1 :Cal.7743:2011/03/06(日) 22:06:07.33
5600系、5000系が好きです
でも大人し目のメタルブレスはもっと好きです
くれぐれもマターリとね

9 :Cal.7743:2011/03/07(月) 13:48:48.68
45歳ですが
高い機械式時計も買ったりしたが結局Gに落ち着いてしまった。慣れればスーツにしてても違和感ないし、何よりノーメンテで毎日正確な時間が確認できて水や衝撃も気にしなくていいからね


10 :Cal.7743:2011/03/07(月) 18:52:00.17
>>9
失せろ 引きこもり

35 :Cal.7743:2011/04/28(木) 21:43:43.61
稼ぎの割に高い機械式買ってたが今更ながら5600シリーズが欲しい。
機械式は海とかで使う気になれない。
本当は使うならウレタンベルトが最高だろうが苦手。
メタルコアバンドのを買うつもりだがどうかな?


42 :Cal.7743:2011/05/14(土) 10:46:56.50
ちょっと諸兄に質問します。
モジュール2924と1545のベルトとベゼルは共通性ありますか?
ベルト壊れたので交換しようと思って。
物はGW??5600Jです。

77 :Cal.7743:2011/06/01(水) 17:57:27.61
そういやG-SHOCKはかれこれ8本くらい使っている。(初代MR-Gも持ってた)
仕事が自営業なんで今回の震災現場なんかでも汚れや雑に扱っても惜し気なく使えるのが良いね。
仕事が時間に厳しい商売なため今はGW-5600Jが気に入ってます。
アテッサのチタン側なソーラー電波も最近買い足して
冠婚葬祭用に…
と思ったんだか妙に高級腕時計が欲しくなって
悩んでるトコ

演習とか山入ったり、勿論今回の災派でも
感じたんだが、デカイGは正直邪魔だ。
袖周りで引っ掛かりがあるのが堪らなく嫌に感じた。
まとめるとシンプルイズベストだなあ。



106 :Cal.7743:2011/06/26(日) 00:27:57.23
40歳で初めてGショック買いましたが、すごくイイですね。

107 :Cal.7743:2011/06/26(日) 09:13:34.35
>>106
おめ

113 :Cal.7743:2011/06/27(月) 00:08:28.11
>>107
ありがとうございます。
ずっと機械式を使っていて、むしろGショックはダサい

135 :Cal.7743:2011/07/03(日) 23:43:45.05
大阪鶴見のアウトレットショップでAWG-500J-1AJF買ったら
LEDマグライトくれた。 かなり嬉しい (チラ裏スマソ)
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps29087.jpg

140 :Cal.7743:2011/07/07(木) 17:08:48.80
40にして初のGを買おうと思う。
最終的には店頭で見て決めるつもりだが、ほぼ
GW??M5600かGWX??5600で確定している。

集め出すとキリが無いので1個でおしまいにするつもり。
そんな俺は5600シリーズで正解だよな?
フロッグマンとかマッドマンとか調べなくていいよな?
カーボンバンドは硬くてひび割れるんだよな?
GW??5000はスクリューバックは魅力だが、地味過ぎるよな?

141 :Cal.7743:2011/07/07(木) 17:34:36.54
>>140
5000にしときなはれ

142 :Cal.7743:2011/07/07(木) 23:26:06.77
5600選択は無難。 ALL -1JFと仮定して
金があって、日本製がいいと思うならGW-5000
赤枠が気にならないのならGW-M5600
で、残ったGWX-5600は悪くは無いケド飽きが来るのが早いかも。

泥はボタンが固いので初Gにはオススメしない。
手首のサイズが19??以上あるのなら電波蛙もあり。

まぁ、実物見て買うのが一番。

143 :Cal.7743:2011/07/08(金) 00:34:20.46
40なら8100位付けてないと恥ずかしいのでは

144 :Cal.7743:2011/07/08(金) 00:50:39.30
カジュアル用だろ、GW-5000が地味って書いてるんだし

145 :Cal.7743:2011/07/08(金) 07:08:23.55
通勤電車内でGを結構見ることが多くなったような気がする。
クール・ビズの影響かな?

