1 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 18:40:06.39 ID:WBohkVRr0
タイトル:DEAD OR ALIVE Dimensions
対応ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:対戦格闘
発売時期:2011年5月19日(木)
希望小売価格:5,800円(税込:6,090円)
プレイ人数:1人(通信プレイ時 2人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)
備考:インターネット対戦可能

いつの間に通信を使って、1日1着ずつ全34種のコスチュームを配信
再配信日程:8/15??9/17、9/19??10/22

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
wiki
http://www47.atwiki.jp/doadimensions/

DOADフレンドコード交換スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305810184/

【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1306247825/

【DOAD】 DEAD OR ALIVE Dimensions 切断厨晒しスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1309702683/

前スレ
【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part58【DOAD】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1315117086/

※次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。

18 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 21:01:44.97 ID:Nq8H6lDh0
バイマンの風車式バックブリーかーって投げキャラの12F投げにしては威力不足なんじゃねえの?壁ダメも床ダメも付かないし(;´д`)
って思ってたけど、あれ追撃可能なんだね
完全確定じゃないみたいだけど
バイマン見直しました

19 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 21:10:22.78 ID:zH20rRHC0
なんか高ランカーのレベルが下がってる気がする
こんなんでAランク?みたいな

もっともSランクは相変わらず別格だわ、まったく勝てる気がしない

21 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 21:14:52.05 ID:ChLKkGAv0
そもそもバイマン投げキャラじゃないし、
投げキャラは12f投げなんて持ってないし・・・

48 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 22:22:54.73 ID:YC2BKqvM0
>>21
バイマンあんだけ投技豊富なのに、投げキャラって読んじゃいけないの?
まさかOHだから、ホールドキャラとかほざくわけ?
http://blueviolet.ninja-web.net/game/doad/per/bayman1.htm
ココ見てそういってんのかな
言葉じり捉えて、くだらんしったかコメント
俺は>>18とは別人だけど、なぜかバイマン使いとして読んでてちょっとイラっときたわ

68 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 23:32:58.94 ID:7isUTAOd0
ホールド3択で
ヒトミとジャンリー弱体化ワロタ

特にヒトミは使ってる奴らもヘタレすぎて負ける気がしない訳だが
おとなしくカスミ使っときゃあいいのに

71 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 23:35:29.11 ID:7Yfynd7k0
>>68
そういう事言うとヒトミ使いが増えるからヤメロ!
俺はヒトミに勝てる気がしない…

74 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 23:46:05.89 ID:7isUTAOd0
>>71
あいつらができることなんて大抵決まってるのにww
動きもまっすぐで読みやすい上に
技出す前にてやぁーとか笑ってしまったわ

あと下段パンチやめて腹筋壊れそうwwwwww

81 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 00:18:59.11 ID:HrJ4HV750
>>74
お前上級者だな!?見透かしやがって!
まさにそんな感じで負けるんだよ。

離れた距離からお互い「わー」って駆け寄ってって、
互いの目前で停止して二人とも「はっ!はっ!」。
その後、下段パンチをビシッ!ビシッ!って食らって、
何発か蹴り食らって吹っ飛んで、
相手はまた定位置にバックステップ。

んでまた「わー」って駆け寄って、
「てやー」ってやられるんだよ!

文章にする事すら出来ねぇ!

172 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 20:50:50.20 ID:vA+98eZD0
鉄拳に限らず、コンボゲーは
初心者はわからんまま打ち上げられて成す術なくKOだからな
DOAくらいで丁度いいわ


174 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 20:56:15.68 ID:BhDa+Y0e0
25フレOH来たと思って投げ出しても間に合わないなー
BとDに反応が超速い奴が一人ずついるけど俺には無理みたいだ

177 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 21:23:52.09 ID:7exNI+B50
>>174
投げは入力が成立した時点で、OHをすかすから、単純に入力が間にあっていないか
そもそも硬直中を狙われているか。

いきなり投げ狙いはリスクでかいから、下段ホールドでかわすところから練習してみたら?
慣れてきたら投げもいけるかもよ。

185 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 21:59:00.49 ID:+ZWxlfAg0
ランクはどうやればあがりますか?
Fから抜け出せません…

