1 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 18:54:08.95 ID:hFFkEXA50 ?PLT(12000) ポイント特典

FT86の市販モデルのカタログがリーク

なかなか良いですね~
http://carview-img01.bmcdn.jp/news/car/images/img_20111028_15030986_1_l.jpg
http://carview-img01.bmcdn.jp/news/car/images/img_20111028_15030986_2_l.jpg

24 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/28(金) 19:00:43.14 ID:0yQd8xco0
うーん
何で最近の車は肥満体なのか
ぽっちゃり系ばっか

50 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/28(金) 19:10:24.32 ID:hqR/hcG90
車両価格はいくらぐらいになりそうなの?

65 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/28(金) 19:16:23.35 ID:pyDOF9br0
アルテッツァの後継まだ?クーペなんて今時誰が買うんだよ。

83 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 19:23:46.54 ID:XXXJpntW0
何でペダルが四つあるの?

128 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/28(金) 19:35:26.43 ID:zOjj7Ba00
独車のクーペ乗ってるけど、こういう勘違いスポーツにちょっかい出されて困るんだよね
販売するなら400万くらいからにして欲しい

238 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 20:30:16.63 ID:+acy6VII0
下品なエアロ外せばまだいいか

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2192442.jpg

241 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/28(金) 20:32:09.23 ID:Ed5x051H0
トヨタ:LFA、IS-F、FT
日産:GT-R、フェアレディZ

ホンダ:

247 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 20:34:17.76 ID:9zHllMVT0
>>238
「都会というステージで輝きを増す」ってコピーで吹いたw
昭和のおっさん向けですな

288 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 20:49:46.05 ID:LAkR4Y3f0
これ車重Z並みなんじゃ・・・・
2LNAでまかなえる訳がねえw

293 :名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/28(金) 20:52:27.73 ID:JPsdp1WC0
http://blog-imgs-12.fc2.com/l/a/n/laniusbucephalus/FT86_Concept.jpg
内装のこと言ってる人が結構いるみたいだけど
コンセプトの時は内装はこれね

304 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 20:55:44.89 ID:5On3dFxX0
>>288
全長4,240 全幅1,775 全高1,285 車重1,230 回転半径5.4 タイヤ215/45R17
出力200/7,000 トルク20,9/6,500 JC08燃費12.4

1230kgなら200馬力で十分だろうが。
ちなみに、1230kgってのは一番重い上級グレード

308 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/28(金) 20:56:32.44 ID:s1WwPMfm0
俺の好みにピンズドなんだけど
猛烈に欲しいわ
でも、MTのみなんだろ?

312 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 20:57:44.58 ID:5On3dFxX0
>>308
6ATあるよ。
一応、フルロックアップで変速時間0.1秒ぐらいのスポーツモードが付いてる。

321 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 20:59:53.25 ID:MPG/5e2c0
要するにフェアレディZのトヨタ版が作りたかったわけね。
エルグランドの真似してアルファード出したのと同じだ。
独創性のあるデザインを連発する日産に対して、
トヨタはただのパチモンメーカーに成り下がったな。

323 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/28(金) 21:00:44.76 ID:s1WwPMfm0
>>312
買おうかなぁ
でも、こういう車ってMTであることがステータスみたいな風潮あるからなぁ
CVTじゃなけりゃ最近のATもイイ線いってると思うんだけどな

325 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 21:00:59.26 ID:lVlfBDdX0
残る問題は重さだな
1トンは切らないとハチロクの名は継げない


328 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:03:06.83 ID:5On3dFxX0
>>325
一番軽いので1190kgです。

頑張ったんじゃねーの?
エリーゼですら1トン超えの時代だぜ?

335 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 21:05:08.39 ID:hyDgPgAB0
>>328
そんなに重いのかよこれ!!!
MR-Sって1トン切ってたよな
せめて1100kg弱くらいだと思ってたのに1200kgもあるのかよ
32GTRよりも人間3人分軽いだけかよ

338 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/28(金) 21:06:12.92 ID:qNiYmNjB0
ブレーキはブレンボですか?

342 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:07:19.33 ID:LAkR4Y3f0
>>335
むしろ数字を見れば頑張ってる
インテRで1190、FD2シビックRで1210とかだぜ?
FRでこれならそんなに悪くない

どこのメンバー抜いて軽量化兼コストカットしてるのかが怖いがw


343 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/28(金) 21:07:30.45 ID:bBF11rkm0
内装で赤はちょっと無理 
気持ち悪くないの?

