1 :Cal.7743:2009/03/21(土) 19:45:09
地味に語りましょう

過去スレ

ooooDATEJUSToooo16200oooonly
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/watch/1095729533/
=========16200=========
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/watch/1112418812/
■■■●■■■ Actually we love 16200
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/watch/1123206337/
■■16200■■■●■■■116200■■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/watch/1149241689/
■■16200■●■part5■■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1161752446/

2 :Cal.7743:2009/03/21(土) 19:59:00
ロレックスは16200の3列銀バーがいい

8 :Cal.7743:2009/03/25(水) 00:15:12
>>2
激しく同意。

17 :Cal.7743:2009/04/17(金) 00:28:02
誰か、16200のデッドや未使用品売ってる店教えてプリーズ。

18 :Cal.7743:2009/04/19(日) 07:08:20
>>17
諦めましょう。
最近まで、楽天の某質屋で白ローマン28マソというのがあったけど、気付いたら売れてたよ。買い損ねた。

状態の良い中古を探すのが賢明では。

20 :Cal.7743:2009/04/19(日) 12:10:50
>>18
税込みで294000円だった

22 :Cal.7743:2009/04/21(火) 20:23:25
オマイら、新品ハケーンしたぞ!!!

24 :Cal.7743:2009/04/23(木) 15:35:13
>>22
買ったのか?大切にしろよ。

25 :Cal.7743:2009/04/24(金) 06:22:14
>>24
釣られるなよw
あるわけねーだろw


26 :Cal.7743:2009/04/24(金) 07:20:56
>>25
新品買いましたが、何か?ただし、七年間その店で眠ってましたがね。今、日ロレに送ってもらって、メンテしてもらってる。

28 :Cal.7743:2009/04/24(金) 21:40:16
>>28
ありがとん。
一生大切に使うよ。今までロレ等いくつか買ったが、手首細めな俺にはしっくりこなかった。16200なら、ジャストな大きさだよ。

31 :Cal.7743:2009/04/26(日) 08:16:37
>>28
良かったね。この間の八戸といいまだ探せば出てくるもんだね。

32 :Cal.7743:2009/04/26(日) 10:24:33
>>31
ありがとう。
31さんの16200はどんなの?

33 :Cal.7743:2009/04/26(日) 17:55:13
>>32
探してるけどまだ見つからない。
正規店の定価には手が出なかったわ。

49 :Cal.7743:2009/05/07(木) 00:34:56
16200をもうすぐOHに出しますが、ついでに文字盤交換もしようかなと考えています。
黒バーからの交換なんですが、どれに替えるか考えるのって、楽しいですね。
銀バーか白ビッグローマンかで迷ってます。

チラ裏スマソ。

50 :Cal.7743:2009/05/09(土) 20:55:19
>>49
そんな君にはホワイトアラビアをオススメする

62 :Cal.7743:2009/05/16(土) 19:56:59
日ロレに餅米ばおk

63 :Cal.7743:2009/05/16(土) 20:03:15
>>62
サンクス。
若気の至りで、909で買ってしまった16200ですが、909のメンテは不安なんで、日ロレに出してきます。
ついでに文字盤も替えてこよう。
皆さんのオススメありますか?ちなみに銀バーから白ローマンに替えるつもりです。当方、30代前半のリーマンです。

72 :Cal.7743:2009/05/17(日) 01:07:18
俺は文字盤を三枚持っていて、気分次第で替えて楽しんでいるよ。

75 :Cal.7743:2009/05/18(月) 00:11:54
>>72
文字盤三枚じゃなくて、16200を三本持ってますが、何か?

79 :Cal.7743:2009/05/22(金) 22:40:09
中古だが、D番16200銀バーを25マソでゲト。
ちと高い気もしたが、ギャラやコマはフル装備の最終型ということで妥協した。
中古なのに買った喜びが大きいことに正直驚いてる。これから、末長く使うぜ!!!

チラ裏スマソ。

89 :Cal.7743:2009/05/31(日) 09:50:58
新品発見したんだが、シリアルはY番。製造から八年眠ってる状態だが、やはり購入後はすぐにメンテにだすべきですかね?

