
- 岩田は子供なんだよ
- 902 :名前は開発中のものです:2011/11/21(月) 19:44:45.77 ID:3BKFHHFI
- ご名答ですねえ
- 903 :名前は開発中のものです:2011/11/22(火) 09:09:01.66 ID:52PI6H4O
- こうしてアイデアが枯渇するのけえ
- 904 :名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 16:02:11.80 ID:czG1s/Sq
- パワーが衰えてきたな宮本
- 905 :名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 17:32:12.97 ID:xNr0pIUm
- 宮本さんおつかれちゃーん
- 906 :名前は開発中のものです:2011/11/27(日) 09:51:08.24 ID:D1N56OwE
- アイデアなんて湯水のごときあふれ出すものやで
- 907 :名前は開発中のものです:2011/11/28(月) 20:33:51.10 ID:XhuohlCf
- これは難しい問題ですねえ
- 908 :名前は開発中のものです:2011/11/30(水) 00:24:27.35 ID:qTaEhiy2
- 宮本はありえないわー
- 909 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 18:03:32.44 ID:iSjLUA+/
- こんなにアイディアが出なくなると。。。
- 910 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 01:00:53.26 ID:R7qKY5Sw
- いつものゲームがクソな任天堂で安心した
- 911 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 16:16:35.20 ID:vr0PA+si
- 岩田と宮本は楼外
- 912 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 21:20:46.55 ID:9VvrMWfd
- 地肌が汚いからな岩田さんは
- 913 :名前は開発中のものです:2011/12/08(木) 23:06:30.89 ID:BFbdt283
- 【企業】任天堂、「宮本茂専務が現在のポジションから退く」とする一部報道を否定 関与の度合いを減らし、若手育成も行う意向
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1323332065/
Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVVBK76TTDS001.html
※
http://www.wired.com/gamelife/2011/12/miyamoto-interview/
http://gs.inside-games.jp/news/309/30957.html - 914 :名前は開発中のものです:2011/12/11(日) 00:43:03.31 ID:vhjYIKMx
- 唯一の駄作はWIIミュージック
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1286892187/l50人気ブログランキングへ