1 :出世ウホφ ★:2011/10/27(木) 00:54:50.89 ID:???0
ホンダは、モーターサイクルの機動性とスクーターの快適性を併せ持つ2輪車「INTEGRA(インテグラ)」を欧州で発表した。
2011年11月8日にイタリアのミラノ市で始まる「EICMA 2011(ミラノショー)」に出品する。

 新たに設計した水冷の4ストローク直列2気筒700ccエンジンを搭載。低・中速域で力強いトルク特性と低燃費、環境性能を両立した。
同エンジンはこのクラスの2輪車の多くに汎用的に使う予定であり、INTEGRAはその第1弾になる。また、軽く小さくなった第2世代の
DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を採用した。これもINTEGRAが第1弾だ。

 車体は、軽快なハンドリングと安心感のある操縦特性を目指し、フレームには丸型鋼管のダイヤモンド形式を採用。
サスペンションは前がテレスコピック式、後ろがプロリンクのスイングアーム式。また、前、後とも17インチのホイールと、
専用に開発したラジアルタイヤによって、軽快なハンドリングを実現した。

 全長×全幅×全高は2195×790×1440mm、軸距は1525mm、最低地上高は135mm、シート高は790mm、車両重量は238kg、
乗車定員は2人、エンジン排気量は670cm3、ボア×ストロークは73×80mm、圧縮比は10.7、最高出力は38.1kW/6250rpm、
最大トルクは62N・m/4750rpm、燃料消費率は27.9km/L(WMTCモード)。

(日経Automotive Technology 浜田基彦)
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E0E7E2E3968DE0E7E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0
画像
http://image.itmedia.co.jp/style/articles/1110/26/l_do_hond111026_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/style/articles/1110/26/l_do_hond111026_02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/style/articles/1110/26/l_do_hond111026_03.jpg

2 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 00:55:31.52 ID:X3a745lN0
カッコ

9 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 00:57:48.22 ID:WvZzFn6l0
世界のトップブランドホンダは世界中のメーカーからデザインをパクられてばかりです
悲しい事です

元ネタ ホンダ クロスツアラー
http://kaw.stb.s-msn.com/i/42/8DC4415E0203ACE8CA0BB6F54954.jpg
パクリ
BMW R1200GS
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/r1200gs_triple_black/contents/index.html

元ネタ ホンダ VTR250
http://www.honda.co.jp/VTR/photo/02/index.html
パクリ ドゥカティモンスター
http://www.virginducati.com/enjoy/custom/monster/02.htm

元ネタ ホンダ VT750S
http://www.honda.co.jp/VT750S/photo/02/index.html
パクリ ハーレースポーツスター
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/2011ym/detail.php?model=B410

元ネタ ホンダ CB1000R
http://www.star-passage.com/cb1000r/cb1000r.html
パクリ カワサキ Z1000
http://www.bright.ne.jp/lineup/z1000/index.html


14 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 00:58:44.36 ID:Dh+A7hvv0
本田は何で四輪で使った名前を二輪で使いまわしたりするの?


24 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:02:06.51 ID:3uVVB3870
>>14
インテグラは2輪が先

26 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:03:33.22 ID:enlFT7yy0
38馬力って250cc以下かよww

53 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:15:22.63 ID:K6CHyd6E0
カッコインテグラ
おれはとにかく実用重視なので
またがる方式でオートマ。軽く横幅がなく、スーパーで
食品かって楽に収納できる
バイクがほしいぜ。

55 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:16:10.03 ID:cuLvgNKZ0
>>53
クルマかったほうがいいんじゃね?

59 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:17:35.97 ID:jk64cOZ40
>>9
モンスターとVTRてデザイナー一緒じゃなかったっけか?