90 :Cal.7743:2009/05/31(日) 11:04:23
>>89
永く使うのならば、メンテに出しましょう。

93 :Cal.7743:2009/06/03(水) 22:25:22
116200と比べたら、やっぱり16200がいいねー

94 :Cal.7743:2009/06/03(水) 23:32:35
>>93
そらそうやろ。
DJは劣化する一方で悲しくなる。

95 :Cal.7743:2009/06/04(木) 00:55:43
>>94

ハゲ散らかった頭のお前が言うな(笑)
貧乏時計の話なんかしてる暇あるなら働け(笑)


97 :Cal.7743:2009/06/04(木) 07:49:07
>>95
君は何でそんなに噛み付きたがるんだい?

98 :Cal.7743:2009/06/04(木) 08:15:58
>>97


肉食男子だからだ、文句あるか(笑)

190 :Cal.7743:2009/12/01(火) 03:33:24
日差5秒
ほんとにロレックスって、精度が高いの?

191 :Cal.7743:2009/12/01(火) 10:58:42
>>190
電波並み

256 :Cal.7743:2010/05/04(火) 15:38:21
Fだね

257 :Cal.7743:2010/05/04(火) 16:31:13
>>256
ありがとうございます
こだわっているわけではないのですが
できるだけ高年式のがほしかったので・・

258 :Cal.7743:2010/05/05(水) 01:48:44
>>257
ホントの最終はD番だよ

298 :Cal.7743:2010/06/23(水) 01:12:22
今のところ、そうするよ
オールドムーブはロービートなのにあの精度は優秀だからな
俺はそろそろ寝るんで、また機会があったら会おう

299 :Cal.7743:2010/06/23(水) 01:15:56
>>298
ご丁寧に有難うございました。押しピンなど踏まれませんよう御自愛下さい。

312 :Cal.7743:2010/07/01(木) 20:27:52
銀は爺臭い

361 :Cal.7743:2010/09/19(日) 12:59:02
おっしゃるとおりです
近いうちにOHと文字盤交換して使い始めます

367 :Cal.7743:2010/09/26(日) 09:52:48
>>361
未使用品、是非譲ってください。

398 :Cal.7743:2010/10/31(日) 22:25:26
16200グレーローマンが今更欲しくてたまらなくなった

401 :Cal.7743:2010/11/02(火) 14:34:09
>>398
使ってない16200グレーローマン持ってるよ。
今までの使用時間合計24時間程度、ケース横の保護シールも貼ったままで、ほぼ傷無しのやつ。
ヤフオクならいくらで売れるかな?

464 :Cal.7743:2011/01/29(土) 20:50:32
16200銀バー3列は永遠の定番

467 :Cal.7743:2011/02/04(金) 16:24:12
>>464
最近なかなか見つからない…

472 :Cal.7743:2011/02/04(金) 23:43:20
>>467
田舎の時計屋にいけばたくさんあるぞ

475 :Cal.7743:2011/02/05(土) 22:00:30
>>472
えっ…田舎の豪雪地方に住んでるけど探し方ヌルイのかな…
良かったらヒントくれ

515 :Cal.7743:2011/02/26(土) 23:41:54.87
ずっと着けてるけど飽きないな

517 :Cal.7743:2011/02/28(月) 11:57:05.11
>>515
だな

521 :Cal.7743:2011/03/01(火) 07:55:13.89
キズだらけ16200うPきぼんぬ。

525 :Cal.7743:2011/03/02(水) 10:31:32.27
>>521
ttp://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20110208113230.jpg

535 :Cal.7743:2011/03/07(月) 14:06:52.76
3列銀バー最高

536 :Cal.7743:2011/03/07(月) 14:43:37.32
>>535
文字盤はいい感じにやけてる?

537 :Cal.7743:2011/03/09(水) 17:53:20.42
>>536
あと数年使ったらいい焼け具合になると思う

538 :536:2011/03/09(水) 18:17:02.72
>>537
数年後が楽しみだねー
その時はうpよろしく^^

598 :Cal.7743:2011/05/04(水) 16:39:10.06
まだ、未使用品あるんだな!

