1 :名前は開発中のものです:2011/11/30(水) 18:16:19.44 ID:7WBl83pu
■GAME Watch
 http://game.watch.impress.co.jp/
■4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/
■Gpara.com
 http://www.gpara.com/
■ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/
■電撃オンライン
 http://news.dengeki.com/

次スレは>>950が立てる

前スレ
■■速報@ゲー速板 Vol.684■■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1321758419/


86 :名前は開発中のものです:2011/12/01(木) 09:13:04.51 ID:otDu2cMs
タッチパネルで視点操作・・・と思ったが、静電容量式でないせいで3dsは指での操作の反応が悪いな

ペン持つとボタン操作できなくなるし

88 :名前は開発中のものです:2011/12/01(木) 09:21:43.30 ID:/ryMuWWp
>86
3DSになってから殆どペン使ってないが、感度は慣れりゃ特に問題ないように思う。
右手で操作できるし、意外に快適かも。

160 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 01:53:44.48 ID:4x5Kd4q/
Wii買ったんだけど
よくこんなゴミ支持して箱とPS罵倒してたなw
マジいいかげんにしろやって思うは
明日には売る
何でこんなに安っぽいんだ

199 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 14:12:03.19 ID:hxoxV6lg
つーか普段据置しかやらない人間にとっては今のスクエニってフロムとかの中堅より空気だわ
規模的には大きいのにソフト出してないからいないも同然

202 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 16:16:30.19 ID:ny8Zd4IF
>>199
社長は利益重視だからな
リスクが大きい大型の作品はシリーズものしか出さない
ま、実際二の国はあの様だし、あんまり文句も言ってられん

でもユーザーはダークソウルみたいな中規模で2、3十万クラスの良作に出会いえるなら充分満足なのにな

203 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 16:29:56.22 ID:MYMb74G7
>>202
この世に利益重視でない社長が居るなら挙げてくれよ。www

206 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 16:53:55.76 ID:iraU+3Zx
そう考えるといくら裏切り者だ尻軽だと批判されてもカプコンの身軽さは凄い

211 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 16:59:55.43 ID:H1MDn6wo
>>203
老舗の会社の場合、利益より信頼って所も若干はあると思うが

212 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 17:04:04.73 ID:hxoxV6lg
>>211
信頼が利益に繋がるんだよ
利益重視なのは当たり前、問題はそこを理解してるかどうか

225 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 17:55:59.76 ID:0547C+20
ガンダムの勢い凄いな。
またオタゲーしか売れないPS3と煽られるのか。

227 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 17:59:54.57 ID:9kq25kFA
>>225
オタゲーだけだろうとカジュアルゲーだけだろうと
売れないよりは売れる市場のが良いんだから問題無い

228 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 18:01:27.28 ID:0547C+20
>>227
なるほど。

ところでこのゲームは初代とZくらいしか見て無いオレでも楽しめるのかね。

229 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 18:07:19.46 ID:hxoxV6lg
>>228
むしろ純度の高いガノタの方がガンガン以降のVSシリーズは楽しめないよ
機体のガワを借りてるだけだから

261 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 22:41:44.75 ID:nnkhnUUY
http://www.famitsu.com/news/201112/02006398.html

『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 2 HD Version』登場、ハイスピード空中バトルの興奮が超絶進化

268 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 23:16:21.50 ID:9kq25kFA
>>261
久しぶりに誰得だって言葉を使いたくなったわ
MGSコレクションでも6万なのに寄りによってマルチレイドとか・・・・

285 :名前は開発中のものです:2011/12/03(土) 01:13:30.83 ID:79NBUy+x
サードが売れない3DS
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090913/12/nin-shin/68/82/j/o0300083010252578726.jpg

30万以上(1本)
レイトン

20万以上30万未満(0本)

10万以上20万未満(4本)
ワンピース、戦国無双、スパ4、バイオマーセ

5万以上10万未満(6本)
アビス、リッジ、ウイイレ、ガンダム、カグラ、スラもり3

5万未満~集計不能(48本)
DOAD、ファミスタ、プロスピ、ダイナソー、パズルボブル、ナルト、猿玉、Fish Eyes、ととモノ、ロートレック
アンチェイン、スプセル、BBCS2、アニマルリゾート、上海、ASPHALT、ラビッツ、ウイルスシューター、ニコリの数独、シムズ3
キュービック、脳力開発、デカスポ、ゴーストリコン、数独、ダブルペン、FISH ON、パクギャラ、うしみつ、ビックリマン
謎惑館、速読、デビサバOC、フロッガー3D、ブラックバス、テトリス、ブレカン、豆しば、AZITO、ドッグスクール
おしゃれ2、レネゲイド3D、ジュエルペット、Shinobi、シムズ3、パチパラ3D、薄桜鬼、FabStyle ←New!

