1 :名前は開発中のものです:2010/10/12(火) 23:03:07 ID:j6zDhCVA
「10月11日にWiiに関する重大発表がある」 ― 海外の気になる噂
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/02/44794.html

>我々の情報ソースはこの情報が“Wiiを一度買った人も買いたくなる”ものであると言っている



Wiiバイタリティーセンサー(心拍計)を特許出願(10/11)
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/11/44971.html



ガッカリにもほどがある・・・

3 :名前は開発中のものです:2010/10/12(火) 23:05:43 ID:j6zDhCVA
825 名前:名無しさん必死だな :2010/10/11(月) 22:57:03 ID:8gonPvso0

>>823
おまえ本気で言ってるのか?
このゲームのアイデアを読めば、地雷臭の濃度が濃すぎるんだが?
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/11/44971.html

だいたい、特許取れないだろ。
指に光あてて、血管の酸素量なんて測れないし。
万が一測れたとして、体の末端の指の酸素量が呼吸とリアルタイムに連動する訳がないし。
遅延時間30秒ぐらい?
バカじゃねーの?


840 名前:名無しさん必死だな :2010/10/12(火) 00:11:24 ID:PGMUzG+o0

>>816は息を吐いたら帽子が下がって狭いところをくぐれるというゲームのアイデアで
息を吐いたかどうかを指先の血液の酸素量で調べようとしてる。
しかし血液の循環は心臓から出て心臓にまた戻ってくるのに約1分。

息を吸う→肺に空気が入る→肺が酸素を取り込む→酸素が心臓に到達→酸素が指に到達

少なくとも30秒以上の遅延があるのに、ゲームとして利用可能なものとは到底思えない。
論理的に破綻している。
文系の頭の弱い社員が考えたとしか思えない。

18 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 00:42:41 ID:Y18g0RfV
ワシはなんとなくマリカーとスマブラでWiiを買ってしまったが、
なにもなくてもうずっと後悔じゃよ。
もう据え置きでヘボい任天堂ハードは買わないのう


19 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 00:49:34 ID:pXmaJZBh
>>18
別に買いたくなきゃ買わなくてもいいよ
お前以外の誰かが世界中で買うから世界で一番売れてるハードになってるし

20 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 01:29:14 ID:tWOwxGpQ
>>19
顧客は大切にしなきゃダメだよ

25 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 02:20:25 ID:ZV/ht+rK
>>20
まぁ、顧客を大切するべきだなんて
当たり前の如く客自身が偉そうに言うのは間違ってるけどね。
任天堂のゲームを楽しんだ奴らは
任天堂に感謝するべき。

29 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 02:54:21 ID:tWOwxGpQ
>>25
任天堂は営利目的でゲームをつくり、客が娯楽目的でそれを買ってるだけなんだから
客が企業に感謝しろって言うのはおかしいよ。

逆に企業は長期的な利益を考えた場合、顧客を大切に考えるのは当たり前。
「俺のゲームが気に入らなければ買わなくて結構」なんて排除の論理を進めていったら、
一部のコアな信者しか残らなくなる。

48 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 10:16:41 ID:Go3CwKNR
幼い子供が見るテレビに3D機能付けるのはいいのか。

72 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 14:06:28 ID:fN5eNNl9
自陣に話題がないとこんな実験段階のものにまで噛みつくのか

75 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 16:26:15 ID:68z9/537
>>72
実験段階じゃないだろ。

「特許で押さえておきたいほどのすごいゲームのアイデアを思いついた!」

と任天堂が考えて出願した内容が、この惨状↓だということ。

>息を吸う→肺に空気が入る→肺が酸素を取り込む→酸素が心臓に到達→酸素が指に到達

>少なくとも30秒以上の遅延があるのに、ゲームとして利用可能なものとは到底思えない。
>論理的に破綻している。
>文系の頭の弱い社員が考えたとしか思えない。

83 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 18:41:37 ID:2hvgGwZP
ちょっと自分の書き込みとの関連性が分からなかったけど
ここの人たちは純粋なんだなと思った