187 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 22:10:00.65 ID:tCQwZftA0
>>172
初心者にとってはDOAの方がよっぽど分からないだろ
初心者がDOAをやると一旦よろけたらなすすべもなく延々ペチペチやられて終了
ホールド使えと言われても逆に泥沼にハマるばかり

鉄拳は自分の主要技を覚えればある程度戦えるが
DOAは相手キャラの技を覚えないと戦いにならない
この差は大きすぎる


195 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 22:32:52.91 ID:8+Dd/NR20
>>185
何使ってるのか書かないと返事しようがないわけだけど
てっとり早くランク上げるには忍者がいい
かすみとかは特に使いやすくて強いのでおすすめしたいところ

ひとみ、こころ、ジャンリー、エリオットなんかは使い易いけど
読まれやすいのでランク上がらないだろな

もし、キャラ変えたくないなら何を使ってるか書いたら?
戦い方教えてくれる人が結構いるのでダメ元言ってみたらいい

206 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 23:02:08.31 ID:CKO9vXLs0
>>195
ヒトミ使っています。

いざ対戦となると、他のキャラのアイコンなのに実際に選択するのはニンジャのかたばかりで、困ります。はどうけんとOHの繰り返しです。

217 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 23:30:56.32 ID:9d/mty4UO
何でこのスレに貼り付いてるんだか不思議な人が

230 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 00:22:24.45 ID:Ic0MmRqG0
>>206
ヒトミ使っていままで何戦くらいしました?

253 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 07:38:42.27 ID:OPEIjb7i0
>>230
150戦です。

258 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 10:13:58.52 ID:dc3tlXmc0
>>217
おっぱい目当てにDOADを買ったからに決まってるだろ

274 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 12:25:01.31 ID:Ic0MmRqG0
>>253
DOAシリーズ初めてでしょ?
まず1000戦くらいしてからFランク抜け出せないとか言うんなら
わかりますけど、150戦でFランクとかただの経験値不足だと思いますよ
500戦程度で上位ランク行ってる人も見かけますが、
ほぼ経験者だと思います

wikiとかも見ました?

あと同キャラアイコンの人を見たら避けずに戦うこと
上位の戦い方を盗め!
当たらないならフレンドコード交換スレ行って稽古つけてもらえ!
あえて忍者を使わないんだったら、
覚悟を決めてがんばってください
でもラグい人とは戦わなくてもいいです

275 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 12:40:00.31 ID:Ic0MmRqG0
チーニンの新作は
PSVitaでニンジャガシグマだってさ・・・

DOA5でなくて残念だね

319 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 21:09:37.93 ID:heC7J+TYi
>>274
DOA2だけやったことがあります。その頃は倍万とアイン使ってました。


おかげさまでなんとか、E-に昇格しました。

324 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 21:59:04.13 ID:Ic0MmRqG0
>>319
師を越えたな・・・

流派東方不敗は!

333 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 22:25:23.89 ID:kKlwAtg9P
ところで質問なんだけど、エリオットとかジャンとかがよくやってくる、
適当な間合いを置いてPPをポンポン、ポンポンって感じでガード
させてくるのってどう対処すれば良いのかね。
殴り行くとカウンター、投げは当然無理、でガードする以外すべがないんだが。

頑張ってホールドしてくださいね、ってことなのかしら。


334 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 22:31:31.99 ID:R1vN9TDN0
>>333
どう言うことなのかいまひとつ分かりずらいけど、
本当にPP・PP・PPって刻んで来るだけなら迷わずPを打ち返せば差し込めるでしょ。
さもなきゃ上段があたらない打撃で。
単純にシャガパンとかでカウンター。

339 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 22:47:17.28 ID:kKlwAtg9P
>>334
PPっていうよりはディレイかけ気味にコンボを打ち切らずにトントンと
叩いてくるやり方ね。
すかそうと思って地獄突きとかしゃがみラリアット狙うんだけどうまい具合に
潰されちゃって途方にくれてたのよね。