601 :Cal.7743:2011/05/04(水) 22:43:53.57
>>598
ただちに教えてください

651 :Cal.7743:2011/07/02(土) 08:50:28.37
言い方を変える
グレーローマン以外には美点が見当たらない
グレーローマンこそ、デイトジャストと言える

653 :649:2011/07/02(土) 12:22:09.26
>>651
あんた、相変わらず頑固だね。気に入った
俺は過去にグレーローマンが欲しいと思ったけど、ローマンであればどれもいいと思う
どうせ、文字板交換も出来ちゃうしね
でも、やはり古いよなあ。街にいると、意外にしてる人いるんだよな。嫌味がない

664 :Cal.7743:2011/07/08(金) 13:12:36.91
フルーテッドベゼルは傷がな。
もしでかい傷作って交換となると、約10万+工費だからね。

665 :Cal.7743:2011/07/08(金) 14:28:53.16
>>664
貧乏臭い考えだな。デザインからスムースベゼルの方がいいとかならわかるんだが・・・
そんなので16200選んだのか?フルーテッドベゼルの交換が安ければ16234選んでたのか??
そうだったとしたら、本当の貧乏根性だぞ?
俺なんて金額とか修理代なんて考えないで最初から16200しか考えてなかった。というか、そういうのが普通だよな??
16234はいかにもロレっぽくて嫌だった

688 :Cal.7743:2011/07/17(日) 23:13:42.86
10気圧(100m)防水って具体的にどれくらいまでOK?


697 :Cal.7743:2011/07/24(日) 09:21:17.60
そもそもロレしながらプールって馬鹿じゃね?

698 :Cal.7743:2011/07/24(日) 11:27:59.52
>>697
サブマリーナ着けて泳ぐじゃん
泳がんの?

708 :Cal.7743:2011/07/30(土) 17:40:44.21
ベゼルをフルーテッドに変更することはできますかね?
某雑誌にグレーローマンフルーテッドにオイスターブレスが載ってて格好良かった。


725 :Cal.7743:2011/08/15(月) 00:41:55.76
今日、買いました。
銀バー中古だけど、21万でした。
程度は良いです。日ロレにてオーバーホール済
この時計って、イヤミや自己主張してなくてとても良いですね!


726 :Cal.7743:2011/08/15(月) 01:25:49.09
>>725
いい買い物したな。
大きさも重さも絶妙だから、出番多いよ。
そのうち、なくてはならない物になる。


727 :Cal.7743:2011/08/17(水) 01:04:58.57
>>726
その上から目線、やめてもらえます?

744 :Cal.7743:2011/09/18(日) 22:09:27.94
結局
15010→1500→114270(EX)→16200です。

なんだかんだこれが一番いいですね。
大切にします。

747 :744:2011/09/19(月) 21:51:55.51
15010は2005年に初ボーナスで買った。
すげー気に入ってたけど2010年に止まって
修理に7万かかるって言われてオークションで手放しました。

それからしばらくして中野行って予算が無くて1500買ったんですがやっぱ小さい感じが否めなくて
丁度買った値段で買ってくれるいたんで売却・・・

また中野行ったら同じ値段でDJとEXが並んでてなぜかEXを衝動買い・・・
やっぱり日付が無いのと 1500の方がカッコいい感じがして
駄目もとで中野で見積もり出したら2万くらい買い取り値段が上がるということで
そのまま買い代え致しました。

やっぱ文字盤のバー表記 王冠マーク 日付 サイズ あとベルトも若干軽い
のが15010に似ていて やっぱこれだな って感じです。

長文失礼しました。

760 :Cal.7743:2011/09/27(火) 18:06:17.10
いやいや、さすがに賃貸。。寮暮らしだったから、新たに家具やら電化製品やら揃えたからね。
式は・・料理は良いのを振る舞ったけど、他は地味だったので出費は思っていたより抑えられたな。

安サラリーマンだし、相手は資格もって働いているので、「金目当て」はまずない。


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1237632309/l50人気ブログランキングへ