1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/08/19(金) 16:06:25.79 ID:???
トヨタ自動車は19日、高級車ブランド「レクサス」の中型セダン「GS350」の新型車を発表した。
約6年ぶりの全面改良で、2012年初めに日本を含む全世界で発売する。
価格は未定だが、販売台数は全世界で5000台程度を見込む。

新型車は排気量3500ccエンジンの制御技術などを一新するとともに、新開発の変速機構を
搭載することで走行性能を高めた。
フロントグリルについては、今後のレクサス車のデザインの方向性を示す新デザインを採用。
モデルチェンジ予定の最上級車「LS」などにも順次、採り入れていく。

GSは、レクサスでは中間グレードに位置する。
米国や中国などの主力市場では、メルセデスベンツやBMWなどドイツ勢に押され気味だが、
エンジンの機能などを高めて対抗する。

9月にドイツのフランクフルトで開かれるモーターショーではハイブリッド車(HV)を公開する
予定。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110819/biz11081915390007-n1.htm
レクサス「GS350」の新型車(米国仕様)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110819/biz11081915390007-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110819/biz11081915390007-p2.jpg
■トヨタ御自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2011/08/19 LEXUS、米国ペブルビーチで次期GS350を発表
 http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20110819.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203

17 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 16:13:24.03 ID:X18r7/4v
http://autoc-one.jp/news/827030/photo/
どうみてもマークXです

39 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 16:30:46.32 ID:VNZhyTD2
>>17
マジでマークXだわw

103 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 17:30:16.87 ID:dq7xaU+s
>>17
>>39

新型GSのリヤはどう見ても2009年式ヒュンダイソナタですwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも野暮ったく劣化www

http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1313717724

2009年式ソナタ
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/car/13137177240006.jpg

新型GS
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/car/13137177240005.jpg

107 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 17:31:33.33 ID:3ZP72/q9
>>103
ヒュンダイが先代GSのリアをパクってるんだよ

124 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 18:01:01.91 ID:dq7xaU+s
>>107

どう見ても無理がありますwww

GS
http://img2.netcarshow.com/Lexus-GS_350_2010_1024x768_wallpaper_0c.jpg

ソナタ
http://img2.netcarshow.com/Hyundai-Sonata_2.0T_2011_1024x768_wallpaper_04.jpg



200 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 20:47:40.01 ID:jZQxZj5j
>>124
パクリ厨はどうでもいいがソナタの方がはるかにカッコいいという現実を見せつけられた。

202 :名刺は切らしておりまして:2011/08/19(金) 20:50:07.12 ID:HXF8xdkV
トヨタ車乗ってる人に聞きたいんだが、何で選んだの?
やっぱり壊れないイメージかな?
デザインで選んだやついたら池沼レベルだなw
トヨタで格好良いデザインの車って一つも見たことない。

287 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 00:28:20.68 ID:mCGJDbHm
今までトヨタ車ばかり続けて乗ってきたのだが、
カムリグラシアに始まり、
→2代目カムリセダンのデザインが気に入らずアリストに乗り換え
→アリスト絶版になって国内初代GSに期待していたがあのデザインが気に入らずISに乗り換え
→GS次期型がこれなので、たぶんISの次期型も期待薄。
→もうトヨタの車買わないかも

288 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 00:31:47.76 ID:rScz/tz8
トヨタたくさん車種あんだからレクサスはデザイン全部丸投げにすればいいのにイタルデザインはVWに買われたからベルトーネ買えばいい

291 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 00:45:09.04 ID:svdFc4q8
>>287
オイオイ。所有しててデザインだけかよw
その頃から乗ってたらカックンブレーキとか、ふわふわの足とか、
遊びが多すぎのステアで乗らなくなるでしょ。


296 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 00:58:52.81 ID:mCGJDbHm
>>291
格好から入るタイプなのでデザインが大事なの。
足回りとかは後から適当にいじれるから買う時点では「こんなもんか」程度。

298 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 01:01:25.88 ID:xiLNFnN2
>>288
ベルトーネはフィアット行きだろ
ピニンは買収は無理としても、奥山を雇うか、
ワゴンRが愛車と言うガンディーニか

300 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 01:02:59.67 ID:svdFc4q8
>>296
デザインって、試乗しなくても明瞭に判るのに何で買ってから後悔するの?