来週爆死予定…お茶犬、ソニック、クレしん、クッキングママ

307 :名前は開発中のものです:2011/12/03(土) 12:02:21.46 ID:4c/CbLjy
任天堂はたちの悪い信者が多いイメージだわ。
一応いっとくけど任天堂やファンを悪く言うつもりはない。

321 :名前は開発中のものです:2011/12/03(土) 14:31:41.86 ID:th3dyATJ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111202_494915.html
・Webブラウザとゲームの動作は排他処理
【訂正】
 記事初出時に「Webブラウザとゲームが同時に動く」と表現をしていたが、SCEより
「Vitaの提供当初は、Webブラウザとゲームの動作は排他処理になる」との連絡をい
ただいた。発売直後は、ゲームとWebブラウザの同時利用はできないが、システムソ
フトウェアのアップデートによる対応を期待したい。
・「全PS3タイトルのリモートプレイ対応」は誤報
なおリモートプレイついては、一部海外メディアで「アップデートにより、すべてのPS3
タイトルがVitaでのリモートプレイに対応し、プレイが可能になる」との報道があった
が、どうやらこれは誤報であるようだ。

島田:従来通り、ゲーム側でAPIを利用する必要がありますから、そういうことにはなりませんね。
松本:PS3用ゲームの側で対応したものだけ、という、従来通りの形となりますから、その情報は間違いです。
----
SCEが嘘ついてたってことなの?流れがよくわからんのだが

326 :名前は開発中のものです:2011/12/03(土) 14:39:27.04 ID:th3dyATJ
>SCEより「Vitaの提供当初は、Webブラウザとゲームの動作は排他処理になる」との連絡をいただいた。
SCEが「当初は」できないって言ってるわけで
できるならこれが嘘だった事になるんじゃないのか?
ちなみに記事書いてる西田ってポスト後藤って言われるほどのSONY狂なんで
SCEに都合の悪い嘘とかは絶対つかない

340 :名前は開発中のものです:2011/12/03(土) 23:36:24.88 ID:lbIu9ESf
こんだけ捏造かましておいて
ドラクエ9のネガキャンが一番酷かったとかバグったこと言うからウケるよな
メタルギアに比べたら蚊に刺された程度だろう

359 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 04:19:15.90 ID:yl997lXt
アタッチメントも結構やりにくそうだけどどうなんだろ
Vitaもやってるうちに干渉しない持ち方でやるようになるだろうし
個人差だよな
てか後6日と13日だな

360 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 04:23:21.46 ID:IK6u+3Bl
>>359
スライドは寝転んでやる時大変だな
親指で本体の重さを支えつつスティック操作とか指つる

388 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 17:51:18.41 ID:tInUCt1w
216*1 名前:LR転載禁止案について議論中 [sage] 投稿日:2011/12/04(日) 16:02:31.14 ID:kMYPLx4p0
ヤマダ電機での体験会ワロタ
店員が首から下げてるストラップに付けたままプレイさせてくれる
15分くらいの間、店員さんは何か解説するワケでもなくじっといい子にしてるw
http://i.imgur.com/UgFKQ.jpg
http://i.imgur.com/Ph1Wo.jpg

気まずいw


406 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 20:10:52.72 ID:T7TZjPHi
単純にグラが向上しただけのゲームを作れないメーカーがどれだけ多い事か、
新しい挑戦が全て余計な事なゲームばかりだったからPS2時代の大多数のゲームが
衰退傾向に陥ったんじゃなかろうか、と思うんだけどね、まぁマリオは理想ほどグラ向上しないんだけど。

412 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 20:46:58.65 ID:iHWubhZc
日本は贅沢なグラフィックゲームよりも
友達とコミニュケーションが取れる携帯機で
一緒に楽しむゲームがメインになってるしな。

