1 :スーパーマーケットマニア:2009/06/30(火) 22:39:30
旭川の商業の将来についてどうぞ!

11 :おかいものさん:2009/07/01(水) 23:31:55
イオンに芸人来るよ

14 :おかいものさん:2009/07/02(木) 03:47:32
旭川にジャスコあるのに
函館にはジャスコありません。

41 :おかいものさん:2009/07/05(日) 20:24:50
「イオンVS旭川中心部」よりも
「旭川VS札幌」だよ。

休日ともなれば、
JRの格安の札幌往復特急券が発売されているし…

それよりも、近文に全ての特急停車が必要です。

43 :おかいものさん:2009/07/05(日) 20:45:25
>>41
素直に高速バス使えっつーの
近文より乗降人口の多い江別や野幌にさえ停まらないというのに…

46 :おかいものさん:2009/07/05(日) 21:53:55
>>43
今の785系電車も
789系1000番台も近文に30秒停車したとしても
札幌ー旭川の1時間20分運転は維持できますよ。

53 :おかいものさん:2009/07/07(火) 19:40:18
近文に全特急列車の停車も魅力につながります。

54 :おかいものさん:2009/07/07(火) 19:54:30
>>53
お前、JR北海道のスレの住人から大ヒンシュクだぞ

76 :おかいものさん:2009/07/08(水) 19:43:21
近文に特急停車したら
札幌まで行くのに楽じゃん
緑町20丁目から札幌行きのバスにのるお客をJRに呼び込めるじゃん

81 :おかいものさん:2009/07/08(水) 22:02:32
>>76
どうして近文に特急停まると札幌行くの楽になるん?
つか電車性質上、近文で一旦停まるには旭川駅近文間速度落とす事になるんでない?
札幌までの所要時間伸びるだけでメリット無いんでないかい?
鉄人な人どう?

128 :おかいものさん:2009/07/13(月) 11:29:42
【プレスリリース】
2009年10月1日のJR北海道のダイヤ改正による、近文駅へのスーパーカムイ全便停車拡大に伴い、
旭川電気軌道株式会社様の全面協力により、近文駅とイオン旭川西ショッピングセンターを結ぶ無料送迎バスを運行致します。
是非ご利用下さい。

イオン北海道株式会社
http://www.aeonhokkaido.co.jp/

159 :総長:2009/07/15(水) 00:22:55
>>128の書き込みの犯人は私でした。
皆さん、申し訳ございませんでした。
責任を取ってイオン北海道を退職し、死んで詫びを入れます。
お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許し下さいませ。
皆さん、さようなら・・。

171 :おかいものさん:2009/07/15(水) 12:50:45
丸井がもう少しで閉店だけどさ、新聞で毎日のように特集してるけど
常連客の大半が60以上ってのが物語ってるよな。そりゃー西武に負けるわ
完全に婆さんが対象でそれ以下の流行に敏感な層は
西武に流れる。丸井は旧マルサ(若者向け)との関係で
完全に爺婆向けになってしまったから廃れて淘汰されていくのは自然な事
まあ、地方店の中では一番の売れ行き(関係者談)の閉店セールだったのも皮肉
結果論だが旭川が人口の割には金使わないとかぼやく前に努力しろって話だよ
イオンが出来ても全く努力しなかくて代わり映えがなかったみたいだし(当時いくつくかのブログで指摘されてた)
ただひたすら伊勢丹任せでやって潰れるとか丸井社員は自業自得(笑)
職がなくなった人はザマーの一言

177 :おかいものさん:2009/07/15(水) 16:49:30
西武が撤退検討した理由と、丸井が撤退決めた理由はまったく別ちゃうんか。
しかし今日も凄い混んでるな。何か学生たくさんいるし。
これからかまえいのパンロール何処で買えばいいんだよ!
いっそのこと後継として、かまえいビルにしてくれ。