73 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:24:06.04 ID:5Kbf/Uce0
いくらなんでもこれは酷すぎると思うの

http://response.jp/article/2011/10/24/164297.html
http://response.jp/imgs/zoom/375048.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/375049.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/375050.jpg

90 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:29:45.50 ID:B9EcqDMU0
因みに陛下の愛車もインテグラ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYy6mDBQw.jpg


99 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:33:54.81 ID:5Kbf/Uce0
前後のデザインバランスが無茶苦茶
後輪周辺スッカスカ
カッコ悪すぎ

http://response.jp/article/2011/10/24/164297.html
http://response.jp/imgs/zoom/375048.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/375049.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/375050.jpg

100 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:34:57.97 ID:3uVVB3870
>>59
うろ覚えだけど、
そのデザイナーがホンダ在籍時にモンスターのデザインを考案したが採用されず。
その後ドゥカティに転職してから再チャレンジ、今度は採用されモンスターとして発売された。
モンスターの成功を見てホンダは辞めた人の作品を引っ張り出してきてVTRを仕立て上げた。

104 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:37:33.47 ID:5Kbf/Uce0
>>100
結局パクリじゃん

117 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 01:43:08.86 ID:7jpPAIj+0
>>90
しかもMTらしい

141 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 02:06:20.08 ID:c1s81f520
DC2タイプRに乗っていた身としては、インテグラがバイクの名前になるのはちょっと悲しい。

151 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 02:14:30.11 ID:3uVVB3870
>>141
初代インテグラ
http://www.honda.co.jp/news/1982/2820928.html

179 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 03:06:44.63 ID:qSdGqw090
なぜAKIRAのバイクを作れないのか?
似た感じでもいいんだよ。
シート高は50以下でさ。特製のでっかいタイヤでさ
カラーリングは金田レッドとブラックの2色展開でいいから
まあ大型免許ないから俺は乗れないだろうけど

182 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 03:10:41.35 ID:4SPHZ2ZM0
>>179
それ、スズキのG-STRIDERだよね
何故これだけ高評価を得ているのに市販しないのか不思議
コンセプトモデルと市販モデルでは多少の仕様変更は致し方ないとしてもかなり似せたものは出来るはず

198 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 04:09:01.94 ID:E7f/ULWE0
>>179
>>182
400万再生を超えているスズキのコンセプトバイク



AKIRAバイクじゃないが、スズキのコンセプトバイクはなかなかいい。


254 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 07:37:04.23 ID:qgWxJLUe0
>>14
使えそうなネーミングは、他メーカーがほとんど登録済み。
自社が権利を持っているネーミングを使いまわすしかない。

264 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 07:44:12.21 ID:M865BNXX0
こりゃ、シティも復活あるな

340 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 10:00:13.47 ID:zw5mg1/Q0
>>104
モンスターのデザイナーでありVTRのスケッチをホンダに残して退社したその人は
自宅のガレージにモンスターの横にVTRを置いてるよ どっちも自分のデザインの
バイクで気にいってるよって外国か何かのテレビ放送でインタビューに答えてたよ
デザイナー本人が満足して所有してるのに
「VTRがパクリだ、ホンダがスケッチパクったw」
とか行ってる奴はただのホンダアンチだよw

350 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 10:12:55.72 ID:Px/PzzkJP
ヤマハに負けっぱなしだなホンダは
もう二輪やめたほうがいいんじゃね?
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/l/l/l/lllparopuntelll/20071011232509.jpg

369 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 11:28:31.69 ID:yYwl9abZ0
>>340
どっちにしろ、既にモンスターが市場に出てる時点で億面もなく大分経ってからVTRを製造販売する事の厚顔無恥さとか、
通常の社会感覚や企業の自尊心が欠如してるだろ。

オマケに昔からRZ250RマネしてVTスパーダ出したり、マジェスティを出せばフォーサイト、
TWのスカチューンが流行り出せば、遅れてまごまごしながらFTRと人真似でバイク作るしかない低レベル。

372 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 12:06:23.97 ID:Z7X1wiK50
スクーターは女の乗り物