146 :Cal.7743:2011/07/08(金) 10:09:53.94
>>145
不景気の影響だろ

148 :Cal.7743:2011/07/08(金) 13:44:04.60
>>135
どうでもいいけど、「マグライト」は.アメリカのマグライト社の商品名だから、
ハンディライト全般を指す言葉じゃないぞ。

149 :140:2011/07/08(金) 14:12:06.95
昨日仕事帰りに近所の時計屋見てきました。
5000は在庫ありませんでした。
GXWは画像より全然テカテカしてて私には無理でした。
M5600は典型的なGのイメージでした。
現物確認は出来ませんでしたが、おそらく5000にすると思います。
>>141はい、そうします。
>>142ご丁寧にありがとうございます、むしろ赤枠がいいと思ってしまう私はニワカ
丸出しでしょうか。
>>143ああいうのは別にGじゃなくてもいいので。
>>144>>145
震災以来、タフとかサバイバルとか、そんなのばっかり意識するようになりました。
一種のトラウマでしょうか?
>>146多分震災の影響です。

156 :Cal.7743:2011/07/08(金) 21:16:07.16
>>148
指摘ありがトン、以後気をつけます。 m(__)m

>>140
購入オメ! 届くのが楽しみですね。


今日某所で、GWF-T1000BS-1JR 見てきた。 (流石にまだ残ってた)
とって付けたようなルビー周りのシルバーの光り方が印象に残った。
ケド、あれが15万は無いわ  (チラ裏スマソ)

181 :140:2011/07/13(水) 13:34:55.27
GW5000届いた。
ファーストインプレッションは
うっ俺はこんなゴム時計に3万も払ったのか!嫁にどう説明する?
あれ?俺ってこんなに手首太かったっけ?
スクリュウバックふつくしい

で、設定変えたり取り説読んだりして1時間後の今は
半袖で出掛けたくなっている。
すっかりアウトドアマン気取りwなんたるプラシーボ
運動不足のお父さんにこそオススメか!?w

223 :Cal.7743:2011/08/01(月) 02:46:17.77
父ちゃん(還暦www)がGショック欲しいとか言い出したから物色してたんだけど
 電波時計
 タフソーラー
 アナログモデル
 オートライト付き
 樹脂バンド
で探してみたらほっとんど選択肢ないのね。。。
『よーし、じゃあ誕生日に買ってやんよ、ちょっと待ってて』
と豪語したけど、手詰まりになってしまった。

現行じゃなくても上記の要望を満たすモデルがあったら教えてもらえないだろうか



224 :Cal.7743:2011/08/01(月) 02:53:31.80
俺も同じような条件で探してるけど、なかなか無い
でもって、Gはデカイ。父上はデカイのは気にならないのでしょうか?

225 :Cal.7743:2011/08/01(月) 03:16:33.88
>>224
ありがとう。返事してくれて。

多分、大きさはそこまで気にしてないと思います。
俺が5600を使ってて、義弟がGA-100-1A1JFを使い始めた所、
『俺も欲しくなってきちゃったじゃないか』
って言っていたので。ビッグケースにも抵抗ないとは思います。
ただ、先述の通り還暦なのでできれば避けたい所です。
そうなるとスカイコクピットしか選択肢がなさそうで弱ってしまいました。
反転液晶じゃ父の目にはきついでしょうし。

261 :Cal.7743:2011/08/08(月) 21:54:32.24
GW5000を手に入れた。
すると金もないのに次のGが
むしょうに欲しくなった。
皆さんだったら次の二本目
何にする?
予算は二万円までかな

265 :Cal.7743:2011/08/08(月) 22:39:45.83
あともうちょっと(5.2K)出して
GW-200MS-1JF(蛙)っていうのはどう?
ttp://item.rakuten.co.jp/blessyou/gw-200ms-jf/
満足度は高いと思うよ

266 :Cal.7743:2011/08/08(月) 23:05:35.94
>>265
トンクス
蛙も良いですね
この蛙はあまりハデではない
ので四十肩のおっちゃんでも
大丈夫そう
この値段だからしょうがないけど
マルチバンドついてないのが残念

268 :Cal.7743:2011/08/09(火) 02:16:00.43
>>266
5000があるなら、当分はそれだけで良いじゃないですか。

俺は40半ばのオッサンですが、まだ40肩がこないです
いつなるのかヒヤヒヤしてるけど、40肩って実際かなり辛いもんですか?