87 :名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 19:51:16 ID:dwVphuXs
>>83
だな。 書類の図面と記事信じ過ぎ。
普通にゲームとして考えれば天井高いところで大きく息吸って頭伸ばしてたら
ぶつかりやすくなるだけでメリットないじゃん。

頭は天井高に合わせて自動で上下するいわば呼吸の指標。
ゲーム性はWiiコンの傾き操作の部分。

そういうミニゲームをいくつかやって5分前のあなたに比べて
これだけリラックスしましたよってのが下の図って考えられんかね。

>>3みたいなのは本人の言葉を借りれば
『理系の頭の堅い人が考えたとしか思えない』 意見


117 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 17:16:00 ID:BcR6K2AA
不整脈分かっていいじゃない
死ぬぞ

118 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 17:44:07 ID:YZCC1O1M
>>117
高齢社会だから健康を売りにするのもいいけど、
あれこれ手を広げすぎてゲームをおろそかにしすぎるのはどうかと思う。
今後、ゲーム機と全く関係のない健康食品事業とかに手を広げるのかもしれないけど、
果たしてそれでいいのかどうか。

122 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 19:34:47 ID:jlLxnOGc
>>118
そうだよね
http://www.linkfly.net/koukoku/cat11/cat43/sonycp_k.html

127 :名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 23:01:49 ID:HmfhmC27
ファミコン時代に光線銃、ロボット、ファミリートレーナーと
死に周辺装置を出し続けてきた任天堂の歴史を
知らないゆとり世代ばかりかw

145 :名前は開発中のものです:2010/10/15(金) 14:57:37 ID:o9XzS3+z
ヌンチャク不要、身体を動かすゲームとかいらね。そういうのは外でスポーツやればいいじゃん。
リハビリじゃないんだからさ、ゲームはもっと違う方向に進化して行って欲しい。
もちろんグラフィックだけじゃなくて「ゲーム性」のトコロで。
まぁ今はライトユーザー向けのパーティーゲームとかCo-opFPSなんかが主流だから俺の嗜好が
間違ってるのかも知れんが。

176 :名前は開発中のものです:2010/10/22(金) 19:24:28 ID:X99RiGpT
もうチンテンドーはオプーナ以下の開発力しかないだろ

180 :名前は開発中のものです:2010/10/23(土) 17:39:34 ID:Tf53eSXK
ユーザーにとって重要なゲームは出ないのにね

184 :名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 22:19:15 ID:FWTm1dC+
>>180
これがユーザーにとって重要なタイトル?

ベビーシッターママ
NARUTO 疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL
仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!
シェイプボクシング2
モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン




191 :名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 18:23:22 ID:CazQE+g2
>>184
これがPS3でしか出ない重要なゲームか
メーカーもいよいよ大変だな



信長の野望 Online ~新星の章~
世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ
パワースマッシュ4
絶体絶命都市4 -Summer Memories-
激アツ!!パチゲー魂「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

TGS独占サードタイトル  →  なし

194 :名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 22:26:51 ID:I6LDVR0v
>>191
184のタイトルと比べると

PS3>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>Wii
なんだが・・・

信長とかパワスマとか絶対絶命都市とかうみねことか、叩くほど酷いタイトルか?
少なくともチュンダヨンの1000倍はマシに見えるがw
お前ゲームやったことないの?

207 :名前は開発中のものです:2010/11/01(月) 21:10:59 ID:Ye3RaqJX
随分前から終わってたし

220 :名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 21:30:15 ID:XqSDxw4d
■日本で最下位の稼働率Wii
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090327067/TN/010.gif
1位 360 :66.4%
2位 PS3:51.4%
3位 Wii :29.0%   ←ゴミハード

■北米で最下位の稼働率Wii
http://feli.pe/wp-content/uploads/2009/08/gam_nielsenchart3_580.jpg
1位 360 :11.4%
2位 PS3:10.6%
3位 Wii : 6.8%   ←ゴミハード 


Wiiはハードを買っても遊ぶことはないクソつまらないハードでしたとさ

223 :名前は開発中のものです:2010/11/06(土) 20:14:33 ID:cLkX5GLy
>>220
販売台数からしたらその稼働率はおかしいだろ
PS3や360ユーザーが無職でひきこもってゲームばっかりしてますっていうカミングアウトなん?