203 :おかいものさん:2009/07/21(火) 05:21:07
旭川にジャスコあっても
函館にはありません。
函館にジャスコ必要です。
函館の五稜郭公園の近くは良いですよ。

205 :おかいものさん:2009/07/21(火) 20:44:59
>>177
丸井に入っていたテナントのうち、
「かま栄」7月25日(土)
「ニュークイック」8月4日(火)
それぞれ西武B館(宮下通側)地階に移転オープン

206 :おかいものさん:2009/07/21(火) 23:47:26
>>203です。このスレの>>128の犯人は俺ではありません。
函館にジャスコ必要です。

219 :おかいものさん:2009/07/24(金) 10:13:56
函館にジャスコができる日が楽しみです。

227 :おかいものさん:2009/07/26(日) 07:34:00
函館にジャスコです。
旭川にジャスコあるけど、函館にはジャスコありません。

228 :おかいものさん:2009/07/26(日) 08:07:02
>>227
お前まだそんなことばっか言ってるのか!
いい加減にしろって言ってるだろが!

240 :おかいものさん:2009/07/28(火) 00:26:51


函館にジャスコよりも、


近文に全ての特急停車を…



248 :おかいものさん:2009/07/28(火) 01:15:29


岩見沢ー札幌は快速列車が数多く運転されているが為に江別や野幌に特急を停車させる必要はなし。


近文に特急が停車すると、

深川方面からイオンに行く客にとっても便利になりますし、


近文駅周辺の人々が札幌に行くのに便利になる。


鷲別や五稜郭に特急が停車しているのはなぜ?




249 :おかいものさん:2009/07/28(火) 01:22:57
>>248
お前まだ屁理屈ばかり言うのか!
近文駅近辺の住民が自家用車以外で札幌に行く交通手段は、運賃が安くて本数が多くて大通の近くでも降りれる高速バスなんだよ!

255 :おかいものさん:2009/07/28(火) 01:48:54


>>249鷲別や近文に特急が停車している理由を


説明して???




256 :おかいものさん:2009/07/28(火) 01:51:38
>>255
その前にそれらより乗降人口が多い江別や野幌に特急が停まらない理由をお前が説明するのが先だ

260 :おかいものさん:2009/07/28(火) 01:55:40


>>256それは岩見沢ー札幌に快速列車が


多数運転されているからだよ。




265 :おかいものさん:2009/07/28(火) 02:03:22
JRコヒのスレの住人たちは>>260の書き込みをどう感じるのか
JRコヒのスレの皆さん、ご意見お待ちしています

270 :おかいものさん:2009/07/28(火) 02:16:30
>>265さん、
「JRコヒ」って何だ?

286 :おかいものさん:2009/07/28(火) 12:06:17
●徹底討論・・・

「JR近文駅に全ての特急停車は必要か?」

295 :おかいものさん:2009/07/28(火) 23:04:08
結論!
JR北海道近文駅には
全ての特急列車の停車が必要という事で
このスレを終了させて頂きます。


以上、

イオン北海道株式会社
ジャスコ某店人事総務課長

296 :おかいものさん:2009/07/28(火) 23:07:14
>>295
無理だって言ってるだろが!
乗降人口の多い江別や野幌でさえ特急停まんねえんだぞ!
素直に高速バス使えっつーの!

304 :おかいものさん:2009/07/29(水) 02:03:13
●近文に全ての特急が停車する事の利点


??近文駅周辺にお住まいの方々がJRの特急を使って札幌や新千歳空港に行きやすくなる。

??深川方面からイオンに行くのに楽になる。

??近文駅周辺にお住まいの方々が札幌に行くのに時間の掛かる高速バスを利用しなくても良くなる。

306 :おかいものさん:2009/07/29(水) 02:45:58
>>304
●近文に全ての特急が停車することの難点

??近文は無人駅であるため、改札業務ができない。
??旭川-近文間でのキセルが多発する。
??単純に停車するだけでなく、??も踏まえて所要時間が大幅に延びる。
??都会ではないのでイオンへは結局自動車でのアクセスが便利であり、利用者のみが恩恵を受けることとなる。
??札幌旭川という都市間輸送という面での高速バスとの対抗力が低下する。
??特急は合計35往復が通るため、相当なリスクがかかる。
??岩見沢-旭川の特急通過駅の中でも利用客は少ないので、相応の客が見込めない。

無人駅にも特急が止まる?そういう所は1日数往復だけ。
35往復全停車は確実に無理がある。
それに君がしつこく上げている鷲別や五稜郭は一部通過だろ?

