1 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 17:58:40.27 ID:a60ItNhk0
http://amcvt.sega.jp/daytona/

おまえらゲームのことなんてどうでもいいんだろ

10 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 18:27:35.20 ID:QmtAew4u0
アーーーーアアアーーーーーーー
アーーーーアアアーーーー
アーアーアーーーーアアアーーーーー
アーアーーーーアアアーーーーーーー

37 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:06:07.31 ID:STCU8zMf0
リッジ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デイトナ


ってことだからなじゃね?
当時のリッジデイトナ論争なんて知らないけど

50 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:25:17.05 ID:gyckfjC/0
スペチャン2ですらスレ立ってなかったし、贅沢言ってるんじゃねーよ
DCのHDリマスターはまだ良かったけど、SSレベルのHDリマスターは流石にキツイな...
ゲーム性やBGMはそのままでグラだけ手入れしてくれれば良かったのに...

デイトナは当時中古で高い金出して買ったんだけど
ディスクに凄い傷が付いてて売ることも出来なくて最悪な思いした事が在る
嗚呼、ゲームを中古で買わなくなってもう10年以上経つな

52 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:29:00.53 ID:syxx33lx0
>>50
>ゲーム性やBGMはそのままでグラだけ手入れしてくれれば良かったのに

分かってないな…おまえは何も分かってない…

54 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:30:00.21 ID:gyckfjC/0
>>37
デイトナとリッジといえば、SSとPSのポリゴン性能の差をモロに見せ付けられた作品だったな
まだこの頃はSSとPSのポリゴン性能の差なんて五分くらいなんだろうと思ってたんだけど
後々になってどんどん差が付いてきて、後になって思えばこのゲームが最初の兆しだったんだよな


56 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:30:38.56 ID:RZf9B9RM0
>>52
俺も?ってなったが
スペチャンの話なんじゃなかろうか

57 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:32:42.81 ID:syxx33lx0
>>56
SSレベルって言ってるから
DCのスペチャンではないかと。

MODEL2もSSレベルではないんだがなw

59 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:33:42.52 ID:RZf9B9RM0
>>54
最初から差があったよw
デイトナは20フレームじゃなかったか?
サーキットエディションでようやく30フレ
リッジはレボが60フレ出してた

まぁそんなのどうでもいいくらいBGMとノリがよかったんだよ

62 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:37:27.68 ID:gyckfjC/0
>>57
MODEL2がセガサターン以上なのは周知の事実だけど
時代で言えばセガサターンだからそう言っただけだよ
逐一つまんねーところで揚げ足とるの好きだな

>>59
いやだからさ、最初から差があったのに当時は気付いてなかったって書いて在るでしょ

66 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 20:49:47.61 ID:2C1pNIhz0
アーケードのModel2がセガサターンレベルだと・・・キチガイの主張はよくわからんな

69 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 21:08:58.40 ID:i9X/hG0D0
>>66
知らないから語っちゃうんでしょ。

しかしアケ版ベースに色々追加みたいで楽しみだ。開発してる連中もお馴染みのチームだしw

81 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 22:01:31.24 ID:W4vizdv60
どうせNAIJ・・・と思ってたわwwww
あとはABCみたいPSNのせいでオン無しってのだけは勘弁してくれ

86 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 22:17:47.98 ID:Fy4x6buQ0
SSはソフトウェアZソートで、PSはハードウェアZバッファ処理っていう大きなハード思想の違いがあったからね
セガはコンシューマのハードの先読みが毎回毎回酷すぎたよ
SH2とか早めに決めたはいいが、決めんの早すぎて出す頃には性能的に?でじゃあ2個つけようとか馬鹿なハードだったなSS
なにげに今のPS3に似てる
SH2をフル回転させるソフトが出来れば、PSよりも上回る処理が出来るとかって妄想と
CELLをフルに活用できればXBOX360涙目のグラになるって妄想のとこが・・・

87 :名無しさん必死だな:2011/10/19(水) 22:21:50.61 ID:tHuK3CfN0
格ゲーぐらいしか誇れなくなっちゃったもんな>サターン
半透明処理とかで馬鹿にされる始末

125 :名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 22:26:32.26 ID:eoo5UGWw0
昔やったなぁデイトナ
でもあのアーケード筐体の強烈なフォースフィードバックのステアが無いと
映えないゲームな気もする
油圧なんだっけ?

