1 :名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 22:36:50.55 ID:AxeEvYHj0

http://www.xboxygen.com/Xbox-720/Nouvelle-Xbox-CES-2012-et-GPU-ATI
フランスのゲームサイトXboxygenが、MSの中核に関係する匿名希望の人物から
新たに新型XBOXの情報を入手、その内容は以下のとおりである
・新型XBOXの開発は2005年からスタート
・ハードウェアをInfinity、ソフトウェアをLoopと呼ばれるチームが分担している
・CES 2012で行われる新型XBOXに関する発表は、大規模な物ではなく機能の一部に関する物に留まる

本体に関しては
・CPUはDDR3 2GBのヘキサコア
・GPUはAMD製、試作機はデュアルGPUで構成されている。RAMの詳細は掴み損ねた
(CPU側に2GB+GPU側に○GB、という意味か?)

どうやらPS4に関するけん制も含まれており、また日本の~

日本の~からは上手く訳せなかった、誰か適当に付けくわえておいてくれ
原文
>et les equipes s'attendent egalement a une annonce pas si lointaine de la part du geant japonais .


次世代Xboxのスペックがリーク 6コアCPUにAMD製GPU★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321356958/

9 :名無しさん必死だな:2011/11/20(日) 22:45:37.48 ID:PThn7z3h0
eDRAMは64MBなのかね?

http://s3gal3aks.wordpress.com/
CPU : IBM Power 710

- Architecture : IBM POWER7
- Cores : 6 Core
- Clockspeed : 3.72 GHz

GPU : Custom AMD Radeon HD Graphics

- Configuration : Single core
- Clockspeed : 750MHz
- Daughter Die : Renesas Electronics 64MB eDRAM

RAM : 2GB 384-Bit GDDR5 200GB/s

- Unified Memory Architecture

MEDIA : CBHD

- 15GB Single Layer/30GB Dual Layer

MOTION : Kinect SG (Second Generation)

- Fully Integrated
- 10 Fold Precision Improvement

STORAGE : Cloud Based

- Accessed via XBox Live Account

87 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 01:13:06.61 ID:JJYf/Sd10
スペック十倍ってどれくらい?HD6950とか?

89 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 01:27:00.40 ID:QetJZchQ0
>>87
だいたいそんなもん

Xbox360 Xenox       240GFLOPS
WiiU RADEON HD4870 1,200GFLOPS
RADEON HD 6950    2,253GFLOPS
RADEON HD 6970    2,703GFLOPS

93 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 01:38:35.53 ID:JJYf/Sd10
>>89サンクス
ところで

95 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 01:40:20.91 ID:JJYf/Sd10
>>93サンクス
ところでWiiUのHD4870とHD6950だとどのくらいグラフィック性能に違いが出るの?
一般人でも違いがわかるレベル?

211 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 22:28:06.54 ID:EEuwNc4M0
不況はゲーム業界にとって有利に働くよ

あんまいいたかないが
ゲームは貧困層の遊びだしなw

たった数千円で何日遊べると思ってんだw


220 :名無しさん必死だな:2011/11/21(月) 23:53:05.93 ID:UbzGSSZm0
あとパッドが主だから、ボタン少なすぎてそれが原因でゲームが進化出来ない。
バトルフィールド3とか、ボタン少なすぎてバトルフィールド2からヤバいほど劣化しまくりだし。

分隊長が広域マップに直接指示も出せないし、そもそもボタン1つにスポットも攻撃命令も集約されてるし。
何をどうやったら、あそこまで分隊システムをBF2から劣化させられるのかって考えたら、
家庭用のボタン数に合わせた結果だったんだ。

253 :名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 00:23:28.53 ID:QEb6hoyq0
http://images.gamersyde.com/image_ni_no_kuni_wrath_of_the_white_witch-17742-2082_0003.jpg
http://images.gamersyde.com/image_ni_no_kuni_wrath_of_the_white_witch-17742-2082_0016.jpg
http://images.gamersyde.com/image_ni_no_kuni_wrath_of_the_white_witch-17742-2082_0008.jpg
http://images.gamersyde.com/image_ni_no_kuni_wrath_of_the_white_witch-17742-2082_0006.jpg

これが日本人にいちばん受けるグラだから
日本は次世代機なんて要らんと思う。

スカイリムみたいにリアルだと、日本人は逆にひいちゃう

284 :名無しさん必死だな:2011/11/23(水) 22:37:45.47 ID:E76h3aYE0
PS3の最新ゲームの出来を見てから性能を語ってもらおうか