412 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 13:27:53.23 ID:RqArIFcQ0

質:スズキ
実:ヤマハ
剛:カワサキ
嫌:ホンダ


こんな時代になったな・・
ホンダのバイクはスーパーカブ以外いらねーよ

414 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 13:30:51.68 ID:cBLvE8Nz0
>>412
スズキが質の訳ねぇだろ!w
スズキに乗ってるけど、信号待ちしてるとエンジンが
何の前触れもなくプスんって止まるんだぞ。



え?あれ、アイドリングストップ機能なんですか?!
じゃあ、質のスズキでいいです(`_´)ゞ

418 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 14:40:54.80 ID:tIL9glJZ0
>>414
スズキの何年式の何に乗ってるの?
バイクで言えば、現行の車種ではスズキはトップレベルだぞ?
部品供給も4メーカーでは一番安心できるし。

SSでは間違いなくR1000が費用対効果でベストだな。
俺はR1乗ってるけど。

445 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 18:16:11.03 ID:BoiRcd3b0
>>414>>418
’93刀(1100SSL)乗ってるが、
純正部品はまだ問題なく手に入るよ。
’89FZR750も持ってたがこっちは
2002年で既にダメだった(部品)


464 :保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2011/10/27(木) 19:34:03.77 ID:/PPGUxxs0
イタリア・ホンダがデザインの場合>(#゜Д゜)っhttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira050814.jpg

475 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 20:00:47.80 ID:HgZv8fUu0
>>445
最近は、スズキ・カワサキがマトモに見えてくる。
今じゃ、スズキのグラディウス乗りだし。

ホンダはオフ車の開発が疎かになった頃から、おかしくなった気がするな。
90年代後半くらいか。
XLの名前で野良バイク売ったり、FTRを外観だけ再現して売り出したりしたし。



505 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 21:24:56.01 ID:nhW2kfa2O
AKIRAの金田が乗ってるバイクみたいなの作れないの?

509 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 21:29:12.86 ID:p1vrGGkz0
世界のトップブランドホンダは世界中のメーカーからデザインをパクられてばかりです
悲しい事です

元ネタ ホンダ クロスツアラー
http://kaw.stb.s-msn.com/i/42/8DC4415E0203ACE8CA0BB6F54954.jpg
パクリ
BMW R1200GS
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/r1200gs_triple_black/contents/index.html

元ネタ ホンダ VTR250
http://www.honda.co.jp/VTR/photo/02/index.html
パクリ ドゥカティモンスター
http://www.virginducati.com/enjoy/custom/monster/02.htm

元ネタ ホンダ VT750S
http://www.honda.co.jp/VT750S/photo/02/index.html
パクリ ハーレースポーツスター
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/2011ym/detail.php?model=B410

元ネタ ホンダ ジョルノ
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920306.html
パクリ ベスパ
http://www7.ocn.ne.jp/~groovy/vespa-vintage.htm

元ネタ ホンダ ジュリオ
http://www.honda.co.jp/news/1998/2980717.html
パクリ 富士重工 ラビット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fuji_Touring_150_-_Side_View.jpg


510 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 21:34:30.48 ID:Bzlsvote0
>>505
DN-01って仮面ライダーみたいでカッコイイと思うけど
ATだから不当に評価低いんだよな

547 :名無しさん@12周年:2011/10/27(木) 23:22:20.10 ID:LfqWgk/J0
1982年6月29日 日本初、フェアリング標準装備の中型スポーツバイク
「ホンダ スーパースポーツ CBX400Fインテグラ」を発売
http://www.honda.co.jp/news/1982/2820629.html

580 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 04:26:19.97 ID:PV2Ti9/f0
ゼファー750乗りだけど、
最近のバイク見てもゼファーを一生乗り続けるだろうなぁって気が、変わらないどころか増していく。

615 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:29:39.63 ID:AiHi9LAf0
DN-1もそうだけど
こういうの求める層ってほんとにいるのか?