どうしても止めたいなら、全停車ではなくオホーツクのみ停車がどう考えても限界だろ。
五稜郭は近文とは違って利用客がかなり多いし、
鷲別は利用客が少ないと見ても停車するのは5往復のすずらんのみ。
もっとも、オホーツクだけでも近文に止めるぐらいなら奈井江に止めたほうがよっぽどマシ。

308 :おかいものさん:2009/07/29(水) 04:51:20
>>306
そいつ、ついにコヒスレに風説の書き込みしやがった

309 :おかいものさん:2009/07/29(水) 05:41:35
>>308どのスレ???
まぁ、何でも良いけど、
「高速あさひかわ号」に「メガライナー」を導入させるべきだと
思いませんか???

312 :おかいものさん:2009/07/29(水) 06:45:04
気合いで入るというのは冗談で、
中央バス旭川ターミナルの前の路上で乗降扱いをすれば良いのでは?

355 :おかいものさん:2009/08/03(月) 18:13:52
近文に全ての特急停車させれよ。

357 :355:2009/08/03(月) 18:38:50
>>355は撤回致します。
皆さん、ゴメンナサイ…(ToT)。

375 :おかいものさん:2009/08/07(金) 05:57:40
JR北海道近文駅に
全ての特急が停車する様になると、
近文駅周辺に住んでいる人々の暮らしが豊かになります。
あと、富良野線の列車を全て近文始発・終着にすると
富良野線からの利用客がイオンに行きやすくなり
便利と豊かさを与えます。

384 :おかいものさん:2009/08/08(土) 01:23:24
>>375
公共交通機関は、特定の企業の利益誘導につながる行為はできないんだよ

405 :おかいものさん:2009/08/14(金) 05:40:17
緑町20丁目から旭川空港へ乗り換えなしで行ける
路線バスの新設希望・・・
できれば快速ラベンダー号が緑町20丁目まで延長すれば良いのに??

406 :おかいものさん:2009/08/14(金) 06:22:30
>>405
需要がない
スレどころか板違い

407 :おかいものさん:2009/08/14(金) 06:51:05
>>406需要はゼロではないかと思われ。

434 :おかいものさん:2009/08/20(木) 02:12:05
近文駅の付近に住んでいる人にとっても
近文特急停車は助かると思われ。
高速バスで札幌に行くのとJR特急で札幌に行くのとでは
所要時間が違うよ。

435 :おかいものさん:2009/08/20(木) 02:24:46
>>434
たかがイオン1軒のためだけに特急停めろって、どれだけ贅沢なんだよ
田舎者根性丸出しだ
バスのほうが安いし、大通の札幌ターミナルからも乗ってこれるだろ

436 :おかいものさん:2009/08/20(木) 06:57:42
>>435イオンの為ではなく
近文駅周辺にお住まいの方々の為にです。
鷲別や五稜郭の例も参考になる。

437 :おかいものさん:2009/08/20(木) 07:23:52
>>436
近文地区より遥かに人口が多いのに特急が停まらない江別や野幌の立場がなくなるだろうが

438 :おかいものさん:2009/08/20(木) 07:43:58
>>437岩見沢ー札幌には
快速列車が多数運転されているから
岩見沢ー札幌は特急はノンストップで良し・・・

