1 :Cal.7743:2009/08/24(月) 18:30:12
■TISSOT(ティソ)
 ttp://www.tissot.ch/

■TISSOT(ティソ日本語ホームページ)
 ttp://www.tissotjapan.com/

○創業者:シャルル・フェリシアン・ティッソ、
       シャルル・エミリ・ティッソ(現在は3代目のポール・ティソ)
○創業年:1853年
○創業地:スイス/ル・ロックル

現在はスウオッチグループに属する。
ムーブメントはETA(スウオッチグループ)製を使用している。
TISSOTはMotoGPやNASCARの公式時計を担っている。

「同額を出すなら数ある時計の中でも
TISSOTの時計こそが最高のクオリティを提供する」

□前スレ
【凡庸】TISSOT(ティソ)その2【堅実】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1145696021/

129 :Cal.7743:2010/10/25(月) 14:25:47
Ttouchが壊れたぽい
デジタルの時計はあっているんだけど
アナログの針が全く違うところを指している
コンパスとかもちゃんと作動しないし…オワタ


131 :Cal.7743:2010/10/27(水) 11:24:02
暇なときでいいから教えて。

PRC200(クォーツ)クロノの右側の小さい針は動かない?

マニュアルには1/10秒針と記載 通常は動作しないとあるけど ホント?

132 :Cal.7743:2010/10/27(水) 22:14:09
>>131
ホント
ストップウォッチ止めたときチチチーって動いて、また動かせば12時の位置に戻る。

144 :Cal.7743:2010/10/30(土) 23:43:13
オクの20,000円で落札したPRC200、自分に送ってきたのは

http://www.brandcopywatch88.com/catalog_58.html

の17番だったよ。文字盤の特徴から間違いない。
ここでは11,000円で売ってるじゃねーのw
これは出品者笑い止まんないよなあ。

でも、22番は17番の文字盤の弱点が改善されてる。
これ送って来られたら困っただろうなあ。
まあTISSOTはオクで買うのはやめて、US Amazonで買うのがいいよ。

167 :Cal.7743:2010/11/14(日) 02:06:39
中国のネットショップから買うのは偽物とわかっていて買う訳だけど、オクでは本物として同じもの送ってくる。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142051447
これとかヒドイ。

本体以外の偽物の特徴
○箱がヨレヨレ・・・本物は箱の仕上げがピシッとしてます。
○付属の黒い布袋がビニールに入ってる・・・本物は蓋の裏側に裸で二つ折りでしっかりとめられてる。
○説明書等もいちいちビニール袋に入っている・・・本物は入ってない。
○国際保証書の紙の仕上げが違う
○国際保証書のスイス国旗マークの十字が貧弱

あげるとキリがないです。

169 :sage:2010/11/15(月) 01:53:51
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/136863894

これはレプだろうか?現物の写真だとしたら本物っぽく見える。
わかるひといますか?おしえてちょ。

171 :Cal.7743:2010/11/15(月) 12:47:26
11,000円の偽物ティソを20,000円で売るってのも、小さい利益ですね
しかも日本ではマイナーなティソ
まあティソだから、客も偽物は無いだろうと信じてしまうのでしょうな

172 :169:2010/11/15(月) 19:16:07
レスさんくすです^^そうですよね、商売が成り立ちませんよね。
1??2万ケチって嫌な思いしたくないので正規ルート(あまぞん)
で買い物しますね。勉強になりますた、ありがとうございます。

173 :Cal.7743:2010/11/15(月) 21:35:47
>171
確かに、TISSOT付けてる人いませんものね。
マイナーなのでニセモノがわかりづらいのはありますね。

>172
そのほうがいいと思いますよ。
今円高なので、アメリカで買うのがお得です。
英語が不安なら日本語で通販してるハワイのこことか
http://www.alohaoutlet.com/Shops/112/ja/Search.aspx?CatId=1217
PRC200なら送料込みで35000円を切って、国際保証書付きです。
国際保証書気にしないならUS Amazonで30000円弱くらいになります。