やっぱり次の一手を呼んですかすしかないのか。参考になった。どうも
ありがとう。

しかし今日は借金減らすぞと意気込んだのにこーゆー日に限って
何故かSやA+クラスしかマッチングしないのよな。
またも借金がかさんでいく…



357 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 23:41:59.78 ID:IEpz8vYh0
DOA5の対戦動画
http://www.gametrailers.com/video/tgs-11-doa-5/720650

やっぱりこれと比べると3dsのはショボク見えてしまう。

456 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 19:27:28.64 ID:K9mMohiuO
やっぱり割り込み分かんねー
こころのPP2KKとか2Kの前に出来そうに見えて無理だし
ジャンステ中段でも飛ぶ前に刈られる…
誰か割り込み可能技調べてくれよ

480 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 22:13:24.26 ID:HcTdpG2S0
>>456
連携の下段にジャンステで割り込むとなると、
よっぽど早くある程度の高度まで飛べるやつでないとな。

コマンド分からんが、
クリスティのジャンステのローキックとかはどうだ?

481 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 22:26:01.57 ID:K9mMohiuO
>>480
あっすまん
そういう意味じゃなくって割り込みされやすい連携って意味ね
どこそこの連携ならここに最速上段入れれば返せる、みたいな

誤解させる書き方ですまなかった
クリ姉のは試してみます

530 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 11:32:23.73 ID:nSEavFo80
アイコンなんてただ使用率が一番高いだけ
アイコン以外だから本気じゃないとかいう考えが相手に失礼だ

534 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 12:05:15.00 ID:Fnf3ZdP+i
>>530
多分君はおきに入りの1キャラしか使ってないのかな
そんなの気にしてたら他のキャラ使えない
色んなキャラ使ったほうが楽しいぜ

552 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 15:20:22.17 ID:+l1fkD9q0
都合の悪い事実から目を背けたい奴がいるようだから詳しく書いとくよ

DOADで再戦機能の要望が多いのはマッチングがクソでロクに対戦できないから
何分もかけて探してやっと拒否せず戦ってくれた相手ともう一度、と考えるのは自然の流れ

それともうひとつ、DOAは元々ストレスのたまりやすい調整で
勝っても負けても満足できるケースがあまりないから
納得いく対戦をしたくて再戦、というのもあるだろうね

まあ、実際にはその不満の根本はチーニンの調整がクソなせいなので
何度再戦したところで満足できるケースはまれなんだが

でも多くのプレイヤーはDOADの数々のウンコな部分を見てみぬフリをして
再戦機能の要望で妥協してくれてる訳だ
本当涙ぐましいじゃないか


568 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 17:42:16.92 ID:vvdIde5i0
4000戦程やって、ようやくポイント20,000超えたトコでバグ発生。
連敗も重なって17,000代まで急降下w

更に、上位ランクのサイコロ使いとたまたま同キャラ対決になって、
フルボッコで負けるw
「やっぱ上位ランクは上手いな??」

その日の内に別の上位ランクに、俺がキャラ決定してから同キャラを選択され、
またもやフルボッコで負ける…
「やっぱ…上位ランクは上手いな…」

ああもう!!いい加減、自身の限界を感じた!!
ので、しばらくこのゲームから離れるわw
ソフトもパケに入れて棚に収納済み。
いつの間に通信もOFFにしてる。
ただ、すれ違い通信だけはONにして保険をかけておくw

2D/3D含めて、アーケードのVF3以来の格ゲーだったけど、
充分元が取れるくらい楽しめたよ。

しばらくしたら復帰するかもしれなから、そしたらまた遊んでねw

576 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 18:35:37.45 ID:3YodYAgV0
>>568
勧誘する訳じゃないが、スパIV買えよ。

格ゲーは定期的に行き詰まるから、
2本をローテーで遊ぶと
変な感情燻らせなくて良いぞ。

毎回、
やっぱスパIVの方が面白いわーw
やっぱDOADの方が面白いわーw
と、明るい気分で遊べる。

ただ、マッチングシステムだけは
やっぱDOADが(ry とは
ならないのが難点だけど…

629 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:21:56.15 ID:ZCvGsJ10O
起き上がりの攻防が好きだったのに、広まったら
起き蹴りが届かない位置に必死に下がる奴が今以上に増えそうで嫌だなぁ