230 :名前は開発中のものです:2010/11/08(月) 23:11:40 ID:ikQohkaK
はぁ?期待して開いた俺を馬鹿にしやがって。どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんだ??

234 :名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 01:36:05 ID:RkCjn4ri
酸素濃度だけで呼吸を見るのではなく
心拍変動から呼吸を推測するのは可能だよ。
肺が息を吸って膨らむと副交感神経が緊張して
心拍数が下がる。
これで脈拍一拍毎の間隔(心電図のRR間隔相当)の変動(ゆらぎ)から
呼吸状態は分かるけどね。
これなら30秒ではなく秒単位で分かるよ。
というか呼吸状態をモニターするというより
交感神経の緊張状態(ストレスのかかり具合)を
モニターしようとしているんだと思うが。
深呼吸(吸気)でリラックスしている状態を
捉えようとしているんだね。
それから心拍数が分かればWiiFitに組み合わせて
消費カロリーも求められる。
ゲームにプレイヤーの反応をリアルタイムで
フィードバックしようという試みは
DSi・3DSのインカムでのプレイヤーの顔認識にも通じるし
案外行けるかも知れないよ。

235 :名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 01:43:16 ID:RkCjn4ri
連投でスマンが書き終わってから思いついた。
心拍数を低くコントロールしようと思えば
潜水のように行きごらえすればいいんだが
そうするとゲームに熱中する余り
酸欠で倒れかねない。
それを防止するために酸素飽和度も
モニターするのかもと考えてみた。

257 :名前は開発中のものです:2010/12/07(火) 23:36:48 ID:XrQ6hHSU
嵐使わなきゃ20万本売れるソフト作れないだろ

260 :名前は開発中のものです:2010/12/09(木) 19:27:57 ID:R4foJkmw
>>257

嵐なんか使ってるから売れてない

281 :名前は開発中のものです:2011/01/21(金) 18:05:38 ID:seXshlOX
アクオス買ったらWiiがさらにゴミグラに

301 :名前は開発中のものです:2011/02/07(月) 17:22:16 ID:ahWIA3Kk
経営するにはCMだけ力を入れれば良いからな

305 :名前は開発中のものです:2011/02/08(火) 19:10:09 ID:FY7yct1u
別に過去に凄いゲームって一度も作ったことないだろ

344 :名前は開発中のものです:2011/03/14(月) 17:30:52.61 ID:QZZjn4Yq
みんなの募金を朝鮮玉入れに使ったカスがいるぞ
http://i.imgur.com/xR649.png
http://i.imgur.com/gYvSv.png

399 :名前は開発中のものです:2011/04/08(金) 23:45:56.42 ID:RFhPVKfS
過去の偉業は消えた

522 :名前は開発中のものです:2011/05/27(金) 12:48:19.51 ID:rYnGBMFo
爆死と決めつけるのはまだ早い
どっちかというとこれは海外向けのゲーム

540 :名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 17:19:15.05 ID:A71zcGb9
中規模な国で売って来いよもう

543 :名前は開発中のものです:2011/05/31(火) 13:21:10.94 ID:/a83fuMq
任天堂って、被災者への支援とかしてるの?

560 :名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 20:32:06.34 ID:fsnmvcGi
いつ出るんだよ脈拍測りたいのに

568 :名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 10:34:57.09 ID:qU4898Im
よし、宮本茂、罰として俺と付き合え。

569 :名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 15:05:54.53 ID:z6v17+mK
こうなってしまったか

596 :名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 04:35:32.07 ID:c1T52JBz
宮本茂超イケメン。