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/492/821/html/05.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/492/821/html/06.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/492/821/html/12.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/492/821/html/33.jpg.html

383 :名無しさん必死だな:2011/11/25(金) 22:06:44.03 ID:qmodhuA/0
関係あるかわからんがAMDのHD 7000のスペックがリーク
http://www.dsogaming.com/news/want-to-play-all-the-latest-games-with-all-bells-and-whistles-amds-hd-7000-series-specs-leaked/
7900番台から新コアとXDR2を採用、最上位の『ニュージーランド』はデュアルGPUで300Wらしい

414 :名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 16:18:29.82 ID:OrM9FiOB0
実消費電力300Wは家庭用機では難しくないか…
爆熱ってレベルじゃ(ry

416 :名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 16:36:10.42 ID:YzUc91Xd0
>>414
だから現世代のPS3の最大消費電力380Wって実例があるから
無いこと無い

418 :名無しさん必死だな:2011/11/26(土) 16:44:22.32 ID:Ge3yo5Lj0
国内では販売期間が長かったわりにさっぱり売れなかった。
その点WiiやPS3は販売期間が短かったわりに海外、国内で売り上げを伸ばした。
しかも次世代ハードへの移行が早く、常にニーズの一歩先を読んでいた。
いたいけな子供からも金をむしり取る金の亡者っぷりがゲームを愛してないマイクロソフトって感じだった。

446 :名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 17:41:47.36 ID:Enmh/4JC0
寧ろゲームの方がマルチスレッドに向いてるというか用途が多いと思う。
画面上に5体のキャラを表示して動かす場合でも、1体ずつ順番に動かすより
同時に動かした方がパフォーマンスいいに決まってる。
衝突に関しては仮想的なへクスグリッド上を移動すると仮定すれば、隣接す
るへクス上にキャラがいる時だけ考慮すれば済む。

447 :名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 20:57:57.39 ID:457RhpBM0
>>446
ゲームの内部処理なんてそんな単純なものじゃないし画面内の5体だけ動かしてるような低レベルなゲームも無いと思うぞ・・・

449 :名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 21:29:07.98 ID:Enmh/4JC0
>>447
5体が10体でも100体でも何も変わらんよ。
それに、複数キャラの移動処理なんて複雑もクソもないっしょ?
どんな複雑な場面があるの?

450 :名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 21:31:17.67 ID:457RhpBM0
>>449
キャラの移動しかゲームで処理しないとでも思ってるのか?

455 :名無しさん必死だな:2011/11/27(日) 23:30:48.29 ID:0gxMvoaJ0
次世代箱は最終的にメモリはリーク情報の倍くらいになりそうだな
後PS4はセル使ったほうがコスト的にも互換性的にも良いでしょ
PPE×1SPE×16の新型開発してると噂があったし、当初予定されてたものからすると大幅に性能下がってるけど
これならPS3のソフト遊ぶときにはPS3と同じように動作するようにスペックをソフト側で下げてやれば良いし
開発コストが浮いた分はメモリを大幅に増やして欲しいところ

461 :名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 00:21:28.76 ID:MeFqyt9D0
ソニーは立体視対応のHMDが品切れしてプレミア価格がついてるぐらいバカ売れしてるし
いっそのことCellだのPS3互換だの考えずにHMDありきにトンガッたゲーム機を作って欲しいわ

すくなくとも現行のゲームをそのまま持ち込むと立体視は抜群の出来らしいが
操作と噛み合わずに酔いまくるらしく、ダイブ型に最適化したソフトも望まれてる状況

WiiUがタブレットを取り込み、次世代箱がKinect標準化とクラウドに向かうなら
ソニーは自社の強みを生かして独自路線で行け
間違ってもパクリはやめろw

469 :名無しさん必死だな:2011/11/28(月) 01:41:54.06 ID:3G8wM1Sn0
専用機のスペックだから色々とピンと来ないけど

現行のPCショップに例えたらどれくらいのレベルになるのかな?


497 :名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 08:04:39.68 ID:85uNhPHz0
任天堂はタブレットタイプのコントローラー
MSがキネクト
じゃあソニーはこれだな
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20111105002/

504 :名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 13:47:58.90 ID:222pTPEL0
今時のは分かんないけど、俺が体験したHMDは眼鏡の奥にスクリーンがある感じだった。
バーチャルリアリティ的な何かを期待してた俺は、思ったのと違うと感じたんだが・・・・・・
視野一杯に、「例えばフルフェイスのヘルメット的な物を被って、そのバイザー部分に映像
を投射する」みたいのは無理なんかな?

