1 :おかいものさん:2010/10/09(土) 09:54:15
困ったものだね。
背中の薔薇が泣いている。
横領天国、
改装失敗無責任経営、
お天気と営業日数任せの売り上げ報告
薔薇の棘棘金槌で悪の根源を叩き出せ
派遣も、契約も、請負も、グループ会社社員も
窓際正社員も、薔薇の膿を吐き出せ

304 :おかいものさん:2011/03/16(水) 16:21:53.64
当日働いてた人に横高の壁とか床とか酷いことになったって聞いたけど平気なの?
次きたらもう絶対にアウトなんじゃないの?
いま出勤してる人に同情するわ

341 :おかいものさん:2011/03/18(金) 09:12:10.38
【経済】高島屋大阪店がリニューアルオープン 売り場面積は1.4倍に拡張 大阪・難波 [11/03/03]

大阪・難波の高島屋大阪店が3日、改装工事を終え全面開業した。梅田でも競合百貨店が
相次いで開業、改装オープンする予定で、顧客の獲得競争が一段と激しくなりそうだ。

午前10時の開店前に約1500人が行列し、外国人観光客の姿も。オープン記念として高島屋
のシンボルであるバラの切り花を先着500人に用意したが、10分足らずで配り終えた。

同店は2006年11月から増床・改装工事を始め、10年3月から婦人服売り場やレストランなどを
順次オープンしてきた。今回の工事完了で全体の売り場面積は7万8千平方メートルと増床前の
1・4倍に拡大した。

改装の目玉のひとつは西側の2??5階を占める紳士服や紳士雑貨コーナーで、売り場面積は
1・7倍になった。20??40代の男性客を開拓し、女性中心の顧客層を拡大する狙いがある。


361 :おかいものさん:2011/03/26(土) 17:47:07.62
土日祝の7時閉店止めて欲しい。
節電に協力する気がないのか?

362 :おかいものさん:2011/03/26(土) 19:32:39.93
>>361
てか、ルイヴィトンだのシャネルだの、それ関係のとこも7時までってどうよ?って感じ。こんな時にもそんな贅沢品を求める人いるの?いたとしたらそいつの人間性を疑うわ。

そんな金があるのなら、それを丸々被災地支援に回すべき。確かに従業員には罪はないんだけど、こんな時期スーパーブランドは半日営業で十分だと思う。

364 :おかいものさん:2011/03/26(土) 23:43:23.22
>>341
2月分の売り上げですが
高島屋 大阪店は
前年比11%アップだったみたいですよ
大丸とかは、前年比大幅減
明暗が分かれたという記事、新聞で読みました

569 :おかいものさん:2011/05/24(火) 18:35:14.67
盛り上がりに欠ける総会でしたね。

571 :おかいものさん:2011/05/27(金) 15:53:11.59
>>569
総会内容詳しく教えて
東京なので欠席でした

650 :おかいものさん:2011/06/22(水) 23:36:44.88
平均43歳で620万て3??4年前のデータじゃないの?ここ2,3年ボーナス激減だし
年収高い高齢者を早期退職でぶったぎってるから、今の実態はもっと低いだろ。
はいっちゃえば年功序列はそれほど、というよりまだ年功序列のほうが納得性のあるような
でたらめな人事がおこなわれてるよ。
大体の推移で25歳 貧乏 30歳 貧乏 35歳 貧乏 40歳 貧乏 50歳 貧乏
55歳 早期退職で少しお金がもらえる。   といったところでしょうか。

今の就職は大変だね。こんな会社でもたしかになかなか入れないようだ。
悪いことはいわないから、できることなら百貨店はやめたほうがいい。
どうしてもというなら、せめて伊勢丹にしたほうがいいと思う。

652 :おかいものさん:2011/06/22(水) 23:53:20.99
流通は概して安月給・・・高島屋はその中ではましな部類に入る。
ただし、資本金600億弱の1兆円企業と思ったら痛い目に合うぞ。
企業風土は一部のトップ集団には心地よいが、遅れたらミジメ。
システム的には超アナログ&奴隷なみの心理的圧迫がある。
第一、いまだに本社の事務所に「神棚置け!」とワメく馬鹿が
執行役員で有望株なんて言われるんだからな・・・先は無いよ。

655 :おかいものさん:2011/06/23(木) 07:59:58.99
MI給与問題についての週刊現代の記事。あれはあれで面白かった。しかし・・
「三越銀座の5月売り上げ前年比170%、でもこれは増床のおかげで予算比は90%弱、実は大失敗の数値」
とあった。
その論調でいけば、難波のタカシマヤはどういう評価になるんだと空恐ろしくなった。。

656 :おかいものさん:2011/06/23(木) 10:48:29.77
>>650
ボーナス激減…やはり百貨店は厳しそうですね。
出来たら、『貧乏』ではなくて、
大体の数字で教えて欲しいです!


>>652

『奴隷なみの心理的圧迫』って、
具体的に何ですか?