俺はスペックと試乗でのフィールとデザインで悩むけれど・・・

303 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 01:08:29.84 ID:svdFc4q8
>>298
奥山って上手いか? なんか人付き合いというかPRが上手い
だけのような気がする。家具とかにまで手を出しちゃうし。
山形で作ってるオープン、学生作品かと思ったよ。

304 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 01:11:41.94 ID:mCGJDbHm
>>300
? 買って後悔した車は無いよ。乗り換えの時に次期型のデザインが自分の好みから
かけ離れていくと言っているだけ。
もちろん選択時の比重がデザイン100%って訳じゃないけど

答えになっているかしら?

341 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 08:50:22.37 ID:v/bx7Gnj
日本車のデザインが退屈でださいのは結局、短期間で買い換えさせる
戦略なんだね。
素晴らしいデザインにしちゃうとユーザーは愛着わいて手放さない。
日本車はこの世から消えて欲しい。

372 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 16:53:30.75 ID:v0v/AtwH
ダサイ、かっこ悪いとか書いてる連中はどういうデザインにしたら納得するのかね?
個人的には悪いとは思わないんだけどさ


376 :名刺は切らしておりまして:2011/08/20(土) 17:33:52.09 ID:OZnxLQgB
>>372
古典と呼ばれる彫刻や建築をたくさん見てたらわかるわ

466 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 10:19:51.14 ID:PafWR3yJ
ブイハチの国で4気筒とかwww

471 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 10:40:16.03 ID:Vr6wLR8i
勘違いしている包茎野郎がチラホラいるが、レクサスはあくまで
アメリカ向けのモデル。日本はまあ間違ってうれればラッキーくらいの
位置付け。
よって、我々日本人がレクサスを評価しても全く意味なし。要はアメリカ人が
かっこいいと思うかどうかがすべて。あと最近は中国か。

478 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 11:16:55.57 ID:5sZ5CZ8x
正真正銘のレクサス専用車種ってセルシオの後継LSだけだろ

マークXクラウンのコスプレで+100万200万当たり前、じゃ売れるものも売れない
挙句にブランド立ち上げ時にとっくに陳腐化してた40ソアラそのもので+50とか100やったのは致命的
ただのボッタブランドです、と世間に名言しただけのブランドに成り果てた

マーケティングのトヨタらしからぬミスだよ、日本のレクサス導入は

479 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 11:23:09.85 ID:zKh1VJji
>>478
セルシオの後継っていうかセルシオはLSそのもの。

>>466
遅くて燃費が悪いインフィニティGやレクサスISの2.5lの方が
速くて燃費が良いBMWの直4より良いですか?


481 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 11:28:11.35 ID:FSRGwptI
>>478
逆に言えば、マークXってセダンの中では美味しい車種なんだよな。
FRでレギュラー200PS、回転半径5.2m。日本でギリギリ扱い安いサイズ。
これが280-400万程度で手に入るからね。

514 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 16:00:58.49 ID:cfZYJdKL
2011年7月の米国新車販売

高級セダン部門
1. 2011 BMW 3-Series (8,640)
2. 2011 Buick LaCrosse (5,971)
3. 2011 Mercedes-Benz E-Class (5,114)
4. 2011 Mercedes-Benz C-Class (4,554)
5. 2011 Infiniti G (4,490)
6. 2011 Cadillac CTS (4,449)
7. 2011 BMW 5-Series (4,318)
8. 2011 Buick Regal (3,524)
9. 2011 Hyundai Genesis (3,517)
10. 2011 Lexus ES (2,850)


521 :名刺は切らしておりまして:2011/08/21(日) 18:09:44.72 ID:YBXhbPLO
>>514
もしかしてレクサスってジェネシスより売れてる車種が一つもないの?

599 :名刺は切らしておりまして:2011/08/23(火) 11:21:29.88 ID:bNBMuCju
ドイツ車って、今でもタイミングベルト5万キロとか、3年で結構な部品交換とかあるんだろ。
工業製品として、日本の自動車と発想が違うというか、ランニングコストのかかる代物でしょ。

601 :名刺は切らしておりまして:2011/08/23(火) 11:39:58.35 ID:l1tQ4bsZ
>>599
日本車よりは交換頻繁だけど、別に特殊な車じゃなきゃ高額ではないんだよな
思いの外純正パーツは安い
アフターのボッタ商品は別だが