318 :Cal.7743:2011/08/16(火) 09:07:36.29
いい歳のオヤジだが、ここんとこ
G-SHOCKに目覚め、ソーラーマルチ
のやつ五本買い揃えた。
月曜から金曜まで毎日替えて仕事の
気分も新鮮。
あと五本が全部同じ秒数で淡々と
時を刻む姿は、眺めて気持ちいい。
Gだから成せる技。機械はこう言う訳
にはいかんな。
あ、長文失礼した

336 :Cal.7743:2011/08/17(水) 18:07:38.55
俺的にMTGシリーズって見にくい気がする。











老眼まだ来てねーけど…

340 :Cal.7743:2011/08/17(水) 18:56:05.04
GXW-56GB買ったら父親に欲しがられて貸し出し中
なんでも欲しがる癖は死ぬまで治りそうもないよ

341 :Cal.7743:2011/08/17(水) 20:47:29.49
39歳の誕生日にGIEZ GS-1400 買ってもらった。
カタログ見て一目ぼれしたんだけど、初めてこのスレに来てみたら
話題にすらなってなくてワロタw

G好きの人には邪道なモデルなのかなぁ・・・

342 :Cal.7743:2011/08/17(水) 21:06:55.80
>>341
> G-SHOCKの耐衝撃性能はそのままに、シンプルで洗練されたフォルムをもつブランド「GIEZ(ジーズ)」。
> 真髄、本質を意味する「G-ESSENCE」を語源とする。
ですよ、 GS-1000とか結構売れたんだけどね。 専用スレがあるんだけどイマイチ盛り上がってないからねぇ。

>>336
「MT-G1000 GS-1000を語る」スレに結構MTG-1500の話題上がってたよ

>>340
「GXW-56-1BJF 日本製だよ??」って言って買わせよう!
そうしたら帰ってくる

390 :Cal.7743:2011/08/21(日) 15:13:05.67
おっさんが白のGとかヤバイかな?
無性に白が欲しくなったんだけど

392 :Cal.7743:2011/08/21(日) 17:02:08.14
>>390
いいんじゃない
服装に合わせれば

437 :Cal.7743:2011/08/26(金) 22:01:24.53
液晶が消えるのは、
「電池切れ」「故障」「タフソモデルのパワーセービング機能」
だけだったような…

439 :Cal.7743:2011/08/26(金) 23:14:27.90
今日、中古ショップで1985製の
DW-5400C-1が5250円で売ってた。
裏側はまだスクリューバッグの
時代もの。
箱はないけど、程度は新品同様。
角G以後、初のラウンドフェイス
モデルというやつだけど
この値段で買うのはお得?
ちなみにその店はG詳しくない店

440 :Cal.7743:2011/08/26(金) 23:30:43.52
>>437
実家に10年近く前のモデルのG-2310R-1ってモデルがあるんだが
これはボタン同時押し(だったような)とかで液晶を消せる。

最近のは出来ないのかな…? できるだけ長く使用したいからなぁ

441 :437:2011/08/27(土) 00:00:24.85
>>440
モジュールNo.教えて m(__)m

G-2300-9 (2184) なら持ってるんだけど…

451 ::2011/08/27(土) 20:14:26.63
>>439
おめさん、それ激レアの
初代ラウンドモデルだら。
名古屋の買取王国で
148,000円で売ってるよ。
スティングモデルの原形
になった幻のGだら。