129 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 10:00:53.98 ID:l4uXxCaJ0
>>87
格ゲーくらいでしか…ってw
2Dゲーは総じてSS>PSだよw
スレちだけどさ。

130 :名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 10:06:09.43 ID:8Uq9F6sv0
>>129
当時の2Dゲーム、何があったかなと考えると…

セガですら売れてたのは3Dのバーチャ系メインだったし

172 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 17:11:21.60 ID:fCB55Hsh0
アウトラン新作をアフターバーナーくらいのクオリティで作ってほしい

173 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 18:05:24.55 ID:iyVrD2aE0
>>172
5年前にC2C出てるしなあ

177 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 20:45:13.25 ID:nRyacBr20
>>173
同感
Coast 2 Coastは箱○版とPSP版をプレイしたけど、あれで満足できた
それ以上となると実写的なCGだろうけど、アウトランはゲーム的なグラが丁度いい

179 :名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 20:54:38.42 ID:/P5ZcwnL0
>>177
自分も実写的なForza4とかそれはそれで感動するけど、いままでレースゲームで
一番おおっと思ったのはOutRun2で流星群のなか走るステージだった。
ああいういかにもアーケードゲーム的な派手さだけの演出のレースゲームもっと出して欲しい気もする。

196 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 13:32:32.10 ID:MKeuEbdW0
無償配布かよwww
http://twitpic.com/74zuxl


211 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 17:03:54.06 ID:oeY5vbio0
サターンのコントローラが使えるの?

212 :おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2011/10/24(月) 17:06:42.17 ID:WGbeZa48P
>>211
ハンコン各種って書いてるからな
箱○用ハンコンとは書いてない

SSとDCと旧箱のハンコン探しておこう(・∀・)

223 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 18:26:05.84 ID:AxU0tJbC0
字幕付きカラオケバージョンで歌に集中したい人のために
オートドライブ機能も用意。

ってなんだこれ。そんなニーズあったのかwwww

236 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 21:48:10.93 ID:x/cEiBqV0
デイトナが遊べる
スペースチャンネル5が遊べる
Rezが遊べる
ケイブ製弾幕シューティングが遊べる
シルバーガンと斑鳩が遊べる
ガーディアンヒーローズが遊べる
そんなゲームハードがあるらしい

242 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 22:23:25.29 ID:rWBuqOtE0
グラはアーケード版まんまなの?昔すぎて忘れた

244 :名無しさん必死だな:2011/10/24(月) 22:32:00.22 ID:q9AWNRXS0
>>223
カスタムサントラにデイトナ入ってる俺に隙はなかった

>>236
Rez これさ何が面白いのかさっぱりなんだが
むしろ水口は自慰ゲーしかなくね?

303 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:08:37.55 ID:p6Krm0OY0
つーかなんでデイトナなんだよ。
セガラリー派の俺がそんなもん買う分けねぇだろ。
全く解ってねぇなぁ。
今日ゲイツ補充したから早くセガラリーの開発を始めるんだ。
3500ゲイツ補充したからな!

304 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 01:11:10.65 ID:v6VoHzNy0
>>303
海外タグであるやん
800ゲイツ

320 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 08:37:41.74 ID:WoGTo19t0
>>1
公式見たら欲しくなってきたw
あのMODEL2版をそのままHD化したっていうのか!
今までMODEL2基板のゲームでまともに完全移植されたゲームってあったっけ?
PS2のVF2とか最悪と聞いたし・・
しかし、PS3と360版のスクリーンショット見てると凄い綺麗になってるね。
しかも60fpsで8人で対戦出来るんだろ?絶対買うわ。
ただ、購入者が少ないとオンが過疎らないかが心配(´・ω・`)

321 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 08:48:04.54 ID:0NXXlxJB0
>>320
PS2版バーチャロンOMGは高評価

OMGってMODEL2だっけ?