462 :おかいものさん:2009/08/21(金) 05:21:54
●世論調査

調査内容、「近文駅に全ての特急列車を停車させる事が必要か?」

・近文駅前にて100名に調査


・必要98名
・不必要2名

475 :おかいものさん:2009/08/22(土) 02:28:12
なら、
何で鷲別や五稜郭に特急が
止まるんだ???
しかも客扱いで・・・

476 :おかいものさん:2009/08/22(土) 02:33:34
>>475
鷲別=室蘭から登別にかけての住宅街&高校、大学の学生街最寄り駅
五稜郭=函館市における実質的中心市街地

近文のような、旭川のどん詰まりとは位置づけが違う

477 :おかいものさん:2009/08/22(土) 02:38:30
>>476ちょいwww

近文はどん詰まりでは無いだろうにwww

近文は旭川の入口の駅じゃんwww

522 :おかいものさん:2009/08/28(金) 01:51:21
函館にジャスコ出せこの野郎。

535 :おかいものさん:2009/08/28(金) 20:43:27
旭川に路面電車を復活させましょう!
理想としては旭川駅前を拠点に
旭川市内を循環・環状する形の路面電車が理想かと思われ。
旭川東部はJRの線路を活用したら路面電車は可能かと思われ。

536 :おかいものさん:2009/08/28(金) 22:15:16
>>535
鬱陶しい
ここはイオン旭川西スレだ

537 :おかいものさん:2009/08/28(金) 23:42:15
>>536問題ない…
問題ない…
何にも問題ないよ…

538 :おかいものさん:2009/08/29(土) 00:30:27
>>537
うるさいこの野郎

556 :おかいものさん:2009/09/03(木) 08:46:31
イトーヨーカドーアリオ旭川店は、東旭川の旭山動物園近くの工業団地にオープン致します。
ご期待下さい!

株式会社 セブン&アイホールディングス

565 :おかいものさん:2009/09/05(土) 20:13:00
今日の北海道新聞の夕刊の一面をご覧になりましたか?
通勤・通学に特急列車を利用できる「かよえ??る」の売上が伸びている様です。
室蘭方面や旭川方面から特急列車を利用して札幌まで
通勤・通学する人の人数は増えてきているとの事ですが、
ならばやはり近文にも特急を停車させた方が
旭川から札幌まで特急列車を利用して通勤・通学している人から喜ばれない?

589 :おかいものさん:2009/09/11(金) 02:23:09
どうよ?
旭川駅があと数年で高架化されるけど、
何か旭川にとって得になる事はあるの?

591 :おかいものさん:2009/09/12(土) 11:18:01
>>589
市民にとっては、駅が新しくなることが一番の関心
駅前が綺麗になる・バス乗り場が整理される・川向こうの神楽と駅前の行き来が便利になるのがメリットかな
せいぜいそのくらいか


592 :おかいものさん:2009/09/13(日) 01:54:17
>>591
ついでに旭川駅??北彩都を経由するLRT希望。

594 :おかいものさん:2009/09/13(日) 05:02:57
>>592
歩け!

644 :おかいものさん:2009/11/07(土) 00:24:20
函館にジャスコ必要です。

667 :おかいものさん:2009/12/15(火) 02:14:55
旭川空港ー旭川駅前のバスを
旭川空港ー旭川駅前ー緑町20丁目に延長するべき。
どうだ???良い発想だろ???

668 :おかいものさん:2009/12/15(火) 03:37:14
>>667
下のスレでやれ
いつまでもスレ違いのカキコするなカス

【旭友】旭川電気軌道・道北バス2【都市間】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1215869061/

685 :おかいものさん:2009/12/23(水) 00:12:55
だから函館にジャスコ出せこの!

686 :おかいものさん:2009/12/23(水) 18:34:24
>>685
今度はケンカ腰かwww

709 :おかいものさん:2010/04/09(金) 07:44:24
ジャスコと200の専門店
イオンモール旭川東
2015年4月オープン予定

831 :おかいものさん:2011/09/25(日) 23:39:25.44
10月21日からウチも配達エリア
超嬉しい


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1246369170/l50人気ブログランキングへ