655 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 15:27:44.13 ID:AiHi9LAf0
デザインはヤマハだろうよ

ホンダの2輪はこれでも4輪よか100倍マシだろ

667 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 16:16:32.11 ID:Cjd0+v0J0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYk5CEBQw.jpg
この凹みはなんの為?

748 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 14:28:42.10 ID:0iNdBkqK0
昔のコンセプトバイクを劣化された感じやね
http://stat.ameba.jp/user_images/20101227/17/car-styling/54/94/j/o0800061910944157843.jpg

757 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 17:08:45.63 ID:Zoe3Rvb+0
>>748
これならいいな。市販化で超劣化しすぎ。


AT完全否定ジジィが多すぎるのがバイク業界の痛いとこだろうな
そりゃ楽しいのはMTのほうが楽しいだろうけど、道路事情考えたらねぇ。

赤信号多い日本の道路だとツーリングで使える前に、クラッチ握る左手が痛くなる。
スポーツ車以外はAT化どんどんすすめていけばいい。四輪はすでにそうなってるだろ。

四輪と違って二輪は信号待ちで左手に負担かけ続けるし、靴も傷む。
ほとんどMTだらけの現状がイカレテルとしか思えない。

AT化しても四輪のように所有者の満足感満たす物作れよ。
またMTより魅力的なもの生み出そうという発想はないのか?

MTがかっこいい楽しいで思考停止ジジィだらけなのが一番問題なんだよ。
そしてデザインの関してもジジィ向けデザイン多すぎ。
20世紀のバイクの基本デザインは捨てていい加減進化しろよ。
20世紀のバイクはクラシックバイクとしてそれを維持で作れよ。
21世紀に20世紀バイクのデザインを今風にしてみましたかっこ悪いバイクつくんな。全部改悪って雰囲気。


763 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 17:34:30.28 ID:O1LsPZy60
モーターサイクルの国内でのシェア���1はハーレーだとw
どうしたんだいヘイヘイベエビー
鈴木、本田、ヤマハ、カワサキ もう死ぬの?


768 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 17:57:44.58 ID:9HhKupiB0
日本のバイク乗りの主力は40代だろう?
今さら速いバイクに乗ろうなんて奇特な人間は少ないし、そんな時代じゃない。
ゆっくり流しても気持ちいい&自慢できる車種に流れていくのだが
国産車にその受け皿がほとんどない。
国産メーカーは木を見て森を見ずな人間ばかりなのが問題だ。
しかし大局を見据えられるような人物は日本では出世できない。
ならば外部からいろいろな人間を呼び込むことが必要だ。

769 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 18:05:05.35 ID:9XlI1NRZ0
>>768
スズキのグラディウス400は、頑張ったと思うよ。
多分中免しかない、おっさんリターンライダーもターゲットに入れてる。

扱いやすいトルクの太いエンジンに、昔とはちょっと違うデザイン。
燃費も昔の250よりいいし、400にしてはスリムなんで
体力がおちた、おっさんにも扱いやすそうにみえて、馬力は規制がんばって55馬力。

772 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 01:28:59.85 ID:hguNYcmL0
>>769
グラディウス400いいよな~

スズキは新世代デザインに成功してると思う。
カワサキ・ヤマハもまだ迷走気味だけど旧世代デザインから脱却してる。
ホンダは何かみょーに昔のバイク引きずっててデザインが残念。新デザインなのに古臭い雰囲気がする。

今一番アツイのはスズキっしょ。

774 :名無しさん@12周年:2011/10/30(日) 01:51:18.34 ID:QtbY83YJ0
>772
グラディウスって、今のショボショボ馬力オンパレードの400以下の中で
馬力が凄く大きいんだが何でokになるの?
だったら他のバイクでもグラディウスくらいの馬力出せると思うんだが…


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