658 :おかいものさん:2011/06/23(木) 19:47:32.79
>>655
予算はいかなくとも前年比170%だったらとりあえずかっこはつくだろ。まあ問題は
1年後の数字がどうかということだが。
 
少なくとも400億以上投資して売場面積4割増で前年売上をクリアするのがやっとというあほ会社とは違うよね。
評価としては社長をはじめとする経営陣が引責辞任というのが普通だろ。ところが株主総会で大阪店は順調だとか言ってる。
失敗を認めるとか反省とか分析とかそういうことはやらないらしい。進歩しないね。


660 :おかいものさん:2011/06/23(木) 22:48:56.08
>>658
ばかだね、新館だけじゃないだろ
旧館耐震とか電鉄協力部分とか事務所部分解体とかあるんだよ
対比なら一昨年対比だろ
まあ普通新館の効率は半分いけばいいとこってのが常識

170%の中身をよく見ろ、前年、その前との比較とか
京都、神戸が激減してるんだよ

667 :おかいものさん:2011/06/25(土) 06:40:48.23
大阪店、お客様・・・いらっしゃいません。
販売員が私服制服だから、見た目は助かっているけど
本当に、5時過ぎたら食品売り場以外、店員だけしかいない。
子供を考えてないから、親についてきた子供も
退屈して、駄々こねて、親に怒られて、「デパートって嫌い!」になっちゃう
若い購買層が欲しいのなら、小学生が来て楽しい店にしないとね
お客様がいないのに、20:30までの営業がくるな????
この30分、長いんですよ

694 :おかいものさん:2011/07/03(日) 07:50:10.04
社員の方いましたらお尋ねしたいのですが、
正社員以外の従業員にも10連休ってあるのですか?

例えば高島屋の直接雇用の契約社員とか、
センチュリーアンドカンパニーからの派遣社員とか

697 :おかいものさん:2011/07/04(月) 01:59:00.39
だいたい読ませて頂きました。

なる程、お客様に怪我させて救急車も警察も来てて
診断書とカルテのコピーを提示しても
約2ヶ月引き伸ばして
社判も担当印も無い
ご通知書なる紙切れ一枚で
知らんぷりするのが新宿店なんですね。

よく分かりました。

703 :おかいものさん:2011/07/05(火) 00:17:11.74
>>697
危機管理の鏡です・・・絶対に言質や証拠を与えないのは当然ですよ。
最後は、「では裁判で(第三者の客観的な判断で)」なんて言い出すよ。
現社長は裁判大好き人間ですから。

707 :おかいものさん:2011/07/05(火) 01:08:55.25
新宿高島屋にお勤めの方にお伺いします。
友達から社員割引カード?を借りて、カルティエの指輪を購入しようと思っていますが 上限額とかありますか??


708 :おかいものさん:2011/07/05(火) 01:20:52.29
>>703様、697です。
コメントありがとうございます。
その辺は見え見えでしたんで
殆どの会話はオウム返しにして録音済みです。

怪我させたお客様を訴える会社なんですか。

楽しみですね。
まだカラダも心も痛いままですが
明日は弁護士に会って来ます。

709 :おかいものさん:2011/07/05(火) 09:29:06.24
>>697 >>708さん
新宿高島屋のどこの売場なんですか?
凄い対応する社員ですね。

715 :おかいものさん:2011/07/05(火) 23:37:46.16
法務対策室とか偉そうな名前がついているが、別に法務の専門家がいるわけでもなく
当社にはよくある中身からっぽの看板だけの部署です。ろくなことはできません。
顧問弁護士というのもとりあえず社外にいますが、おいぼれでたいしたことはありません。

対応する社員も部長だろうが店長だろうがへぼばかりなので、ボロをいっぱいだすでしょう。
そういうところを録音しておけば、わざわざ弁護士ひっぱりだすまでもないと思います。
注意すべきところは、誘導や挑発にのって、脅しや恐喝まがいの言動をしないこと。
怒り心頭でしょうが、冷静になることが重要です。


721 :おかいものさん:2011/07/06(水) 02:52:58.76
>>715
ありがとうございます。励みになります。

当初は冷静でしたが
“痛い??状況が進まない??更に痛い??時間だけが…”の
無限ループで怒ってしまった事もありましたが
ボロは出しまくりで
笑ってしまった事も沢山あります。

何とか罪になるような発言はしていません。

723 :おかいものさん:2011/07/06(水) 07:39:47.66
>721
どういう事故だったのか、よく分かりませんが
大丈夫ですか?
ストレスがたまったら大変です。
私も交通事故の被害にあったとき、先方の対応で胃潰瘍になりました。
かげながら応援してます。

724 :おかいものさん:2011/07/06(水) 10:59:48.06
どういう事故だか知らないが、なんでもかんでもクレーム対応とか危機管理事案とか
まるで自分達は正しいみたいなスタンス。
そもそもこの会社、低能揃いの経営層のくせして自分達はえらいと勘違いしている奴ばかり。
自分達の馬鹿さ加減に気付いていないところが救いようがない。
新宿店なんかつぶれてもいいから、がっつりしぼってください。