347 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:09:03.61 ID:5On3dFxX0
>>338
高級仕様は、おそらく
http://2.bp.blogspot.com/-4xB8EkBk26U/TnFUot5Ag3I/AAAAAAAFD2w/GQpDvC-Kocg/s1600/Toyota-FT-86-II-C16.jpg
(これはコンセプトカーだけど、ブレンボ)

351 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 21:11:20.47 ID:hyDgPgAB0
>>342
あ、今の車ってもうそんな重いのかあ
衝突安全ボディで重くなってるのかな
重いと余計に慣性でグチャッと行きそうな気がするんだけどな

386 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 21:21:58.59 ID:et3jmE4W0
「都会というステージで輝きを増す、よりスタイリッシュなデザイン」
 ↑
この紹介文考えるようなだささがデザインに詰まってる、デザイナーじじいの頭腐っとんのか

387 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:22:03.99 ID:FHXSckql0
セリカあたりをリファインしたような、良くも悪くもトヨタデザインだ

これで性能がそこそこあれば悪くないんじゃないか

391 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:23:34.50 ID:R1ZN3mchP
>>387
性能があるわけねーだろw

1.3トン 200psくらいか クソみたいに走らない車だな。

404 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:30:36.78 ID:LAkR4Y3f0
ヨタはあまり官能的なNA作らないからな
スポーツには遠い、凡庸なスポーティーカー
2LNAでこの馬力なら、トルクはそこそこだろう
だからと言ってB18みたいに底抜けに回るわけでも無い
もわぁ~~~っとした、豚まんの保温器のドアを開けた時の様な
強烈な加速が味わえるんじゃないかな

どう考えても過給町

405 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:31:24.95 ID:5On3dFxX0
>>404
スバル製です

413 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 21:35:39.34 ID:FHKXAvZX0
シートポジションというかヒップポイント位置が気になる
AE86トレノに乗ったことあるけど、シートの座面が低くて見切りが悪く
ボンネットが全然見えなくてスゲー運転しにくかった
コーナーポール立てたくなった


420 :名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/28(金) 21:42:08.69 ID:EOCy7ONzO
マツダのCX-5が欲しいと思っていたけどこれもかっこいいな
迷うわ

423 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 21:44:46.75 ID:LAkR4Y3f0
そうなると俺が一番見たいのは
整備指数と時間工賃の権化みたいなトヨタの寺メカが
整備性ゼロの水平対向にブチ切れる姿だなw

425 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 21:45:23.67 ID:vRWz2XJX0
>>420
家族や恋人の事考えたらマツダ車だろうな 方向性が違いすぎる

426 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/28(金) 21:46:12.38 ID:hxedS+M4P
日産のZみたいだな
しかもスープラみたいにマッチョだ

ま、若者はいま貧乏だから買えないだろうな

429 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/28(金) 21:47:10.01 ID:cl7hJYRV0
>>426
正直今の若者は仮に金あってもスポーティカーなんて欲しがらない

432 :名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/28(金) 21:48:20.17 ID:EOCy7ONzO
>>425
まだ20代前半だし、こういう車には若いうちに乗っておきたいんだよね
オッサンになってからセカンドカーで買ったら、高校までに同級生と付き合えなかったコンプレックスが再現されると思う

444 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/28(金) 21:54:34.31 ID:nO11natt0
乗員保護の安全基準なんか撤廃すればいいのに
そうすれば安全運転増えるだろうに

守るのは歩行者だけにしろ

465 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 22:11:04.17 ID:/Kz4y5TP0
なんでDQNは車を改造したがるの?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqtyEBQw.jpg


473 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/28(金) 22:14:04.39 ID:nh7kLThO0
もう昔の86の格好でいいよ 中身は変えても変えなくてもいい

479 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/28(金) 22:15:46.80 ID:4TX+/pEk0
>>473
空力悪すぎでしょ
ダウンも稼げないし今の時代はさすがに厳しい

482 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 22:16:22.06 ID:UnyAbi8U0
>>465
どの辺がVIPなんだよ…
こんなのに要人が乗るのか

489 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 22:20:19.82 ID:h2wy7qKZ0
昔から疑問というか提案があるんだけど

水平対向エンジンってバルブが外側でクランクシャフトが内側にあるだろう?
あれ、逆に出来ないの?対向してるシリンダー同士をつないで、真ん中にバルブとプラグをおくの。

クランクシャフトが両側に着いてるという意味不明な構造になるけど。なんかいいことも有りそうなにほいがするんだが

498 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/10/28(金) 22:27:06.10 ID:wPMhP+7L0
>>489

どんだけ横長なエンジンになるんだよw

どうやってプラグ交換すんだよ

502 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 22:28:48.52 ID:MGbxNJos0
まあ正直購入考えてたけどこのまんま出てくるならマークX2JZ6速の方買うわ、あれって二年後には出るんでしょ?

505 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 22:29:50.14 ID:h2wy7qKZ0
>>498
プラグは中央上にぶっ刺さってるイメージ。
まぁ、なんだ。シリンダを共有した対向エンジンがみたい

508 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/28(金) 22:30:43.11 ID:Pt0KaJR70
>>502
ヨタって直6の生産やめたんでねーの?

