1 :Name_Not_Found:04/07/06 18:30 ID:F3Fe0Mz1
こんな訪問者はもう自分のHPに来てほしくないっていう訪問者が
いたらその状況を教えてください。
サイト名やH.Nはばらさないようにお願いします。

ちなみに俺はアク制されたあと他のサイトにこのサイトはクソだ!
とかカキコするやつが嫌いです。

40 :Name_Not_Found:04/10/25 02:00:25 ID:???
アテクシの相互リンク依頼を断るなんて
何様のつもりなんですのっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァン!!

程度のどうでもいい話を、壮大なエンターテイメントに仕上げる手腕には
感服いたしました。

42 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/25 11:45:14 ID:???
アホ臭いw
俺は身長は166センチ、体重58キロ、髪はセミロング
好きな音楽ジャンルはジャズ、同人腐女子大嫌い、同人板は行った事がない。
テレビも漫画もほとんど見ない。ヒッキーじゃねーよ。仕事もある。

だいたい他板の人間なんだから、お互い感覚が違って当然
こっちから見たら、君らもじゅうぶん香ばしい。ま、かまわないが。
どうせ行きつけの板でもなし。

>>40
なるほど、確かにどぉでもいい話だったなw
まったく無視されたサイト2件は8月からまったく更新なし。
ネットから離れているのか、本心からリンクが面倒くさいのか。
正直どぉでもよくなってきた。



43 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/25 11:52:45 ID:???
だいたい俺は「同人が嫌いだ」といいながら入ってきたヨソ者なのに
なぜ脳内で=同人となるのか??その発想が不思議だ。


45 :Name_Not_Found:04/10/25 12:47:57 ID:???
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
>>43
web板で痛い香具師はだいたいドジンだからさ

相互リンクってどういうところがいいの?メリットを教えてよ。チルダタソ

56 :Name_Not_Found:04/10/25 20:14:15 ID:???
散るタン、ぽっちゃり系なのか。
痩せ型が好みの俺のタイプではないが、愛があればなんとかなるか( ゜∀゜)アヒャ

それより俺は、>>42
>仕事もある。
が何気にびっくりなんだが。

散るタン、未成年じゃないのか?
精神構造や、言っている理屈なんかを見てたら、生真面目な眼鏡娘のガリ勉高校生(ミツウラ)タイプだと思ってたのに。
そういや、ベルバラだったんだよな・・・これで25過ぎてたら大変だろうな>会社の周りの人が

61 :Name_Not_Found:04/10/25 20:56:31 ID:???
チルダタンの価値観に会わせて、ヤフー登録サイトで調べてみたよ。
ヤフーのネチケットカテゴリー登録サイト(全22件)
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Information_and_Documentation/Beginner_s_Guides/Netiquette/
殆どが、初心者・子供といった、いわゆる「訪問者用のマナーサイト」だが、
それらを除いたHP管理側の人向けのマナーも扱っているのが、次の5件。
(中にはオイオイオイなサイトも一部混じっているが、チルダタンのヤフー登録好きに合わせて敢えて外していない)

ttp://www.geocities.jp/ohanashi_nkt/3.html
>それほど親しいわけでもないのに、相互リンクしてください!というお願いはしないほうがいいでしょう。

ttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html#17
>ハジメマシテ、相互リンクしませんか?
>嫌われます。相互リンク歓迎と書いてあるところでも、基本的に言わない方が吉。

ttp://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/link1.html
>相互リンクは自分から申し込まない

ttp://home.highway.ne.jp/flower/netiquette/column/link.htm
>相互リンクは強要するな

リンクについてのアンケート
ttp://www12.big.or.jp/~meher/books/linkenquete.html

特に最後は、リンクについてのアンケートサイトなので、
相互リンクがいかに嫌われているかというのが、よくわかってオススメだす。
世間知らずチルダタンの為に、調べてあげたんだから、よく読んで感想の返事を聞かせておくれよ。
ちなみに、相互リンクGOGO!と推奨サイトは、ヤフー登録サイトの中ではゼロだったよ。

66 :Name_Not_Found:04/10/25 23:11:46 ID:???
オマイら、俺が仕事でヘロヘロになってる間に
何やってるんですかっ!ヽ(`Д´)ノ

まるで、片想いの娘からのメール返信を待っているような気持ちで
スレ更新したのに、散るタソいなくなってるじゃんっ!(・∀・;)

せっかく降臨してくれたんだから、もっと丁寧に扱うように汁!