607 :名刺は切らしておりまして:2011/08/23(火) 18:27:38.19 ID:wUYq5I2z
>>601
>思いの外純正パーツは安い
うそをつけ。うそを。
どんな低いグレード乗ってんのか知らんが同グレードで比べたら
全然高いわ。だいたい2倍はすんな。
ダンパーなんかビルシュタインより純正のほうが高かったわ。


648 :名刺は切らしておりまして:2011/08/25(木) 09:33:25.53 ID:5m5uX7XC
>200km/hぐらいからの一発制動
つまりドイツ車信者って、日本では使い道も使う場もない性能をドイツ車って事で有難がって、短期でローター交換してる訳だ。
スペックオタかよ。

676 :名刺は切らしておりまして:2011/08/29(月) 14:55:39.72 ID:3xi1mdcn
俺が思う高速マナーの悪い順

ダンプ>>>>>>トラック>ポリスカー>営業バン=ハイエースの類>ミニヴァン=SUV>軽自動車>>>VIPセダン>>スポーティカー
一般高級セダン>>一般乗用車>>>二輪

686 :名刺は切らしておりまして:2011/08/29(月) 18:40:02.79 ID:iQxJAGZA
燃料電池にこだわっていたダイムラーが、レクサスのハイブリッドカーが出て、
血相変えてハイブリッドカーの開発に着手したのは、ほんのちょっと以前の話。

691 :名刺は切らしておりまして:2011/08/31(水) 01:17:34.19 ID:qx/yh7zX
>>686
トヨタもいい加減、血相を変えて直噴ターボを開発して欲しいものだ。

今や2.5lのV6は燃費でも加速でも直4ターボの相手にならない。
軽くて小さいIS250が重い5シリーズに惨敗。

IS250;8.5秒、194g
新528(2L直4ターボ);6.2秒、152g

ガソリン直噴ターボはプリウスとRX以外のハイブリッドを凌駕しつつある。

VS LS600h

タイムは0-100、燃費は欧州複合

S500L(UK仕様);5.0秒、30.1mpg
LS600hL(UK仕様);6.3秒、30.4mpg

VS GS450h

GS450h;5.9秒、179g
新528;6.2秒、152g
E350;6.3秒、161g



694 :名刺は切らしておりまして:2011/08/31(水) 01:46:25.47 ID:9GdU7my7
>>676-677
トラックでもバスでも大型車は周りが譲ってあげないと多少強引な運転になるのは仕方ない。

トラックは中型以下がろくにミラー見てなかったりかなりひどいと思う。

695 :名刺は切らしておりまして:2011/08/31(水) 10:12:30.63 ID:BFVgiyfb
>>694

ドイツでは80km/h制限がマジ徹底してて
メーターでキチッとログとってて違反すると
ドライバーも会社も完璧終わるから
皆揃って80km/hで右端(右側通行)走ってます
時々追い越しもあるけど、双方変わらないスピードでの追い越しなので
すっげえゆっくり抜いていく事になるわけで基本やりません

日本の高速でのトラックの荒ぶりは異常
追い越し車線を猛スピードで、とかマジキチだと思う
頼むから左端で並んでおとなしく走ってて欲しい
そうなるだけで高速での事故は激減すると思う

707 :名刺は切らしておりまして:2011/09/05(月) 07:26:22.92 ID:NXw7IWZ3
>>691
直4ターボ、BM乗りの間じゃ評判悪いよ?
ディーラーでも前モデルの直6、V6が買えるなら、
そっちを押さえるのに苦労してるって話ししてたぐらい。

直4ターボで喜んでるのは6気筒以上のエンジンの良さを
知らない貧乏人だけ。
もっさり感と3000回転から上の安っぽいうるささは
酷いもんだ。
中国メーカーでも作れる旧来技術で喜ぶなんて、
バカ丸出しで恥ずかしいな。

708 :名刺は切らしておりまして:2011/09/05(月) 07:50:05.43 ID:7XZXeslc
>>707
まだ直4ターボは日本に上陸してないし、BMWにV6はないじゃん。

710 :名刺は切らしておりまして:2011/09/05(月) 08:09:07.16 ID:z7CRh20e
>>708
つMINI

711 :名刺は切らしておりまして:2011/09/05(月) 08:52:33.00 ID:7XZXeslc
>>710
MINIの直4ターボが嫌でどの直6やV6を買うの?


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1313737585/l50人気ブログランキングへ