この傾向は今後も続くんだろうな、下手なゲーム買い続けるよりも
長く楽しめるしな

419 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 21:34:32.29 ID:CvEUvhIn
>>412
ポケモン見る限り、世界でトップ取るのはその形だろ
海外でもネットワークありきだったり人と楽しむようなゲームのが売れる。

ぼっちゲーじゃ限界ある

426 :名前は開発中のものです:2011/12/04(日) 22:00:54.60 ID:6W6Lw4CI
3DSは可能性に溢れたゲーム機だが
これを立体視させればよくね?って安易に
したり、とってつけた様な立体視を持ち込むと酷い出来になる

437 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 06:24:35.05 ID:0IB3NIe5
>>426
多分、任天堂的にはというか裸眼3D企画した奴は
裸眼3Dが以前の脳トレみたいなブームになってバカ売れってのを想像してたんだろうな


440 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 08:08:58.14 ID:Rlvdf75N
>>437
機能とソフトを同じように考えるわけないじゃん、馬鹿かよw

456 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 13:02:10.45 ID:JLnCfeG1
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇
第10回:『モンスターハンター3(トライ)G』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol10/index.html

465 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 13:46:40.14 ID:XwovDOz5
マイクロソフトはXbox720をサムスンに外部委託する?
http://www.gadgehit.com/2011/12/04/could-microsoft-outsource-xbox-720-to-samsung/



468 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 15:02:49.24 ID:Ifpr9JkQ
>>456
今動いてるのが表面化してる3G、4のチームが同じってことは
Pチームは裏で動いてるってことか
発表は4の後だろうか。じゃねーと4売れなくなるし

475 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 15:19:05.33 ID:ZsqTlHkf
>>440
そうだな
多分、Wiiリモコンみたいなブームを想像したんだろう

発売前裸視3D機能は口コミで売れると信じて疑わない岩田は異常に強気だからな
実際の所口コミで裸視3D褒めてる奴は少ない

476 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 15:23:43.85 ID:h3xZ+tcM
>>475
岩田強気かな?
ものすごい弱腰になってるとおもうけど
異例の早期大幅値下げしたり、突貫工事レベルの拡張スライドつくったり
なんかすごい焦って必死なのがよくわかる

482 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 15:50:01.73 ID:ZsqTlHkf
いまさらですけど
据え置きと携帯機なら分かるか、携帯機同士でモンハンを二つに分ける理由が分からんな





490 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 16:13:40.79 ID:d6pU7Oju
ドラクエ10の時もPS3で出ることが確定してるかのように話すやつがいてウザかったな
結果はあの通りで、以降任天堂ハードで新作情報いろいろ出て
PSハードでは一切出てないのは笑えるがw

491 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 16:16:34.62 ID:z6l8pFi9
>>490
そんなヤツいたっけ?
ドラクエは一番売れてるハードで出すって言ってたんだし、どうせまたDSだろとは思ってたけど。

527 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 21:10:45.38 ID:ikacOQoj
PS Vita専用アプリ「ニコニコ」 -PlayStationRVitaでニコニコ動画・生放送を楽しもう!



544 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 00:02:03.36 ID:0QUzohl+
まあ協力が売りのゲームを売れないハードで出してもしかたないし、これから数年は3DSでいくだろうなぁ

546 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 00:08:45.95 ID:F2DVXrXD
>>544
むしろそれなら3DSで出すわけない
オンもないしな

549 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 00:28:05.85 ID:0QUzohl+
>>546
うん?
意味が分からんw

550 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 00:33:24.97 ID:wwmnzgoT
>>549
PSPで出すのが正解ってことでしょ。
アドパでオンできてVITAでもプレイできてPSP持ちとの協力プレイもできる。
なんといっても確実に数百万本売れる。

569 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 01:22:05.45 ID:ETqwDu1+
3DSのMH4が2012年末~2013年だろうし
PSPで出すにしてもそれ以降だろうな、早くて2013年の年末か

MHP3Gなら間に入れてくるかも、ただそうなるとMH4が2013年
PSP or VITAでのMHP4は2014年とずれ込むだろうが。
ただVITAは3年もモンハン無しでどの程度普及出来るのか?って問題が出てくるが

638 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 14:25:49.91 ID:jAXhFh/u
端末がゲーム機の形してるというのは重要だよ
スマホなんかでガッツリゲームしようとは思わない

やはりVITAが最終的に生き残って2万円切る辺りからバカ売れして国民機になるんじゃないかな
有機EL見たら絶対欲しくなるよ

641 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 14:37:44.02 ID:wwmnzgoT
>>638
http://androidcafe.up.seesaa.net/Xperia20Play_005_Small-98e7d.jpg

これならよろしいか?