73 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/26 19:08:41 ID:???
>>45
同人と決めつけてるあたりがイタタだな。
ま、それはともかく、今までは似たようなサイトと相互リンクしあって
楽しく行き来していたから、全然困らなかったもので。
ああ、楽しい思いしたことが無いんだっけ。気の毒に。

75 :Name_Not_Found:04/10/26 19:15:19 ID:???
>>73
2行目で

>同人と決めつけてるあたりがイタタだな。

と言ってるのに、
5行目ではすでに

>ああ、楽しい思いしたことが無いんだっけ。気の毒に。

と決め付けている。ステキな思想をお持ちですね。
ジャイアニズムですか?


80 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/26 19:34:40 ID:???
>>56
君の精神年齢の低さは相当なもんだよ。
まずは知らない人間であってもキチンと謝罪やお礼ができるよなマナーを
身につけろ。それが幼稚な理屈だというなら、幼稚で結構だw
それと、自分の常識が全部だと思うなよ。
どうせ君は学生だろうが、社会に出たらいろんな人間がいるんだからな。
相互リンクを嫌がらない人間もいるんだよ。それも俺だけじゃなく。
「嫌がるのが常識」と言われても困るんだよ。それもヤフーサイトを前提にしてw
うちのヤフーサイトだからw

82 :Name_Not_Found:04/10/26 19:42:23 ID:???
元レスで「見た目もかわいいと思うよ」とか書いた人です。

同じカテゴリーのサイト同士で仲良くやりましょーかみたいな感じで
相互リンクするのは良いものです。
ここの人は、そういうのまで「くだらん」と言ってるわけじゃないのですよ。

規模が大きくなってきたり、謎の注目が集まったりすると
あなたにとって「ありえない」相互リンク申し込みが…

# 「私の日記と相互リンクしてください!」…うちはエ□サイトですよ?
# 「うちの猫写真サイトと相互リンクしてください!」…うちはフリーソフト開発サイトですが?

…湧いてくるのですよ。

「相互リンクは申し込む/申し込まれるもの」(←ある意味、依頼=押し付け)じゃなくて
「リンクしました」「ども、こっちからもリンクしました」で結果的に相互リンクになるのがいいよね、
という辺りが、多くの住人さんが同意しそうな感覚だと思う。

この辺をマターリお話しできればいいんだけど、すごい勢いになるから難しいな。
とりあえず、言葉尻つかまえて云々するつもりがない人もいますよと。

84 :Name_Not_Found:04/10/26 19:47:12 ID:???
>>80
仮に相互リンクが好きな人と嫌いな人が半分ずついるとしよう。仮に。

この場合50%の確率で嫌がるのだから
なるべくなら不快感を与えないようにするのが常識じゃないの?

"社会に出たらいろんな人間がいるんだから"

ちなみにヤフー掲載サイトだからって自慢しない方が良いよ。
ヤフーって申し込めば結構簡単に載るから。


93 :82:04/10/26 20:10:08 ID:???
礼儀正しいんじゃなくてトシ食ってるだけですので、お間違えのないやうに。

◆RpGtirBRdEさんのサイト/カテゴリは平和なんですね。
ある意味、閉じた世界(失礼)かもしれません。
専門用語の羅列でネットワークの解説してるサイトにも
謎の相互リンク依頼は来ないようです(経験者・談)。

ここの人らがあなたのサイト/カテゴリの事情を…初めは住人もわかんないですよね。
で、その事情を話す前に「ヤツは礼儀がなっとらん、アドレスはココだ!」とやっちゃったので
騒ぎになった、という要素もあるのですよ。
ここの人らもあなたの感覚そのままできちんと成り立ってる世界もあるってのはわかってるし
知らないわけじゃないんですよ。ただ、それがごく少数なことも知っている、というだけなのです。

もっと広い世界or別の世界があるって事実を柔軟に受け容れてみませんか?というのが
感じるところです。

# >>66、早く帰って来い(笑)

94 :84:04/10/26 20:11:01 ID:???
ヤフーに載るのがいかに難しいか、とかそういう話ではなくて
「俺って難しいこと出来るんだぜ!フフン」
みたいな態度はどうかな。って話なわけですよ。

もうひとつは
相互リンクの好き嫌いをドコで判断するのか、って問題。
相互リンク募集?? とかハッキリ書いてあれば好きにしたら良いけれど
それを判断しかねる場合が多々あるだろう?