642 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:56:44.75 ID:cZQneahm0
>>629
相手の起き上がりに距離取るのも嫌われる行為だったのか…
暗黙の了解むずかしいです

644 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 23:01:40.07 ID:ZCvGsJ10O
>>642
誰もそんなこと言ってないだろ被害妄想野郎

645 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 23:04:24.70 ID:28LH3bkT0
>>642
距離取るのは大丈夫だと思う
あからさまに下がり続けてガン待ちしてるのが嫌われてるんだと思う

646 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 23:09:18.93 ID:cZQneahm0
>>644
すみません
小生、低学歴なんで>>629の意味をそういう風に理解してしまったのですが、もしよかったら真意を教えて頂けませんか?
DOAシリーズ初プレイのニワカなもんで、知らずに古参プレイヤーの人に拒否される戦い方してたら嫌ですし

651 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 23:22:37.99 ID:byF2ExiR0
>>645
もともと中段起き蹴りが届かない間合でしゃがみガードが安定の選択だったからね.
下→中と蹴れるとなると下段も届かない所にいないと危ない.


767 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 18:31:40.47 ID:bVzqRNg70
読みきるしかないから文句言われるんだろう
ダウンする度にそんなじゃんけんされても詰まらんて人間の方が多いんじゃないかと

769 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 18:38:22.83 ID:8DxnVmkYO
>>767
じゃんけんするから3D格ゲーだと思うんだが……

776 :DSクラッシャー:2011/09/17(土) 19:01:26.70 ID:W1hb4VsK0
先ほど対戦してくださったカスミ使いの方
前の試合がランダム戦だったもので、間違ってそのままランダム継続してしまいました
他意はありませんorz
次回マッチングしたときはまたよろしくお願いします┏○

777 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 19:13:22.50 ID:9XLSnKEm0
札幌のホテルのLANからつないで対戦しようとしてるんだが
昨日から一人(2回)除いて、国内も国外も「エントリーが受け付けられませんでした」
で対戦できない。
回線の都合で、タイムアウトかなにかになってるんだろか?

781 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 19:38:58.54 ID:Ujvb7Y/m0
なんかサマーソルトでJOHをつぶすっていう話になってるけど
忍者同士の話すぎてついていけないんだぜ

それはそうと、
イズナ☆マニアさんが拒否られたくないのか
すごい手加減してる
波動拳は使わないし、瞬間移動はしないし
おまえらがいじめるから・・・

784 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 20:05:10.82 ID:Ujvb7Y/m0
>>776
ウホッ DSクラッシャーさんケツだしすぎです

>>777
ひょっとしてフ○○○さん?

785 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 20:09:28.31 ID:dRHbgZuU0
>>781
最近買ってやり始めた者が言うのもなんだけど
波動拳や瞬間移動からの攻めばかりを使われるとやっぱう??ん…ってなるわ

ドリキャスからの復帰組みだからdsのハヤブサのキャラコンセプトは????に感じる
ハヤブサは相手のDHをイズナで狩ってこそのハヤブサだと思うんだがこの考えって古い?

796 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 20:43:56.56 ID:cs0eqpcs0
やはりチェリだけは別格だわ・・・はあ

797 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 20:48:15.62 ID:iJx+ThN10
>>796
ハッ、ハッと言ってないところがいいよね。

866 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 14:09:41.60 ID:YNsiN3Bl0
さっきランクS??のバイマンがいたんだが、誰か知ってる人、詳細おしえてくれ

869 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 14:27:34.81 ID:582M8Taq0
>>866
同じく、何をw
Sバイマンもいるぞ、そいつがS-におちたんかしらんけど
ちなみにSレオンもいる
男同士の戦いはいいよ、5で男キャラ少なくしろとか言ってる奴バカ
女だけの格ゲーなんて何が楽しいんだよ、セーラームーンか

870 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 14:28:25.07 ID:rhLrLXmO0
>>866
それ多分うちの娘です
親父の俺より遥かに強いです
オフで対戦してくれません
熱帯でも拒否られます
悲しいです
親子なのにぃ??!

877 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 14:45:49.41 ID:AlaH0f430
>>870
そりゃオフでは対戦出来ないよ。
娘だと思って対戦してるその相手、
操作してるのは彼氏だから。


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