643 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 14:41:06.43 ID:YE/x8Gn+
有機ELを作っておきながらパクリ国に先行を許す日本メーカーって…
熱量が低いから勢いとフットワークの軽さがないんだろうなぁ。

652 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 19:11:16.50 ID:hCPIvTHn
これでガンダムほ方が売れてたらどうなるんだろう。

670 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 19:55:11.05 ID:AvRERt/s
ガンダムはガンダムで売れてるならそれはゲーム業界にとって喜ばしいことだ
どっちも売れるのが一番いい

677 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 20:17:44.65 ID:z5SNZIVz
すごいねこれは…なんか怖い

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2011/12/06(火) 13:58:22.38 ID:CbBtdmEQ0

プレイ時間8700時間だお
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/f/7/f79f3acc.jpg

680 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 20:31:06.41 ID:wwmnzgoT
まー問題はまた3DS新作サードソフトが全て爆死してるっぽいことだな。

12/1発売
ソニックジェネレーションズ 青の冒険/セガ
クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!? 友情のおバカラテ!!/バンダイナムコゲームス
クッキングママ 4/オフィスクリエイト
お茶犬といつもなかよし/日本コロムビア

695 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 22:05:31.56 ID:HG0vuC0W
ゼルダSSで致命的なバグが発生していることを任天堂が認める

Nintendo details game-breaking Zelda: Skyward Sword bug
http://www.eurogamer.net/articles/2011-12-06-nintendo-details-game-breaking-zelda-skyward-sword-bug

ゲーム後半の3分岐イベントで、最初にラナイルをクリアした後、他の二つをクリアする前に
ラナイル鉱山のゴロンに話しかけると、他の二つのクエストが起こらなくなる

というもの。詳しい条件はリンク先(英語)を参照

697 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 22:16:58.99 ID:0lPrOdO7
>>695
パッチでどうにでもなる

699 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 22:20:43.86 ID:hCPIvTHn
>>697
Wiiじゃパッチあてれないのわかってて言ってるだろ。

720 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 04:26:45.77 ID:+kO4sBVv
ええ加減にせえよ! 任天堂の自主路線
http://rocketnews24.com/2011/12/06/159693/

任天堂は「安価であること」を重要視したため、Wiiもニンテンドー3DSも
短命に終わってしまった。ユーザーは数千円高かったとしても、
より長く遊べて感動を与えてくれるハードを買うものなのである。任天堂はそれをわかっていない。

任天堂の次世代ゲーム機WiiUも、プレイステーション3やXbox360と
同等の描写能力を持っていると言われている。その時点で、皆さんもおわかりだろう。
また短命で安価な子供だましハードを作っているのである。
プレイステーションやXboxの次世代機が1~2年後に出たとして、その時点でWiiUは終わる。

『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』はとても素晴らしいゲームだが、それを遊ぶために
任天堂のチープなゲームハードを買わなくてはならないのは、ユーザーとして非常に不経済であり迷惑だ。

722 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 04:45:21.09 ID:+kO4sBVv
マリカーのNPC戦は八百長レース

CPUの「スピード」はプレイヤーの「スピード」で決まるから「スピード」重視しても有利にならない
CPUの「スピード」以外のパラメータはプレイヤーのマシンに関係なく固定

だからプレイヤーがスピード高いマシンに乗るとCPUは「スピード」も「加速」も「ハンドリング」も高いチートマシンになる
おまけに、プレイヤーが一定以上リードするとCPUは加速する仕様のため、どうがんばっても一定以上の差をつけられない

723 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 04:51:17.23 ID:0eW7K4UL
>>722
なるほどねぇ
俺が勝てないのは俺が下手だからじゃないに決まってるとは思ってた

734 :名前は開発中のものです:2011/12/07(水) 10:10:14.03 ID:2DVehwEz
スライドパッドは、右スライド追加した新型が出るだろうし問題ないよ


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