1 :おかいものさん:2011/09/15(木) 16:54:15.31
おかげさまで川越本店60周年!
■地域密着、彩の国の「まるひろ」■

1939年飯能で創業して72年。本店は小江戸川越・新富町。
「愛されるまるひろ」をモットーに、今までもこれからも
地元、埼玉のみなさまと共に歩む「まるひろ」を語るスレです。

maruhiro 川越店/飯能店/東松山店/入間店/上尾店/坂戸店

maruhiro食品館・南浦和店

Family maruhiro 日高店

[atre]MARUHIRO かわごえ駅前

前スレ
【秋の川越】まるひろ百貨店part19【本店60th】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1314085615/

13 :おかいものさん:2011/09/15(木) 20:30:38.59
池袋東武 秋の大北海道展

9/15(木)??27(火)
■8F催事場(1??3番地)
営業時間:午前10時??午後8時
※9/21(水)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_temp_hokkido.html

21 :おかいものさん:2011/09/15(木) 22:57:26.64
明菜さん死んじゃったの?

26 :おかいものさん:2011/09/16(金) 00:26:50.60
明菜さんは西友のCM出演の為に来られない。

55 :おかいものさん:2011/09/16(金) 19:53:32.73
スレ主さん体調大丈夫かな・・・・・・・・・・・・・

63 :おかいものさん:2011/09/16(金) 22:21:12.85
店舗閉鎖の噂を聞いたのですが…ほんとのところはどうなのでしょうか。

69 :おかいものさん:2011/09/16(金) 23:25:59.99
【韓流推し】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ★13
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316181839


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お歳暮に 花王製品 欲しくない |
|_______________|
∧ ∧ ||
(,, ・∀・) ||
??(__づΦ

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| もらってガッカリ 花王のギフト |
|_______________|
∧ ∧ ||
(,, ・∀・) ||
??(__づΦ


70 :おかいものさん:2011/09/16(金) 23:39:43.02
民間企業に勤める人が2010年の1年間に得た平均給与は、前年比1.5%(6万1000円)増の412万円となった
ことが16日、国税庁の民間給与実態統計調査で分かった。前年は過去最大の下落率(5.5%減)を記録したが、
ボーナスなどが持ち直した。増加に転じたのは3年ぶりで、リーマン・ショックが起きた08年以降初めて。

国税庁企画課は「大きく落ち込んだ前年の反動ではないか」と指摘。一方、11年については、「東日本大震災の影響が
出てくるだろう」と厳しい見方を示した。
ソース:
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011091600755
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20110916ax01b.jpg


残念なことに丸広はこの平均値にも満たない。
これより年収は50万円ほど少ない。
これでサビ残、社内強制販売。生活できないだろ、ふつー



72 :おかいものさん:2011/09/17(土) 00:12:32.56
子供の頃からまるひろがありました。
無くったら困る。
スーパーとは違うでしょ

75 :おかいものさん:2011/09/17(土) 06:54:10.28
子供の頃
屋上遊園地で遊んだ思い出
まるひろ

106 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/17(土) 20:08:59.11
>>13
イケトウと言えば北海道展ですよね!
チラシにカリスマバイヤーとやらの写真が出ていてなんか嫌な感じ…従業員が前に出るのは東武のイメージに合わない…

>>21
生きてますo(^-^)o

>>26
踊ってませんよ、バスプラCM出てませんよf^_^;

>>55
なんとか生きてますよ(^-^)v

>>63
松山、坂戸あたりかしら…

>>69
もともと花王は買ってないし…
ライオン派です…

>>70
今年は厳しそうですね

>>72
わたしもまるひろが無くなると困ります(>_<)

>>75
川越商圏内に生まれ育った人なら皆さん一度は遊んだことがあるでしょうね

132 :おかいものさん:2011/09/18(日) 13:11:17.19
アトレの店内少し明るくなったかな?

136 :おかいものさん:2011/09/18(日) 14:46:21.42
スレ主さん体がだるくて休んでいるのかな・・・・・・・・・・・
体調大丈夫かな・・・・・・・・・・・・

138 :おかいものさん:2011/09/18(日) 15:14:16.87
菊池投手初プロデュース「雄星の東北名産たっぷり弁当」
http://www.seibulions.jp/gourmet/player/player-017.php

148 :おかいものさん:2011/09/18(日) 19:59:05.25
当社初のお弁当箱「新2000系黄色い電車ランチボックス」を発売
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/09/15/2000-lunch-box.pdf

165 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/19(月) 09:04:27.77
>>132
省エネ終了?もともと少しくらいですよね、もっと明るくしたらいいのに

>>136
ご心配おかけして申し訳ありません
なんとか生きていますよf^_^;

>>138
みなさんも是非、西武ドームでライオンズを応援してお弁当をお買い求めください

>>148
新2000は西武一のイケメン

168 :おかいものさん:2011/09/19(月) 09:14:26.32
今日も暑いですな。
涼しい秋はくるのか?