507 :名無しさん必死だな:2011/11/29(火) 14:49:49.12 ID:U1RxXBCy0
>>504
売れ行き好調なHMZ-T1は視野の大半を映像で占めるし
いわゆるバーチャルリアリティ向けとしてよく売れてるぞ

まあ全く問題がないわけでもなくて、いくらか遅延があったり、
ゲームの側がHMD向けのカメラワークや操作になってないので酔ってしまったり
必ずしも期待にそうものじゃないかもしれないけど
HMZ-T1はソニーに近年なかったほどの引き合いがある製品だから
今後同ジャンルの発展と低価格化は確定だわ

問題の遅延にしたところでソニーが絵作りに凝り過ぎたせいだし
ゲームに最適化したHMDを作る気ならすぐにでも売り出せるので
あとはゲーム業界の出方次第、みたいなところがある

525 :名無しさん必死だな:2011/11/30(水) 19:50:40.90 ID:iwUW0UgV0

ここまで出来る性能があっても
開発費が凄すぎて実現できるソフトメーカーはまず無いだろうな

536 :LR転載禁止案について議論中:2011/11/30(水) 23:27:12.36 ID:W+HXciSB0
素材指定して自動生成した家とか建物がそのまま人の再調整を必要なく
そのままゲームで使えたらいいなって話じゃねーの?
100/100でなくとも100作らせて20使用に耐えればそれだけで超楽になるレベル

スライダー調整でキャラメイクするタイプのゲームとかにあるランダム精製みたいな手順で作ったキャラに
アドベンチャーゲームの脇役やらせても問題ないクオリティになるとか
今各社がぶち当たってる問題って作る側の苦悩でしょ

552 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 16:17:28.31 ID:jBsHPitL0
未だにPS2並のゲーム売ってる会社は
次にいっても変わらないだろうし
そのソフトを買ってる人も、また買う気がするし

SD→HDの時ほど悲惨な感じがしない

553 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/01(木) 16:20:22.73 ID:VFoiVzZy0
>>552
未だにショボゲー作ってる企業は既に死んでる
これから死ぬ中小はカプやスクエニ、セガ、コナミ、バンナムのどれか

565 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/02(金) 00:06:13.34 ID:U9Y1nw700
うーん、APU載せてくるか?
互換考えたらCPUコアはPowerPCだろうしなぁ

589 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 19:05:16.81 ID:c3rIATsw0
amdはありえんだろ
これだったらインテルを使った方が、陰厨の開発者を引っ張り出せる
基本的にmsはdirectxcpuを作ろうと画策してるし
初代xboxの頃にxgpuが本体で、pentiumは開発者がなれてるからくっつけてるだけと
言い切っていた
powerを採用したのはps3から開発者を引っ張り込むためだし
DS、iphone、android、vitaで絶賛開発中の開発者が容易に移行できるARMできまり

590 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 19:22:34.94 ID:OUoFmRaV0
>>589
先にPowerPCを採用したのはXbox360の方だ

iphone、androidはネイティブコード禁止なので
ARMの知識が付くわけじゃない
つまりこの場合、開発者のスキルにCPUの種類は関係ない

Vitaからは引っ張ってくる必要が無いだろうし
(3)DSはどうだろうな

591 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 19:23:54.95 ID:U3eZI0W70
>>589
PowerからARMって どんだけ性能落とすんだよw

593 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 19:32:37.06 ID:c3rIATsw0
>>590
CPUへの愛着はライブラリを越えるから

>>591
powerで補っていた処理で汎用的に使えるコードを
directxのライブラリに付け足し
それらを専用ハードウェアで動かす
directxライブラリに対応していればどのハードでも動くから互換性があるし
MSもwindowsを強化出来る資産が無駄にならない
javaCPUにも対抗できる

602 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 20:57:02.61 ID:hTYEcvbO0
電池駆動ならともかくARMの出番は流石に無いと思う

603 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 21:05:31.47 ID:lXlrzP3q0
>>602
Denver×MaxwellのAMD版みたいなアプローチならありじゃね?
ARMv8-Rのカスタムを先行して使うとか

610 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/04(日) 22:51:21.36 ID:c3rIATsw0
directxがCPUを中心に行われるほぼ全ての処理に対応すれば
nvidiaはそれにあわせてドライバ作るだけでほぼ全ての動作に対処可能
GPUのプロセッサが、インテルCPUの実数計算機やSSEやAVXの代わりに動く
残った処理をARMでやれば問題なくなる
msがやろうとしてるのはそういうことでしょ