95 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/26 20:17:39 ID:???
>>93
確かに取っつきやすいサイトでの事情には疎いのかもしれません。
が、何しろ関係ないし、うちのジャンルではごく普通の事なんですよ>相互リンク
まあ、いきなり「ここだ!」と書いたのは、そういうスレだった事情もありますが。

>>94
ん?この板前スレではヤフー自慢している連中がいたから、他板では笑い者になることでも
ここでは通用するのかと判断して書いただけですが。
笑う方もどうかしていますが。
実際のところ、難しいようですよ>ヤフー登録

で、飯落ち


98 :Name_Not_Found:04/10/26 20:40:45 ID:???
散るたそキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

散るたそ!散るたそ!なんか長文レスばかりだから読み流したけど
みんなに優しくしてもらってるみたいだね??

>>93
よかったよー散るたそ降臨に間に合って(つД`)
ありがとん。

184 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/26 22:19:53 ID:???
これは独り言だが、私の仲良くなったアクセスアップ系サイトの管理人さんに
君たち「プロ」を紹介したくなった。
何しろ、アクセス多いのにヤフー登録できなくてヤフー話厳禁なサイトだから。

すげーな、ここ。開いた口が塞がらない。

189 :(・∀・) ◆EJkm4MxFME :04/10/26 22:23:58 ID:???
>>184
っていうかね?散るタソ。

ヤフに登録されるのは運だよ。

運なんかじゃない!と言い張る奴は、登録される以前の問題w
運なんだから、気にしてもしょうがないの。わかった?
そう言って、そのアクセスアップサイトを慰めてあげな。

ま、俺はヤフに登録されてもいないアクセスアップ系サイトなんぞ見ないけどなw

192 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/26 22:25:46 ID:???
>>189
またまたぁ??そういう「俺が見たもの=全世界」みたいな発言を・・

ちなみに「運」とはどういう事だ?教えて欲しい。
なかなか勉強になりそうだ。

230 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/27 00:02:43 ID:???
そうやって馬鹿にしていればいいさ。
全ての人間が君らのように詳しいわけではないし、全ての人間が君らのように
相互リンク申し込みを無視することを当たり前だと考えているわけじゃない。
自分たちと考えが違う=馬鹿だと思うならそれもまたよし。

だが、いくら何でもあんな風に1を叩き出すのは褒められたものじゃない。
君たちの常識では当然であっても。
もっとも、こっちが行きつけの殺伐系板では、ちょっとした言い方1つで叩きになり
スレ丸々潰すなんてことはちっとも珍しくないし、2ちゃんでメール交換してまーす
なんて書いただけで、祭が起きるだろうな。
「バカですか?」「自己板行け!」と叩かれるのは必至。
こっちの板が相互リンクしてくる奴を厨房と呼ぶように、メールなんてしたがる
人をもの凄くうざがってるから。

でも逆にメールが普通にできるなんて、またーりした世界なんだろうと思って
うらやましい。やはり2ちゃんは広いな。たまに行ったことのない板へ行くと
いろいろ見れて面白い。ちなみに、ここと同じ愚痴こぼしたら、「まあまあ、
リンクなんて相手しだいだから、気にするなよ」とレスがついた。


231 :(・∀・) ◆EJkm4MxFME :04/10/27 00:20:15 ID:???
>>230
>相互リンク申し込みを無視することを当たり前だと考えているわけじゃない。

無視することをあたりまえと考えてる奴はいない。
無視せざるをえない状況の人もいると思っているだけ。

何度も言ってるけど、
無視することが当り前だから、散るタソを叩いたわけではない。
無視されたことに怒りを感じる所までは
人として起こり得る感情だから理解できます。