ただ、US Amazonでも、発送元は中国という危ない業者がいます。
国は違えど安過ぎにはご注意。

177 :Cal.7743:2010/12/23(木) 15:44:14
>>129
俺もデジタルはOKだけど、コンパスを動作させたら、すぐに別のモードになって、針が変なところで止まった
コンパスを動作させるたびに、少しずつずれていく

たぶん、電池切れだと思って、店に持って行ったら、そこでは電池交換が出来なくてメーカー送りに
その後回答が来て、電池交換と、ボタンに少し不具合が見つかったから交換しますか?と
金額はすべてで1万円しなかったと思うわ

手元に戻ってくるのは来年の見込みだわ


178 :Cal.7743:2010/12/28(火) 18:34:16
PRC200購入記念カキコ
黒文字盤・革バンドのオートクォーツです

ネットプライスで買ったんだけど大丈夫(本物)だろうか?
上で出てるコピーの話が気になって仕方ない・・・
届いた現物と本物の写真を見比べても違和感はないけど
敢えていうなら若干夜光が弱いような?気がする
真っ暗でも時間は確認できるからこんなものなのかな・・・

PRC200持ってる方、夜光ははっきりと光ってますか?

179 :Cal.7743:2011/01/02(日) 22:30:23
>>178
おれ本物と偽物持ってるけど、夜光に関しては本物のほうが明るい。
比べてみたらわかるけど、単体で見たらわからんかもしれん。
ちなみに>>167がおおむね当てはまっていたよ。

189 :Cal.7743:2011/01/30(日) 16:51:03
>>129
俺も同じ症状で、同期をしても治らない、Batの表示は特に出てない状態。
しばらく放置してたんだけど
>>177
を見て、電池交換をしてみたら復活
電池はCR1632、裏蓋は、はめ込み式、電池交換後リセット等は必要ないっぽいが
アナログの針が変なとこ指してるので同期すればOK
その他センサー系も多分正常に動いてると思う。
以上、T-touch電池交換メモ

204 :Cal.7743:2011/02/24(木) 12:54:01.81
>>189
電池交換しましたが同期の方法が分かりません。
是非方法を教えてください、お願いします。

205 :189:2011/02/25(金) 12:40:18.00
>>204
Tボタン押して、文字盤の真ん中タッチで[24h Cm]とかにする
Tボタンを5秒押すとピッって鳴る、+と-で短針と長針を12時に合わせる
Tボタンを押して確定

225 :Cal.7743:2011/03/29(火) 22:45:46.19
海外で一目ぼれしてから、初めての腕時計購入を考えております。

時計に関してはど素人で、
T-TrendのTISSOT QUADRATO(クロノグラフ-T005.517.17.057.00)
を海外注文しようと思っています。
実物をもう一度見たいのですが、都内のティソ正規販売店では置いていませんでした。


ブレス素材はラバーなのです、
腕周りのサイズ調整は時計屋でしか調整ができないですか?
それともG-ShoKみたいな好みで合わせられるタイプでしょうか?

よろしくお願いします。


226 :Cal.7743:2011/03/29(火) 23:40:26.03
T-touchと同じではさみでカットするだけで調整できると思う

227 :225:2011/03/29(火) 23:45:18.40
>>226
回答ありがとうございます。

はさみで切るのが正規の調整のやり方なんですか?


240 :Cal.7743:2011/04/12(火) 01:58:42.43
600人くらい良い評価してるけど、アウトなら全員気付いてないってことすかね?
だとしたらどんだけ精巧に似せてんだと
ティソにもここまでしますかね…

244 :Cal.7743:2011/04/15(金) 14:00:21.61
>>240
ティソみたいな安い時計のパチもん作るくらいならロレックスとかオメガとかのパチもん作る方が遥かに売上が延びるっしょ?
だから大丈夫だと思うな。
人気のない、例えばバーバリーの10万位の腕時計とかの価格が半値とかざらだし。
日本人が飛びつきそうなブランドをターゲットにするでしょ。
しかも説明に万が一偽物なら返品OKって書いてあるんだから、時計店とか質屋で見てもらって偽物なら返品すればいい。