510 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/28(金) 22:31:30.22 ID:h2wy7qKZ0
>>465
子供の名前はなんて読むんだろ? 
親を選べないってかわいそうだ

516 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/28(金) 22:34:09.16 ID:4ngMKJzW0
>>505
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b8/Opposite_piston_engine_anim.gif
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ef/Napier_deltic_animation_large.gif

518 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 22:35:05.76 ID:MGbxNJos0
>>508 http://publish.carsensorlab.net/newmodel/category_1133/_14736.html

ほれ、これで展開するそうだ

520 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 22:37:36.72 ID:5YX9Sqi50
>>516
下のは2ストロークなのか?

521 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/28(金) 22:38:01.34 ID:eVD7DXII0
>>518
V6やん

522 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/28(金) 22:38:14.90 ID:Pt0KaJR70
>>518
どこにも2JZなんて書いてねーぞw

524 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 22:39:54.52 ID:MGbxNJos0
>>521
>>522

ここには無いがホリデーオートだかにMTは2JZ濃厚と言う記事があったんだよ

531 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/28(金) 22:42:54.52 ID:4ngMKJzW0
>>520
どっちも2st
ディーゼルだ

643 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/29(土) 07:35:19.05 ID:Hb0eIhDM0
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。AE86は孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。AE86、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「AE86いいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ドリフト車に乗ってるんだよ。
トレノやレビンじゃない。その他のドリフト車な。S2000とかシビックとか。シルビアとか。NSXとか。
ひでえ奴になるとエボとかインプとか。あえて「その他のドリフト車」と呼ばせてもらう。

そいつらの「AE86いいっすねえ」の中には「同じドリフトの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はAE86とつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。

もう一度いうが、AE86は孤高。
その他のドリフト車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。

651 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/29(土) 08:02:26.70 ID:sN/KeSG20
まあ普通だな
あとはどれだけ売れるかだが
s15の悲劇再びにならなきゃいいが

672 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/10/29(土) 09:11:00.06 ID:XuLmuvbm0
>>651
なぜ15
14を引き合いに出すなら分かるが。

14の中古も値段こなれてきたからか、20代が乗ってるのを見かける。

674 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/10/29(土) 09:15:45.02 ID:XuLmuvbm0
>>643
これは神のGTOに続く新しいコピペですか?w

678 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/29(土) 09:54:04.15 ID:vRKxrRaU0
>>672
5ナンバーサイズで安くても大爆死だったろ

689 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/10/29(土) 11:10:09.31 ID:M5wfdqBC0
いつからワンボックスDQN使用がカッコイイって風潮になったんだろ
理解できない俺はオッサンなんだろうな

690 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/29(土) 11:16:31.43 ID:6dsoIQsA0
>>689
それも古くないかな?

ここ数年の新入社員見てると男性はコンパクト、女性は軽、で、
ワンボックスはもちろんミニバン買う子も見なくなった感がある。

サンプル数少ないけどw

702 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/29(土) 12:16:06.77 ID:3toLsJmy0
最近のは知らんが、スバルの水平対抗が高回転型といわれるのは違和感を感じる
だだ下がスカスカなだけで何の高揚感もない


704 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/29(土) 12:40:39.26 ID:6dsoIQsA0
>>702
EJ20はターボ版が高回転型も兼ねてて、レッドゾーンも
NA版に比較して1000回転ほど高い。

ターボ版は3000回転も回ると最大トルクを出してしまい、トルクだけが
印象に残って、8000まで伸びると言っても伸びが良くわからないw
http://mkimg.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1232555/p1.jpg

NA版はまったりバージョンなので、回転数そのものが抑えられてる(7000回転レッド)。

高回転まで回せるNA版ってのが無かったワケだね。

706 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/29(土) 13:01:36.88 ID:3toLsJmy0
>>704
個人的には高回転型エンジン=NAかな
4AGやB16のカムにのる感じがあるエンジンがイイ

ターボは過給によるトルクの盛り上がりがすべてで上まで回わるだけ

712 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/29(土) 14:24:46.44 ID:sbBz+cr40
>>702
>>704
>>706

車好きでエンジンの薀蓄語ってるならDISらないで、自分好みにチューニングすればいいだろ。
エンジン特性なんてチューニングでいくらでも変わるんだから。

722 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/29(土) 16:14:24.74 ID:VOcW/TwC0
またあの安っぽいボクサーサウンドで街中を走る車が増えるのか



727 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/29(土) 16:28:07.95 ID:6dsoIQsA0
>>722
NAだったら等長エキマニ作りやすいんでスバルサウンドには
ならないんでない?

まぁ、今のインプはターボモデルでも等長エキマニなんで、
懐古的な話題ではあるけどw

729 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/29(土) 16:47:54.55 ID:Stf0fWEU0
>>727
AラインとかいうATモデルはまだ不等長なんだろ?

735 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/29(土) 17:37:36.51 ID:0lHDonv30
流出ってカタログかよ
DLして乗れると思ったじゃん


http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319795648/l50人気ブログランキングへ