351 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 12:39:39.86 ID:b0Kh5Lrm0
アーケードはもっと滑らか画面もピカピカで綺麗だったような・・・
気がしたんだけど??

357 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 13:03:12.80 ID:3s/1/n7U0
>>351
あのギラギラした感じはRGBモニターの特性じゃない?

399 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 16:41:32.78 ID:aD8ne5Xj0
そういうのに拘る人は実際買ってプレイしなさい
めんどうくさいわ

400 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 16:47:01.19 ID:T1ZIzc4w0
初級でイージーモードでさえ、8週回れないで終わっちまう・・・コツはないんかああああ
ファイナルラップでいつもG,A、M,E、O、V、E、Rになる

407 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 16:52:52.88 ID:tUhbHU+80
>>399
HDブラウン管ユーザーにとって、
死活問題なんだけどね。
くだらない事だとでも思ってる?
自分の環境に関係ないからってそりゃないよ。

まぁ、PSストアの段階で情報として載ってるけどさ。
帰宅すりゃわかる話だな、そりゃスマンかったね。

465 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 19:58:09.92 ID:oAzQMSh40
これ体験版クリアできんの?こんな難しかったっけ

466 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 19:59:56.55 ID:WoGTo19t0
セガサターン版 OP

ドリームキャスト版 OP

PS3、360版 OP


499 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 20:44:13.23 ID:3C9u26m/0
これ、SS版のBGMが入ってたりはしないんだよね?

514 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 21:01:03.21 ID:DgioTmTe0
>>499
BGMはアーケードまんまのオリジナルと、アレンジってのが選べる
アレンジもテンポや基本の曲調は一緒で、使ってる音とか編曲が違う感じ
とりあえずSS版じゃあないと思う
どこかからの引用なのか、今回用のアレンジなのかはわかんないんで、詳しい人に…

517 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 21:05:21.09 ID:aD8ne5Xj0
>>514
セガサターン無印はオリジナル
SSのサーキットエディションはアレンジ(版権のため)
DC版もアレンジ(版権のため)

今回はオリジナル(版権なんとかなったらしい)

526 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 21:14:27.24 ID:CvzQJpXp0
>>517
そのかっこはんけんのためかっことじるってのはどこ情報?
DC版では収録されてんだけどな、レース中に使えないだけで。

532 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 21:30:37.51 ID:aD8ne5Xj0
>>526
伝説的にそう語り継がれてるだけだけどw
ファンの間ではオリジナルがなきゃ糞レベルだったし

554 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 22:06:50.52 ID:thfD+MZ40
カラオケモード、自動運転で歌に専念できるとか・・・
ああ、俺の好きだったセガはまだ完全に死んでなかったんだなあ・・・

557 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 22:14:32.63 ID:dsSoU8PU0
箱○版やってるけど
アナログスティックの遊びを設定できないのはマイナスだな
Uコン買うかなぁ

564 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 22:21:55.24 ID:CvzQJpXp0
>>532
語り継がれてねーよ、お前だけだそんなアホなこと言ってんのは

574 :名無しさん必死だな:2011/10/26(水) 22:34:44.30 ID:HXzMx7Hz0
>>465
体験版はタイムエクステンド無しだから当然無理

>>554
カラオケのできるレースゲームなんて世界初なんじゃね?wwww
レースすら自動にできるとかなwwwww

639 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 00:35:05.37 ID:mViBnvf60
とりあえずノーミスで初級走れるようになったからネット対戦に
すごい勢いでおいて行かれるorz
どこで差が付いてるんだ…