一番の問題は、その怒りを2chにて嫌いな管理人はコイツだっ!
と晒したことに関してです。相互リンクうんぬんはオマケにすぎません。

君のサイトが、ある日突然2chに晒されたらどうだ?
しかも、コイツ痛い奴なんだよっ!なんて書きこみと共に。

すべての人に受け入れられるサイトを作る事はできません。
多くの人に賞賛されるかたわら、必ず拒絶する人がいると思いましょう。

そんな拒絶派な人が、2chで晒しまくる。
これは運営者側にとって嫌な気分ではありませんか?
そして、ここは制作者サイドな板です。

235 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/27 19:10:29 ID:???
>>231
すごくいいこと書くね。さんくす。なんだか(・∀・) ◆EJkm4MxFME を
見直してしまった。そうだよね、私も何の理由も書かないでいきなりURL晒し
やったから、同じウェブ制作者として、もし自分が誰かを断ったらこんな目に
遭うんだろうか、と危機感おぼえて当然だよ。

でも私の書き込み見て、疑問に思わなかった?
「無視されたの二件」とあるのに、片方しか晒さないで、もう一方はスルーしてる。
今まで理由は言わなかったけど、というか今まで通り「メール来なかっただけで
激怒してる不思議チャン」でもいいんだけど・・・・・・

実はね、私かつてあのサイトの管理人の仲間にサイト晒しされたんだよ>別板で。
URLじゃなくて名前だけだけど、容易に誰かが検索して結果としてURL貼られた。
ネタじゃないよ。その板では2年越しで祭を超越した大戦争として、今でも悪夢として
おぼえてる人も多いと思う。だから私、祭慣れしているんだよ。

239 :Name_Not_Found:04/10/27 19:56:23 ID:???
# 早く帰って来いと何度言えば(ry >ヾ(・∀・)ノ゛

まぁ、いろいろあったわけですね。細かいところまでレスしませんがご容赦を。

当時いろいろとイヤな思いをして今でもつらいことなのだろうし
他人がどんなに頑張ってもあなたと全く同じ気持ちにはなれないものだけど…

# だからこそ「相手の気持ちをわかろうと努力しつづける」のが思いやりなわけですが。

…あなたは「罵詈雑言とともに晒されるサイト管理人の痛み」がわかる人のはずですよ。
「自分もやられたことがある。だからこそ晒さない」という選択肢を選んでみませんか?

> でも、やめろと言うならやめる。
傷つけ返しても、あなたの傷が「初めからなかったこと」になるわけじゃないですよ。
蒸し返してしまうと、あなたの傷がまた痛くなる。相手もケガをする。恨みを買う。
以下省略。

「もすこし疲れない人生が、たぶんあると思うよ」

254 :Name_Not_Found:04/10/27 21:40:38 ID:???
なんか長文多いな。読むの('A`)マンドクセ
本日の概要三行以内でキボンヌ

255 :Name_Not_Found:04/10/27 21:43:45 ID:???
>>254

なんか晒された希ガス。
多分あいつだ。
じゃー仕返しするぅー

257 :Name_Not_Found:04/10/27 21:51:11 ID:???
>>254
あたしのホムペでせっかく紹介して あげた のに晒されたの
だからコレは正当防衛なの
皆分かってくれるよね!(>▽<)☆ミャハ

262 :(・∀・) ◆EJkm4MxFME :04/10/27 23:30:36 ID:???
今夜も散るタソが降臨してんじゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ
仕事なんかしてないでさっさと帰宅すりゃよかったぽ・・・(´・ω・`)

>>235-237
散るタソ。長いよ・・・もの凄く長い・・・orz
一生懸命読んだけど、要約すると>255,>257にしか見えないw

とりあえず、アレだ。
散るタソは、ネット漬けみたいだから
リアルの生活を充実させると良いと思うよ!(・∀・)

そうすれば2chで、悪意を持って晒されてもキニシナイ!ってなるから。
でも、このスレには遊びに来てね。どんなに痛くても、
一生懸命な散るタソが可愛いのは変わらないから??

>>239
月末で忙しいのよ・・・(つД`)

263 :Name_Not_Found:04/10/27 23:52:04 ID:???