おめさん、いらんなら
店教えてーな

453 :Cal.7743:2011/08/27(土) 21:24:23.95
高級感たっぷりのGショックを発売してほしい。
35歳過ぎて現行Gショックでは恥ずかしすぎ。
カシオというメーカー名も恥ずかし過ぎますよ。




462 :Cal.7743:2011/08/28(日) 12:13:20.96
蛙デザインで、チタンふんだんに使って
タフソと6バンドで、方位機能、温度計、
高度計、深度系、防サビ、防塵、防ドロ
機能がついたGが8万位ででないかな。
余り安いと雰囲気でないから
それくらいで

468 :Cal.7743:2011/08/29(月) 07:01:41.30
>>462
防錆=ぼうせいと読むんだよ、防サビとか書いてるが・・・
防ドロとか書いてるのは、防泥=ぼうでい 
おっさんでしょ?しっかりしろよ・・・・

478 :Cal.7743:2011/08/30(火) 21:56:31.37
GW-M5600が届いた。
娘たちに今更G??SHOCK?と
馬鹿にされているけど、
今夜は腕につけたまま寝るつもり。


494 :Cal.7743:2011/09/01(木) 23:03:05.63
42のオッサンですが、先日、10数年ぶりにG-shockを買いました。GW9300の黒金です。一目惚れでした…
他のスレを見て失敗したかなぁと思ってたんですが、このスレを見て間違ってなかった…買ってよかったと思いました。
チラ裏すんません…



499 :Cal.7743:2011/09/02(金) 06:26:03.71
誰それ?

506 :Cal.7743:2011/09/03(土) 01:22:37.04
10年もするとウレタンベゼルがボロボロに崩壊して部品ストックもなし。
互換性のある機種も無し。

「壊れない時計」って看板は外せよ

507 :Cal.7743:2011/09/03(土) 09:00:23.78
>>506あくまで「外部からの衝撃に対して」って意味だろ。
10年使って劣化しない機器なんてのは無い。

530 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/09/04(日) 00:10:38.45
3万でGshock買って、4年で二次電池逝って買い替えなんてしてたら
機械式とランニングコスト変わらんな

557 :Cal.7743:2011/09/04(日) 16:52:37.94
元の姿とは似ても似つかぬ姿になるじゃない。
愛着を持ってパーツを交換してでも何年も使いたいと思う人が、そんなんで満足するわけないだろ

611 :Cal.7743:2011/09/10(土) 16:44:21.73

いい歳してGショクはかけたくないな‥。




698 :Cal.7743:2011/09/21(水) 23:13:59.12
まあアナログは耐磁が面倒くさいからね
デジタルは何も関係ないし

712 :Cal.7743:2011/09/24(土) 22:54:35.66
ΩかMRGかで迷ってます
(予算20万)

724 :Cal.7743:2011/09/25(日) 09:36:07.70
20万以上の時計なら
リセールバリューも考えるべきだ

30万円の時計だとすると
ロレックスなら10万円
Ωなら5万円
MRGなら2万ってところだ

725 :Cal.7743:2011/09/25(日) 10:47:59.24
>>724
買った時計を売るやつの気が知れない。
最初からリセールするつもりで買うの?
それとも「ああ、俺は物を見る目が無かったなあ」って反省しながら売るの?

730 :Cal.7743:2011/09/25(日) 12:01:29.10
>>725
724では無いが案外長持ちするROLEXは十分在り得る話。
いつかは飽きる車の買い替えみたいと思うよ。
使い捨てのG-SHOCKでは関係無いし図々しいから。


749 :Cal.7743:2011/09/26(月) 13:33:16.52
リセール考えて買うとかイミフ
気に入ったのを使い倒すのが一番楽しいだろ
傷ががががとか考えてたら腕時計なんかつけられん

755 :Cal.7743:2011/09/26(月) 16:56:45.05
>>749
時計選びの判断指標の一つだといってるだろうが・・・
ドあほう晒しアゲ


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1299416767/l50人気ブログランキングへ