725 :おかいものさん:2011/07/06(水) 18:53:26.99
>>723様、>>724様。
紙切れを貰った直後まではネット上で
紙切れ、録音物含めての公開を考えていましたが

私の家族が反対している事。

加害者の方に特に刑事処罰を望んでいない事。

事故とは無関係で
日々一生懸命働いていらっしゃる方々に
多大なご迷惑をお掛けしてしまう可能性が大きい事などを考慮した結果、
弁護士事務所の門を叩きました。

コメントありがとうございます。

793 :おかいものさん:2011/07/27(水) 10:30:21.62
すごく考えさせられたこの一週間。
詳細はいえないが、たいしたもんだと思ったよ、あの社長。

あなたが経3ならこっそり話してあげるが。

801 :おかいものさん:2011/07/27(水) 21:46:56.06
偉そうに長文書き連ねて愚痴るのも結構ですが“ヤクザど一緒”とか誤字を平気で上げつらって評論家ヅラするのは、それはそれで恥ずかし過ぎますよ(爆)。

かなり一生懸命になって書き込んでんですねぇ… w


803 :おかいものさん:2011/07/27(水) 23:19:36.94
>>801,802
あはははは。そいうおまえらもこんな所にいる同類項だろ。高島屋に仕事ができるやつなんていないよ。
役員達を見ればわかるだろ。

806 :おかいものさん:2011/07/27(水) 23:55:09.10
>>793
経3じゃないけど,社長はスゴイと思う・・・と言うより
この人の他,世間一般的にマトモに近い役員がこの会社にいない
のが問題だ・・・


826 :おかいものさん:2011/07/31(日) 09:03:17.60
>>806
この人の他,世間一般的にマトモに近い役員がこの会社にいない
のが問題だ・・・

「マトモに近い役員」がいない会社にしたのは誰だ
腰巾着ばかり周りに集めた「社長はスゴイと思う」


827 :おかいものさん:2011/07/31(日) 09:31:00.95
>>826
ごたくはいいから…
そんな事より今日は日曜日なんだから売場立ってしっかり売ってください w

834 :おかいものさん:2011/08/03(水) 00:42:09.87
>ありがたいご意見アリガトウゴザイマス!
ちなみに日本橋再開発で増床予定ですコノ会社
どんな店にが出来たらマスマス来ていただけますか?
ちなみに新宿店はあれだけブランドがあるにもかかわらず
売上は下降線の一途です・・・もしかして浅草線住民ですか?



835 :おかいものさん:2011/08/03(水) 16:39:53.88
>>834
日本橋を増床予定なら銀座に出店するヒマなさそうですね。
高島屋が銀座松屋を買収するという話は嘘でしたか・・・

879 :725です:2011/08/07(日) 23:58:02.24
概要は交通事故のような物で、未だに治療中です。

店側からは紙切れ一枚の後、
内容証明で顧問弁護士を出して来ましたね。

私側の弁護士には
「どうぞ裁判して下さい」と言う事だったらしいです。

ゴールデンウィーク最終日の事故で
目撃者多数、警察も救急車も来ていて

何を根拠に「裁判」を望むのか全く理解出来ません。

883 :おかいものさん:2011/08/08(月) 19:33:16.67
>>879さんへ
詳細を
高島屋の対応に興味あります


884 :おかいものさん:2011/08/08(月) 19:43:25.64
>>883
オマエみたいなのがいるからクソつまらねーレスやウジ虫共が湧き出てくんだよ。
すっ込んでろやカスが!

885 :おかいものさん:2011/08/08(月) 22:51:05.93
>>884

   つ【鏡】

935 :おかいものさん:2011/09/01(木) 21:27:28.58
承り自動解約になって、あらたに今日承りで発生して、うちかえるときポイントアップだった場合、ポイントアップコード入れてうちかえたのにポイントアップならないんですが、これは後日ポイント修正ですか?

936 :おかいものさん:2011/09/02(金) 13:58:09.04
31番で売上が見たいんですが、どう見るんですか?

938 :おかいものさん:2011/09/03(土) 11:00:55.51
>>935
まず、ポイントアップはTC・TSが対象であり、ポイントアップ対象商品でなければ、ポイントアップ表記されることはありません。
TC・TS承りは、受注時は何扱いになってますか?計上操作はどうするか理解してますか?
ポイントアップ期間中の移動・現売の控え表記はどうなってましたか?
承りは細かい決まり事を設けている売場もあります。
分からないことは売場の方に確認することであなたも安心できると思いますよ。
どうしても聞くのが嫌なら青ファイルで勉強して下さいね。
>>936
31番は品番・括りで出して、ブランドコードで売上を見ます。


939 :おかいものさん:2011/09/03(土) 12:44:33.95
>>938ねぼけた返答だな。


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1286585655/l50人気ブログランキングへ