245 :Cal.7743:2011/04/15(金) 14:45:04.73
>>244
業者か?w

「返品OK」とか言って、言い訳は「まさかニセモノとは知りませんでした」と
言って言い逃れるのがオチだからな。
高級な人気ブランドだと監視が厳しいから、TISSOTみたいなマイナー伝統ブランドを
狙ってパチ販売の繰り返しだもんな。
そりゃやめないわけだww

254 :Cal.7743:2011/04/16(土) 06:17:44.75
この時計に興味があるのですが型番分かる方いれば教えて頂きたいのですが。
色々調べているのですが分からなくて。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/147001203
(とりあえずヤフオクでの購入予定はありません)

ちなみに、以前同じものが出品されていた際に出品者へ質問したのですが回答なしでした。

320 :Cal.7743:2011/06/10(金) 16:02:38.17
ずっと話題になってるPRC200もクオーツクロノって事だよね?

クオーツに3万以上ってしばらく使ってないなぁ
でも黒文字盤で黄色のクロノ針のやつ、かっこいいね
勇気を出して買ってみようかなぁ

323 :Cal.7743:2011/06/10(金) 18:59:51.72
>>320
僕も欲しくなってタナカ時計店に問い合わせたけど品切れだって

どっかに3万ぐらいで売ってないかな??

349 :Cal.7743:2011/06/13(月) 08:53:23.79
PRC200
近所の地方M越百貨店で購入したんですが、25s/日ぐらい進みます。
出荷時デフォで進むように調整してあるんだと思いますが、再調整
してもらえるぐらいの値でしょうか?


373 :Cal.7743:2011/06/15(水) 18:19:54.56
以前こういうサイトは見つけた。

http://www.shop-pro.net/tissot/

かなり更新が滞っている感じで品物が古く、売り切れが多いですが。

ティソはおとなしくアメリカから買うのがお得でいいと思いますよ。
クレジットカード持ってる人なら、特に難しいことはないです。
関税もかからないし、気楽に買えます。

406 :Cal.7743:2011/07/07(木) 02:22:46.56
>>173
この店で
PRC200 クロノ ホワイトポチった!

注文メールみてアウトレットって気付いたんだが、大丈夫だよな…?

407 :Cal.7743:2011/07/07(木) 08:09:53.06
>>406
送られてきたらレポよろ

409 :Cal.7743:2011/07/07(木) 16:35:19.85
>>407
レポ任せて。
でも、クレジットで払ったんだが、引き落とされてないみたいだ。

410 :Cal.7743:2011/07/07(木) 19:45:35.05
>>409
ちなみに文字盤のTISSOTの、
最初のTの横棒と最後のTの横棒、
同じ長さだったらパチモン確定な。

本物は最初の方が横棒長い。

412 :Cal.7743:2011/07/07(木) 23:09:05.95
>>409
あと、>>410以外ではSWISS MADE表記の『MADE』の文字間隔がバラバラだったり妙に詰まったりしてるのがパチもん。

本物は一定。

('SWISS'と'MADE'ではMADEの方が若干広めではあるが)

415 :Cal.7743:2011/07/08(金) 10:55:59.38
PRC200に関して言うと、
偽物は文字盤の印字が素人が書いたみたいに粗いし、じっくり見ると所々雑っぽさが目立つ。
本物は文字盤の印字一つ一つが精緻で、しっかり記されている印象。

決定的なのは、暗い所で文字盤と秒針の蓄光がちゃんと現れるか。
偽物はほぼ全く光らないか、もしくは光が弱い。

433 :Cal.7743:2011/07/12(火) 00:23:57.94
先日PRC200クォーツクロノ買ったのですが、質問があります。

>>410,>>412
文字盤のTの横棒とか、MADEの間隔とかは公式の写真通りで問題無し
>>415
文字盤の印字も綺麗です。見た目は全く問題なさそうです。

ですが、夜行が暗く感じます。真っ暗でかろうじて判別できる程度です。
これはこういうものでしょうか?使ってるうちに明るくなってきたりしますか?

ちなみにヨドバシでの購入です。ヨドに中華のパチなんて来ないですよね?