196 :おかいものさん:2011/09/19(月) 21:49:25.99
客でなく
上司の喜ぶ顔が好き

198 :おかいものさん:2011/09/19(月) 22:42:36.48
間違えやすいもの
『イエメン』と『イケメン』ww

202 :おかいものさん:2011/09/19(月) 23:55:01.44
ごますり男
幹部の周りに神出鬼没


203 :おかいものさん:2011/09/20(火) 00:00:27.79
クレームに
誠意が足らず
火に油
変な客だと
火消しに走る

206 :おかいものさん:2011/09/20(火) 06:59:27.38
今日はまるひろに行くの?

210 :おかいものさん:2011/09/20(火) 08:44:48.72
スレ主さんネット世界よりリアルの世界のほうが面白くなってしまったのかな?

225 :おかいものさん:2011/09/20(火) 15:02:05.73
【原発問題】福島第一、建屋に地下水大量流入か 収束作業に難題
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316472487/

267 :おかいものさん:2011/09/21(水) 16:10:26.94
丸広早く閉店したりしないよね

271 :おかいものさん:2011/09/21(水) 17:18:41.48
今日は社員通用口のところで、刺身とかお惣菜とか格安で販売するぞ。
一般の人もばれないから澄ました顔して買うのだ。
6時ぐらいから順番にうりだすぞ。さ、いそげ。


272 :おかいものさん:2011/09/21(水) 17:23:45.34
 
 (´・ω・`)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  東松山の |
つ  雨漏りは と
|  大丈夫か。|
|_______|
 


278 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/21(水) 20:00:03.68
>>168
明日は暑いけどその後は涼しいみたいですね!

>>196
そして衰退した…

>>198
たしかに

>>202
上司にすれる胡麻はすれ
わたしの勤めていた会社でもそんな風に言われたわ…嫌だわぁ

>>203
あるあるw

>>206
近頃行ってないです(>_<)

>>210
そんなことはないですよf^_^;

279 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/21(水) 20:04:13.88
>>225
なかなか難しいですね…

>>267
たぶん早く閉めたかも…

>>271
ダメダメw

>>272
雨漏りするの?
ボロボロだから仕方ないわね

281 :おかいものさん:2011/09/21(水) 20:07:42.91
いい旅夢気分で川越くるー

284 :おかいものさん:2011/09/21(水) 20:28:41.14
東松山店閉店です。

289 :おかいものさん:2011/09/22(木) 10:53:17.45
>>284
なぜこのタイミング?リストラした後じゃん。
つぶすんならリストラの前だろ。

290 :おかいものさん:2011/09/22(木) 10:59:28.83
’’伸びゆくまるひろ’’このフレーズの変更はしないのかな?

293 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/22(木) 16:29:49.35
ここ10数年くらいでは立体駐車場建てたのと入口まわりをちょっといじったくらいしか改装もしていないから
いつ閉店してもおかしくはない感じだけど松山が閉店となれば衝撃は大きいですね。
日進、神明町、新河岸、東飯能の比ではない大きな衝撃
飯能、川越に松山を合わせた3店体制が現在のまるひろの基礎をつくり南浦和に出るまで長く3店体制が続いたわけですし
飯能や川越と同じように移転や増床をして成長していったお店。

竹治さんが会長に退いたあとの経営陣は新規事業や新店開設に力をいれて既存店を放置してこの惨状を招いたのだから
飯能、川越と共にまるひろの原点のひとつでもある松山を閉店するのであれば大久保一族は身をひくべき。
移転や増床を繰り返して既存店増強に力をいれた竹治さんのやり方をなぜやらなかったのかと…。

結局のところ川越地区に経営資源を集中させていくしか生き残れないのは10年前には新入社員でさえみんな気づいていたことだと思う

294 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/22(木) 16:35:25.95
>>281
見れなかったです(>_<)

>>289
もうどうにもならないのかも…と思わせるものがありますね
311以降金融がうるさいのかもわかりません、景気悪化が目に見えてるわけで…

>>290
沈みゆく…


通常の川越店チラシとは別に全店共通チラシで友の会のご案内チラシが入ってきたのがこわいわ…

299 :おかいものさん:2011/09/22(木) 22:56:09.43
>>293
時代が違うんだよ。

334 :おかいものさん:2011/09/23(金) 17:26:46.37
建物や設備に投資したって、人員が糞なら先が見えてる。
優秀な人間を集中させるかしねえとダメだろ。
無能な人事部を即一新させて、経営は幹部の交代だ。
普通の企業ならきちんと出来てる。取引先とのコネクション
持ってる人間を排除している現状ならなおさらだな。

340 :おかいものさん:2011/09/23(金) 18:49:58.18
>334
すでに手遅れだと思うが・・・
地域貢献なんて文字は消え去ったよ。
目先の売り上げだけが生き残れる伝手なんだから。

344 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/23(金) 19:39:38.83
>>334
数度のリストラで有能な方は既に…
いや、まだやる気のある方、能力がある方もいるとは思いますけど川越地区を仕切れるだけの人がいるのか
各売場に有能な人を配置できるだけの人数がいるのかどうか心配…