651 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 18:56:58.40 ID:DvNyyitu0
POWERPCが好きとかCELLが好きってのも
大差ないだろ
たぶん使う目的を提示できない、提示したらバカにされるから
POWERPCを使うことを強要された中での技術をきそうわけだな
完全に奴隷根性なわけ
先の目的を作れば高速なプロセッサをプロデュースすることが可能だ

652 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 19:16:40.15 ID:qduBLRpK0
>>651
全然違うだろSPEのチープなCPUを好む奴は変態

662 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 22:11:59.55 ID:DvNyyitu0
>>652
SPEは目的がないものをプログラマに仕えと命令したやりかたの典型だろ
俺の行ってるのはクリエイティブのサウンドCPUやエヌビディアやブードゥーのGPUに近いから
CPUの実数計算機で頻繁に使われるコードをライブラリを通して使うようにして
効率が低下した分を、効率のよいハードウェアに置き換えることを繰り替えす

663 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 22:45:08.70 ID:qduBLRpK0
>>662
頻繁に出現するパターンを登録して何の効率が上がるのか分からんけど、
大抵はプログラマがオンキャッシュに納まるように配慮してるんだがな。
まぁ頑張ってプロデュースしてくれw

666 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/06(火) 23:27:41.22 ID:ZrjFUJMS0
>>663
ゲームのプログラミングってそういうとことんでもないよな>キャッシュ云々
単なるC++(非ゲーム)でもウゼーと感じるゆとり世代には堪え難い世界だわw

668 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/07(水) 00:08:13.13 ID:lpmRW/Fc0
>>666
いつ頃からこんなに複雑化し始めたんだ?

687 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/07(水) 13:30:15.11 ID:ER0+leKP0
そろそろ据え置きもHDD積んでるんだから、
ゲームをその場で中断できる仕組みを入れて欲しい。
セーブポイントまで3-40分掛かってなかなか寝れないってのは困る。

693 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 00:36:25.11 ID:40szggfB0
インテルは一切カスタムへ応じないから、ゲーム機搭載が考えにくいって話も出ていなかったっけ?
それとも汎用的で余程ゲームに向いたチップを出す予定があるのかね。

694 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 01:19:17.49 ID:Q/buQMmK0
>>687
PC洋ゲーにあるようなQuickSaveか、だが最近じゃPC洋ゲーも
QuickSaveあると難易度のバランスが崩れるってことでポイントセーブ
採用するゲームが増えてるようだ。
FEAR2なんてそうだし。
>>693
ゲーム機向けは利益率低いからインテルはやりたがらないらしい。


695 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 01:23:04.92 ID:ZwKLD/sr0
>>694
その割にはDuronにほぼ内定してた旧箱のCPUをぶんどっていきましたがな
>>693
x86は浮動小数点演算が弱いっていうのも

698 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 02:25:43.93 ID:FKDYfA+G0
RADEON HD7xxxシリーズとBulldozerのSoCだったら…
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323262021

705 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 21:33:11.13 ID:CRmktHyv0
【フルキムチ】次世代Xboxはサムスン製であることが判明【メードインコリア】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323340681/


711 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/08(木) 23:10:10.04 ID:D0wJWn9h0
HDD容量違いで39800と29800の二種類出すと予想
キネクトバンドル版も出るかな

716 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 07:25:09.27 ID:TMgiGNw90
59800円でもめちゃくちゃ高性能なら買うよ!

723 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 10:54:43.40 ID:daA7sjAQ0
よくPCでやれっていう奴いるけど、それ以外のCSオンリーのタイトルは全て無視なんだろうな
どこまで短絡なんだか

728 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/10(土) 17:54:37.56 ID:s2x77OM00
>>9
>- Clockspeed : 3.72 GHz

うわーw
絶対に発熱ですぐに故障するし、故障しなくてもファンが煩い決定だな。

CPUクロックは3.2GHzに抑えて、ゲーム機の発熱を下げ寿命を長くするべきだ。

732 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 00:23:08.38 ID:maOWnqps0
Crytekが開発中のKinectタイトルRyse
http://www.linkedin.com/pub/ashley-morgan/4/399/379
今年の7月まで同社のシニアレベルデザイナーだったAshley Morgan氏の
LinkedInプロフィールによると、対応機種は"X-Box Next Gen"

つまり次世代Xboxだとか

734 :LR転載禁止案について議論中:2011/12/11(日) 00:39:49.09 ID:7KOUEgS3P
>>732
これがホントだとすると
 次世代Xboxはかなり近いうちに出る
 Crytekが次世代Xbox向けにCryEngineを構築してる
ということになるんだけよねw


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