599 :名前は開発中のものです:2011/06/17(金) 22:41:32.80 ID:mQ22PRxY
あっ、あっ、あっ、あっ、

690 :名前は開発中のものです:2011/07/27(水) 11:52:18.23 ID:EI9MSl1o
あれ岩田はどうした

816 :名前は開発中のものです:2011/09/29(木) 19:52:35.89 ID:ldkMONN1
まわりに迷惑かけるなよ

823 :名前は開発中のものです:2011/10/03(月) 15:51:17.57 ID:laJvmkpi
直面した危機けえ

888 :名前は開発中のものです:2011/11/11(金) 20:56:48.54 ID:1nbqEyUU
決定率がちょっとなあ

889 :名前は開発中のものです:2011/11/11(金) 23:36:03.52 ID:AWkDg9X3
宮本はどこの国ですか

890 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 01:01:06.34 ID:AmHOGdtZ
驚愕の事実ですねえ

891 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 09:05:03.79 ID:HSJHtWs/
>GamesRadarにて青沼氏が語った所によると、宮本氏は「神々のトライフォース」のような2Dゼルダを3Dにリメイクする事に興味を持っているという。
http://www.famitsu.com/review/schedule/wiiu.html
『マリオ』『ゼルダ』シリーズの生みの親 ゲームクリエイター・宮本茂インタビュー【前編】
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/11/7934/
――ちなみに、宮本さんは現在はゲームの開発現場にどのように関わっていらっしゃるのでしょう?
「常にゲームをプレイして内容を見つつ、現場に意見しながらつくっていくという感じです。
常に7本くらいのゲームを見て、年間3本くらいを集中的に仕上げていますね。
今回の『スーパーマリオ 3Dランド』はわりと良いペースで仕事ができて、 開発期間は2年弱くらい。開発序盤は5人、終盤は30人くらいで作りました」

質問9 宮本さんが考える、ゲームクリエイターに必要な要素ってなんですか?
「やっぱりね。せっかち。ダメって言われても早くやってみたい、って人。
“したいと思ってるんですよ?”って人はダメなんですよ。思ったら朝まで作ってしまいました、
みたいな人がいい。せっかちで、ものすごい集中力があって。あと負けず嫌いも大事です。
このままこのゲームを世に出すのは恥ずかしいって思える人」
http://www.joystiq.com/2011/11/10/miyamoto-interested-in-3d-remakes-of-2d-zelda-titles/

892 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 17:57:59.30 ID:7tBZ6QWl
これは酷い!

893 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 21:16:14.78 ID:uOpNx+zL
緊急警報発令ですねえ

894 :名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 23:18:35.76 ID:7P3qHIQf
ハッピーチャージしましょう

895 :名前は開発中のものです:2011/11/13(日) 20:08:11.93 ID:NA2eQPAw
その中でアイディアが生まれるのか

896 :名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 01:27:51.95 ID:Zo+n1oUG
ありそうでなかったゲームこねー

897 :名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 21:33:58.04 ID:MLchmgZy
これは内緒ですねえ

898 :名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 21:37:45.34 ID:FD4YmRNd
おまえが童貞なのはバレてるけどな。
今日もあっちこっち荒らしてんな。

童貞のままでこんなことやってて楽しい?

899 :名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 00:28:12.66 ID:jFNvWeZR
過去最大の見せ場くるー

900 :名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 20:03:14.57 ID:zd/o5V18
支持をバンバンしてくれ

901 :名前は開発中のものです:2011/11/21(月) 00:09:18.61 ID:rEeip8Vv
岩田は子供なんだよ

902 :名前は開発中のものです:2011/11/21(月) 19:44:45.77 ID:3BKFHHFI
ご名答ですねえ

903 :名前は開発中のものです:2011/11/22(火) 09:09:01.66 ID:52PI6H4O
こうしてアイデアが枯渇するのけえ

904 :名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 16:02:11.80 ID:czG1s/Sq
パワーが衰えてきたな宮本

905 :名前は開発中のものです:2011/11/26(土) 17:32:12.97 ID:xNr0pIUm
宮本さんおつかれちゃーん

906 :名前は開発中のものです:2011/11/27(日) 09:51:08.24 ID:D1N56OwE
アイデアなんて湯水のごときあふれ出すものやで


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