で、やっぱり 俺女なんだね…充分痛いって…気付け頼むから

264 :Name_Not_Found:04/10/28 00:00:45 ID:???
ちゅか、無視される原因がちゃんとあるじゃないか。
許してやるってなんで上位にたって物を言っているんだい?
相手からしたらチルたんは「相手にしたくない香具師」だったってことで
そのまま忘れりゃいいじゃないか。

リンクしたら忘れてやる、してくれないから晒してやる……

そりゃ前のいざこざあった相手からリンクしてくれなんていわれても
したくないだろう 普通……
相手からすれば「許してやろう」っていう考え方からして
係わり合いたくないんじゃないか?

278 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/28 12:07:12 ID:???
でもって>>262=>>263=>>264おそらく同一人物なので。
まあね。とりあえず自分も同じ目にあって、それでも我慢ができたら
また同じセリフを書いてくれ。さしたるトラブルにも巻き込まれたことのない
であろうと予測される君じゃ説得力がない。

>>239ありがとう。いいレスだった。

473 :239:04/10/30 21:12:11 ID:???
こんばんは。

>>ヾ(・∀・)ノ゛
> 月末で忙しいのよ・・・(つД`)
正直スマンカッタ…。
つーか、いろんな意味で仕事しすぎですよ。身体を壊さんでくださいね。

>> ◆RpGtirBRdEさん
>>278ではお礼の言葉をありがとう。でも、感謝すべきは ヾ(・∀・)ノ゛ かもしれませんよ。
とりあえず、いただいた言葉をそのまま ヾ(・∀・)ノ゛ にリダイレクト。

> 技術者=使い捨てハァ?=低学歴
中卒→大検→某外国語大学中退→低学歴の文系出身使い捨て技術者…なので
私は思いきり当てはまってますけど、たぶん当てはまらない人のほうが多いですよ。

> 海千山千の殺伐系サイトとは違うな、と思う。
今は叩いてるつもりの人もいませんからね。ヾ(・∀・)ノ゛は普通にお話ししてるだけだし。

> 「相互リンク志望=厨房」
と、この板で勝手に決めつけてるわけじゃありませんよ。
自分も>>82に書いたし、ヾ(・∀・)ノ゛も繰り返し書いてることだけど「そういうケースが増えたね」って話です。
この板の人でも相互リンク依頼を受け取って大喜びする事例はたくさんあるし
申し訳ない気持ちになりながら依頼をスルーせざるを得ない状況も、あるんです。

506 :(・∀・) ◆EJkm4MxFME :04/10/30 21:53:37 ID:???
ち、散るタソ!真面目に!真面目にお話しよっ!(・∀・;)

散るタソのいうところの、俺らだけの常識に照らし合わせると
もう、どこから手をつけて良いのか
別スレ立てて話合わないといけないレベルだからっ!

んで、なんだっけ?
俺のサイトの話だったよね?

えっとね、俺はとある趣味に関するHow to系サイトをやってるよ。
アクセスは一日2000前後。


511 :726 ◆RpGtirBRdE :04/10/30 21:57:36 ID:???
>>506
さすが凄いね。うちなんかマイナージャンルだからとても無理なアクセス数だ。
ごめん、ここの住人でないから話合わないかも。ジャンルも大幅に違うみたいだし。
うちはそうだな・・1500あったら75??80番ぐらいの人気だ。
ホントつまらない中堅サイトだよ。

668 :Name_Not_Found:05/02/10 06:53:57 ID:???
写真サイトやってるけど
「写真かっこいいですね 俺のサイトのトップに飾りたいから写真貸してちょ」
って趣旨のメールがきたときは唖然とした

669 :Name_Not_Found:05/02/10 09:12:50 ID:???
>>668
>趣旨のメールがきたときは唖然とした

なんで?
あなたは一般人が口をきくのもはばかられるような
誰もが知ってる有名な写真家さんなんですか?

でないならば、その程度のメールがくることに唖然とするような
サイト運営者に唖然とする。

その程度のメールじゃ、厨メールスレでも相手にされないだろう・・・

726 :Name_Not_Found:2006/01/22(日) 17:42:25 ID:???
とあるFlashサイトをやっていますが、あるとき「Flashは保存ができないからgifアニメにしろ」
とのメールが来たときにはびっくりしましたね。
あと、日本語でかいてあるホームページなのに韓国語でメールが来たこともありました。
せめて英語で書いてくれと。
どっちにしろこういう訪問者にはもう来ないでほしいと思いましたね。


http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hp/1089106230/l50人気ブログランキングへ