484 :Cal.7743:2011/07/21(木) 17:21:31.23
たぶん本物だよ
それより25分位置の打ち傷が気になるが

485 :Cal.7743:2011/07/21(木) 18:40:28.10
同感。本物だとおもいます。

ブレスの裏にベルト調節用の矢印が刻印されてるじゃない?
できればそこも見せてほしいけど。
あと裏蓋全体が見れるともっと確実。

486 :483:2011/07/21(木) 21:16:30.63
回答ありがとうございます。

>>484
25分位置のものは打ち傷ではなく、光の反射ですw
すいません綺麗に撮れませんで;
>>485
ブレス裏の矢印や裏蓋全体にも判別ポイントがあるんですか?
貼っておきます。
http://iup.2ch-library.com/i/i0370406-1311246018.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0370407-1311246018.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0370408-1311246018.jpg


508 :Cal.7743:2011/08/04(木) 21:17:08.39
How to spot a fake Tissot PRC-200のトコ見ても凄いよな

US尼でも大丈夫だよな、と不安になってしまう

悲しい時代なのかな

509 :Cal.7743:2011/08/04(木) 22:43:45.21
>>508
わあ、これこれ。
http://www.lwjuan.com/2010/03/22/how-to-spot-a-fake-tissot-prc-200/
これ、俺が掴まされそうになったのと同じです。
怪しいと思う物持っている方、写真と説明を参考にしてください。

どうもeBayでもホンモノと称して出回ってるらしいですね。
ヤフオクだけじゃなかったのか。世界規模で出回ってるのね。

510 :Cal.7743:2011/08/05(金) 07:22:16.38
>>508
US尼は配送が雑なのが問題であって、品物自体は本物でしょ。
さすがに尼が偽物販売してたらヤバい。
気を付けないといけないのはオークション全般と、胡散臭い販売サイト
(特に時計専門じゃないショップ)で扱う新品で価格3万以下が注意必要。

>>509
そこにあるやつ、パッと見ただけでも偽物と分かるね。
まず、文字盤の字が薄い。んで文字盤の「TISSOT」ロゴも形がヘン。
Tの横棒も同じ長さだし、パチ丸分かり。

659 :Cal.7743:2011/09/24(土) 00:13:54.25
PRC200クロノをネットで見て購入したいと考えていますが、
九州の田舎に住んでいるため実物を見たことがありません。
ケースやブレスの質感が非常に高く、オメガやブライトリングクラスにも
遜色ないとここで書き込みがありましたが、実際のところどうなんでしょう?
なお、購入は正規店のWebショッピングでポチる予定です



660 :Cal.7743:2011/09/24(土) 00:54:12.07
PRC200クロノ個人的評価

ケース・・・値段以上
ブレス・・・値段以上
ガラス・・・サファイアだが平面カット
針・・・長短針は安物ペラペラ。 クロノ針は細くていい感じ。
文字盤・・・値段なりまあまあ。グロス仕上げのヌメヌメ。ギョーシエが太い。
機械・・・Gショックの数十倍の精度。素晴らしい。
耐久性・・・日本製に劣らない
総合評価・・・3万円代で買えればお得。定価でも納得できる。

外見はここで心ゆくまで見ると良い
http://watch-tanaka3.sub.jp/TISSOT/T17.1.586.52/

661 :Cal.7743:2011/09/24(土) 08:33:58.24
>>659
ゼロが一つ多い価格帯以上の物と比べて云々はあまり期待しない方がいい
主観も入るし比較対象のモデルも分からないので何とも言えないしな

値段にしてはすごくいい買い物になると思う

クオーツの精度はかなりいい
俺は四月に買って毎日使ってるがまだ一度も時刻修正してない

>>660ギョーシェって三ツ目の?
全然太くなくね?むしろ繊細じゃね?

703 :Cal.7743:2011/09/26(月) 16:32:16.68
TISSOTの自動巻きってどうなの?
何かTISSOTってクオーツの方がメジャーというか
どちらかというと品数も多いし、性能もかなり良いから
下手にTISSOTで自動巻きを選ぶ必要はないのかなぁ…と。


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1251106212/l50人気ブログランキングへ