649 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:17:54.82 ID:gC2bZEHE0
DLやっと完了して始めたんだけど
パッドでロケットスタートが出せない、、、
ブレーキ+6500回転状態で GOと同時にブレーキ離す+フルスロットル
で合ってるよね、、、

651 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:23:20.51 ID:4wAr+bjK0
>>649
フルスロットルがいらない
ロケットスタートしたことを確認してからフルスロットルでおk

654 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:28:24.39 ID:9hIRo/DE0
何でクレタクとこれだけの移植度の差があるんだ?
みんなこのチームに作らせろよ

663 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 01:57:50.42 ID:2NKwfj5Q0
DC版も引っ張り出してみた

うん・・何が違うんだろなんか違う
クルマもコースも綺麗なのはいいとして
挙動が変・・・
パッドのスティックが軽すぎるのは・・・関係ないか

669 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 02:59:26.26 ID:dvHhOBqc0
>>663
車種やタイヤ設定をいじってみてもなんかねー。
ソフトにすべきかハードにすべきか意味が分からん。
アナログスティックの遊びがDCくそすぎるから
変換アダプタ+PS2デュアルショックでやった方がまだ良かった。
それかニュートラルは↑に倒してそこから左右に倒すきり方を
覚えるしかない。そうしないとタイヤがギュッギュとスリップしだすから。

ロケットスタートはデジタル入力でもやろうと思えば連打調整で出来るので
ぶっちゃけSS復刻パッド繋いでもやろうと思えばやれる。

もっともDCはBGMもカメラワークも全てが酔うというかキモイ。
CEのエリック・マーティンと瀬上アレンジの方がまだしっくりきてる。


672 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 03:10:05.63 ID:foXWd7+M0
実績ぬるすぎてワロタw XBLAのセガゲーはぬるくていいんだけど、
もちっと難しいのあっても良かったなぁw

712 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 12:05:36.98 ID:JFlJNF530
DC版のボリュームそのままアーケードの画質で再現してもらいたい
フレーム落ちだけが唯一の不満だったから

722 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 12:54:55.95 ID:KldHzh3Q0
セガラリーってやったことないんだけど、どんなゲームなの?
GTやフォルツァみたいなリアル志向ゲームじゃないの?

723 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 13:15:42.60 ID:Ub8EQ8dm0
>>722
この当時でもリアル志向と言えばそうなんだが遊びの根幹は残すみたいな。
SEGAPCの体験版は動作安定しないがMODEL1~2モノが沢山ある。
http://sega.jp/pc/trial_list.shtml
セガラリーは1と2までが許容範囲で2006とEVOは微妙だったな。


729 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 13:50:06.89 ID:xhDprHi90
>>722
セガラリー (SS版)


この視点だとリッジと何が違うのかって感じか。当時SSで30fpsを実現したのは技術的に凄いと言われてた。
デイトナは20fpsだったからね。すっげー滑らかwww と当時感動したものです

セガラリー2 (DC版)


こっちだと少し違いが分かるかな。。実際遊んでみないと分からない事だが
リッジに比べてタイヤのミューが感じられるゲームだった。
コース自体は少ないが、実に考えられていてやり込み甲斐のあるマップだったと思う

733 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 14:12:38.44 ID:KldHzh3Q0
>>723-724>>729
おお、ありがとう。
デイトナとリッジが好きで、
GTフォルツァとかは苦手な俺にあいそうなゲームだな。

737 :おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2011/10/27(木) 14:50:04.68 ID:gI8rdwk6P
>>733
GTやFMはどうでもいいとして

>デイトナとリッジが好きで、

が往年のSEGAファンにとって微妙w
当時はSS好きかPS好きかどっちかにしろ! みたいなふいんき(nだったな

750 :名無しさん必死だな:2011/10/27(木) 16:47:39.26 ID:GjcdOFSO0
実績簡単にコンプしたけど、物足りないな


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