>>340
川越店東側の赤いテントも色が剥げて正面から見てもみっともないのに放置ですものね。
それすらお金をかけられないのかもわかりません
赤字決算だった時の締めの2月に本部前の歩道との境をタイル張りにしていたけどあんなのに投資するなら
赤いテントを張替えるなり外すなりしたらいいのにと…
西側の秋冬エンジ色の旗は今年は新品なのかキレイですね

449 :おかいものさん:2011/09/25(日) 22:56:17.49
私の知り合いでかなり前から東松山店閉店を知ってた人がいるのですが
もちろん社員従業員でなく、よくある取引先のお偉いさんでもありません。
企業として、情報の操作というかプレス発表の前に情報が漏れるという事態に対して、
またく無関心ではないのでしょうか。以前からの書き込みでも『東松山店の跡地はどうなる』
という書き込みがあったのを思い出しました。もちろん内部の人間の書き込みなら、
厳罰にするところでしょうが、外部にその時点で漏れていたとするならまったく
企業として、みっともないもいいところだと思います。

453 :おかいものさん:2011/09/26(月) 02:52:54.58
東松山店の閉店で盛り上がってるみたいだけど・・・

8月下旬??9月にかけて新しいショップオープンさせておいてすぐ閉店するもんなの?
企業だって閉店決まっているお店には出店しないと思うんだけどな・・・
いつかは閉店するとしても、1??2年の猶予はありそうな気がする

新河岸の時は、お客様への告知のちょっと前に従業員への説明がありました
当時はここに書こうか迷って・・・結局は書き込まなかったんだけどね
だから公式に発表されるまで閉店騒ぐのは待ったほうが良いのでは?

>>449の知り合いが閉店の情報を知っているんだったらソースを明らかにしてほしいな
まさかと思うけど、知り合いの先輩のお友達とかじゃないよね?


457 :おかいものさん:2011/09/26(月) 06:52:17.09
もっと外商の弱い店舗多いのに何故東松山?

462 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/26(月) 09:17:38.50
>>449
漏れる時は地権者や地元自治体、商店街あたりに説明したのちに漏れることはありますね
それをやらない状態でもしそれが事実で漏れたならかなりだらし無いですね。
松山は土地も建物も自社物件だから地権者というのはないですね

>>453
新河岸は魚力導入から1年でしたね…
最短でもそのくらいは営業続けそうですね

>>457
小川なき今、たとえ店舗がなくなっても外商拠点+ギフトショップくらいは松山に置きそうですね
川越にまとめるわけにはいかないでしょうし坂戸だっていつまでもつやら

531 :おかいものさん:2011/09/27(火) 20:48:06.20
ライオンズなんて応援してるのはおっさんとじじいしか居ねーんだよ。買ってくれるなは主婦なんだから、全く検討外れだ。野球なんか興味ねーんだよ、主婦は。
興味あるのは限定セールの100円牛乳だ、わけわかんねえ理屈言ってんじゃねーよ

539 :おかいものさん:2011/09/27(火) 23:09:49.35
>>531
お前、バカか。国語勉強しろ。

578 :明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI. :2011/09/28(水) 18:15:04.96
【ライオンズの新チャンステーマでまるひろを応援しましょう!】

オーオオーオオー オオオオオオオー おおくぼ!!(^0^)/
オーオオーオオー オオオオオオオー おおくぼ!!(^0^)/
オオオーオオーオオー オオオオーオオー


【男】♪歓声浴びて いざゆけ 魅せろ(【女】オイ!)♪熱い獅子の魂(【女】オイ!)
ラーララーラーラ 頼むぞ   今だ おおくぼとしぞう
    
【女】♪歓声浴びて 今だ(【男】オイ!) 青く染まるスタンド狙え(【男】オイ!)
ラーララーラララ 決めろ おおくぼ
 
【男女】ラーララーラーラ ララララーラララ ラーララーラーラ・・・・・
    
オーオオーオオー オオオオオオオー おおくぼ!!(^0^)/
オーオオーオオー オオオオオオオー おおくぼ!!(^0^)/
オオオーオオーオオー オオオオーオオー




千葉マリンでの様子、女性パートもよく聞こえますね!

668 :おかいものさん:2011/09/30(金) 21:35:56.75
でも、大き過ぎない丸広好きです。

673 :おかいものさん:2011/09/30(金) 22:06:58.13
池袋は東武より西武のほうがやたら細長いせいか疲れる。
東武はどこに何があるかわからないと迷子になるけど。

702 :おかいものさん:2011/10/01(土) 16:40:08.50
今日はお客さんおおいですね

717 :おかいものさん:2011/10/01(土) 23:14:41.54
>>668
大き過ぎない〇〇好きです
>>673
△△より××のほうがやたら細長いせいか疲れる
>>702
今日はお客さんおおいですね

            …風俗嬢のお話みたいww




http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1316073255/l50人気ブログランキングへ